☆にっき☆
いいたいほうだい!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/23 半年放置(´∀`)
2007/07/03 7がつ…!
2007/06/16 生きてます。笑
2007/05/31 オタクカラオケ。
2007/05/28 ギアスのドラマCD2!

直接移動: 20081 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/14(日) 今日はカステラ作ってました。
何かあたし元気なくなるとカステラ作ってる気がします。しかもこんなテンションで作ると必ず失敗するんですよねー。
案の定今日はカステラ二本も大失敗しました。
そもそも何故あたしがカステラを作り出したかというと「ステラ」を検索しすぎて「カステラ」に行き着き、カステラが無性に食べたくなっただけの理由なのですが!(´∀`;)
あー…明日もカステラ作ります!(たぶん一週間くらい作ってると思います!笑)

今日真面目に将来について考えてました。
五月病の人の独り言なので此処から下はスルー可です(´▽`*;)

@もし自分がニートになったら!?
あたしがニートになったら結構本格的なニートになれる気がします。うちのママンはあたしに優しいので「あんた働きなさい!!」とかいいつつ家に置いてくれてご飯も出してくれそう。
でも自分細かなところで心配性なのできっとお金の心配とかし始めて就職、まではいかなくてもニート開始から一ヶ月以内にはアルバイトし始めていると思う。

Aもし自分がフリーターになったら!?
あたしは今現在フリーターやニートをいいとは思ってません。アルバイトするくらいなら働けよ!てか、自分のために、生きる為に働くことは最低限の事だろ!!と思ってます。
しかし、就活をしてみて今現在抱える不安は「自分のフリーターになるかもしれない!」ということです。
テレビで就活でうまくいかなくて落ち込んでそのままフリーターって流れの人が最近多いってのもテレビでやってました。なんか自分のそれになっちゃうような…ね。
とにかく「フリーターにはならない!」っていう目標、てか、最低限の誓いで就活に望んでいるのですが…なんていうか、ね。
学歴ってあたしが思ってた以上に重要視されるんだなーと思いました。(これは適当に大学進学したあたしへの罰なんだと思うけども。)

Bどこでもいいから就職できたら!?
ポイントは”どこでもいい”です。
あたし見てのとおり飽き性で超マイペース女です(´∀`)
なので適当に就職したら一ヶ月くらいで辞めちゃいそうな予感がします。それは今のあたしでも予想できることなので本当に続けられそうな会社を探してはいるのですが…なかなか思うように物事は進まなくて、ね??
就職できるだけマシかもしれないですけど…仕事を続けられるか自信はないな。

これ見返ると自分甘いなーってよく分かります。誰にでも不安ってあると思うんですが、五月病って不安要素を増大させる最悪の欝期間ですね(´∀`)
車校の交差点補習地獄にGWのバイトの深夜連勤、就活に友人関係、あと教育実習。
あー本当、今自分最悪期間だー。でも頑張らなきゃだ。(てか、いっそのこと萌えに逃げたいよ!!笑)(それは現実逃避!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.