ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/26(水) 昼夜逆転生活
朝も昼も食ってねぇとか不健康すぐる。

ども、今日はトンカツ作ったキメラですあれれ最近ここ夕飯の報告ばっかりだ★

今もこれ書いてるの夜中です。寝れ。
ちゃんと起きなきゃーとは思うのですがどうもキメラは睡魔にはとことん弱いらしい(授業中然り)
今日はトンカツとーサツマイモの煮物とーきゅうりの和えものでした。
忙しかったり暇だったりの日が激しくて中々夕飯覚えらんねー。
料理したいなー、料理上手になりたいなー。
包丁は昔より早くなったけどやっぱりまだまだ未熟です。
みりんと醤油と砂糖の味付けはだいぶ具合がわかるようになってきました(分かるだけでできてるかどうかは別だが)
ただキメラは薄味派だからあたしの丁度いいは家族にとっては薄いのが問題。濃い目に味付けせねば。

昨日は親戚の家に行って参りました。
4歳の子と次小学生になる子にお祝い渡したりあたしの入学祝い受け取ったり。
ずーっとチビ達の遊び相手でしたよ。
子供好きだし楽しかったけどやっぱ疲れるな!元気すぎだろ!いいことだが!
二人とも男の子だしね。いやぁ子供って何でか負けず嫌いよね。
しかし不思議だなぁ、兄弟喧嘩したかと思えばいきなり二人の世界に入っちゃったりすんだし。
まぁ根本的には仲良いんだろうね!
お姉ちゃんは君たちのパワフルさに年を感じたよ!
その子らの親(私の従姉)が「エンジンかかりっぱなしやなぁ(笑)」って言ってた、まじかよw
あ、ちなみにウチの長男と一緒に行ったんですがね(あたし一人で彼らの相手は無理だ!)男同士だとやっぱそっちの方行きますねぇ。
ていうかウチの長男幼稚園の先生になればいいよ何であんなに子供と遊ぶのうまいんだ。
行き帰りは兄貴のバイクに乗せてもらいました。
兄貴と二人乗りは非常に恥ずかしかったがそれでも乗ってみたかったんDA!
最初ちょっと怖かったけど楽しかったなぁ。
何が怖いって兄貴の背中で前がみえねーことだよ。
あたしは二男のメット(無断で)かっぱらってきたわけなんだがね、フェイスついてるから兄貴のメット後頭部にゴツンゴツン当たるんだ…!
ごめん兄貴運転中に。


そういやチビ達はもう何回かあってるのに未だにお姉ちゃんの名前覚えてない様子。兄ちゃんの名前は覚えてんのに!
夕食の席での会話。
おチビ兄「○○お兄ちゃん(長男本名)の席はこっちー!」
おチビ弟「もえこお姉ちゃんはこっちー!」

誰 だ よ も え こ 。
かすってもいねぇぞ(笑)
長男が苦笑しながら「○○お姉ちゃん(キメラ本名)やしな?」と言っていた。
チキショウ、やっぱり兄貴のがお気に入りか君ら!
でも姉ちゃんだってせめて名前は覚えてほしいなぁ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.