ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/30(水) 昨日日記サボっちまった
ごめんなさいでやんす。

ども、人生楽ありゃ苦もあるキメラです

やっとハイテン感想書けるわ!
だいぶテンションは落ち着いてしまいましたが感動はキッチリ残ってます。
とりあえずショックだったのは道に迷って第一搬入に間に合わなかったこと。
チクショウあの梅田の分かりづらい迷路め!!
第二搬入の前から5番目だったので余計泣きそうだった。
売り切れるわバカー!!とか思ってたら一番のお目当てサークル様再販してくださってた!!!
しかもアタイのメールで再販決意しましたとか言われたもんだからどうしようアタイどうしようヤベェスゲェうれしいけど何してんだアタイとか思ったよ。あっせー。
顔も名前もバッチリ覚えてもらってマジ泣きそうだし!!
うれしいよう〜。
自分ミーハーだなぁとか思ったんだけどちゃっかり差し入れ渡してきました。
その後も少しだけチョロチョロ会話交わしたけどアタイ緊張しすぎで何言ったか覚えてねェ…!!
でもスゲェ悔しいのが本もポスカも買っといてペーパーもらい損ねたことがもんすごいショックだった。
うぅ…ただで絵がもらえるのに…っ!
でもスケブにアッシュ描いてもらった!
スケブッシュ!フォーーー!!
他にも今まで関西圏ではお会いできなかった色んなサークル様や手に入れたいと思ってて諦めてた本とか!!
サークル様にサイト見てますって言うの忘れたよギャー!
でもね、人が多くてサークルさんも多いのに大して部屋がチョビっと狭かったかなーという。
ホント歩けなかったの。
最初に言ってた一番のお目当てサークルさんのとこ行くのにスゲェ苦労した。
列の一番端でよかったー。
タイヨーさんと行き道オタクな話しかしてない。
コスプレイヤーさんもスゴかった!
ナカジ&タロウ率高い!
割とDeuil率は低かったけど一人マイクスタンド持ち込んでるユーリさん見かけてスゲェと思ってた。
アッシュコスさんは割りといらっしゃったよ。
スゲェ細腰の女の方と長身の男性の方が印象的。
アッスかなり長身希望なのでドキリでした。
細腰は無条件でドキリだよフォー。
今までのイベん中で一番お金使った。
前々からそのために溜め続けていた甲斐があった。
欲しい妖怪モノは全部買ったハズだ。

そういやガチャポン特設されててそれもやりましたらばタロ子があたった。
妖怪いなかったからかごめあたり狙ってたんだけどタロ子も好きだからいいやとか思ってたら隣で先にやってナカジ当ててらした方が
「あぁっ!!タロウ!!」
と私の当てたタロ子をスゲェ切なそうに(しかも泣きそうに)見るモンだからまぁいっかとか思って差し上げちまいました。
だってアタイだって自分の次の人が妖怪とか当ててたりしたら同じような目しそうだし。
気持ちは分かるのよ!!
とか勝手に考えてあげちゃった。
まぁ欲しいと思う人にあげるのがベストでしょう。
スゲェ喜んでもらえてうれしかったよ。
ナカジを代わりに差し上げますと言われたけどナカジとタロウのセットで持ってて欲しかったから断ったらその方のお友達がかごめくれたよーーー!!!
逆にアタイのが喜んじまったい。
お互い嬉々としていたので万事オッケイ。
いいよねこういう人との交流。
個人的にポプで同人やってる人はいい人が多い。
思い込みかもしんないけどとりあえずアタシが今まで会ったポッパーの人は皆印象がいい。
うれしいなー。
とりあえずもんすごい楽しかった!
本もグッズも買いたおし!
テンションがしばらくヤバかった。
とにかくとにかくホントに楽しかったー!
買い物内容9割妖怪モノ。帰りカバンの中がカオスだった。


今日は翠の誕生日。
そして未だ用意できてないプレゼント。
許せ!!がんばるから!!
お金ないとかじゃなくて見つかんないんだよ。
とりあえずおめでとう!
現在四年目。
これからもメジで(笑)末永くヨロシク。





つけたし!今日の日記長ェ!!
昨日夜にもそもそとリーダー描いてました。
おもっきしイベの影響。
でも久々に創作意欲が湧いて自分としてはホントうれしかった。
実は最近何回か言ってたけど描く気おこらんくてスゲェ自己嫌悪してたんだけどやっぱ描きたいって気持ちが起こるのはうれしかった。
よかったー、まだ枯れてない。
描きたいと思った時に描いておきたいので昨日寝ようと思ってた時間すぎたけど描いたよ。
まぁそれで描きだしたリーダーがオエビのリーダーと構図がまんまだったのは軽く悲しかったけど(笑)
でもかなり楽しんで描けたのでよかった。
めちゃめちゃ戦利品参考にしながら描いてましたが。

2005/11/28(月) レポートが!!
てなわけで本日日記お休みします!
申し訳ない!

こないだ化学のとある実験でスマとアスを書いた。
ごめんリーダー時間なかった。
機会があれば写メにでも。
イベ感想は後日。
失礼。

2005/11/27(日) フォォォォオオオオオオオオオオオオッッツツツッッッッッッ!!
ヤバい

どうもとか挨拶かましてる余裕もないキメラです。

詳しい語りは明日!
とりあえず帰りはカバンとアタイの頭ん中がカオスだったよ!
ヤバい(二回目)
リーダーがかっこよく可愛くてかつ美しくて鬼でバカで最強でスマが可愛くてニヒルで変態でそれでもかっこよくて謎でサドでアッスが可愛くて可愛そうで男前で家庭的でアホで犬ゥゥゥウウウウ!!!!
えーとーせーとーるぁぁああああああああっ!!(巻き舌)
やっべ貧血どころか明日出血多量で死んでっかも。
え?鼻のまわりが血みどろだよって?
ハハハやだなぁ吐血した血が四方に飛び散ったせいに決まってんじゃん。
吐血どうせ鼻からだろって?うっせぇこれはチョコの食い過ぎだ!甘いモン!美味しいモン!妖怪も同じくらおっとアブねェアブねェジュルリ。
まぁとりあえずケトケトです(吐血)
カオス!(アタイが)


写メはまったく関係の無いアタイのオリジ原稿。
これ一枚のみの短編独白ネタだからできたらのちにアップしたい。

2005/11/26(土) ウフフアハハハヒャーッハッハッハ!!
ヤベェ明日だよ!!

明日楽園兼戦場へ旅立つキメラです。

来た来た来たぁ〜〜〜っ!!!
憧れの!イベントが!明日!大阪に到来!!
テンション上がると共に目当てのものが手に入るかどうかスゲェ不安になってきた。
数少ないらしいんですウェェェ〜。

アタイもう今日このことしか頭にないわ。
どうしよう他に書くことねェよ。
ところで口内炎が痛いわ(関係ねェよ、でもずっと気になってたんだよ)

昨日スタヲのエピソード6観てた。
面白かった。なんか可愛いのも出てきたし。
続きが家にないからいつか借りなきゃ。
とりあえずビデオ観てたら夜中の二時過ぎに寝ることになった。

そして今日起きたのが昼の3時。
うっはっは半日以上寝てるよこの子。
でも大丈夫、明日はちゃんと起きる。死 ん で も 起 き る 。
明日のためにも今日はちゃんと寝るぞー!
とか言って結局遅くなるのがアタシなのさーギャー!


つけたし!
さっきお気に入りサイト様のMEMOで美しいユーリさんとニヒルなスマちょとあったかいアッス見てスゲェ脳内バーン!てしそうだった!脳内バーン!ドカーン!
ハァハァって頭の中では言ってるんだよきっとウフフフフ。

2005/11/25(金) 夜更かしバンザイ
今日はタイヨー氏のテーマソングを作って遊んだ

ども、もうすぐイベントで気分ウハウハなキメラです。

ヤッベー、テンションヤベェ。
エヘヘ、日にち近づくと実感湧いてテンション上がるわ。

道に迷わないようにだけ気をつけよう。
財布とスケブがあればなんとかなるんだ!(スケブは必須なのさ)
アタイ覚えとこうと思ったことを3秒後くらいに忘れる子だから今思い出したものはすぐに用意しておこう。

今日はこの後スタヲのエピソード6観る。
夜更かし。
あぁでも小説も書きたい。
お気に入り小説サイトさまが更新されていたので悦ってきました。
なんていうか主人公がやたら個性的で超面白い。
ギャグがホントに面白いけど本筋はマジメだからシリアスにのっとってギャグなのがホント面白い。
いーなー。あんなの書きたいー。
そのサイトさんの影響ではっちゃけた主人公で連載書き直そうかと目論むきょうこの頃。

2005/11/24(木) 総入れ歯
そう言えば

サイト運営もうすぐ一年になりそうで焦ってるキメラです

ヤッベ何も考えてねェよ。
とりあえずフリー絵は描きたいな。
てかね、割とクリスマスの時期とかぶるのでどうしようかと思ってる。
一周年をオリジにしてクリスマスを妖怪にしたい(希望)
オリジは文化祭のポスタを加工して使いまわすやも。
最近絵描いてないな。
描きたいけどすごく失望するから描けない状態が長く続いてます。

コーヒーケーキは好評でした。良かった。
食べて喜んでもらえると作り手としてはやっぱりうれしい。
でも皆口をそろえて紅茶が欲しいという。
コーヒーケーキ食べながら紅茶ッスか。
砂糖が少し多いらしいです。
レシピをくれた小母がレシピ描いてある量よりいつも減らすらしいです。
先に言ってくれーゲバー。
小母は料理上手。
ショートケーキを作らせてもらったこともある。
キッチンもきれいだしオシャレです。
そしてなぜか若く見られます。
優しいです、いい人です。
小母さん好きですよ。

今度は別のコーヒー使って作りたい。
前に作ったやつのが実は好みに合っていたので。
とりあえずビニール袋に入れてLOFTの袋に入れるという不細工な格好はどうにかしたい。

今日バスで寝こけてて隣のオッサンに寄りかかりそうになったので相当焦った。フー。

久々に連載小説を書いた。
大体のストーリーはあるんだけど出だしがきっちり決まってるからちゃんとかけずに何度も書き直し。
ヤダなぁ。自分すぐに人と比べるからなぁ。

2005/11/23(水) やってみたかったバトンが来た
空氏から○×バトン、ありがとう!

ども、早く寝ようと思うといつも日付変わるキメラです。

ではさっそく。長いッスよ。


入院:×ありがたい
骨折:×
献血:×
失神:×してみたい(どんな感じなんだろ)
しゃぶしゃぶ:○
冷しゃぶならエスカルゴ:×恐ろしい
万引き:×
補導:×
女を殴る:○ケンカくらいするしね。しばくだけならしょっちゅう。
妹なら男を殴る:?文章まとめてもっかい来い!
海外旅行:行きてェよバカ!行きてェよ!バカー!
ギター:○とは言っても兄貴のを内緒でボロボロ弾いてただけ。
ピアノ:○最近やめた
バイオリン:○友達のを借りてギコギコと一回だけ
眼鏡:○最近してない
コンタクト:○無いと困る
オペラ鑑賞:○
テレビ出演:×
パチンコ:×アタイ未成年
競馬:○小学生のころ友達のお父様に連れてってもらって頂きました。レース見ずに友達と走り回って遊んでた。
ラグビー:×
ライブ出演:×
合コン:×
北海道:×修学旅行の恨みいつかはらさいでか
沖縄:×来年台風にあうやもしれん
四国:○小学校の修学旅行と中学校の合宿の宿が同じという
大阪:○ハッハッハ!アタイはオタク
名古屋:×
仙台:×
漫画喫茶:×行ってみたいがネット家にあるしマンガは自分と友達の合わせりゃ充分だし
ネットカフェ:×上記同様
油絵:×やってみたい
エスカレーターを逆走:○小さいころは楽しかった。またやりたい
フルマラソン:×走るのダイキライ
バイク運転:×後ろには乗ってみたい
10kg以上減量:×ケンカ売ってんのかゴラァッ
エステ:×その前に減量だな
交通事故:×ありがたし。2歳くらいの時はしょっちゅう危なかったそうな。よく無事で。
電車とホームの隙間に落ちる:×入ってみたいとは思う。
ストエフスキー:×
ゲーテ:×
一万円以上拾う:×あっても怖くて懐入れられんかも
一万円以上落とす:×ありがたい。実に。
徹夜で並ぶ:×
金髪:×
ピアス:×アタイはイヤリング派
50万円以上の買い物:×未成年でしてたらスゲェ
ローン:×未成年で(以下略)
両国国技館:×
日本武道館:×
日清:×WHAT?
パワーステーション:×
横浜アリーナ:×
ラブレターを貰う:×小学校の男はケンカ友達、それ以降は女子校
手術:アタイ体は健康なんです
犬猫を飼う:○犬です。キャバリアです。
一目ぼれ:○まぁ二次元なら常に。現実では無しかもな。
幽体離脱:×面白そうだ
前世の記憶:×知りたいような知りたくないような
ヨガ:×
OSの再インストール:×自分でやったことは
ヴォイスチャット:×
リレーの選手:○ハッハッハ!余裕で負けさ!
妊婦に席を譲る:×乗り物内で遭遇したことが無いだけですって!
他人の子供をしかる:○合宿先の子供が花火振り回すから(アタイが一番危なかったの)
コスプレ:○アッハッハ。頼むから聞かないで。
ジャケ買い:×
同棲:×
ストリート誌に載る:×
2m以上の高さから落ちる:×
ものもらい:○右にできたら今度こそ眼帯しよう(狙いを理解して下さい)
ちばあきお:×…?
臍ピアス:×
刺青:×
ナンパ:○お互いしたのもされたのも初。
逆ナンパ:×んな度胸無ェッス。
蒙古班:×
出産:×してたらスゲェなオイ
コミケ:×コミシティはあるけど。東京、いつか行きたい。
飛行機:×国内ですら。
TDL:×
1人暮らし:×アタイにはきっと無理
スキー:×スケートなら
スノーボード:×カッコイイよね
サーフィン:×海行ったことない、アタイ琵琶湖のみ。
フジロック:×
異性に告白:×
飲酒運転:×
結婚式に出席:○
葬式に出席:○
喪主保証人:×
幽霊を見る:×霊感はゼロ
UFOを見る:×
親を殴る:×まぁマジギレで叩いたことはないッス。あくまでシャレの一環。
犯人を捕まえる:×
ケーキを焼く:○まさに今日。コーヒーケーキ。明日ガッコ持ってくよ
歌舞伎:×
三島由紀夫:×このバトンよう分からん項目多いな
尾崎豊:×
ビートルズ:×
サイト運営:○がんばるぞ!
キセル:×
読経:×
食中毒:×アタイはド健康
無言電話:○し、したこともされたことも。や、幼少期に間違い電話しちまいまして焦ってそのまま…;
決闘:○人生そのものだよね
踊り食い:×
同人誌:○アッハッハ!
ドラクエ:×アタイにゃレベルが高いよ
ガンダム:○種は微妙だと言えば怒られますか
バンド活動:×
ゲームを貸す:○そして返ってこない
家族の誰かがガン告知された:×親戚なら。現在健康です。マジでよかった。
ドラえもんよりコロ助が好きだ:×エェ勝負だがコロ助記憶薄いので
最後に1つ付け加えるらしいです。
ファイル共有ソフトをフル活用している×アタイそこまで機械強くないのよ。
バトンは回さずアンカー走ります。


長いね!でも面白かった!
アタイバトンは好きさぁ。
今日は友人のプレゼントとか色々買出しに街へ。
女王様に会ってかなりビビったよ。
友人片方のプレゼントは買えたけどもう片方が…
ごめん、翠。
LOFTの財布は心臓がリンボーダンス踊りだすほど高かった。
ビンボ学生に万単位のプレゼンツは無理。
今度他の店をあたるよ。
結局映画は観てません。
買い物してたらそんな余裕がないことに気づいた。
あー、そろそろ来年の手帳買わんと。
そしてポプとeeMallして帰った。
ユーリさんとアッシュを思う存分着せ替え。
アタイはオタク。アタイはオタク。

2005/11/22(火) 懐かしや
さっきネットで無料配信の「ぼのぼの」観てました、皆知ってるかなぁ?

ども、小さい頃は超ビデオっ子だったキメラです。

アタイにビデオ渡しゃそれで一日おとなしくすごせたよ。
無い日はひどい。今とは比べ物にならんやんちゃっ子だったから。
ある意味武勇伝。
まぁ例をあげるとですね。
全然知恵もついてねぇ時期にわざわざイス持ってきて冷蔵庫開けて。
何するかと思えばいきなり卵を三個くらい取り出して

投 げ た 。

意味は無いけれどームシャクシャーしたからぁ〜♪
どんな子供だよアタイ。賢いのかバカなのかわかんねぇなぁ。
でもバカなことするために道具を使うあたりやっぱりバカなんだよ。
無論記憶は無い。
後でド叱られたらしい。
ハッハッハ、今のアタシがその場にいたらその勇気ある行動に褒めてやりてェ。
今じゃ家の卵三つも投げるなんてそんな度胸なんてねェッスよ。
もったいなくて(貧乏クセェ)

スゲェテンション下がってたんだけどぼのぼのに癒してもらった。
メインの三人、アタイあいつら好きだよ。バカだから(子供番組になんてことを)
純真で可愛いやね。あんな時代あったわ。
いや、キメラがあんな子だったって意味じゃないよ!!(笑)
でもアタイあのアライグマくんチックなトコはあったかも。


今日は暇(個人的につまらんと思う)授業の時に久々に内職してた。
って言ってもネタの書き出しやってただけなんんだけどね。
Deuilでギャグ。
最初はスマとアスが中心で最後のシメはユーリさんかなー。
先日言ってた神マンガとこっちのマンガはどうにかして形にしたいな。
ちなみに神マンガはシリアス。暗いわ。
パッと思いつく短編はシリアスが多い。
今回のDeuilもシリアスから考え出してたんだけどあたしシリアスばっかだなと思い明るくギャグで行こうと思った。
ありがちなスマイルカレーイタズラネタ(つなげると分かんねェよ)

明日水曜で休日なのでレディースディじゃんとか思ってね、コースブライドかチョコレート工場観たいと思ってます。
ホントに観るかはまだ不明。
だってイベ前だしねぇ…いくら安くなるっつったって千円はデカイ。
友達のバースデープレゼントも買わなきゃだし。二人分。
12月もいろいろ予定あるからお金必要だし。
諦めるかもー。

そのかわり今日の夜中におとんの持ってるスタヲのビデヲを観ようと思っている。
最初の3作。
スターウ○ーシャンではないのであしからず。
前友達とそんな話をしていた。
アタイはスタヲとスタシャンで使い分け。

明日は余裕があればコーヒーケーキを作りたい。
この前とは違うコーヒーを使う(ってか使えって言われた)
「前のは安物っぽい味がしたからこっちの粒のデカイのにしろ」
らしいです。
どう変わるんだろ。
アタイ庶民舌だから安物の方が何でも美味しく感じる。
プリンは高級プリンよりプッチンプリンです。
でもうまくできたら一口サイズに切り分けてガッコに持って行こうかと思ってる。
うまくできたらね。
ところでアタイA型だなと感じる場面がお菓子つくりではよくあるんですよ。
クリームとか作ってるとボウルについた残りのクリームは必ずゴムベラ使ってきっちりきれいに取る。
も、勿体ないじゃん?(聞くな)

あー、赤犬(2Pッシュ)カッコエェでゲフ。
お気に入りサイト様に新しい絵が追加されてまして。
赤犬超カッコイイ。黒いシャツ似合うウフフフフフ(怖)
オタクっぽい内容になる前においとまします。
さてスタヲ観ようかな。

2005/11/21(月) キメ子復活
腹痛はなおりやした。

ども、隣で母が韓ドラ観てるので集中できないキメラです。

ウチのオカン韓ドラ好きなんよねぇ。
そして韓ドラって大概四角関係で病気持ちなのよねぇ。
こんなん言ってたらファンの方に怒られそうですが。

で、昨日のブラザーズ・グリム。
面白かったッス。
割りに怖いシーンも多かったけど。
キメラも友人も虫が大の苦手なので虫がうじゃうじゃ出てきたシーンでヒィヒィ言ってました。
でもキレイなシーンとかも多かったー。
女王様超怖かったけど。
グリム童話は本買ってよく読んでたので好きです。
ラプンツェルの話が好きかなー。
ありえないけどね。髪抜ける抜けるって。
魔女はともかく王子様もっと気ぃ使ってやれって。
雰囲気が好きなんです。雰囲気。
童話はありえないものさー。
分かっていながらつっこんでしまうのが関西人の性。

さーて、サモンとポプ探しの旅に行ってきますかな。

2005/11/20(日) 久々に遊んだ
ブラザーズ・グリム観て来た。

ども、腹痛の山から生還したキメラです。

でもまだ吐き気がちょっと残ってるウップ。
友達二人と映画観て帰ってきたら急に激しい腹痛が。
ヤバかった。
今も少し吐き気がするので映画の感想とか詳しいことは後日!
アタイは寝ます!
今日楽しかった!
イベ前なのに思ったよりお金つかっちまったぃ。
楽しかったからいいけどクレーンゲームにやたら投資して収穫0なのはちょっと悔しい。
友達はペコちゃんのかたまりゲットしてました。
量がスゴイのでまた彼女はガッコの皆に振舞うのだろう(笑)
アタイもらってばっかだなー。
今度また何か作って持ってこ。
そうそう、昨日の日記に書き忘れたけど昨日コーヒーケーキ作った。
無難な味がする。
半分以上食っちまったから来週かどっかにまた作って持ってこう。
作業的にはクッキーより楽やも。
砂糖入れ忘れそうになった時はさすがにあせった。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.