ちままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/02 けされあた
2006/11/21 あと2ヶ月
2006/11/17 どうでもいいよ
2006/11/11 づふぁぢょい
2006/11/08 今日はじゅういちがつようか

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2005/03/20(日)
 お父さんに似て、
 ハイテンションままならなくなりますw

 大人に近づいていけるといいねぇ。

2005/03/18(金) とけちまえ
 今日みたいな雨の日は 
 あの曲がループするさ、なかなか合う。
 汚れたいだけ
 ウォークマンは使わない、外の音聴いてたいからね。
 洞察力ないので。身の周りの。

 いいね、こうゆうロックは好きだ。
 ロックって、次のコードが読めるようなショボいのとか
 音がごちゃごちゃしてて訳わかんないのとか
 整いすぎてつまんないのとか多くて
 あんまり好きじゃないんだけど。
 今とあるアーチストの曲にはまってるわけで。
 とても好きです。
 最近はそれしか聴いてない。

 
 未来は見えないさ。
 

 早く雪もとけちまえ
 
 カゴ付きのチャリが欲しい。盗まれたからなぁ…。
 もう、なぁ。

 
 どうよ?
 
 

2005/03/17(木) お茶かぶった
 パソコンやろうとお茶を持ってきたら
 床に落として
 下からお茶顔面に食らいました。

2005/03/16(水) 友達 親友
 私には、3人の大切な親友がいます。
 4人組ってとこですかね。
 小学校卒業の時、このHPの副管の夕海が大阪へいったので
 そんなかんじで
 今日は夕海が札幌に帰ってきたので
 みんなであってレストランいきました。
 高校生にしては、リッチすぎた汗
 
 やはり、一番自由に自分でいれる仲間です。
 みんなお子様なんですよ、
 会話がなんかおかしいもん笑
 「地下鉄下りるよ」返事「地下鉄下りるよ」
 だしね、
 訳の分からない奇声で通じるしね、
 レストランでコートのフード顔にかぶるしね、
 おこさまだよ笑
 帰りに女子高生4人が夜の神社でお参りするし笑
 そんな ただのガキなとこが
 いいんですよ、そんな仲間です。

 深刻な相談とかはしません、そうゆうのが親友といわれるのかもしれないかもしれないけど
 全然そうゆうとこはダメです あたし達(笑)
 心深い世界を理解し合うと言うより、
 子供のまま自由でそのままでいれる仲間ってとこです。
 私の親友達。。

2005/03/15(火) ふりかえっていい?
 一年前、私達は中学を卒業したわけで

 あの日から一年、
 濃い一年だったな。
 
 全然、一年の長さが違う
 長く時間を感じるのは 充実してた証拠だと思います。

 だから 沢山成長したさ
 沢山 色んな気持ち得たさ
 悪くなったこともある
 素敵になったこともある
 
 だけど、今は ただの人生の途中で
 こんな日々のこと どうせ忘れそうで
 忘れられそうで
 
 今年 一番私が学んだことは
 人間
 かな。

2005/03/12(土) 重大問題
 私、合唱的な声にはそこそこ自信あるんです。
 中一の時に父にボイトレやってもらって、
 結構コツは身につけたので…。

 ところが、世の一般の歌はなかなか上手く歌えないんです汗
 すっげぇ 普通に 下手!!!
 カラオケとか行った後、必ず喉痛いんですよね汗
 なぜか知らないけど自然と喉がしまって力んでしまうのです汗
 ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ
 何かコツってあるんだよね、なんでも。
 つかめるように努力します…はぃ。
 歌とかって ってか音楽とかって 技量が結構大事なものでさ
 下手だとほんと なんか ね ねぇ 
 楽しむ分にはいいんだけど…

2005/03/11(金) からだ
 うーん、
 高校入ってから 大分体の不調具合をかんじるようになりました。
 昔は、頭痛い おなか痛いしかなかったんだけどねぇ、
 目痛いとか、頭ぼーっとするとか、だるいとか、胃痛いとか、
 喉痛いとか、…なにより精神的につかれたと感じやすくなった。
 特に、神経がすごい緊張してだるいっての、今年になって初めてそうなったよ……

 年取るって、辛いことだ…。そのうち階段のぼれなくなりそう・・・。

2005/03/09(水) バス
 
 いつもの通り、混んでるバス
 遅刻したら部活やめさせられる
 早くつけや と焦り、無駄にストレスが溜まります。
 
 今日のバスは、最悪だった。
 ドアから少し前の方へ進む。
 私の後ろはチア系の女子がうじゃっと。
 反対の窓は人がいて、
 私の目の前にはまぢにきもい男子がいました。
 この男子は3人組で会話してて
 頭がよいらしく、いろいろと得意げにテストの話なんかをしていましたが。
 
 バスは混んでて、私は掴む場所のないど真ん中。
 周りのつり革は全部つかわれてるし、
 保護棒も手を直線に伸ばさないと届かないし
 上の金属棒も、私の背の高さじゃ、指一、二本しか掴めないだろうし
 あの揺れるバスで、足だけで踏ん張ってるしかありませんでした。
 私は慣性の法則でぐらぐらです。
 掴むとこないのでどうしようもないです。
 むかつくことに、前のきもい男子は
 保護棒とつり革を両手で占領しやがって
 倒れかけたときに思わずつり革つかんだら
 「は?」みたいな顔されて
 後ろの女子に言われた
 「あのこちゃんと立ってんの?」
 「放送の子でしょー?」
 悪かったね、ごめんね、ぐらぐらして寄っかかってごめんね。
 踏んだかもしれないね、ごめんなさいね
 
 
 消えてしまいたかった。
 もう、一日中神経がストレスでめためたでした。
 はぁ・・

 玄関を開けたときにありがとうといってくれた
 あの子だけが 優しかった

 まるで なんかの縮図みたいだった。

2005/03/07(月) よる
 夜、車の窓から外を見る
 路の周りの灯りはとても明るい
 だけど、寂しくてたまらない
 どんなに夜を明るく電気が照らそうとしても
 空との間のどうしようもない深い闇が
 寂しくてたまらない
 そんな路を行くとき、
 私は世界の最期を感じるの
 何も光のない夜
 本当の闇
 そんな日が、必ずいつか
 来てしまうのだろうと。
 この世で光り輝いたものは
 すべて何も残らずに
 ただ永遠の闇の中に
 消えてしまうんだろうな…

 そんなことを感じるの。



 


 

2005/03/05(土) はぁー
 寒い。
 歌部で花火をやった。
 寒い。
 風邪引く・・・
 どわぁぁぁ・・汗
 
 人生最後の音楽の授業に
 トスカをみまくらされて
 とても嫌な気持ちで終わった。
 はぁぁあ・・
 憎しみからは何も生まれないよ………
 あぁ嫌だ。

 くしゃみがとまらない。
 なんなんだいったい。
 家では、ティッシュを鼻に入れっぱなしです。
 
 寒い。 
 ストーブ。

2005/03/03(木) つれづれ
 人生 音楽 怒鳴る 夜
 日頃思ったことまとめ書き。


 人の人生の上に、私の人生がある。
 そう、感じました。
 テスト中、ふと積んである本の中に紙を見つけた。
 とみばあちゃんの人生記。父方のばあちゃんです。
 戦争中、一度も見たことのない人と22で結婚。
 文通だけで生涯身を任せる人に信じて決めたんだって。
 満州で一人目の子供を産んで、戦争が終わって
 北海道に帰ってきてから4年、
 行方の分からないままの夫を信じて待った。
 そして、無事かえってきて、3人の子を育て
 子育ても安定して
 看護の仕事を始めて、その夢に生きた。
 だけどその後まもなく夫を亡くして
 だけど夫の分も精一杯生きていこうと頑張って
 そうして父達を育て上げていったと。
 そんな想いがかかれていました。
 とみばあちゃんが亡くなったのは私が4歳の時。
 火葬場の窓から
 「とみおばあちゃんはあの雲の上に行ったの?」
 なんて、父に尋ねたものです。
 この人生記を読んで、なんだか自分がこの人の孫であることが
 少し誇りに思えた気がします。初めての感覚です。
 一人のちっぽけな人間の人生。それはとっても大きなもので
 その人生の上に私がいるんだなぁって ちょっと感じた。
 私も、なんか後で素敵だったって思える人生をつくりたいな。
 「わたくしは、自分の運命は自分で切り開くものだと信じて生きて参りましたから、・・・」
 かっこいいな。

 
 関係ないこと。
 怒鳴る男の人って良くないと思う。
 ほんのたまにちょっとなら仕方ないけど。
 びくびくさせるの良くない。
 女は、・・なんか ね。 
 おばさまになったら終わりです。汗
 はしたない。なんか。

 私の家は音楽一家で
 小さいときから親が流している音楽はよく聴いたものです。
 クラシックばっかりだけど。
 CDは多分800枚くらいある。レコードもある。
 だけど、興味は示さなかったなぁ。
 もっと、色んな音楽早くから知ってれば良かったなぁ。
 もっとこの環境を使いこなせれば良かった。
 ピアノも、上手くひけるようになるための義務みたいなものになってたし、
 もっと、音楽の楽しさ早く知ってれば良かったな。
 興味を持ってずいずい好きになって詳しくなることはすごくいいことだと思うから。
 まぁ……だけどその価値観を人に押しつけるのは良くないけど。それが当然と思うことも良くない。
 ・・・今からでも好きになりたいなぁ。音楽は。

 
 

2005/03/02(水) だめですね
 だめですね。
 行動しないとダメですね。
 多少はずすかもしれないけど、
 やるべきことやることはしていかないと。
 踏み出さないと、このままだもね。
 怖いこと怖がってばっかじゃダメだよね。
 動かなきゃ!

 りーちいんさぁーいど ぅぅぅうう〜

 世界を広げたいな。なんか。
 なんかね。
 
 模試さぁ、どんどん落ちてってるよぅ・・
 ね。。。。 まずいね。 少しなんかやらないとなぁ汗
 次のテストにSS60は越せるようガンバろぅ・・・
 
 自信は持つ必要があることも沢山あるみたい。
 おどおどばっかりしてないで何かしないと。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.