RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/06(金) TONTON 練習走行
平日の日中なら、それ程混んでいないだろうと思っていたTONTON。
混んではいなかったが、MINI-Z CUPを目指す強豪が2名(MR-02のTMさんと、MR-01ワイドのABさん)。
レースの話をしつつ、各自メニューのこなす。

今回の目的は、アルカリ電池でのピニオン比較(4分間 6-8T)。
最初にNiMHで、タイヤのセットを決める。
スリックでは指数が大きく変わってしまうので、まだ溝のあるR:10(27mm)を使用。
それに合うフロントタイヤを探した所、溝無のF:20だった。

比較は8T=>7T=>6Tの順。
8Tは、動きが大人しい印象。走行後、モーターコードが完全に締まっていなかった事が発覚。
7Tは、マシンに慣れず、ミスが多かった。後半少し垂れ気味だった。
6Tは、最近良く使用している為、最も安定していた。
走行後の電池の発熱は、8T(47℃)、7T(48℃)、6T(45℃)。
その後、残ったアルカリ電池で、新品モーターの実走行での慣らしをして、TONTONでの走行を終了。
レースで貯めた走行券の在庫は、半日x1、1時間x1。

その後、LAP毎のタイムをまとめる。
ラップ平均+0.3秒でフィルターを数度かけた所、それらしい分布図が出来上がった。
安定していて、速かったのは6T。
しかし、このタイムでは思いやられる....


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.