|
2004/08/23(月)
ARS 練習走行
|
|
|
夜のARS、2時間コース。
まず、ビートル(N6)の走行性確認。結構クイックで面白い。 が、数周するとタイヤ(F,R:RG20N)がグリップし始め、各所で転倒するようになった。 ・フロントの車高 1mmDown=>Down無 マシン全体が浮き気味で、ポーポジングも発生する。転倒の頻度はそれ程変わらず。元に戻す。 ・カーボンTバー M=>H 車体全体で転がるような感じで、転倒頻度は増した。 ・カーボンTバー H=>S かなりアンダーは強くなったが、インリフトしながら粘る感じがする。 久々に、MR-01を走らせたが、転がらない為の、失速させない為のコーナーリングの練習になったと思う。
残り1時間を切っていたので、F1を走らせる。 アクセルオンでの安定感に乏しい。溝が消えかかったR:10が原因か。 JPS LOTUSとのバトルを楽しみつつ、MINI-Z CUP向けサスセットから変更。 ・モーターマウント側リアサススペーサー除去 曲がる上に安定するように思える。 ・F:Oリングサス ラインをトレースし易くなった様に思える。 ARS-GPの後に、また戻す事になるのだろう。
帰り際に、HG店長に転倒対策を伺う。 アンダーなセット(タイヤ、キャンバー)、車高落とし。 次回(日程未定)試してみたい。
|
|
|