ママのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/16 思い出 2015/08/16 くーちゃんに睨まれる
2023/08/14 思い出 2013/08/14 マンゴープリン
2023/08/07 思い出 2013/08/07 ゴーヤチャンプルー
2023/07/18 思い出 2017/07/18 くーちゃんのお気に入り場所
2023/07/07 思い出 2013/07/07 やっと成虫に成れたのに・・・

直接移動: 20238 7 6 5 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 月  20199 4 月  201810 1 月  20179 7 月  20152 月 

2020/06/28(日) サボテンの花
数日しか咲かないサボテンの花、見逃したら損をした様な気持ちに成ったり・・・。仕事先のベランダに咲いていたんですが、行く度に鉢内の雑草を取ったり、花が咲く向きを考えて、少し植木鉢を回したり・・・。一人暮らしのお爺ちゃんにもうすぐ咲くよとお伝えしても、「サボテンの花なんか、すぐに枯れるからどうでも良い」なんて・・・。運動に成るからと無理やり手を引いてベランダへ・・・。やっぱり花の力は凄い、このサボテンを買った時の話を懐かしそうに話してくれたり、ベランダに咲いてる朝顔や他の花も嬉しそうに楽しんでいました。出不精な方もコロナ対策しながら、是非無理の無い範囲で自然を楽しんで頂きたいと思います。

2020/06/26(金) 季節を楽しむ
先日長居公園で撮った菖蒲の写真です。夏は鳥も少なく、お花も咲いてる種類が少ないし、その上暑い。ついつい出不精になりがち。それでも負けずに出かけたい。コロナの心配も有るので、成るべく屋外で、出来たら木陰で、休憩が出来る所。熱中症にも注意しながら、来月はどこへ行けるかな?楽しみ、楽しみ。

2020/06/23(火) 大泉緑地公園へ行って来ました
明日は仕事、木曜日から暫く梅雨空が続く見込み。そこで、大泉緑地公園まで自転車で行って来ました。鳥の姿はぐんと減り、アオサギ、ムクドリ、シジュウカラ、カラスに雀に鳩。そんな中、蓮の花が咲いていました。今がシーズンだったのかな?すっかり季節感がどこかへ行ってしまった様です。紫陽花はここでも綺麗に咲いていましたよ。でもそろそろ見頃過ぎ始めかも・・・・。

2020/06/09(火) 蜻蛉池公園へ行って来ました。
紫陽花の種類も株数も多く、坂道、階段も多い。楽しみながら良く歩きました。長居公園の紫陽花も綺麗でしたが、それぞれの美しさ、雰囲気の違い、季節の花は逃さず楽しみたいですね。

2020/06/03(水) 長居公園へ行って来ました。
長い自粛生活の中、再開された長居公園へ行って来ました。梅の季節も桜の季節もバラの季節も良い季節は自宅で・・・。そんな中、介護の仕事で訪問していたお爺ちゃん。週1回の千円だけの競馬が楽しみで・・・。それも出来なくて、外出自粛の日々。足腰が急激に弱り、立てなく成って、検査入院。認知症も始まり、私を首にして施設に押し込めるつもりかと・・・。退院して何度か訪問して、お話してるといつもの穏やかなお爺ちゃんに戻るのに、夜に成ると私の名を呼んで暴れる、自殺しようとする。ついには救急車、警察を連日呼ぶ事になり、今は精神科の病院に入院。コロナが無ければ・・・。アジサイを一人ゆっくり楽しんできました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.