ちままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/02 けされあた
2006/11/21 あと2ヶ月
2006/11/17 どうでもいいよ
2006/11/11 づふぁぢょい
2006/11/08 今日はじゅういちがつようか

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2005/01/31(月) 雪まつり
 今日は、急遽雪まつり雪像夜間制作の取材に行く事になった。
 
 ちょーーーーーーーーーーーーーーーーさびぃ。
 
 こりぁ不妊症に一歩近づいたな。膀胱炎にも近づいたな。

 でも、真駒内会場今年で最後かぁ。
 あたし、真駒内会場しかいってなかったし、
 家の近くだし、すごい親しみあるからさ。
 わたあめだけ買いに一人でいったものだよ。
 蛇まいてったのもここだし。
 花火、家からみてたし、ラッパの音きいたし、
 なんだかんだ言って、結構親しみのあるものだった。

 のぉぉぉぉぉ
 っても、町は変わってく。
 最後に取材できて、すごい思い出にできそう。

 

2005/01/29(土) 春の風
 ジャズの音が優しい。
 映画メトロポリスのサントラを今日買いました。
 心をやさしくつつみながらのせてくれるの。

 最後の曲。
 美しい歌詞だよ。
 著作権あるからのせないどくけど。
 
 音楽の力ってすごいなぁw


 

2005/01/28(金) 低血圧
 今日は、
 「低血圧」
 というものだったんだと思う。
 うん。 
 ってのは、朝いつものようにギューギュー詰めのバスで立って、
 バススピード遅いよ もう・・・(イライラ)って思ってたら
 気づくと、もう学校前のバス停についてて
 いつのまにか意識不明になってたんだ???ってのから始まって
 一時間目から四時間目まで、起きる気はあるのにどうしても眠いというか、
 どう頑張って板書を写そうとしても、1分内に意識不明になってるという…。それの繰り返しです。
 廊下もなんか病院に見えてきました汗
 そうか、これを低血圧っていうんだ。。なるほど。と思った訳です。
 試しに脈を測ったら1分に60回以下くらいだったんですが
 少ないんだろうか?どうなんだ?

 さておきさておき。
 あぁ。
 
 
 

2005/01/26(水) 情けない
 なんか、情けない。
 うん。
 ぁあ…人の心を知って、そのあと私なんかに何が行動できるの。
 その人の求めている心をあげることなんてできるのかな。
 情けないよ。
 幸せなときに、幸せを感じない心は見えなくなる。
 幸せを感じないときに、幸せな心なんてわからない。
 そんな人間じゃ駄目。
 私は何も知らないけれど、誰かの力になれるのなら、なりたいと思いました。
 情けない。
 なにがいいんでしょうか。

2005/01/23(日) 一番
 一番好きな自分をさがします。
 それが何かはわからないけど、
 そんな自分に出会えたらいいな。
 勉強はできた方が良いと思うけど。
 まぁ、やるのはめんどくさいけどね。
 でも、日めくりカレンダーにこうゆう格言があったのよ。
 「自ら欲して苦労を求めれば、案外仕事は辛くない」
 と。
 たしかに、受験の時とか勉強辛くなかったしねぇ。
 なにかと両立ってのが難しいけどね汗
 
 さぁ、結局自分は何を求めて生きてるのか、探しましょ。
 って思ってきた頃です。

2005/01/22(土) 気持ち
 昨日までうろついていた心が
 急に安定したり、
 決意が変わったり、
 なんか人間の心ってほんと難しい
 
 ここ数日にすごいことが結構起きたけど、
 心を戒めるのには いい機会だったかもね。
  
 今のちょっとした目標は、自分を戒めること!
 ってか、気持ちをコントロールできるようになることです。
 ふと心がぎゅーっとなってくるときがある。
 ホントに心臓のあたりが。いや、絶対病気ではないと思いますけど。
 なにかをすごい思うときにそうなる。
 そうなると、そのことしか考えられなくなる。
 煩いというか、そんなかんじの?
 これ、勉強するのにほんと向いてない。
 時間とられてもうて…。
 だから、気持ちは少しコントロールできるようにしないとなぁ。って思ったわけで。
 何もしなくていいなら、全然色々思い詰めたいんだけど
 まぁ小学生の時はそうだったけどね
 そこは、忙しい高校生だからさ。
 
 トップページの「希望」を けして忘れないようにしたい。 

2005/01/20(木)
今の気分?
最低最悪。

2005/01/18(火) 授業再開。
今日から授業がはじまった。
眠いし、内職はかどるし、アイディア浮かぶし、最高〇
なんて不真面目なんだろう汗
まぁ、楽しかったw
兼好法師のフェチなんて知りたくねぇよっていう斜め前の男子の発言があまりに面白かったww
ま 3学期は勉強に結構気合い入れますで! おぉ〜!

2005/01/17(月) ぱらりらぽん。
 んー。実力テスト、国語以外不調。
 やっっぱ、勉強すれば成果は出るね。うん。成果が出るよ。
 でゅわぁ。 くっそぉ。
 べんきょー少しがんばるよぉ!
 だだだだだだだだん!
 勉強。ね。うん。頑張る。
 
 ところでぇ、
 「素日記。」というものをつくりました。
 ちょっと、ここでは恥ずかしいんですけど、
 もっとちまの思惑してることを書く場所をつくりたいということで、
 興味のある人は、メールフォームから気軽にパスワードおしえてw 
 とおくってください。 ほんとに一言で良いので。返信します。
 たいていの人にはパス教えますwってか、私の顔知らない人には全然おっけですw

 
 素日記は左フレームをさがしてね。

 以上ですー。

2005/01/16(日) 夜中に一人でしゃぶしゃぶ…
勉強してて、小腹が空いたわけですよ。

なんか食べたい…冷蔵庫にはいいものない。さっきチーズは沢山食べたから今日二度目はまずいよ。かと言ってカップラーメンや冷凍食品のスパゲティは重そう……。
冷凍庫を覗いたら、美味しそうな肉が冷凍されてるよ〜…
くそぅ。食ったるぅ!!!

ということで、小鍋に水をくんで湯がいて一人で肉だけしゃぶしゃぶしましたw ご飯も解凍して…うめぇ。

体に悪ぃ…汗
野菜も一緒に食べましょう。今日は緑黄色野菜を沢山食べるように気を付けます…

2005/01/14(金) ばかな一日
 あぁ、パソコン漬けやってしもうた…。
 てすと3日前だというのに…。
 
 でも、勉強する気はなんかあるから大丈夫b
 腹減った…。 だらだら生活いけないね。汗
 
 昨日テレビでさ
 「私は公立高校の教師です。最近の子供たちの学力低下が言われていますが、その様な子たちはたいてい夜更かししているようです。それで授業中寝たりしているのです。親に言っても、言うことを聞かないというばかり。…」
 とかなんとか投書であったわけですが。
 
 私は夜更かししないと勉強成功しないから。多分。
 夜、時間制限を感じずに親が寝てるときに自由にやるっての。
 言うこと聞かない気持ちもよく分かるよ。 私聞いてないし。
 夜更かしを批判する人は、自分が普通に寝て成功してるからなんだよ。 で、逆に夜更かしすると調子を崩す。
 確かに、体には悪い。これはいえるけどね。
 ま、私は夜更かししないと勉強もだめです汗

 あぁぁ。勉強しなきゃなね。
 親がそろそろうるさい。 
 まぁ、こんだけだらけてると心配するのも分かるけど。
 勝手にやらせなさい。わかってるんだからw
 調子は、よくなったし。
 モチベーションも取り戻せてきた。
 勉強やる気出てきたよ。 まぁまあね。
 
 
 

2005/01/12(水)
 一人でも、生きていける。
 依存するからいけない。
 一人でも生きていける強さが、ある一つの 人の良い強さなんじゃないかな。

 一人っていうのは、孤立するって意味じゃなくて。
 誰かに支えてもらいたいと、強く願ってしまうこと。
 人は誰かの力を得ずには生きられない。
 だけど、それを欲しい欲しいと思ってしまっては
 傾いた棒のように、不安定になってしまうっていうこと。
 人と人の支え合いの力は、土であること。
 そう思う。
 …棒同士が支え合えるときまでは。

 だって、私は一人でも強く生きてたもん。昔。 
 自分でもその強さが好きだったし。
 「自分」という信念を心にしっかりもち、
 そして、なりたい自分に向かって本気で毎日を送ってた。
 未来を見つめて。
 辛くはなかった。楽しかった。
 
 今 いろんな気持ちを経験して、自分の間違いにたくさん気づけたし、
 それを直そうと、少しずつ頑張ろうって思えてきたところ。
 自分の形を少しずつまた取り戻せてる。
 自分を悪いところも良いところも、しっかり見つめる事ってだいじだよね。 
 そして、こう気づけたのは 大切な人たちのおかげ。
 幸せなことです。

 私が人にもらった力を、私もあげないと。
 もらいっぱなしじゃいけないな。
 
 本当に、なりたい自分がいるなら
 本気でそれになろうと頑張れるはず。
 それは、自分のためであり、
 想う人のため。

 そう、考えています。
 

2005/01/05(水) ハーゲンダッツを衝動買い…
 あけましておめでとうございますw
 おみくじが大吉だったちまです!
 がーんーばーるーぞー!
 
 ブリトーおいしい 一日3個たべたい。
 
 放送、ラジオドラマが進んでます。
 テレビドラマが進んでません汗
 いいものつくらななぁ。
 素敵なものを!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.