ママのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/16 思い出 2015/08/16 くーちゃんに睨まれる
2023/08/14 思い出 2013/08/14 マンゴープリン
2023/08/07 思い出 2013/08/07 ゴーヤチャンプルー
2023/07/18 思い出 2017/07/18 くーちゃんのお気に入り場所
2023/07/07 思い出 2013/07/07 やっと成虫に成れたのに・・・

直接移動: 20238 7 6 5 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 月  20199 4 月  201810 1 月  20179 7 月  20152 月 

2017/07/09(日) 人生に花鳥風月
定年退職し、何しようかな?と漠然と考えながら失業保険を頂きながらハローワークへ通っていました。
そんな時健康管理の為に通院していた病院の婦長さんから「ヘルパーの仕事向いてるんじゃない?」の言葉。
暇だったし、暇つぶしに早速ハローワークで相談したら・・・。
明日締切の募集講座が有ると聞き、大急ぎで手続き開始。簡単な試験を受けて、合格、通学、ついでに視覚障碍者のガイドヘルパーの資格も取得して、終了。
そろそろ失業保険も切れる頃に、婦長さんから電話が・・・。
 ヘルパーさんの一人が入院して、人手が足りなくて困ってる。助けて欲しいと・・・。
で、そのまま今に至っている。
ヘルパーの仕事をしながら、道端の花々を楽しみ、お天気を気にしながら、季節を感じる日々。
サラリーマン時代には、味わうゆとりも無かった心のゆとりが、時間的なゆとりと共に出来た様に思います。
あれから〇年が経ち、うまく罠にはまったのかな?でもこれで良かった。私を待ってる人が居る〜♪と心の中で歌いながら、週に3日、電車に乗って通勤しています。

花鳥風月、楽しみながら一日、一日、穏やかに過ごして行きたい。
今日の一枚は仕事中、おばあちゃんと一緒に休憩していた遊歩道で、お昼ごはんのパンの一部を雀の母子にお裾分け。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.