ママのひとり言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/08/16 思い出 2015/08/16 くーちゃんに睨まれる
2023/08/14 思い出 2013/08/14 マンゴープリン
2023/08/07 思い出 2013/08/07 ゴーヤチャンプルー
2023/07/18 思い出 2017/07/18 くーちゃんのお気に入り場所
2023/07/07 思い出 2013/07/07 やっと成虫に成れたのに・・・

直接移動: 20238 7 6 5 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 月  20199 4 月  201810 1 月  20179 7 月  20152 月 

2022/04/18(月) 思い出 2014/04/18 くーちゃんは動物病院へ
クーちゃん、抜糸、狂犬病ワクチン接種 完了
昨日病院へ行って、残っていた糸の抜糸を全て完了しました。
暫く止めていた、狂犬病のワクチン接種も無事済ませました。
ただ、ワクチン接種後はいつも食欲が落ち、なんだか、しんどそう。
フードに混ぜた、お薬も上手に残してくれます。
でも、今日は食欲も戻り、お薬入りのフードも勢い良く食べてくれました。
お散歩の時、後ろを歩いていると、時々振り返って、私が居るか確認します。
二人揃っていないと心配に成るのかな?
公園のお散歩も、次々とお花が咲いてくれるので、楽しいです。
名前が解るともっと楽しいのにね。

2022/04/10(日) 思い出 2013/04/08 くーちゃんだけの日向ぼっこ
今日は外でお昼寝のくーちゃん、日向ぼっこを兼ねたお昼寝が好きです。
でも昨年の秋に桜は虹の橋へ旅立ち、今はくーちゃんだけ・・・。

2022/04/02(土) 思い出 2014/04/01 くーちゃんの術後
昨夜、今日と、寝てばかりのくーちゃん、
午前中は何を持って行っても食べてくれなかったので、
アンプルに入っているブドウ糖をシリンジで飲ませました。
11時頃にかかりつけ医院へ術後検診に行って診て頂きました。
府大での手術時の話題で話は尽きません。
我慢強くて良い子だったと言って頂きました。
帰宅して、疲れたのか、マタマタ暫く寝て、
府大で、先生に早く快復させる為にご馳走を
沢山たべさせてあげて下さいと言われたので、
午後に成って、生の牛肉、焼いた牛レバーを食べさせてみました。
やはり、肉には目が無いですね、
パクパク食べてくれたので、一安心。
夕方に成って、外でおしっこをした後、
術後初めて水をガブガブ飲んでくれました。
夕食、牛レバーに包んでお薬を飲ませた後、
いつものフードを手で一口ずつですが、
口元へ運んだら、美味しそうに食べてくれました。
もう大丈夫、快復への道を順調に進んでいる様です。
ベッドから一番低温に設定している電気カーペットに
移動して寝ています。 自分で温度調節している様です。
頭頂部、耳の周辺等、ヘヤーカットしていますので、
ちょっと汚く見えますが、大きな手術をした割には、
見た目の傷はそれ程酷く無くて、安心しました。

2022/04/01(金) 思い出 2014/03/31 くーちゃん府大で手術
クーちゃん、手術を終え、無事帰宅しました。
朝8時半までに連れて来る様に言われていたので、
それより早めに府大に到着、9時過ぎから手術前検査をして、
結果を待ってからクーちゃんを預けて一時帰宅。
昼食を済ませた後の、空いてる時間は主人の仕事に付き合って、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、時間が掛かる場合は、
近くの公園や神社でカメラ片手に時間をつぶして・・・。
病院へは4時半頃に再度入り、待機。
ところが、手術の開始が遅れて、3時スタート。
終わったのが、7時半頃かな?
結局麻酔が覚めて退院出来たのは9時過ぎでした。
今は疲れて静かな寝息で寝ています。
ご心配お掛けしました。
お布団代わりに主人のお母さんの形見の半コートを掛けてあげています。
ボタンをみんな取って、このほうが軽くて暖かいかなと思って。
今夜は徹夜で見守ってあげたいと思います。
そして明日、近くのホームドクターに診て頂く予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.