RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/23(木) 気温と湿度
9/16に引き続き、ホテルで高温多湿=>低温乾燥への路面変化の再検証。
高温多湿では、マシンが路面に引っ掛り、転倒する。
路面が重い為、コーナーリングスピードがそれ程出ない。
低温乾燥では、引っ掛りは少ないが、コーナーリングスピードが向上する為、転倒頻度は差し引きで同じ程度。
半屋外での朝=>昼=>夜の気候変化は、低温多湿=>高温乾燥=>低温多湿なので、今回とは逆。
経験上、朝一はリアのグリップ不足で悩み、夜はアンダーで悩む事が多い。
朝一のグリップ不足は路面の仕上がり具合(埃やラバーの乗り具合)、夜のアンダーは低温&多湿の二重苦でグリップ不足になる為かと感じている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.