ちままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/02 けされあた
2006/11/21 あと2ヶ月
2006/11/17 どうでもいいよ
2006/11/11 づふぁぢょい
2006/11/08 今日はじゅういちがつようか

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2004/04/24(土) 結婚式
 今日はいとこのお姉ちゃんの結婚式だった。
 
 私は親戚の中では一番下で、みんな27歳くらいの就職してる人ばっか。
 姉ちゃんにあったのも8年くらい前だから、全然イメージとちがっって美人だった*
 初生キスを見た。・・ 賛美歌を歌うお父さんはさすが歌唄いって感じにうまかった!
 
 田舎に嫁ぐんだー。 だから、新郎さんは町ぐるみで祝われてたよ。
 
 お父さんお母さんに御礼を言う時、
 お父さんお母さんも結婚して、子供を産んで
 いろーんなことがあったんだなって
 
 そして、その子供がまた、結婚して 
 また 新しい 小さな家族と、人間の歴史がはじまる

 その日なんだな
 そう思うと、うるっとしちゃった
 
 今日の日は 過去になってしまうけど
 今日の日から いつも何でも
 二度としゃべることも 食べることも 笑うことも
 なくなる日まで
 共に生きる人になる その日です

2004/04/14(水)
今日は身体測定だった。
初めての校売。おぉぉぉ! 安い…
一人友達を増やしただけで、今日はあだなで呼べる友達、一緒にわらった友達が一気に6人くらい増えた。
なんだろう、今日はいつもの変なちまになれた。。
自分になれた。
それが今一番嬉しい。

2004/04/11(日) 新しく
 今日は、中学校の時の先輩に突じょ! 呼び出されたのでした・・。 
  その内容はNLAっていう高校生の巨大サークルっぽい物の打ち合わせのピンチヒッター。
 高校生になったし、新しいことしたいなぁっって思って行ってみたんだけど・・。


     せんぱーい・・もういっちゃった??

 ってな具合に参加できず終了。
 せっかく街に来たから、買いたかった4月はじめのダイアリーを買って。 
  
 街では3人の署名たくさんやってたよ。
 ・・でも、解放されるなら、私自衛隊撤退はまだしない方がイイと思うのね。 
 行った以上は、サマワの人たちの期待があるんだから、それを裏切って帰るのもひどいと思う。 
 最初から行かないのなら話は別だよ。
 まだ、作業は途中で、やっと街が便利になるって期待してる人たちがいるからさ。

 私は、そう思う。


 そいで、その後和楽器やさんに行ってみた。
 ちょっと、日本の音を、心を持つ人になりたいってのと、新しいこと始めようと思って。
 そこのおばさんが和楽器について教えてくれて、はやってるからって飛びつく物じゃないって思ったね。
 興味があるのは三味線とお囃子(おはやし)の笛。
 
 踊りたくなる。 心が和紙の色になる。

 そんな音を奏でてみたいな。
 おばさんに、よく考えて何をやるか、また来るって行って別れてきました。

 ちょっと素敵な1日だった。

2004/04/08(木) 未来
今日は入学式だった。 仲イイ友達と一緒のクラスになって、友達もできて、ナカナカおもしろいひだった。

…ニュースみましたか? 3人日本人の人質とられてるの。
もちろん文化も思想も違うところ。アメリカの仲間と思われて仕方ないっちゃそうだ。

でもね…18歳の人がいるの。 去年の新聞やメディアで高校生で劣化ウラン弾について伝えようとしてるって地元で取り上げてた。
彼は高校卒業したばかりだよ。ついこないだまで高校生だったんだよ。私と同じ…
あまりにもこのままだったらむごいよ。想いが伝わらなくって…
今頃、卒業した学校の先生、家族、友達…どんなに心配してりだろう。
ついこのあいだまで、同じ制服きて頑張ってた奴が、殺されそうなんだよ? 小泉、どうしてくれるの? 自衛隊だって、自分の親が人殺しになったり殺されるかもって不安持ってる人がいるんだよ?
でも、サマワの人たちの顔みたらどうとも言えない…

どうか、だれも犠牲なんかになりませんように。

2004/04/04(日) 神風な父。
 今日は、お父さんは会議、私とお母さんは買い物に街に出かけた。
 
 筆記用具を買って、制服をもらって、おなかも空いたから2人でレストラン行ってたべちゃった! あんかけエビ玉炒飯・・なんまらうまかったぁ。 (なまらって北海道の方言らしい)
 で、デパートの前で車でお父さんを待ってたんだけど、
 すると!
 お父さんが目の前を神風のように駆けていった!!
 しかも私が追いかけ始めたときにはすでに角を曲がっていなくなっていた! 
 街中で「おとうさーん!!」と叫ぶ自分がおもしろかった・・。 
 
 無事、暴走するお父さんを捕まえたけど
 お父さん「レストランに行こう、腹減った」
 ・・もう食べちゃった・・。 かわいそーに。

2004/04/03(土) レンタル!
 今日は、チャリに乗ってレンタルショップへ!
 見てなかった分のおジャ魔女と、(私の部屋はおジャ魔女のポスターとか貼ってあるの・・)ケミカルブラザーズのCDを借りたよ。

 ケミカルブラザーズってのはダンスミュージックでなんてんだろ、宇宙につれてってくれるような不思議なテンションにしてくれる音楽を作ってくれます! 
 なかでも「STAR GUITAR」って曲はホントに素敵な気持ちにさしてくれるよ!http://www.thechemicalbrothers.com/disco/disco.html
ホント聞いてちょ! 歌詞ほとんどないから英語苦手な人も気にせず。 STAR GUITARッてのをクリックして、vかaをクリック!
 
 画像はそのジャケよ。

2004/04/02(金) いやはや・・
 わたしゃ高校生に昨日なったというのに
 ダラダラ生活をしている・・・!!
 勉強しなきゃだめでしょ! 宿題終わってないでしょ!!
 
 いいか、ご飯食べたら宿題数学最後と国語5講やるまで
 遊ぶんでねぇ!

 自分にぷんすか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.