RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/23(月) ARS 練習走行
夜のARS、2時間コース。

まず、ビートル(N6)の走行性確認。結構クイックで面白い。
が、数周するとタイヤ(F,R:RG20N)がグリップし始め、各所で転倒するようになった。
・フロントの車高 1mmDown=>Down無
 マシン全体が浮き気味で、ポーポジングも発生する。転倒の頻度はそれ程変わらず。元に戻す。
・カーボンTバー M=>H
 車体全体で転がるような感じで、転倒頻度は増した。
・カーボンTバー H=>S
 かなりアンダーは強くなったが、インリフトしながら粘る感じがする。
久々に、MR-01を走らせたが、転がらない為の、失速させない為のコーナーリングの練習になったと思う。

残り1時間を切っていたので、F1を走らせる。
アクセルオンでの安定感に乏しい。溝が消えかかったR:10が原因か。
JPS LOTUSとのバトルを楽しみつつ、MINI-Z CUP向けサスセットから変更。
・モーターマウント側リアサススペーサー除去
 曲がる上に安定するように思える。
・F:Oリングサス
 ラインをトレースし易くなった様に思える。
ARS-GPの後に、また戻す事になるのだろう。

帰り際に、HG店長に転倒対策を伺う。
アンダーなセット(タイヤ、キャンバー)、車高落とし。
次回(日程未定)試してみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.