ママのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/16 思い出 2015/08/16 くーちゃんに睨まれる
2023/08/14 思い出 2013/08/14 マンゴープリン
2023/08/07 思い出 2013/08/07 ゴーヤチャンプルー
2023/07/18 思い出 2017/07/18 くーちゃんのお気に入り場所
2023/07/07 思い出 2013/07/07 やっと成虫に成れたのに・・・

直接移動: 20238 7 6 5 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 月  20199 4 月  201810 1 月  20179 7 月  20152 月 

2021/04/30(金) 思い出 2015/04/18 くーちゃんと父の像
徳島城跡の中にある徳島県遺族会の父の像見とれる、くーちゃん

2021/04/27(火) 思い出 2015/04/17室戸岬にて
室戸岬で鯨の町章モニュメントの下でくーちゃんの記念写真を撮りました。

2021/04/16(金) 思い出 2015/04/17 くーちゃんと四国岬巡り
くーちゃんと四国岬巡りで阿南市にある宿泊先の側の
北ノ脇海岸で早朝に記念写真を撮りました。

2021/04/12(月) 思い出 2014/04/12 くーちゃんと枝垂れ桜
術後12日に成り順調に回復しているので
散歩を兼ね、今年もくーちゃんを連れて
枝垂れ桜のある公園に行きましたが
花は散り落ち先端に少し残っているだけですが
代わりに木の下のツツジが蕾を付けていました。

2021/04/08(木) 思い出 2014/04/08 くーちゃんの日向ぼっこ
術後一週間に成りました。
買い物を終えて、帰宅、 車から降ろすと
すぐに日向ぼっこしたがる。
まだ右耳から少し液だれしているが、
かわいそうなので、動き回らない様に
リードを付けてしばらく寝かせてあげた。
左側だけみると綺麗に見えるけれど、
右側は血液が少し交じった液だれが
まだ続いているので、 汚れた感じがする。
でも今日は回数も量も随分少なくなってきている。
普通は耳にガーゼを厚めに当てて、おたふく風邪の様に
テープで顎から耳、頭に掛けて巻いておくそうです。
ただ、ブルドッグにそれをすると
呼吸がしにくく成る危険性が有るので、
流れ出たらガーゼやテッシュで抑えて
水分を吸い取ってあげる様にと 言われました。
でも大変だったのは右耳だけ、それも一晩だけでした。

2021/04/04(日) 思い出 2013/04/04手術1年前のくーちゃん
術後は順調に回復に向かっていますので一安心です。(手術1年前のくーちゃんです。)

2021/04/02(金) 思い出 2014/04/01くーちゃんの術後2
昨夜、今日と、寝てばかりのくーちゃん、
午前中は何を持って行っても食べてくれなかったので、
アンプルに入っているブドウ糖を注射器で飲ませました。
11時頃に病院へ術後検診に行って診て頂きました。
府大での手術時の話題で話は尽きません。
我慢強くて良い子だったと言って頂きました。
帰宅して、疲れたのか、マタマタ暫く寝て、
府大で、先生に早く快復させる為にご馳走を沢山たべさせてあげて下さいと言われたので、
午後に成って、生の牛肉、焼いた牛レバーを食べさせてみました。
やはり、肉には目が無いですね、パクパク食べてくれたので、一安心。
夕方に成って、外でおしっこをした後、術後初めて水をガブガブ飲んでくれました。
夕食、牛レバーに包んでお薬を飲ませた後、
いつものフードを手で一口ずつですが、
口元へ運んだら、美味しそうに食べてくれました。
もう大丈夫、快復への道を順調に進んでいる様です。
ベッドから一番低温に設定している電気カーペットに移動して寝ています。
自分で温度調節している様です。
頭頂部、耳の周辺等、ヘヤーカットしていますので、ちょっと汚く見えますが、
大きな手術をした割には、見た目の傷はそれ程酷く無くて、安心しました。

2021/04/01(木) 思い出 2014/03/31くーちゃんの術後
クーちゃん、手術を終え、無事帰宅しました。

朝8時半までに連れて来る様に言われていたので、

それより早めに府大に到着、9時過ぎから手術前検査をして、

結果を待ってからクーちゃんを預けて一時帰宅。

昼食を済ませた後の、空いてる時間は主人の仕事に付き合って、

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、

時間が掛かる場合は、近くの公園や神社でカメラ片手に時間をつぶして・・・。

病院へは4時半頃に再度入り、待機。

ところが、手術の開始が遅れて、3時スタート。

立ち会ったホームドクターによると終わったのが7時半との事で、

結局麻酔が覚めて引き取れたのは9時過ぎでした。

今は疲れて静かな寝息で寝ています。

ご心配お掛けしました。

お布団代わりに主人のお母さんの形見の半コートを掛けてあげています。

ボタンをみんな取って、このほうが軽くて暖かいかなと思って。

今夜は徹夜で見守ってあげたいと思います。

そして明日1日は、近くのホームドクターに経過診察して頂く予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.