ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/31(金) そらやったらアカンて!
大晦日なのに微妙なことになってます。

どうもおお晦日という一日をほぼ爆睡ですごしましたキメラです。

パソが開かねェ…っ。
おかしいやないかい(とりあえずツッコむ)
ウチはただ落ちゲーをしてただけじゃないか!いつもどおりパソって遊んでダメ人間してただけじゃないか!
なのに何故10ステージある落ちゲーの9ステージ目で画面が真っ黒になるの!!?(かなりショックでした)
キメラがんばってた。うん、がんばってたのよ遊んでたけどおっ!
というわけで現在兄の部屋からアクセス中。
兄貴がいつ帰ってくるかキメラドッキドキ☆の中でやってます(投石禁止)
まぁ帰ってきて見つかっても怒られるこたぁないッスよ。
いつも通り(いつもかよ)ドアを開けた兄が
「どぅぉうわっ!!?お前居たんか!!」
って言うだけ☆(アンタは☆を使うのをおやめなさい)
あぁヤバイ…年越しの日だってのに一日中寝てたせいで書くネタがねェよ。
明日の日記は早い目に書きたいなー。正月だし。日記違ェ。
よし年末の私信飛ばそ。
とりあえずツッコミたいヤツにツッコむ。
Sへ(とりあえずこれで誰かわかっとけ)、私あなたの日記毎日しっかり見てるんですが。
言うたねチメチメ、自分で言ったんだからね殴られるだろうって。
…いい度胸だ。新学期覚悟しろ(ニヤリ)
T氏へ(これも分かって)リンク貼ってくれたみたいねーありがとーv
でもねでもねぇ。
アンタもチメラ言うから、っくらっ!!
どいつもこいつもネタにしやがって!ていっ!!(ベシッ)

ふぅ、どうせchimeraはチメラにしか読めねェよっ、俺も最初そうだった!(胸張って言うな)
ではオフ面子に私信。

愛してるぜアホ共〜っ!!
昨日の日記で言った通りアホ年賀状期待しとけ!
あとね、あけおめが日本語らしき言葉で書かれてる人は当たりね。
他の人英語。当たっても何もないけど、何かほしいなら拳をやろう。
おおぅ、兄貴帰ってきた、良いお年を!!

2004/12/30(木) 暇じゃけぇのぉ
どこの人間だ己は

どうも、バリバリ関西人で京都人のキメラでふ

さっきまでキッチンの掃除してました、あいや、させられてました。
疲れた。油がキツくてヒィヒィ言ってたら母に一括「うっさい黙れ」って言われたー、ヒィ。
やることないとやっぱし日記に走ってしまう。
そうそう、昨日年賀状書いてたんですけどね。
自分絵よりも字のが汚いんで字ばっかの仕事って大っ嫌いなんですよ。
ぶっちゃけこの世で一番嫌いな字は自分の字です。
アルファベットは言うほど嫌いじゃないんですけど漢字とひらがながどうも…(どうした日本人)
で、グチグチ言ってたら母が住所書くの手伝ってくれました。いぇあ。
母はこういう仕事好きらしいです、おぉ親子で趣味が真反対。
自分はポロポロとアホなメッセージ書いてました。
覚悟しろオフ面子、新年早々君らはきっとアホ年賀状を見る。
最近描きたいもんが多いです。
スーツだとか帽子だとかマンガだとか…無理だって。
とりあえず今は掃除で疲れてしまってたれぱんだ状態。うへぇ。
無気力でっす。
あ、最近エアギアもの描いてないなー。
って言っても自分アギトしか描けませんがって話。
私アギトとカズ君大好きですけどカズ君描きづらい、別人になる。
アギトは自分的に描きやすい髪型してくれてます。
てか
ビバ片眼。
私両目描くの苦手です、描きたいけど描けん。
すんげぇ変顔になる、変顔ってかむしろ変態顔。
現実にいたら捕まりそうだ。
だから眼帯とか大好きです、えぇ、楽ゆえに。
そーゆーとこDeuil大好きー、いぇあ。
スマ子眼帯、アッシュぶっちゃけ両目隠れてるから目描くときも片目しか描かん、ユリさんも何かと前髪長いのでしょっちゅう片目。


いえーい(誰かこいつ止めて)
ところで私いつからスマのことスマ子とか呼ぶようになったんだろ(知らん)

2004/12/29(水) やっぱりだ!
やっぱり昼間っから日記書き出して、でもって昨日考えてたネタ忘れるんよ。

ぶっちゃけ手が冷たくてうまいことタイピングでけんキメラです(冷え性)

最近思うこと。
ウチのスマ子はなぜこんなにおとなしい髪型になってしまったのだろう。
前はもっとオフィシャルに沿ってツンッツンだったんですよ、エェ左にね。
でも今描いてるスマンガとかどうだ、ほとんどストレートに近いぞ。
ただの青年っぽい。普通だ。うわありえねェ(ヒデェ)
アッシュもなー、最近ちょっと分からんくなってるし。
ユーリはなんか一番マトモな髪型してんのに一番描きづらいし。
何でDeuilの皆さんこんなに頭書きづらいんですか。
私のDeuil描きやすい順はですね、スマ、アッシュ、ユリなんですよ。
つまりは変な髪型順(お前はホントにDeuil好きか)
てかここんとこ最近みごとにマイDeuil語りしてんな自分。
いいのさ、これが私(輝かしい)
唐突ですが私髪降ろしスマ大っ好きです。
描くのも見るのも好き。
普段ツンッツンのスマ描いてる人がサラッっと髪降ろしたスマ描いてたりするともうアウトです、胸キュンです(死語)
ところがどうだ、さっきも言ったように最近私のスマは普段からほとんど髪降ろし。
ダメなんですよ、普段から髪降りてたら髪降ろしできないんですよ!
だからスマンガ描き終わったらツンツンスマ子を描こう。うん。
髪降ろしスマはよく見かけるが髪降ろしアッシュは滅多と見ん。
何故だ。描き辛いのかな?あー…確かに描き辛そうだ、うん。
スマは想像しやすいしねぇ。アッシュはどんなんになるんだろ。
逆にユリさんはちょっと逆立ててみ…うっわ似合わねェ(酷)
逆立ては無しだな、うん。
ユーリさんは髪サラサラっぽいんでちょっとくしゃっとしてみるとか。あぁそれならいけそうだ。
でも自分で描く気にゃならん、別人になりそうだ。
あ、今度髪の分け目変えたDeuilとか描いてみるか(そう言って最終的には描かないんだよこの人)
なんか描きかけで終わってる絵もたまってっしなぁ…
自分スーツなDeuil異常に好きなんで赤アッシュで描いてて今上半身までしか描いてない(半端)
スーツ好きだー。ユリさんはきっちり着てそうだが後の二人はちょっと着崩してそだ。
あぁここでスーツ語りしたらまたなんか暴走しそうなんでやめよ。
よくないッスか、スーツ!!?(聞くな変態)



ちょい描き忘れ。
今日祭りじゃん、行けねぇよちくしょう。
皆楽しんで来やがれぇええっ!!(訳:皆さん楽しんで行ってらして下さい)

2004/12/28(火) またかよー。
はい、またです。またしても昼間っから日記です。

1日に2、3回は日記書きたいキメラです(日記違ェ)

昨日夜にですね、スマンガ続きやろうかと思ったんですけどね。
何か自分最近こればっかだなーとか思って、ちょっと息抜き&気分転換しようと思って別のモン描き出しました。
(どうでもいいが『息抜き』って打ったら『生き抜き』って出た。何をどう生き抜くんだ、必死か自分コラ)
で、久々にアッス君を殴り書き。
ネットサーフしてたらなんかすげェやさしげなお母さんアッスを見つけましてね。
じゃあ自分も何かやさしげで描こうとか思って描いてました。
エンピツ画までは良かったんですよ、殴り書きで。
で、エンピツ画が私にしちゃ珍しく早く書き終わったんでこうなったら前に買っておいて一回もつかってなかったペンでペン入れしてしまえーとか思ったわけですよ。
…悲惨でした。
雰囲気でるかなーと思ってセピア使ったんですよ。
そしたらまぁ紙とペンの仲の悪いこと。
まず最初の線は良かったんですよ、普通に描きました。
でもなんか満足できなくてですね、いつもの癖で線もっかいなぞって太くしようとしたんですよ。
まぁ見事に紙がガリッガリになるわけでして。
紙むけちゃうわ、むけた紙がつまってインク出ねェわでさんざん。
でも途中でやめたら異様に太い線と異様に細い線がコンボしちゃうのでがんばって続けました。
やった!やったよ自分!がんばった!落書きでこんなに腕痛ェの初めてだ!
服とかも冬っぽいのに黒エプロンとか考えてたけどそんな余裕は皆無ですよ奥さん。
ふっつーのシャツに真っ白な無地のエプロン。
もーエェわぁー…

おぉう、昨日の夜の出来事だけでこんなに記事を埋めるとは(今日のこと書けよ)
あ、昨日今日とネットサーフしてて思ったこと。

俺だって東京の戦場&楽園に行きてェっつーのぉぉおおおおおおっ!
クスン…知ってる人がいっぱいくるのー。
東京遠いのー。があ。
いいよ…1月に先輩と大阪行ってやるから!知ってる人少なさ気だけどいいわ!
自分金がないから先輩にくっついてくだけだから!
…最近連続してイベ行くこと多いな自分…春になったら自粛しないとなぁ…流石に。遊び人だ自分。

日記書き終わった後にいっつも日記に書きたいネタが出てくるキメラでした。
そして次の日になったらそのネタ忘れてんだよ。

2004/12/27(月) やった!やったわ!
入れました(ログイン)。

もんすげぇ安心してますキメラです。

昼間っから日記たぁいい度胸だなコラーな自分。
だって楽しいんだモン(何がだ)
ネットサーフしててポプのマンガいっぱい読み漁ってきました。
いやん、皆さんギャグセンス最高。
俺も描きてぇなあ、ギャグ。
夏休みのクラブの出来事をまんまギャグマンガにおこす計画があったりする。
でも今半そで描く気がおこらん。マジ寒い。
にしてもウチのクラブマジで皆キャラ濃い。
部員どころか顧問までキャラ濃いよ。
毎日爆笑の渦。歌えよコーラス部。
や、ちゃんと歌ってますよ!?(1人で誰につっこんでんだ)
半分以下くらいが同人人間。すげぇ、後輩もかよ。
類は友を呼んでもここまでくると怖ェよ。
というかウチのガッコそのものが結構こっち側の人間が多いらしい。
多いどころか増殖してってるよゼッタイ。まぁ恐ろしい。
怖いこと考えるのはヤメよう。
唐突ですが何かすげぇ今かわいそうなアッシュが描きたい。
ユーリにいびられてスマにイタズラされる報われないアッシュ。
私アッシュ大好きですよ。
とにかく今私に足りないのはギャグなのだよ。
今描いてるスマンガはシリアスなのです。
くっそう、誰でもいいからすっげぇアホ面させてぇ(最低)
ユーリあたりに真顔でバカなこと言わしてぇ(ユリさんファンに射殺されること必至)
でも私の中のユーリさん頭弱いからなー(いい度胸)
アッシュかわいそうな人。
スマは…オールマイティに何でもこなす。
ツッコミおっけぃボケおっけぃ。でも天然ではないのです。
ユリとアスは天然。これでもかってくらい天然。むしろ記念物。
…ワタシDeuilダイスキデスカラ(カタカタ)
うん、愛故に(どのあたりが)
はー、語った語った。
ごめん、つっこまないで。
でもやっぱりどのサイトさん見てもアッシュは大概扱いがヒドイ。
そして面白い。
アッシュは尻に敷かれるタイプだ。
とりあえずユリさんに対して必死の抵抗を試みたはいいが足ひっつかまれてブン投げられちゃったアッシュがステキでした(おホシさまになってた)
アッシュと喧嘩してて
「いつ何時何分何秒地球が何回回った時に!!?」
って叫んでる子供なスマが面白かった。
片手で超重量の荷物をヒョーイと持ち上げるユリさんに惚れました。
(言っときますがウチのユリさん怪力です)
ここでまた怪力トークとか始めるとこの日記今までに無かったほど長くなるぞ…
自主規制。
また語りのページとか作ろうかな(うわぁまとまりのないページになるぞ)

2004/12/26(日) や、マジであせるし
ログインできんのですがfC2さん。

マジあせりまくりのキメラです。

や、ども。
昨日の日記読み返してメリクリも何もこんな話題かよとか思ってます。
大丈夫!私元気!
その証拠に家族と今日ジェンガしてたもん!結果悲惨だけど!
で、メリクリ終わったからトップ変えなきゃとか思ってたら。

何やらログインでけへんのですが。

ホンマあせるって!何か季節遅れのサイトみたいになっちゃうじゃん!
なんで入れないのか分からない…このままずっと入れなかったらどうにもでけんじゃないか。
日記しか更新する場所ねぇよ。
マジでどうしよ…かなり困るよ、ぶひー。
今日は三日ぶりにスママンガ描いてました。がしがし。
相方がスマンガって略したから今度からそうしよう。
スマンガ今日一日で2コマしか進んでないってーのはどいうことだ。
答え:ジェンガしてたから。
ただでさえ自分遅描きだってのに何してんだ。
今年中に描く地震がすばらしいくらいなくなってきた。
まぁ季節モノじゃないから別にいいんだが…
ユーリさん羽書き忘れてた。
あわてて付け足したら悲惨なことになった。
ゴメンよユリやん。でも君は服真っ黒にしといたから線少なくて楽。
あー、そろそろアッシュの描き方忘れてきたぞ…マズイな…
アッシュは最後の方に2、3コマ出てくるだけです。ゴメン。
も1個ヤバイのがね、私の癖が出てきた。
私ひとつのネタ描いてる途中に別のネタが思い浮かんだら作業止めてそっちの方に行きたくなっちゃうのです。
一昨日の夜中暇だったから(寝ろよ)ネタ考えてたんですよ。
そしたら2、3個ぽこぽこ出てくるもんで…
や、でもこのスマンガはちゃんと終わらすぞ。ネームも描いたし。
あぁ、おなごが描きたい。こっちも最近描いてねェや。

ちょっと(てかかなり)お得な情報を見て、実は時すでに遅しだったのが結構ションボリなキメラでした。
くそぅ、何かお正月1回分損した気分だ。
本気でログインさせてください。

2004/12/25(土) シャーペン握りたい〜
さんくす相方、昨日の君の日記楽しかったよ、はっはっ。
現在部屋の整理中。
おかげでキレイに…なってる気がまるでしない。
私部屋掃除しても三日で戻る人。あれぇ?
ぶっちゃけキッチリキレイに片付いてるよか必要な物が手に届く範囲に転がってる程度に散らかってる方がおちつく。
駄目だこいつ。

最近精神のどっかがいかれてる気ィする。故障?
何の前ぶれも理由もなく凹んだり泣いたり不安になって怖くなって潰れそうになったり。
しても仕方ない嫉妬したり。
妙に頭の中で自虐的だったりその逆だったり。
まぁ後になおるだろうがにィ

2004/12/24(金) あーはっはっはは!!勝利!!(あてつけな題名)
勝った!勝ったわ相棒に!!

どうも昨日と今日の二日間テンション上がりっぱで頭の中がいろいろヤバ気なキメラです。

まずはまぁ昨日言ってた通り昨日の記事から。
異常に長くなることでしょう。
えー、相方とイベント行ってきました。
何て言うかですね何て言うかですね。
実は私がこっち業界で一番一番好きで尊敬してて憧れてる方がいらっしゃったのです。
あちらもお友達とご一緒でした(お友達もすごく絵上手くて尊敬してます)
何て言ったらいいか…私の表現力では限界があるのですが…ホントに一番尊敬してるんです。
きっと絵の上手い人なんてこの世にはいっぱいいるんだろうけど、私がここまでのめりこむことが出来る人ってあの人だけだと思う。
直接お会いするのは3回目でした。
3回ともなんだか自分しどろもどろになって、何て言うか体中がカタカタしてました;
緊張しすぎだ自分。でもマジで震えてました。泣きそうだったし。
えー…なんとですね、嬉しいことに。
か、顔覚えてもらってました…
とりあえず買い物済ませてから話かけようとか思ってたんですけどね、自分が話しかける前に名前呼ばれてビックリビックリでした。
瞬間どう反応すればいいのかわからなくってしどろもどろ。
あせってお礼言ったりとかできょどきょどしてたのでろくなこと言えませんでした;
本気で嬉しかったです。これがあればクリスマスプレゼント何もいらん。
で、差し入れと言うよりはクリスマスプレゼントというカタチで雪だるまの飾りみたいなの渡しました。
よ、喜んでもらえたみたいでよかった…ホッ。
で、買えるだけ買い占めてほくほくしてました。
自分再版の本表紙の素材が違うだけで買ってるし。
家に同じ本が二冊。
でも嬉しい。
…何かミーハーだな自分。
もちろんスケブも頼みました。ユーリさん。
スケブ描いていただくのは2回目です。一回目スマとキノコ(笑)
美麗美麗美麗!ユーリさんキレイすぎ!!
直筆という名の宝物。一生手放すまい。
むしろあの方のひざの上にあった他の誰かのスケブも一緒にかっさらいたかった(泥棒)
で、その後は他のサークルさんをちょろちょろまわって、あと画材見て。
そのあとは相方とともに人間観察。
コスプレイヤーさん見てまわってました。
きゃー、皆美人さんばっかーv
でも今回Deuil減ってました、私らが見た中ではユーリさん二人のみ、グスン。
でもやっぱガンダムSDは増えてますね。
ハガネもやっぱり人気あります。
デスノとかも増えてたー。
で、嬉しかったのがエアギア。
アギトとカズの私の大好きな二人がいるわーvvv
…とか思ってたら。
相方の先輩でした。
これはチャンスとか思って一生懸命話かけるようにすすめました。
てかむしろ強要してました。
逃げる相方。
引っ張る私。
変な二人組だと思われてただろなー…
最終的に話かけてもらい、念願の「かっこいいですねv」を言ったあと。
なんと
私の先輩まで呼んでこられましたよ。
私の先輩はコスしてらっしゃらなかったですけどね。
マジビビった。こっちはこっちでしどろもどろ。
しかも向こうは結構前から気づいてたらしい。げぶー。
相方と私放心状態のまま会場を後にしました。
その後は二人でポプってカラオケ行ってはっちゃけて、で、クレープ食ってました。
相方2個だったー(私1個スよ)
人気のとこなんでおいしいかった。
後は家帰って本読んで楽しんでました。
尊敬の念が深まるばかり。
これ書き出すとまた長いのでカットしますけどマジすごい。
なんでここまで描けるんだろう考えられるんだろう表現できるんだろう。
私にとってのカミサマ。

で、やっと今日の記事。
今日はsuiと映画観てきました。
「雲のむこう 約束の場所」
そんなに有名なわけではないが通の間では話題モノ。
絵キレイ話キレイ曲キレイの三拍子でした。
ぶっちゃけ話に関しては難しかったのでよくわからないのですが;
でもキレイな話でした。
てか普通にキャラクターが好みにバッチ来たよ。ジャストミィト?(何故疑問)
ネタバレになるので内容は書きません…てか実は言葉で表現するのが難しいのでカットしようというのが本音。
一回見に行ったほうがいいですよ!!
素敵な作品でした、エンディング歌ってる方が…わぁ…(何)
ちょっと有名な人でした。名前伏せてあったけど。
観終わった後二人とも少し放心。
その後私の家の近所のゲーセンでポプってました。
途中から相方も参加。
…何ていうか…
ニット帽とフードの人が多くてですね。
どの人もエアギアのカズに似てるよぅ。てか私の見方が末期なのか。
で、夕方になってsuiが帰ってその後相方を我が家にご招待。
二人してジェンガしてました。
勝った!勝ったわ相棒に!!
二回やって二回とも。無敗ムハーイ。
罰ゲームも有。
ひとつは…まぁ今日の相方の日記が楽しみです♪
もうひとつは過酷。
何でもいいからとりあえず1枚の紙に人物10人描く。
必死で勝った。私人数多いの大の苦手。マジダメ。
ジェンガとともに崩れる相方。ガッツポーズミー。
はっはっは、ガンバ!!

2004/12/23(木) す、すんません
なんだか本日は体力無さ気なので本日のハイテンショントークは明日にまわします…。
明日もお楽しみが待ち受けているので明日の記事は相当長くなる予感ですだ。
申し訳ありませぬ、ヒィ。
今日なんか寒かったッス。
ではではみなさん風邪に気をつけてとか言う自分が一番気ィつけろなキメラでした。

2004/12/22(水) あー、よく寝た
おはようございます。

本日テンションハイでハイでしかたなかったキメラです。

だってよ?だってよ?
はっ!!これっていわゆるネタバレですよね!
じゃあ反転で。


ポ ッ プ ン 12 ク リ ス マ ス シ ー ク レ ッ ト



何?何ですか?そんなに私を喜ばせたいか小波さん!!
愛しの彼らが!!

ス マ 子 さ ん と ア ス 男 さ ん

出てらっしゃるではないのぉぉおおおっ!!
やばいよ、出てきた瞬間キャアキャア言ってました。
そして落とすんだよねー。エヘー。
友人と行ったところ私が1番手でやることになりましてね。
自分最初にこの曲やれることにウッキウキだったワケですよ。
しかし。

自分プレイしてる時に見てる余裕ありませんからー。

隣で友人があいつ出てるこいつ可愛い言うから気になって気になって仕方ねェ。
俺も見てェ〜〜〜〜っ!!
後に友人がプレイしてるの見て存分にはしゃぎました。
スマ出番少ない分嬉しい。
アッシュも曲消えちゃったし。
二人とも動いてる!動いてますわよ奥サンちょっと!!
何でユーリだけいないんでしょ…そこだけちょっと寂しかった。
クリスマスにユーリさんはもってこいだと思うのですが。
悔しいのでユーリさんでプレイしてたよ。
これでDeuil3人揃ったぜひゃっほう(お前の頭がひゃっほうだ)
アカン、マジ嬉しい。
あとスマの帽子に何気にマーク入ってて嬉しかった。
にくいことしてくれるじゃねぇか小波さんよう。
てかアッシュが普通に料理してる、料理してるよう。
彼の特技である料理姿を普通に拝めたよ!
スマが歌ってるとこもギャンZとカレー持って楽しげな姿も見れたよう!
てーか皆かわいいて!リデルとかも可愛かった!
でもあれはクリスマスっつかバレンタイン色だと思う(笑)
睦月サバ缶!最後ししゃもポッツン!!
ちくしょう、みんな愛しいじゃねぇか。
はー、あの後何回もやって何回もはしゃぎました。
テンション高ーい。
てかあれだけやっといて何だがもう1回2回3、4回…てか何回でもやりてぇ〜〜〜〜!
ふう、ちょっとスッキリした。
あーもー、好きだー、Deuil−。


長いこと反転したー。
もう今頭の中こればっかり。
あと明日のことばっかり。
はー、明日も明後日も楽しみーv
冬休みは楽しもう。
夏休み素晴らしくいそがしかったからね。
宿題も休みが終わってからやったからね(必死でした)
冬休みくらいまともに終わらせてみるのが私の今回の目標。
てかそーじゃないと普通に怒られるので…;
うん。何か毎回言ってる気もするけどね。いいの、気持ちが大事。
あ、何かスイートポテト作りたい。
最近家になかったイモつぶしが来たので早く使いたいのです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.