RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/04(土) ARS 練習走行
1週間振りのARS。
どうやら、ARS-GPにはエントリー出来ていなかったらしく、その場でエントリー。
メールの返事が無かったので、怪しいとは思っていた。
現在のエントリー状況は、ミドル:11/12、GT:2/6、F1:9/12、MM:11/12。

まず、リアタイヤ確認。フロントは、最近使用しているF:20(溝無)。
・多少使用したR:10
 新品導入2日目のR:10を基準とする。
 前回も気になったが、やはりコーナー全域でリアが穏やかに流れて、前に進まない。
・普通のR:20
 R:10と同じ感覚でコーナーに入ると、中盤でリアがブレークする事がある。
 この挙動変化を嫌って、R:10を選んでいたのだと思う。
・特殊なR:20
 本年度MINI-Z CUPでは使用不可能な、特殊加工済のR:20。
 安定してグリップするので、かなりラインが狙いやすい。
4分間ラップタイム計測を2セット繰り返したが、R:10より、特殊なR:20の方が速かった。
新品ではないので、R:10には不利な条件だったかも知れないが、前回走行時の追確認は出来た。
タイムは伸び悩み、15秒台前半しか出ていない。

その後、F:40(五分山)を使用したが、アンダーがかなり強く、タイムも全く出なかった。
雨が強くなってきた為、更にテストを続行する。
・Rピッチング:赤<=>黄
 前回走行時(Rピッチング:赤)、コーナー出口でアクセルを開けられずにいたので、その対策。
 ピッチングを固めると、コーナー出口の旋回半径が小さくなる。
 しかし、滑らかなコーナーリングからは遠くなる。
・F:Oリング有<=>無
 Oリング有の方が、唐突な動きが無いので、走らせ易い。
・ボールデフ<=>ギヤデフ
 久々にギヤデフを使用したが、リアが軽く、動きも唐突で走らせ辛い。
どうしても、コーナーで突っ込み易いセッティングにしてしまう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.