ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/17(月) グチ吐きDay
というわけで暗いのダメダメな方は読まない方がよろしいです。
けっこう管理人の醜い心情出てます。
最後まで多分暗いんでスクロールしてもあまり意味はないかと…

別にそんなに大きく嫌なことがあったわけじゃなんだけどね。
でもその1つの小さなことに腹が立って腹が立って実を言うと今日あんまし授業もまともに受けられてなかったりもする。
楽しい出来事の方が多かったけどそれを覆ってしまうくらい腹が立った。
怒ってるのわかってないでしょ。
分かってるのかもしれないね、でも気づかないフリしてるでしょ。
別にそれはいいんだよ。
「怒ってる?」って聞くのは少し勇気のいることかもしれないから。
聞いたって私が首を横に振るという嘘をつくのをわかっているだろうしね。
私はそんなこと強要しないし別にしてほしくもない。
自慢話がしたいの?それとも自分の醜さを他人にも知ってもらいたいの?
なんで笑顔で話すの?
私も何で笑顔で話してるのかな。
いつも通りの笑顔でからかい半分なセリフ吐いたけどね。
ホントはハラワタ煮えくり返ってたの知らないでしょ。
からかい半分みたいに言ったアナタの悪口ホントはかなり本気。
最低だね。アナタも私も。
こんなことこんな場所に書くのは私が間違ってるんだろうけどね。
でもあなたの言ったこと、あなたのしたことはホントに最低。
正直に言ってしまえばソレは犯罪の一歩手前なんじゃないでしょうか。
私には関係のないことだし私が口出しできることでもないから憎悪のつまった笑顔で軽口を返すことしかしないけど。
正直に言う度胸とやる気と環境があればきっとボロボロに言ってただろうね。
アナタは友達。
大好きだよ。これからも仲良くしたい。
でもね。
ほんのささいな、ほんの2、3分の話で時折アナタは私を憎悪の海に叩き落す。
その2、3分の間だけ、アナタは私の大嫌いな種類の人間になるんだよ。
アナタが嫌いなわけじゃない、あなたの中にいる悪事を悪と思わない、いや、悪と分かっててそれをするあなたの悪意が大嫌い。
悪いことが分からない年でもないでしょう。
やっていいこと悪いこと。
それを笑顔で人に話していいこと悪いこと。
あるんじゃないかな。
まだ隠してる方がマシ。罪悪感がある証だから。
たいした罪だと思ってないんでしょう。
実際世間から見れば大した罪ではないでしょうよ。
そんな甘えた考えがあなたの中で私の嫌いを育んでいく。
だからあたなは笑顔でこう言うんだ。
「いいじゃん」
それでいいのね。あなたはそんな人間でいいのね。本当にそんな小さな生き物でいいのね。
さっき私は世の中から見れば大した罪ではないと言ったけど。
罪の大きさを決めるのは自分じゃないの?
間違ってないと思っているわけではないでしょう?
私もアナタをそこまで落ちている人間だとは思っていない。
でもね、間違っていると分かっててそれをするのは間違っていると分かってないよりタチが悪い。
あえて自分を間違った人間にしていくんだね、あなたは。
人間としての格を落としてまであなたはそんなくだらないモノがほしいのね。
私はそこまでしてそんなもの手にいれない。
そんなことして手に入ったものに何の価値があるのでしょう。
ましてやその偽りの喜びを自慢してくるあたり。
どうかしてるんじゃなくて?
手に入れたものがどんなものかは知らないけれど。
私にはどうでもいい。興味もない。見たくもない。聞きたくもない。
私もアナタも笑顔だったね、聞いててまったく楽しくない話だったよありがとう。
あなたはその程度の人間だったのね。
もっと立派な人だと思ってた。
これがはじめてじゃない。もう何度目だろう。
開き直ったあの態度に今日一番頭に来たというだけ。
平気なのね、じゃああななは間違った道を進めばいい。
それであなたがどんな人間になろうと私の知ったことではない。
何度もとがめたつもりだったんだけどね、アナタが傷つかない程度には。
でもこれはあなたの問題。私に口を挟む権利はない。
口を挟むことはしないから、お願いだからそんな聞きたくもない自慢話しないで腹が立つうっとうしいイライラする嫌いになりたくないのに嫌いになりそうそんな自分が一番大嫌いでもねやっぱりあなた間違ってる。
ごめんね大好き大嫌い。


書いててだんだんわけ分からなくなってきました。
とにかく腹が立って仕方がなかったんです。
まぁ世の中考え方が気に食わない人がいて当たり前なんですけどね。
でも少しスッキリしました。
反転したのはあとからのつけたしなんです。
普通に書くにはあまりにも醜い。
深刻なことではないんですけどグチり方が今までで一番ヤバイかもしれない。
一応最初に忠告したとおり暗かったと思いますがそれでも見てて気分悪くなった方にはごめんなさい。
一番いい吐け口なんです、許してください。
友達のこと友達にグチるわけにはいかないんです。
家族には分からない話だしね。
ホントごめんなさい。

2005/01/16(日) やっぱ休日はぐぅたら
休日じゃなくてもぐぅたらなんじゃないだろうか

ども、昨日からタイヤキコールしてたら母にうっさいと一括されたキメラです。

だって食べたい、でも太る、冬は太る。
今日はスマイル4枚描いてそのウチ3枚は捨てたぞ。
ユリさん色塗ったらえらいキモくなったぞ。
アッス不在。
ごめんって。
スマ色塗るの難しいです。
肌の色をどうすりゃいいのかサッパリだ。
サッパリだからって紫使うなよ自分(きっとテンパってたんだよ)
しかもソレ処分した内の一枚だし。
とりあえずコピックで遊びたかったので遅描きの私が珍しくパッッパと描いてました。
今度はアッスも描かなきゃな。
でもアッスもいろ塗り難しいんだよ。
髪の分け目とかわからんし。
あ、でもそういやこの前ポストカード風に描いたなぁ。
画風変えたらヤバイくらいキモくなったが。
雰囲気さわやかなクセに妙にオッサン臭い(最低)
実を言うと今日も描くネタが…;
何せまたしても昼に起きて絵描いてばっかだった人ですから。
昨日友達とメールで「このネタどう?」って言われたんですけどね。
自分も書く気満々だったんですが…
考えてみればあの曲知ってる人にしか通じなかったり。
うーん、簡単に言うとですね。
今度ウチのクラブで歌う曲の出だしが「アスパラガスが回る」にしか聞こえないという話。


わかんないですよねごめんなさーい!!!

ホントに描くネタがないんで母に
「今日私何してたっけ?」って聞いたら。
「絵描いて、タイヤキ。絵描いて、タイヤキ」
…二回言われた。
しかも結果的にタイヤキ食べれてないし。
明日学校の帰りに絶対買おう。
とか言って忘れて帰ってまた家でタオヤキコールするのが私なんですが。
あぁ、足しびれてきました。
正座しっぱなしで日記描くモンじゃないスね。
このままだと「痛い」って単語しか書きそうにないんでおいとまします。

2005/01/15(土) 昨日日記描くん忘れたよ…
おかげでためてたネタ全部忘れた。

どうも忘れっぽいのが特性のキメラです。

何か昨日だそうと思ってたネタ忘れた〜、学校でもしゃべってたのにー。
ところでタイヤキ食いたいです(唐突)
ビニコンのタイヤキに惚れた。
尻尾までアンコ。
食べたいよう、太るよう、食べたいよう。
夏から2キロ太ったキメラ。兄に顔丸くなったか?と聞かれたキメラ。
ちくしょう、なんだよう。


実は今日描くネタがほとんどなかったりする;
昼まで寝てあとは自分の部屋にこもって漫画読んだり絵描いたりしてただけなんで…
うーん…何か…何かあった気がする…昨日(昨日かよ)
頭の中のタイヤキが邪魔して思い出せない(阿呆)
一回忘れるともうダメなキメラ。
あ、スケートしたい(話題それまくり)
まだ一回しかしたことないんですけど4時間やってまっすぐに滑るくらいはできるようになった。
激しい筋肉痛と靴擦れと引き換えに(痛ェ)
でもまたやりたいー。転ぶの目に見えてるけど。
にしてもおなかすいた。タイヤキ(しつこい)

ごめんなさい、空腹のあまり正しい日本語の文章になってないと思われます。

2005/01/13(木) またケンカしたー
犬と。

どうも、犬に姉貴っぷりを押し付けるキメラです。

だってケンカ売ってくんだもん、売られたら買います。
ウチの犬は目じっと見てると反らします。
根気よくかなり間近でにらんでたらウーウー言うのやめる。
姉貴の勝利。
最近逆光描きたい。
あんなモンはトーンかパソがなきゃでけん。
主にパソ希望、早くフォトショインストールしたい。
逆光は女の子可愛くさせるし男の子カッコよくさせる。
おぅわDeuilで描きてェ。(おぅわってなんだ)
あー、早く絵UPしてェ。兄貴スキャナ君を貸してくり。
最近自分ありきたりな構図(主に棒立ち/痛ェ)しか描けないことに腹が立って仕方がない。
センスと才能がないです(ん?どっちも一緒か)
むげがー、むかむかするー(どうでもいいがまともなうなり声を上げろ)
んでもって今日学校で無理な体勢の女の子描いてた。
体二つに折れてんねん。
エビ反りで(人間違ェ)
そして髪の毛が本人の身長の2倍くらいある。


遊び盛りなんです(逃げた)
パソで逆光ギャッコウgyakkou!!(うっさい)
描きたいー、描けないー、悲しいー。
描くとしたら誰だろ。
みんな描きたい。
いっそのことそれでカラーの便箋とか作りた……ハッ!!
便箋!!(オフ面子数人には分かるハズ)
…どうしよう…もう絵変わってるよ…ごめんユーリさん…

最近ユリさん描いてない。やっぱし苦手、好きなのにー。
でも今日席替えで後ろの方の席になったから遊ぶぞー!!(ヲイコラ学生)
遊び盛りなんです(2回目)

ところで服についた髪の毛くらいどうでもいい話なんですけどね(例え変)
私の日記で()によるツッコミが異常に多い。
なんでだろ、私人にツッコむのも自分にツッコむのも大好き。
私自分がどんなにシリアスな絵かいても絶対横にアホワード書きます。
雰囲気ぶち壊し、自分で。
あかん、笑いをとるか真面目を主張するか。
…多分どっちもできてない(痛ェ)
私の日記トークってとにかく日記じゃねェっスね。
その日の出来事なんざまともに書いてねェ。
自分の脳内暴走をぶちまけてるだけじゃん。

逃げて。

2005/01/12(水) つくづくウチのクラブって…
なんでこうウチのクラブはこっちの世界の人が多いのか。

どうも、帰り一人でカタカタいいながら帰ってきたキメラです(さ む ス ギ)

私も2年前は何も知らんかったがね、存在はしっとったが。
でも私健全派。R指定入るものはダメなヒトです。
まぁ人が何を好きであろうとそれは自由なので批判することもなかろうと思いますけどね。
あ、ツッコミは入れます。関西人の魂。
最近友人(あえて名は伏せる)のメールを母が見て
「なぁ、“しょこたん”って何?」
って聞いてくるんですよ。
私最初何のことだかサッパリだったんですよ。
そんな不思議ワードを出した覚えはない。
で、ちんぷんかんぷんしてたらとある言葉にたどり着いた。
ショタコンだよソレ(何の話しとったんだ自分ら)
と、いうわけで友人(やっぱり伏せる)がショコタン(笑)であることが母にバレた。
安心しろ、母さんのことだスグ忘れるさ。ぶり返さなければ。
そしてショコタン現在の流行語に。主にその友人をイジメるために使っている(最低)

そう、今日と昨日は黙想会とかいうものだったんですけどね。
つまらないし書くほどのネタがないのでスルー。
あえて言うなら1日目も2日目も神父様に怒られた、相方とくっちゃべってましたらば。
恥は暴かれる前にさらけ出せ、そんな生き方のキメラ(恥知らずか)

日記なんだから黙想会のこと書けよとか思うけどつまんなかったんだもん。2日目寝てたし、夢まで見た。寝すぎ。
相方に起こされた。見たらほとんどみんな寝てた。
恥は暴かれる前にさ(略)

今日のクラブで一番盛り上がった話題。
鼻血。
俺のクラブどないやねん、おもろスギ。

2005/01/10(月) 手冷たい
おかげでタイピングがつらいです。

どうも、休日は必ず昼まで寝るキメラです。

昨日大阪インテ行って参りました。先輩とそのお友達と。
いや〜、やっぱり先輩方と行くとちょっと緊張します;
ウチのクラブの先輩はともかく他の方どうだろ〜とか思ってたんですけど…

全っ然面白い方達でした。

優しいし面白いし美人だし。
なんか電車とか込んでたけど先輩達すっごい支えてくれたりするんで感激してました。うぅっ、優しいよう。
ジャンル一緒の方もいて結構しゃべれました。

今回は結構人多かったです。おかげで電車が…;
やっぱいろんな方いますね〜、大阪は基本的にコスはだめですけどなんだかもう私服なんだかコスなんだかよく分からん人もいます。
和服でパッツンの人が売り子さんだったんですけど日本人形みたいでどう接したらいいのかちょっと迷った。
シルクハットにマントの人とか。
てかトイレのあの列はなんだ、長いぞ。
並んでるときに先輩から携帯かかってくるんだから焦る焦る。
にしてもやっぱり皆さん絵うまいですね。
回数重ねてきたらもう驚かないけど初めてのときとか何だこりゃ、何かスゲェ技術集まってるよオイ自分どうしようみたいな感じでしたから。
でも私的に残念だったのはですね…当たり前だがホ○本が多いことですか…
私買い物できないじゃんっ!!(BLダメな人)
仕方ないんですけどね;それを求めてくる人がほとんどなんだから。
むー、仲良しなのはいいけど年齢指定入ってくるようなのはダメです。
そんかわしグッズ買ったぞー、うぇーい!
Deuil大好きっ子を何気に主張するようなモン買ったぞコラァ!
私の筆箱どんどんオタク箱になりつつあるぞいぇーい!(だんだんおかしくなってくるキメラ)
ちなみにその日イベに影響されてなんかネットとかでいろんな人の絵みながらアッシュ描いてました。
スマとユリも迷ったんですけどね。
スマは最近結構描いてるし、ユリ最近かいてないからユリにしようかーとも思ったんですけどね。
描きたかったのがとりあえずさわやか笑顔系だったんですよ。
ユリさんのさわやか笑顔大好きですけどね、私が描くとどうしても嘘くさいというか胡散臭いというかむしろこんな笑顔のユリさん怖ェよみたいな絵になるのでアッスに決定。
で、描いてみたはいいんだ。それはいいんだ。

誰の絵だよコレ…!ヤベェ俺の絵じゃねェ、てかとりあえずキモイ…
ビックリするほど自分の絵じゃないです。
とりあえず夜にガシガシ描いてて朝にもっかい見て
「はっはっは、誰だよこんなヘタな絵描いたのはー」
とか思ってたら。
自分じゃんこのオバカっ子。
あまりにも普段と違うので思わず処分しそうになったよ。
びっくりだ、アレはびっくりだ、てかびっくりだ(しつけぇ)

とにかく昨日は並んでるとき寒かった。
中庭っぽいトコ。
そこで1時間か2時間くらい待ってた。
そのあと暑くなるんですが(人の熱気とか根性とか)

ツッコミ私信行きま〜す。
翠よ、私よりポプレベ高いオメェが何を言うかコラァ。

2005/01/07(金) うっしゃ来た!
パソからのアクセスー!

どうも、せっかくパソ使えたくせにちょっと眠いので長続きの見込みがないキメラです。

ハウル話は長くなるので後回し。
とりあえずペンタブ話からいこうか。
最初は使いづらい。まず第一印象ですね。
でもだんだん慣れてきました。楽しいです。
でもねぇ…諸事情によりオエビには使えない。いろいろややこしいんです…;
で、エアギア8巻。
えっと…


アギトアギトアギトアギトアギトアギトアギトアギトアギトォォオオオッッ!!!
はぁっ、よし主張したぞ!(何をだ)
うっわ、かっこいいよアギトどうしよう(だから何が)
あぁっ!エアギア8巻まだーって言うひとは読まない方がよかと!
アギトがとにかくカッコイイ。
カズ君とにかく出番少ない、7巻でカッコよかったからいいですが。
アギト泣かないで〜っ、てかその前に。

頼むから消えるとか言わないで。

泣くよ、私泣くよ?アキトよりアギト派なんで泣く。
だめだって、早まるな、大丈夫君は一人じゃない(いっぺん黙れ)
ちょっと話ズレますがオニギリがあんな方法で勝って、カズ君があんなにがんばったのに負けるとかちょっとどうですか(いろいろ偏見に満ちた意見)
汗で技影ができるとか何か間違っている気がするぞちょっとブタさん。
まぁいい、この際それは黙っておこう。うむ、見逃すぞえ(偉そうだなオイ)
でぇ!
アギト!今深刻なのはアギトだよ!ダメだってー、消えたらダメだってー。
8巻とか9巻とかではまだ消えないと思いますが、本体はアキトなんでなんか最後の方アギト消えちゃうような気ィします、うあぁぁああ。

はぁ、こっからハウルトーク入ります。
ハウルまだーな人は見ない方がよかと。
昨日も言ったように私は黒髪派。
母は金派、映画終わった後二人でバトってました。
やっぱいーね、ジブリ。
ストーリもいいが町とか服とか部屋とかもー色もデザインも音楽も……言うのメンドイ!まとめてしまうと全部好きだ!(まとめた)
あれですね、今回街の雰囲気が魔女の宅急便に似てる。
もちろんですがキメラは魔女の宅急便も大好きです。キキかわいい。
かわいいといえば!
ソフィーかわいいマルクルかわいいカルシファーかわいいカブかわいい。
マルクルがソフィーに抱きついて言ったセリフすげぇかわいかった。
「行かないで!!」

行きません!!(お前かよ)

だってこんなかわいい子置いてけるかって!かわいいよ!
カルシファーはあれですね、千と千尋の青蛙の声。
カルシファーのが好きですが。おだてに弱いあたりとか。
カブは元に戻らん方がよかったよ…王子さん、髪、巻きすぎ。
ソフィーには一度髪ロングのままでほどいてほしかったです。
切っちゃった…;ん?切られちゃった?てか食われたな(納得)
花畑でハウルと一緒にいるときとかもうかわいすぎ。
あとパンフにも乗ってた泣きながら「未来でまってて!」ってい
のもかわいいね。私かわいいて何回言ってるよ。
かわいいんだもん(何やねん)
パンフにもうちょっとハウルとソフィーが一緒にいるシーン増やしてほしかった。
というより私的にはパンフがちょっと物足りなかったかな。
安かったからいいもののもうちょいボリュームあってもいいと思うよ。
残しておくモンだし。
にしてもハウルは男前やね、弱虫もよかったがソフィー迎えに行ってから強くなった。
ソフィーには心配かける結果になったが。
さしずめ家族を守るお父さんですか、鳥の。
パンフの声優紹介でキムタクだけ何故あんなにしっかりアイドル顔なのだ。

ふう、ハウルトーク終了。私かわいいしか言ってない。
感想らしい感想も言いたかったが手が冷たくてダウン(そっちか)
タイピングしてっと手ェ冷えます。窓近いし。
長くなりました、おいとまします。

最近スマンガさぼりっぱ。

2005/01/06(木) まだかっ…まだなのかっ…!
パソが開くのは。
まだハウルの感想文は書けそうにありません。
くそっ、早く主張したいっちゅーの。
ここでちょろっと言うよりは後日にぶわぁっと言いたいです。
あ、でもこれだけ言っときます。
キメラはハウル黒髪派。
金いいけど。

あ、今日は母と買い物しました。
何か言い感じのカットソーとカーディガンとロンスカ買いました。
店の可愛いお姉さんがいろいろ持ってきてくれるから楽しかった。センスいいし。
店の人達が自らデザインしてらっしゃるそうで。
センスいいわけだ。
あ、キメラはロンスカ大好人です。
太足隠せるし。

2005/01/05(水) またかよっ!
またしてもきっちり日記書けんポイです!
頼む父よ…そこからどいてくれ…
とりあえず最近のキメラの朝は犬の散歩から始まるということだけご報告しておくます。
寒ィッ!!

2005/01/04(火) ごめんなさーい!
今父が正月休みでずっとパソの前でごろりんこしとります。
故になかなか日記書けん!
携帯からだと長い文章書けん。
えー、くわしいことは後日書きますので昨日今日あったことだけ箇条書き。
ハウル観てきました
エアギア8巻買いました
パソにペンタブつないでもらいました


ちくしょうっ…いろいろ主張してェ…
キメラの脳内ぶちまけてェ…(ヤメレ)
後日!絶対長くなるケド後日!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.