ちままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/02 けされあた
2006/11/21 あと2ヶ月
2006/11/17 どうでもいいよ
2006/11/11 づふぁぢょい
2006/11/08 今日はじゅういちがつようか

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 日記倫理
ネット上の倫理的に

ごめんなさい

ごめんなさい!

ごめんなさい・・・

や、でも、、もう少し、

消すかどうかは考えます。

2006/02/25(土) 矛盾

自分を守ろうとしたら
誰かを蹴倒さなければいけない
誰かを守ろうとしたら
自分をつぶさなければならない

どうしたらいいんだろうね
卑怯な人間になろうかな
それしか立つ方法がないのなら


中途半端にしか愛せない
音楽とか、まあなんでも。
好きだけど、歌詞は覚えれないし、アーティスト曲名覚えれないし、
ギターも弾くの音階であきらめたし、
ピアノは好きくないし、練習すればできるけど
うーん、好きなものにとことん取り付くことができないなぁ。
放送もなんだかそんな感じだし………
うぅん、時間があればできるのかな、
やっぱ気持ちの問題だよな……。
うぅん………………

2006/02/23(木) 行動力
あたは行動する前に考えないと行動できないタイプです。
躁状態のときは考えないから色々やらかしてしまうのですが。

だぁ、でも考えるの時間かかっちゃって、動けない。
世の中は甘えてるだの行動力ないだのいうんだろうな。
ま、実際そうだけど、心に踏ん切りをつけずに進むとふに落ちないかんじしてやなんだ。

行動力あれば、報われるんだろな。
でもいまは傷つきたくない。まだ心に余裕なくて。
これがいつまで続くんだろうな。あぁ。

2006/02/20(月) はるくささ
今日は春のにおいがする
雪解けのにおいって誰か言ったけど
春の匂いなんだ 夢でいい

わたしはこの匂いをかぐ人が私だけじゃないって
信じてる
独りではないと
きっと

夢は抱きしめられること
夢なんだ

朝思ったの
あたしは汚れた人間さ
意味などない
けど美しい人間になりたいな
美しいものに意味などいらないじゃない
許すことのできる人間になりたい

まだあたしは誰かを抱きしめることはできないけど
いつかそうなれればいいな

2006/02/18(土) それでも
それでも前に進みたい。
進んだ方が素敵だよ。
そだよ。
希望なんてなくても、
進んでいこうじゃないか。
あぁ

2006/02/17(金) ぽけぱぁ
今、今井紀明君の「僕がイラクへ行った理由」を読んでいます。
読んでみてください。
今、日本は何がおこっているか、知ることができます。
あのとき日本は何をしてたのか、知ることができます。
政府が、市民が、。

私はこの本からもらった大切なことは、
まず自分の幸せの上に他人の幸せを、そしてみんなの幸せをという順で考えていくこと。他人のためっていうのは押し付けがましくなってしまうってこと。
自分を守ることしかできないのはいやだってこと。
自分の考えを持つこと。
その他沢山。
近い年代の人から、大きなものを得ました。
彼は勉強嫌い。受験勉強は本気でしなかったらしい。そこからも親近感わくし。
ぜひ、読んでみてください。


悩んだら、あったかくてふわふわした布団にくるまって寝るしかないさ
今はだいじょぶ
だいじょぶさ

2006/02/11(土) ただしくは
I have no world.


みんな祝ってくれてありがとう。
あたしは幸せもんだ。


本当にあった気持ちさえ
否定してゆく
なぜ?


ねえ、確かなものは何もないけれど
確かなものにしていきたい
そう思わない?


あたしには想像できないよ
あなたたちがあなたでない人と愛し合う姿


あたしの携帯には
すべての証拠が残っているよ

わたしはそれを信じている


なぜ君が楽しもうとしないのか
僕には理解できなかったからね

うん。

あたしはあたしのために生きるから
楽しもうと思う

でもひとつひとつを忘れはしない

すべて信じて生きてくつもり

でも信じるべきが自分であること

それに今日気づいたよ

2006/02/06(月) ずけんべんぎょう

最近、親がうるさいです。
勉強しろとね。 
直接的には言わないけど、やったら前例やデータの話をしてくる。
他人の例は惜しみなく私に降り注ぐ。
両親とも生徒相手の先生だから、大学受験に関しては裏の裏まで知ってるんですよ。 
父に言われるのがいやですね。 
いつも何も言わないのが優しいんだけど、自分の生徒が予備校で勉強してる話とか、生活リズムちゃんとしろだとか、最近はかなりうるさい。
まぁ、今の私の生活じゃ大学行ける分けないというの見越されてるんですけどね。 
実際だらだら生活だし、自分が悪いのはわかってるけど、ね。
言われてやるのは嫌いなのよね。
それって親のために頑張るみたいじゃん。
まぁ、学費や生活費出してもらってる以上そのために頑張らなきゃ行けないのは確かですが。
言われたからやるってのはホンと好きくないんで。
非常に居づらい日々です。

意味もなくパソコンの前に座るので、区切りをつけるために日記を毎日書いた後すぐ電源を切ることにでもしよう。

2006/02/05(日) おたんじょうび

今日は、なんだか沢山笑って面白い日でしたよ。
模試だったんだけど試験官いなくなったから後ろの席の男子がブレイクダンスのプロい奴なんだけど、三点倒立をして男子達が耐えきれず笑ってたよ。彼は遅刻してきた上に屁をこいてみんなに笑いをもたらしたよ。マリオの歌を歌いだしたよ。 
たまにこうゆうやついると面白いね笑 新鮮だった苦笑

そしてうちの放送局の過去の作品を聞いたけど、偉大だった。とても偉大だった。なんて自由なんだ。あたいらは型にはまりすぎていた。あれはA高校の神だ。

帰りに菌さんとパンを買った。なんだか神のおかげで素敵な帰り道だった。シリウスが輝かしかった。彼女は未だ彼女から発せられたとは思えぬ奇声を上げ雪道で反返って転んだ。明らかにちょっとブリッヂ気味だった。


今週の金曜日は誕生日。るるるっるん。
プレゼントはきのこかディープインパクトなものならうれしいよ。
るるるるん。


親にもうH大は無理だと見越されている。
高校の先生は裏を知ってらっしゃるからなかなか居づらい。

2006/02/04(土) ちょこれートシーズン

さて、今年はどうすべきか。
わからんなぁ。

それにしても、生理中は眠い。無駄に眠い。
昨日11時半にはねたのに起きたの12:20くらいで
さらに2時40分から4時20分まで昼寝した。
そんな日もありかぁ。

チョコれいとは明治ですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.