ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/05(土) ちょっと落ち込んでます
最近アカンわぁ…

ども、ちょっと凹んでますキメラです。

はた迷惑なことにアタイ一人で勝手に落ち込むこと多いのですよ。
何が理由ってそりゃ劣等感が9割。
嫌だなぁ…そしてそれを日記に書き込むんだからまたタチ悪い。
でもここが一番いい。

最近絵も文も全然ダメなんですよ。
かきたいくせにかけない。
かきたいくせにかいたら落ち込むからかかない。
最悪の悪循環だ。

この前の休みね、絵描いてたんですよ。
そしたら全然うまくできなくて。
全然満足いかなくて。
泣きそうになりながら描いてて。
結局出来上がったものに抱く感情は嫌悪だけ。
ね、生み出された作品がかわいそうになるくらい憎たらしいよこの腕が。
文も同じく。
さっきまで文書いてたんだけど全然うまいこといかない。
不自然すぎる言葉の運びに消したり書き直したりを繰り返し。
やだなぁ…能が無いってのは…

いろんな人のいろんな作品を見て感化されてかきたくなる。
いっつもそう。
そうやってできあがったものに満足を覚えることなんてほとんど無い。
あー…やばい。
泣きそうだ。

今ドン底。
この手が書き出すものに何の愛情も湧かん。
憎しみこそ湧けども。

こんなバイオレンスなこと言っちゃダメだしホンキでやったりはしなけどね。
たまに右手をめちゃくちゃに傷つけたくなる。
ね、右手のせいじゃないのにね。
自分の能力の無さを右手のせいにして怒りの感情をぶつけたくなる。
頭の中でいつだって自分を罵る。

能無し

自分は能無しだって常に思ってる。
それはずっと水面下にあって。
笑ってる時も怒ってる時も多分どっかに沈んでて。
それが潮引いてぽっかり顔を出したときに思い切り泣きたくなる。
スランプなんかじゃない。
それはもともと能力があって、普段もっとその力を発揮できている人が使う言葉。
能が無いから能のある人を見てあつかましくもねたんでるだけ。
ねたむほどの才能も努力もしてないくせに。
ネガティブだー。
とことん自分をけなしたくなる。責めたくなる。
涙出そう。

そんなわけで未来にも悩みます。
多分、アタシにはアタシが今望んでいる道を進む資格も能力も皆無。
アタシがあの道を望むには、あつかましすぎる。
身の程を知ってるくせに這いつくばる虫みたいにあの道にすがろうとしてる。
アタシに何ができるんだか。



見てて気分悪くした方いらっしゃいましたら申し訳ありません。
あとオフ友、ごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.