ちままな日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/02 けされあた
2006/11/21 あと2ヶ月
2006/11/17 どうでもいいよ
2006/11/11 づふぁぢょい
2006/11/08 今日はじゅういちがつようか

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 月 

2006/09/23(土) 思考前進人間
少しでも思考前進人間になるべく、
何をしたらいっかなーと思い、
とりあえず動き回ることを第一歩にしてみよーっと。
思考停止はよくないよ。
脳みそホントに収縮すっから。
あと脳の活性化には音読がよいらしいので、
英語音読しよっかなー。



ダイエットすべく大通りから中島まで歩いたけど、
途中で今日限り430円のところ250円で売ってるクレープ屋を発見してしまい、
生クリームをどっぷり食べてしまいました土佐。


うん、脳みそが糖分使ってくれることを願おう。


んぢゃ。

2006/09/20(水) 色々どうしよう。
割と私の核心の悩みを少しさらけ出してみる。



どうしようその1 進路

浪人をとるか、楽に推薦をとるか。
突然舞い込んできた某有名私立大の指定校推薦の話題により家族にそっちを推されています。
浪人するのと私大に現役でいくのとだったらそちらを取れと。
家賃も安いし。
その私大の学科は興味は確かにあるのだけど、専門色強いから狭く深くな感じかな。
で、第一志望は広くって感じかな。
うーん、まぁなぁ、お金……うん……………………
第一志望は偏差値高いし、今のままだと届くには相当大変そうです。
でも、浪人はしても仕方ないっていうか、浪人してもよいかなぁと。経済的なことを抜きにすれば。
うーん、それに、今までほんと勉強してこなかったし、本も全然読んでこなかったし、
色んなこと、地味な勉強をしたいっていうか、基礎教養に欠けとるって言われてるので、
色々地中でじっくり勉強する時間があってもいいかなぁとか思ってたりしたりして。
まあ実際は過酷でしょうけど。
一年って相当長いし。
就職一年遅れたら所得云々とか、そうゆう話されるけど嫌です。
はぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあ。






どうしようその2 霧

悩みすぎて、高1の終わりくらいから頭がすっきりした気がしてません。
ほんとにずっともやの中から世界をみてる感じがする。
ほんと将来これはアルツハイマーになること必至な気がしてならない。
受け皿が平べったくて入ってきたものちゃんと受け止めれん感じぢゃないか。
普通の世界をクリアに見てみたいものだょ。
本当に、もやの中からどうやったら脱出できるか知りたい。


はぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。








へるぴー。










はい。です。

2006/09/19(火) やるきふっかつぬんぬん

やる気が徐々に回復しつつあります。。


継続は力ありですね。




でも眠いのはどうすれば良いんだー


ねまくりだー


6時間目の体育丸一時間寝てた。笑


卓球だったからね、ホントに丸々寝てた笑。




昨日10時にネタのになぁ・・







眠り姫を助けて下さい。

2006/09/17(日) へいよー
歌部全国おめでとう!










ぬん。




やる気を出す方法誰か教えて下さい。

ってかやる気って何かを教えて下さい。苦笑





はああああああああああは










ね、何だろうこの生活・・

人と絡んでないからかなぁ。


絡まりたい。

2006/09/14(木) あしたはー
すいじえんそくー

たぶんがっこうせいかつさいごのぎょおじー

きもちてきにはこれうたいながらいってるつもりー




サンマ焼くから。

臭かったらごめん。笑





サンマの後にマシュマロ焼きたくないね。



ぽ@あ





↑特に意図もなく打ってた










うん、あたいにネタなどない!

あ、ぶんぶんさてらいつきいてみよー!

2006/09/12(火) 実は

ぷう



じゃslkfぃfjっlんkじぇんんがお;そkgjぴjだjdflkjふぁぇいj










ま、いいや。




ホントは変な奴といわれることが嬉しい子です。

ほんとは色んな人と絡みたくてしようがありません。

実は誰とでも友達になれるとか思ってたり。わかんないけど





愛される人










今日はいくらおにぎりを買ったんだけど、「おにぎりあたためますか?」って聞かれたから「いくらおにぎりって温めても大丈夫なんですか?」って言ってみた。
嫌な客でごめんなさい苦笑。
前から思ってたんだよねー。 たらこといくらはあっためたらやばいだろおって。










ぷわああああああああああ










秋の匂い死ぬ。

2006/09/10(日) 17歳

最近鏡を見て感じることは、自分の顔が母に似てきたこと。

もう、子供には見えないこと。



わたしは、いつまでも子供でいたい子でした。

中学の規則に稚拙な反発をしたものです。



小学生の頃は、誰かと絡むのが下手だったので、よく近所の空き地に行きました。

すすきを集めて箒を作ったら、空を飛べると信じていました。





今日は、ショートフィルム祭に行きました。

道内、国内作品。

メディア作品とは何だろう

自己満足と伝えること

テーマ性

テーマが伝わってきた作品は少なかった

高校の放送業界でならされてしまった目のせいもあるが、

メディアがなにかを発する以上、伝えることに意味があると思う

映画に際して言えば特に。お金を払っているわけだし。

テーマの洗練とその構成面ではNコンの作品達の方が上を行く作品が多かった気がする。

私の高校の放送の経験は、世界を狭めたのかもしれない

必要なのは目。

目の研ぎ澄ませ方。

もしかしたらこの三年で汚くなったのかもしれないし

違う目を身につけたのかもしれない

審査員と他校の元で

私たちは何を見つけ、何を失ったのだろう





高校生にしかない視点









今日の私は大学生に出もなったかのようで嫌だ。

私服を着て一人で街に繰り出した。

映画館に行くまではまだそうじゃなかった。

小学生の時のような、ループが今、わたしの頭の中の世界になっている

帰りの地下鉄代を浮かすために、すすきのから中島公園まで歩いた

札幌が街だと感じた

新しくなったモス、ニッカウィスキーの電飾広告

東宝

廃校になった小学校とそこにクリーニング屋やたこ焼き屋

ストリップショーの宣伝車


札幌にこんな日本くさい町並みがあるのは今日気づいた

日本独特のの町並みの臭さ


あたしはそれが好きじゃない


空が赤紫だった



ループ、

夜、ビルの隙間から見える夜空に何を見る

永遠の宇宙、闇

街の将来に何を見る

永遠の恐ろしさ

いつかは全部消える日が来る

地下鉄のホーム

どこへ行くのだろう

兄弟がいたら違っていたのか

もっとピンクの物に興味を示す女の子だったら違ったのか

知らないけど

いつもあたしはそのループの中でひとりだった気がします

時間は永遠で何も変わらない世界に ひとりで



放送は人の心を揺れ動かす力がある

わたしが感動したように

夢は汚くなっていくばかりなのかもしれない

中学生のあたしが高校生のあたしに夢見たもの

濁ってしまった夢

今の夢もきれいなままではないだろう

だけどきれいなままであって欲しいと

夢見る



あたしはもう子供になれないのか

17歳は若いのか

人間の成長とは何なのか


そんなループの中で

また生きたくはない


だけど

また

考えなければならないのかもしれない

2006/09/09(土) ないんないん
ないんないんのひだ

99 九九 




こんにちま。

寝坊したのでそのまま一時間目をさぼってみました。

最近朝ご飯を食べる=めっちゃ胃に血液集合して眠くなる=午前中はほぼ寝ている

の公式ができあがっている・・・だめだー



レディオヘッド聴いた。 

アムニジアクってアルバム。

好き。

うん、ずっと聴ける。

音がすごく洗練されている。




数学ってすごいのめり込める。

やっぱあんま理系出来ないくせに理系人間だあたぃ。




あしたショートフィルム見てくるつもりです。 


むはー。


うし。


がんばろ

2006/09/08(金) 文化の日だば。
テストが終わったよ!

わーい!

これからは自由に受験勉強をしよう!! 

はーい!

や、本気で頑張ります。


ええ、今がんばらんでいつ頑張る。

いまだけがんばろー。!









まずはらもみでラーメンを食う。

少しメニュー構成が変わったので少しなれない感じ。

メンマがもっと食べたい。チャーシューがもっと食べたい。

もはー!

ま、うまかった。







次、こーちあんどふぉうあーに行く。


かれこれ、新書コーナーをうろつく。


タクシーストーリーって本が気になった。

あと映像アート系の雑誌と、とある人のレビューに触発されて小説を買った。

えっと、4冊か。結構な額ですが、図書カードのお陰でほんと助かります。




んでゲオでレディオヘッドとニルヴァーナを借りてみた。
みなさんよく親しんでるようなので気になってたのですよ。
これから聴きます。





ま、文化の日!

勉学の秋、読書の秋、芸術の覇気、。



うし、がんばろー


そして中秋の名月だー
お月さんハロー。

2006/09/06(水) きゅうじつ〜ぅ
はい、明日は休みです★

みんなテストガム場って るるん。



や、るるんじゃないけど。

4日目に単位が危ういのばかり固まってますけど。







近所にアヒルを飼ってる家があるんだけど、きゃわぃーい。



ダックって名前なんだけどね笑、そのまんまですね笑。


白鳥よりアヒルが可愛い。

ぐわぐわわー




今日はうちの最寄り駅の近くに出来たアイス屋に行ったどー


おもしろいんです。 アイスがつぶつぶなんです。

イチゴペーストがつぶつぶ食感とかじゃないですよ。

ほんとトッピング屋だと思ったもん。




あ、でもチェーン店だったんだ。。ほーお。


口に入れると新食感ですよほんと。。





そんな、こんな一日。

2006/09/03(日) 突然
雨が降り出した
青空も見えてるのにね

乙女心は秋の空だ



昨日から朝刊を読むようにしてます。
休日だけかもだけど汗

少しでも世界を広げないとね。。。汗汗


地理と地学が好き。
むしろこうゆう勉強は好きなはずだったが、生物Uはなんかもう違う世界だ………
大学の勉強はなんだか理科チャンネルでみるようなときめきの世界ではもはやなさそうだ。
地学って物理だもな。地学だけなら楽しいけど。



とりあえず時間を無駄にしてきた自分がよくわかってきたこのごーろー



足が落ち着かない

ひー

2006/09/01(金) こうこうせいくいづ
まいさんワイルド。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.