☆にっき☆
いいたいほうだい!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/23 半年放置(´∀`)
2007/07/03 7がつ…!
2007/06/16 生きてます。笑
2007/05/31 オタクカラオケ。
2007/05/28 ギアスのドラマCD2!

直接移動: 20081 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/19(金) 「おねえさん!僕の会社に就職しない??」
って某保険会社の人事部のおじさんに今日バイト中に言われました。なんか名刺まで貰ったのですが保険はちょっと…ねぇ。
ノルマとか有りそうだし。そういう黒い世界には極力入りたくないな。
とりあえず今パン屋かケーキ屋さんに就職したい。

***

車校は順調で☆今日もテスト一発OKでした!
なので来週火曜にみきわめして、水曜に仮免テストになります♪
6月にまた教育実習があるので暫くいけなくなっちゃうからそれまでにはせめて仮免取りたいです!
てか来週半ばまで予定がぎっしり(>_<)嫌になっちゃうよ…!!
とりあえず明日は学校行こう…何気に5月二回しか学校行ってない(´∀`)

***

就活のため初心に戻って自己解析してみました。てかすごい!
ちょいメモメモ。

・性格の概観
 人生を楽に生きることに焦点を合わせ、頭の中を働かせて、将来の計画をいろいろ立てています。夢を育むことが得意で、自分のアイデアを遣って夢の世界を作り上げ、そこで次々と楽しい出来事が実現されることを夢見ます。いろいろ楽しいことに興味と関心が湧き、次々と熱心に手掛ける才能豊かな人です。
 苦しさを切り捨て楽しみにのめり込めるところのある彼らは、極めて行動的でいささか落ち着きに欠け、また相手の気持ちを汲めずに自分の考えを押しつけるところがあります。彼らの陽気な振る舞いは、周りを愉快に楽しませ、人気者(エンターテイナー)の地位を獲得します。

・持ち味/強み
 クリエイティブな可能性への熱意や、人に働きかけ、新しいアイデアを持ち込む能力などがある。特に仕事の始めや発案段階においては、優秀なネットワーカーやアイデアマンである。自分の法則を新しい概念に関連付けたり、相反するものの重複する点を見つけることに意欲的である。ものごと全てに良い面を見つけられるのである。
 雰囲気を盛り上げることも得意。冒険的なプロジェクトには、多大の関心とエネルギーを持っている。楽しい時間や面白いプロジェクト、やりがいのあることのためには、一生懸命働く。明るい華やかさがある。
興味がたくさんあり、多種の仕事をこなすことが得意。

○愉快さ
・楽天的 ・社交性 ・場を盛り上げる ・アイデア豊富
・楽しみの発見 ・喜び ・チャーミング ・活気
○熱中      
・好奇心旺盛 ・自発的 ・チャレンジ精神 ・スピード
・生産性 ・自信のある ・弾力性 ・多趣味
○寛容      
・気楽さ ・明るい面を見る ・可能性を拓く ・感謝心
・実際的 ・フットワーク ・空想豊か ・生き生き

・意識並びに行動の向かうところ
 タイプ7の人は将来の明るい面を見て、楽しい計画をいつも複数抱えていようとします。彼らの意識の向かうところは「愉快な可能性」です。注意が、心地よい連想や楽観的な未来に移行するのです。つまり「最良のシナリオをどの様に描くか――長期計画と新たなトレンド」ということです。世界は様々な可能性に満ちていて、その世界で充分に楽しみを堪能するには、いろいろな選択肢を用意し、幸福であることを実感できるシナリオを書いておこうというのが、彼らの基本戦略でもあります。

 そういう意識の彼らがとる行動は、「素敵な自分であること」をいかに演出し、演じられるかという方向に向かいます。そこで見られる行動様式は「精力的で、興奮を巻き起こす、無限の選択肢を求める」です。

あたってるかも…。あたしってなんだろう、って最近よく思う。(U T U ☆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.