RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/14(土) Vitz CUP/ ARS 練習走行
お台場の現地視察の為、Vitz CUPに参加。
いつも通りのインフィールドに戻っていた。
先週気になった、路面の繋ぎ目は無くなっていた。
どうやら、カーペットを貼り直した様で、表面も毛羽立っているような気もする。
路面温度は35℃、地表温度が30℃の為、微妙に熱を持っている。
Vitz CUPはフルコースでの走行となったが、かなりグリップが良く、各所で転倒する。
F1でグリップ不足に悩む心配は無さそう(タイヤウォーマー不要?)。
TONTONのつもりでインフィールドを走ると、中高速左コーナーの絶壁に刺さってしまった。
過去の本番コースと比べても、かなりカーブがきつくなっている気がする。

その後、大混雑の無人操縦電車を経由して、ARSへ。
入口付近に、中京地区ナンバー。MIAの方々は、既に到着していた。
昨日のセットで走り始めたが、新モノコックの調整不足もあり、まともに走らない。
コーナー旋回初期とアクセルオンで「あっち向いてほい」。速度も異様に遅い。
リアのグリップ不足は、R:10が天寿を全うしていた為らしいので、手持ちの予備で最もグリップしそうなR:20へ変更。
速度の遅さは、モーターの配線が緩んでいた為だった。この症状、今回のモノコックの持病らしく、何度も増し締めを行った。
ようやく、それなりに走り始めたが、如何せんレベルが低い。
ある程度差が開いていても、ヘアピンであっという間に詰められる。
私がワイドなラインを通りアクセルを踏み込めない時に、インベタで加速状態で迫ってくる。
加速時にリアがブレークするような走り方&セットも問題。
現場では、ギヤデフ<=>ボールデフで散々悩んでいた。
散々悩んだ挙句に、F:20,R:10、7T、ボールデフを基準に、気分で変える予定。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.