RC Memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/09 さよなら日記、またきてBlog
2005/01/08 EYE MINI-Z ナイトレース 2005 第1戦
2005/01/07 ubicast Blogger
2005/01/06 こうさぎ
2005/01/05 Blog化

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/10(金) エントリー
札幌大会へのエントリーが開始された。
今回から先着ではなく、抽選となったので、夜、自宅に戻ってからゆっくりとエントリー。
飛行機も、ホテルも、既に手配済み。
後は、エントリー受理の手紙が届くのを待つのみ。

2004/09/09(木) 心の準備
金曜深夜には東京に戻れる予定。
土曜はARS練習走行=>EYEナイトレース、日曜はARS-GPと行きたい所。
マシン整備と、バッテリー計測が待っている。

2004/09/08(水) 準備せず
またもや、北関東のI県にいる。
折角の広い部屋なのに、ミニッツを持って来ていない。
どうやら、当分帰れないらしい。
せめて、土曜には帰りたい。

2004/09/07(火) 転倒対策
転倒対策用に、小径のクラシックホイールを用意。
新品タイヤとの組み合わせでも、22mmしかなかった。
本当に有効か、確かめられるのはいつの日か....
残念ながら、リアタイヤには使用不可。
タイヤではなく、ギヤで走る事になってしまう。

2004/09/06(月) 無謀
無謀にも、某大手サイトに反論してみた。
どのような意見が出てくるか、楽しみでもある。

2004/09/05(日) MF-02
今月発売の専門誌を覗いた所、MINI-Z CUPのReportや、新製品(F2004)の情報があった。
F2004には、少々疑問に思う事がある。
・F2004の限定生産化
 根強い人気のFerrari、しかもシーズン中のモデルを、限定生産とする理由が判らない。
 まるで、今回の限定生産で、F1を売り切りたいような印象を受ける。
・F1用HG-AD基盤の未設定
 01,02の2機種を用意したのならば、もう1種類(F1用)追加しても、良さそう。
 急いで、F1用を開発するつもりが無い様にも思える。

そこで、こんな予想をしてみる。
2004プラモデル・ラジコンショー(10/2-4開催)での、新型F1モデル"MF-02"発表。
スタイル、走行性能共向上するならば、次期モデルの登場も良いと思う。

2004/09/04(土) ARS 練習走行
1週間振りのARS。
どうやら、ARS-GPにはエントリー出来ていなかったらしく、その場でエントリー。
メールの返事が無かったので、怪しいとは思っていた。
現在のエントリー状況は、ミドル:11/12、GT:2/6、F1:9/12、MM:11/12。

まず、リアタイヤ確認。フロントは、最近使用しているF:20(溝無)。
・多少使用したR:10
 新品導入2日目のR:10を基準とする。
 前回も気になったが、やはりコーナー全域でリアが穏やかに流れて、前に進まない。
・普通のR:20
 R:10と同じ感覚でコーナーに入ると、中盤でリアがブレークする事がある。
 この挙動変化を嫌って、R:10を選んでいたのだと思う。
・特殊なR:20
 本年度MINI-Z CUPでは使用不可能な、特殊加工済のR:20。
 安定してグリップするので、かなりラインが狙いやすい。
4分間ラップタイム計測を2セット繰り返したが、R:10より、特殊なR:20の方が速かった。
新品ではないので、R:10には不利な条件だったかも知れないが、前回走行時の追確認は出来た。
タイムは伸び悩み、15秒台前半しか出ていない。

その後、F:40(五分山)を使用したが、アンダーがかなり強く、タイムも全く出なかった。
雨が強くなってきた為、更にテストを続行する。
・Rピッチング:赤<=>黄
 前回走行時(Rピッチング:赤)、コーナー出口でアクセルを開けられずにいたので、その対策。
 ピッチングを固めると、コーナー出口の旋回半径が小さくなる。
 しかし、滑らかなコーナーリングからは遠くなる。
・F:Oリング有<=>無
 Oリング有の方が、唐突な動きが無いので、走らせ易い。
・ボールデフ<=>ギヤデフ
 久々にギヤデフを使用したが、リアが軽く、動きも唐突で走らせ辛い。
どうしても、コーナーで突っ込み易いセッティングにしてしまう。

2004/09/03(金) 1週間の休み
前回サーキット走行したのが、先週の金曜日。
久々に、1週間サーキットに行かなかった。
気が付けば、ARS-GPまで約1週間。
再度、リアタイヤを見直しに行きたいが、行けるだろうか。

2004/09/02(木) 北関東
日帰りのはずが、北関東のI県のホテルに居る。
当然、ミニッツは持って来ていない。
車で移動する際、100均電池でお馴染みの「Seria生活良品」の店舗を見かけた。
一人なら、きっと在庫確認していただろう。

2004/09/01(水) メールでエントリー
予想通り、ARSの営業時間には間に合わず。
一応、メールでエントリー(F1)。
定員が空いていたら、01のどちらかへエントリーするかも知れない。
前回も、頭文字Dクラスへのエントリーを決めたのは、当日だった。
02は、ノーマル基盤が無い為、エントリー不可。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.