ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/31(土) ザ・大晦日
朝(昼)は残飯で始まった
ども、一年最後の昼飯はおかんの雑煮の残りだったキメラです。

ザ・フライング雑煮。
まぁウチの家そういうの気にしねぇから、アバウティー。
ちなみに今晩フライングおせちだそうで。
つまむらしい。
アンタら待てのできない犬か。
雑煮は許せるがおせちはどうよ…
あ、一昨日言ってた作業ちゃんとカラーインク使いましたらば。

滲みまくり滲みまくり。

アップする気もないので写メって添付しときやす。
髪描くの楽しかったー。
赤使ったんですがペン先のインクティッシュで拭いたらスゲェ血ィっぽかった。
どうでもいい話します。
しばきたくなるようなどうでもいい話。
今朝コンタクトしてたらば。
先に装着したはずの片方をいつの間にやら見失いまして。
こりゃヤベェと探しても見当たらず。
流しに栓してなかったからもしや気付かず流したか!!
とか思ってた矢先。
にょーんとか変な感覚が片目に走る。
見てみれば無くしたと思っていたレンズがちゃんと目にはまってんじゃないですか!!
つまりはまぶたの裏に隠れてたらしいです。
にょーんとかいう変な感覚はまぶたから目におりてくる時のモノらしい。
おいおいそりゃないぜセニョール。
と、まぁ下らん話でした。
で、昨日今日はずっと小説書いてました。
沈没していたと思われるテキストサイト計画のために。
やっぱダメだぁ!アタイすぐ文章つまる!
何かね、もっとギャグギャグさせたいんだよ。
最近他サイト様のギャグ小説はまってます。
アタイが書くとやたらシリアスになっておもんないのよ。
そんなアタイがギャグにしようと無理すると寒いのしか書けないのよ。
もー。(いや、もーとか言われても)
何だ。
普段こんなに笑いに生きてるのに!
もー。(二回目)

どうでもいいけど日記のID忘れちまったよ!
兄貴のパソコンから入れねェ!!
携帯からのアクセスばかりです。

あー。
アタイ画力と文章力さえあれば頭脳も運動神経もいらないのにな。
本当に欲しいものは欲しいだけじゃ手にはいらんもんだね。
渇望ー。

一年振り替えって。
まぁ次の一年に入るって言っても結局はいつもと同じように明日をむかえるわけですから、アタイはいつもと同じならそれがいいな。
今年はとにかく難しい話題が急に増えたなぁ。
みんな進路に必死になりだした。
アタシも同じように夢持って、んでそれを諦めようとしてる。
今年アタシの中で一番大きな動きはそれだなぁ。
あぁ、髪の毛切ったのもアタシの中じゃ結構大きな違いかな。
また腰こえるまで伸ばそうかな。

結構前にストックしといた小説ネタをみつけた。
未だ使ってはおらず使うかどうか危うくなってきたネタの台詞。
見つけてちょっとドッキリしたよ。

『夢は夢のまま 夢にしておくのが夢でしょう』

普段のアタシなら「何かっこつけてワケわかんねぇこと言ってんだオメェ!」とかつっこむところだが。
何かまさに今のアタシまさに夢を夢のままにしようとしてるので何とも言えない。
あー…後悔するかなぁ…
結構つらい宙ぶらりん状態。
諦め切れるかなぁアタシ…
あぁ一年の最後にしんみりしてしまった!
キメラは基本いつでも元気です!
それでは皆様良いお年を!!

付け足し。
アタイという一人称が定着したのも今年(てか最近)
定着するとは思わんかった。

2005/12/29(木) あーもう!
絵描きたい小説描きたい!
ども、手がかじかんで創作活動もまともにできないキメラです。

そういや先日キリバンに関する細かい注意リンクしときやした。
2千踏んだマイフレンドよスマヌね。
でもいつも来てくれてありがとねv
来てくださってる皆様のおかげで2千ヒット!
ありがとうございます。
これからもがんばろう。

あ、年賀状だしてきました。
一日に届くかどうかぎりぎりなライン。
ハッ!今気付いたが県外の人一日に届かねェ!ソーリー!

人の創作作品見てたらスゲェ落ち込むけど感動するし意欲湧く。
アタイの活動上の栄養だな。
ホントは部屋のボロパソ子で小説書きたかったけどアタイの部屋寒すぎるのでリビングのコタツでお絵描きに変更。
前買ったカラーインクもまだ試してないし。
まぁインクは明日かな。
その前にオメェそろそろ宿題みたいな。
一切手付かずだ。
アタイいつも提出物で損をする。
今回それで保健も痛い目合ったよあっはっは。
アタイにゃ創作のが大事なんだがまぁそう甘えたことも言ってられんか。
後が恐いし。
とりあえず英語の教科書が無いとはどういうことだ。

写メは今から始める作業の真っ白な紙と愛用の筆記具達。ラブ0.3ミリとモノケシ。

2005/12/28(水) コタツに住みたい
ヤベェ三時まで寝てた

ども、夜中三時に寝たキメラです。

ヤベェ今日暇すぎて何も書くことねェよ。
昨日はクラブだったなぁ。
人数足りんくなって午前中までだったけど昼飯後約1時間半後輩のアニメ雑誌2冊開いて四人でオタク語りを語り通し。
何部だここ。
ウチのクラブの八割はオタクで構成されている。引退していった先代の先輩方含み。
類は友を呼ぶ。
末恐ろしいな我が部のオタクオーラ。

添付は兄作。裏にはキメラ作のアソパソマソ。

2005/12/26(月) ポタと炎のゴブレット
母とハリポ観てきましたー。

ども、シリウスラヴァーのキメラです。

あ、日記秋色から寒い色に変えました。

えー、Myサイト徘徊してて過去最大級の間違い発見。
ひそかに修正したけど分かった人は黙っててネ!
では映画の話に。
ネタバレはしないつもりで書きますが観るまでは微塵も知りたくねェ!という方はスルーどうぞ。

だいぶ省略されてたなぁ。
原作で出てきたのに映画出てないキャラとかもいるし。
話が大きくなってくるので一人一人のエピソードが短かったなぁ。
原作知らずに観てる人は割と展開の速さがめまぐるしいかも。
普通に面白かったけどね!
今回ダーズリーファミリー不在ですか(笑)
仕方がないんだけどシリウスの出番も短けェよ!
まぁあくまで原作+学生時代ファンだからいいのだが。
アズカバン観てから割りと双子が好きだ。
セリフの掛け合いが面白い。
二人同時にセリフ言ったりとか好きだ。
原作でも割といいイタズラキャラしてると思ってたし。
本命シリウス(学生)だけどね!
ハーマイオかわいかったね(略すな)
マイ子(略ですらない)も賢者の石の時からずいぶん大人っぽくなってまぁ。
てかハリ男とロン助がどんどんオッサンになってゆく…(ガタブル)
まぁちょうど成長期だものねぇ。
声も変わるわな。
アズカバンDVD観てたら吹き替えも変わってたし。
まぁ秘密の部屋まで女の人が声やってたもんね。
アズカバンの時のハリ男にはちょっとしんどいよな。
にしても時間長くなったとはいえ二巻分つめこんでるので割と大事な部分が抜けてる気が…
アズカバンの時も思ったが。
次につなぐ大事な部分とかあるのにいいのかなぁ…プチ不安。
でも魔法シーンCGは素直にすごいと思う。
水中での完全CGは何だか日本のFF7のDVDには劣るかなとかそんなこと考えちゃったりもしたけど;失礼。
でもやっぱハリポ映画は普通に面白いね!
あとヴォル様の素顔がとうとう出てくるわけだが鼻!鼻注目!
まぁこれは観てのお楽しみ。
マル子(マルフォイ)は今回ただの意地悪子だったなぁ。
前まで結構色々仕掛けてきたけど今回やったことと言えばあの暇人がやったとしか思えないバッジのみ(笑)
てかオメ、木の上で何やってんだみたいな(笑)
わざわざ待ち伏せて上からハリ男からかうためだけに登ったならキミはただの面白い人になってしまうよ。
マル子今回はやられてばっかだったね、しょっぱなからパパにどつかれたり先生に痛い目あわされたり。
別にマル子嫌いじゃないよ、映画は特に。
ただ子悪党っぷりが面白いだけで。
原作はもうちょい真面目に狡猾だからね。
映画でのマル子は好きさ。
やられっぷりが(オメェホントに嫌いじゃないのか)
あと個人的に校長はやっぱ前の人のが雰囲気的に好きだなぁ…
役者さんけなすわけじゃないけど今の校長様ちょっと口調とか態度がキツい気が…
私の原作イメージとしてはあくまで温和な方なんで。
敵と対面する時はそれでもいいんだけどハリーと話すときはもうちょい大らかなイメージあったから…
字幕でハリーのこと「お前」と言ってたのにはビックリだ。
原作では絶対ェ言わねェよ。
まぁ英語にしたら全部「you」なんだろうけど(笑)
そこだけちょっと残念でした!
とまぁ感想はここまで!マル子語りが妙に楽しかった気が。


で、実はこっからワタクシ超ダーク入ります。
かなりキてます。
暗い話題はNO!という方はここで終わってて下さい。
本気で暗くなるので反転。






リビングのパソがブッ飛びました。



一年分くらいバックアップとってません。
今朝の話。
起動スイッチ押した。
待った。
つかない。

えー。

パソコン画面と同じくらい頭真っ黒ッスよ。
しかもこれさぁ…去年の大晦日と同じケースだよ…
壊れ方も一緒だよ…
つかない画面見た瞬間去年のトラウマよみがえって来て壊れたとまだ決まってない内から泣きそうだった。
体震えてたし。

また同じ時期に同じ日記で同じような内容を書くことになるとは思わなかった。
去年の大晦日。
アタシを今までないくらい大泣きさせたあの事件がもっかい起こるとは思わなかった。
人によっては何でそんなもんくらいでと思う人もいるかもしれない。
人によっては私の気持ち分かってくれる人もいるかもしれないけど。
でも多分やっぱり人が思ってるより私のショックは大きいと思う。
ただ単に普通に大事なデータが入ってただけじゃなくて。
ぶっちゃけるとアタシが作ったアタシ自身の個人的なデータとかは実際どうでもよくて。

もっともっと、取り返せない大事なものが入ってたのに。

アタシの宝物みたいなものだったのに。
1年間、ためてためて大事にしてたのに。
アタシの一年分の宝物、一個残らず返して下さい。
取り返せるものもいくつかあるけど。
もう二度と戻ってこないものだってあるのに。

被害自体は去年ほどじゃないから今年は泣くまでにはいたらなかったけど、あぁヤバイ気ィ抜いたらいつでも泣けるアタシ。

パソコンをいじる上でアタシが何よりも一番大事にしてきたものなのに。
去年の分とあわせて戻ってくるならアタシの小遣い全部はたいてもいいのに。
アタシの目標の一つ一つみたいなものだったのに。

ネガティブが度を過ぎるかもしれないけど。
夢を諦めるか否かがけっぷちで迷ってるアタシに、あの仕打ちはないよ。

諦めろ、って言われた気がした。

私が目指そうとした、あの一つ一つの宝物が。
全部私のもとから消えて。
お前には無理だから、さよならって、そんな感じ。

もちろんただの偶然で、不幸な事故だってことは分かってるけど。
でも、今ギリギリの状態のアタシにそんなことしないで。
ホントに崖から落ちちゃうから。
いっぺん落ちたら多分もう戻って来れないから。
お願いだから、ただでさえマイナスに向いてた気持ちをさらにマイナスに押し出そうとしないで。

お願いだから、返して下さい。






長ーい日記失礼しましたー。

2005/12/25(日) メーリークリスました(過去形)
昨日カラオケで友達とドンチャンやってました

ども、アニソン祭り上等キメラです。

あ、コレ書いてるの26日です。
やー、ホントさりげなくアニソン祭りだった。
まぁ約一名9割9部9厘灰色バンドな方いらっしゃいましたが(笑)

メンツのせいか古いアニソンから最近のアニソンまで色々。
ゲームとかプレゼント交換とかもあった。
王様ゲーム私は王様と罰ゲーム一回ずつ。
罰ゲームは演歌熱唱。きよし。
「♪ズン、ズンズンズンドコ きよし!」
きよしの部分本名で叫ばれるアタイ。恥ずい。
そういやアタイの隣に何気に一番王様回数多いくせに一回も罰ゲーム当たってない女王がいた気がする。
プレゼントはマグカップが当たった。可愛い!
図書券という渋いものを持ってくる者も。やるね。
そういや歌ってる時の私はどうやら別人のような声していらしいです。
自分じゃ分からん…
普段の声ともクラブの時の声とも違うそうな。
アタイどんな歌い方してんだ。
いやー楽しかった!大人数で長時間カラオケは初めてでした。
テンション上がった!
シメはおジャ○女だったり。

2005/12/23(金) イベ行ってきました
道の氷はきっとアタシにケンカを売っている

どうにか転ばずに到着したキメラです。

今回は一人でした。
まぁ前も言ったように知り合いのサークルさんトコ行くだけだったからいいんだけどね。
とある友人にも会えたしねフフフフ…
でも悲しいことにそのサークルさんの内のお一人が関西イベ今回が最後だそうで…
お疲れ様でした、今までありがとうございました。
オンでも来年の春前くらいで一旦休止だそうで。
寂しいな…まぁ前から何度か言われていたので覚悟はしていたけど。
そのかわりいっぱいしゃべってらった!!スケブ描いてもらった!!幸せ!!
私ジャンルとしてはポプしか買わないんだけど中規模イベだともうほとんどポプってないんだよねー…
ということで今回はほとんど同人グッズなしで画材買いあさってました!
念願のカラーインクをやっと買ったよ!イベ特価だから5つも買った。
トーンも6枚!
どっちも安かった!!!ビビるし!
売り場のおっちゃんいつも同じ人来てるけどスゲェ面白ェ人。
インク買った時に「飲むなよ!」とか
トーン買った時に「それ元値高いし買わんといてェ〜。あ、ウソウソ。」
とか冗談言ってくるんですね。面白い人だ。
いっぱい買ったからってことでクリスマスプレゼントに消しゴム一個つけてくれました!やった!

今回参加サークルさん少なかったなぁ…
天気のせいかなぁ。地方によっちゃそりゃ行く気なくすよねェ。
京都のアタシでもあの凍った道に嫌気さしたのに。
いつすべるかドキドキだっつの。そんなスリルいらない。

割とオリジナルアクセサリー売ってるサークルさんが多かったのでそっちの方も見てました。
ゴシック系もあったけど高かった;
まぁどのみち合わせられる服ない上にゴスにチャレンジする勇気もないので見てるだけ(笑)
でも可愛いピアスとかチョーカーとか売ってる方いらっしゃいまして、前から一個チョーカー欲しかったから買っちゃったよオイ!
黒いベルトに花とクラウンのついたやつ。
花もいろんな色あって悩んだけど緑にしました。
何よりも青大好きのアタイが青を選ばないなんてまぁ!
青と緑で相当悩んだけど緑のがアタシの持ってる服に合わせやすいかなと思って緑。
別に全然緑も好きなんですけどね。アクセサリなら紫とかも。
あのね、青を中心にした緑とか紫とかが好きなんです。
なのでやっぱり基本は青(笑)
まぁ今回の緑は別に全然青っぽくは無いんだけど;
話戻します!
迷惑なことにそのスペースの前で突っ立って悩みまくったすえにそれ買ったらば!なんと!
こちらもまたまたクリスマスプレゼントだということでオマケで十字架のイヤリングもらっちゃいましたー!!
ワォ!いいんスか!しかも!飾りのビーズが青!
このカラーはもう運命としか…!(偶然を運命と呼ぶ人)
しかも十字架大好きだったりしますアタシ。
や!別に妖怪バンドの影響じゃないよ!(笑)
前から好きー。
チョーカーとイヤリング合わせてあの値段はかなり安いと思う。
いくらかは内緒ですがねーフフーン(なんかスゲェムカツク語尾)

とりあえずやっぱりイベントは楽しい!!
チョーカートイヤリングはお気に入り決定で。
やぁ、安くでチョーカー手に入ってよかったー。だいぶ前からホント欲しかった。

あとのお楽しみは25日だ!楽しむど!
たとえ金が尽きようとも…!(ガタブル←今月予定が多くてピンチ)

2005/12/22(木) やっぱパソ子の前は寒ィよ。
どうも休みに入ると日記サボりがちになるなぁ

ども、今日は終業式でしたキメラです。

行き道雪ヤバス。軽く死ねそうだった。
なんかもう「助けろ」って感じで。
何県だここ。アタイの知らない京都が生まれようとしている。

ウチのガッコはキリスト系のガッコなのでキャンドルサービスもかねて終業式。
えーと、正直に言ってしまうとめんどくさいです。
キャッ、言っちゃったv(ウザス)
えー、キモイ冗談はさておき。放課後は面白かった。
バスケで担任と生徒5対1でこっちが買ったら焼肉という話だったんですがね(キメラは観戦組)
おしくもギリギリ負けてしまったのですが担任が相当面白かったよ。
汗と湯気と鼻血を出しての勝利ですから。
鼻血は衝突事故です。
でも先生ボロボロのくせに「余裕で勝ったし」とか言うから説得力なさすぎて逆に面白ェよオイ。

帰り道もヤバス。行きより幾分マシな気もしたが。
滑って転びそうになるギリギリ崖っぷちを楽しみつつ友人と下校。
アレだね、朝のがキツかったんだけどこういう時に制服のスカートが恨めしい。
傘さしてても頭しかガードできんから下半身砂糖かぶったお菓子みたいになれるのね。
で、スカートとくつしたの微妙な生足に雪が直に触れるのね。
アタイの足がアイスキャンディーになるからやめてくださいマジでホント。

家帰ったら無論速攻でリビングのコタツ。
マイルームの窓半開きなの見た時は軽くブチ切れそうになったけどねハハハ。
まぁちゃんと網戸してるんだけど寒さがハンパじゃない。
ただでさえ位置的に寒いのにアタイの部屋…


そういや昨日のバトンであった『マクドナルドで欠かせないのは?』という質問。
アタシ回答に兄の友人は「スマイル下さい」って言ったらしいって書きましたけどね、今日聞いたらもうちょい違う答えでした。
店員「コーヒーと紅茶どちらになさいますか?」
兄の友「貴女のその笑顔で充分です(ニヒルな笑顔で)」
だったそうです。
別の方は。
店員「コーヒーと紅茶どちらになさいますか?」
兄の友その2「オレンジジュース。」
だったそうで。
いやぁ面白いなぁ兄貴の友達。
聞いてると変な逸話が多くて非常に面白い。


明日はイベントだ!!友達に会うかもしれない…フッフッフ…
知り合いのサークルさんとこ行くだけなのでそんなに長くはいないつもり。
チョロリとのぞいてソロリと帰る。

2005/12/20(火) 続き!
■もしもバトン。
1)理想の男女(男)が記憶喪失で落ちていたら・・・
フッツーにビビるわ!
多分理想の人ならすぐに助けて理想じゃなかったら誰か呼ぶとかそこらへんの違いかも。

2)歩いていたらサインを求められた・・・
え?アタシのですか?って聞くと思う。
わー!面白くねェ回答だ!どうしよう、笑いに走ろうか!
とりあえずアタイは自分の字スゲェ汚いからローマ字筆記体で!

3)引き出しからドラえもんが出てきたら・・・
閉める。

4)殺し屋に「死に方ぐらい選ばせてやるよ」と、言われたら・・・
待って!次のイベまでは死ねへんねんて!!
あぁ〜っ、ちょっと待って!遺書!遺書書くし!
あ、死に方は安楽死ヨロシク!よろしければ心中お願いします!

5)見知らぬ大富豪に遺産を渡されたら・・・
怖いわ!ど、どうしよう?(オロオロ)

6)初対面で「B型?」と聞かれたら・・・
とりあえず「何で?」と聞く。
でもアタシ大概一発で当てられるんだよなー、A型って。

7)預金残高が増えていたら・・・
こっちも怖い!アタイ金に関してはビビりだな。
莫大な値段が増えてたらあたふたする。

8)カモシカの様な足にされたら・・・
泣くわマジ。

9)横に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねえ!」と言われたら・・・
え、だって横…え…だって今横に並んでんじゃん!
背後じゃないじゃん!(逆ギレ)

10)犯人はあなたですと言われたら・・・
何でそうなるか聞いて間違いが発覚したら泣かす。
たまらんわホンマ。
でもなかなか間違い発覚せんかったらアタイが泣くわ。
たまらんわホンマ。

11)鏡を見たらヤギ目になっていたら・・・
泣くわコレも。
さっきのカモシカの足とあわせてアタイ何かに進化してるよ。
とりあえず医者だな。

12)尻の割れ目が消えたら・・・
そら相当焦るわ!てかさっきからホンマアタシ何に進化しようとしてんのさ!?
Bボタン連打でキャンセルだコラ!

13)偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら・・・
買い集めそうだな。納得いかないラストだったら都合良く自分の中で書きかえる。

14)モナリザがこっちを見ている様な気がするが・・・
何メンチ切っとんじゃゴラァッ!?
いや、スンマセン、ごめんなさい(気ィ弱ッ)

15)バトンを回す5人・・・
さっきと同じで。

謎バトン。
1.まずお名前を…
キメラです。アルファベットでChimeraなのでよくチメラと言われる。くそぅ。

2.携帯のメモリーは何件?
62件。2ケタかぁ。
ちなみに兄弟と親戚意外で男の名前がナッシング。

3.知らない人に100万円あげると言われたらどうします?
いらねェ。マジ怖ェ。

4.ブリはマグロになりますよね?
え?そうなん?え?違うくない?え?そうなんかな?え?(うっさい)

5.枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
枝豆が大豆なんは聞いたことあるけど乾燥は間違ってると思う。

6.人面魚は今何処に?
地中海あたりに放流。増殖。そして回帰(恐ろしいわ)

7.今までであった衝撃的な人ベスト5!
1.去年別の学校に言った某T.Aさん。彼女ほど個性的な人を私は未だ知らない。
2.私をこの世界に巻き込んで自分はさっさと飽きようとしている某チビ。
3言ったら怒られそうだな。現在の友人のうちの一人(笑)彼女も個性的、まぁこっちはいい意味で。
4.多分学校生活において一番嫌な記憶をくれた彼女。
5.ここらへんになると難しいな…パス。
えー、何か衝撃的と言うより印象的だなこりゃ。
二次元やオンになるともっと別の回答になります。

8、辺りを見回して下さい、印象に残ったものは?
パソ子!(目の前)

9、メルヘンの国ってどんな所?
アタシにそんなこと聞く?愚問ッスよ。
Deuil好きにそんなん聞いたら怒られるで。
メルヘン王国!愛すべき妖怪バンドの住みか!
行ーきーてェーーーーーーー!!!!!

10、味噌汁にご飯入れる?
あぁ…中一くらいまで入れたなぁ。
好きだよ、通称「猫まんま」

11、去年爆笑した事は
ウチの学校行ってたら嫌でも毎日爆笑の嵐。

12、今の財布の中身いくら?
え、そんな涙ちょちょぎれるような話題振らんといてくださいマジで。

13、レシート入ってる?
入ってるー。友達のプレゼントのが。

14、自問一答してください
生まれ変わったら何になりたい?
今度こそ異世界へ!もうこの際男でも女でもいいからファンタジーワールドへ!!

15、この謎バトンを見て下さっている方々に一言!
まずこのサイト見て下さってたらありがとうございます!
で、バトンに関しては回答がありきたりすぎて面白くないと自分では思ってます!
もっと面白い回答プリーズ!

16、鼻咬むときティッシュは何枚?
1枚か2枚。なるべく1枚で済ませたい。

17、誕生日は平成6年3月26日ですよね?
何かあったのかその日。
真顔で「違う」と答える。

18、コンビニで欠かせないのは?
まずコンビニが欠かせないものだと思う。

19、マクドナルドで欠かせないのは?
スマイル。私の場合色んな意味で。
いつか「スマイル3つ下さい」と言ってみたい。
ちなみに兄の友人は「スマイル下さい」って言ったらしい。
返ってきたのは苦笑い。

20、地球には○○が必要だ
宇宙。ヒューかっこいー!(アホ)
ごめん分からんかっただけ。
でも空氏の回答「萌え」はいいとこついてると思う。

21、牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ
まぁ牛より人のが確実に問題だとは思うのだが。

22、面白回答してくれそうな方三人、誰を選ぶ?
誰にも回さないけど面白そうな回答を聞きたいならウチの学校来なさい。
きっと珍回答が聞けるよ。

ふー、お疲れっした!楽しかったよ、ありがと空氏!
あとごめんね、アタイ普通にキミの苗字読み間違えてたよ;

2005/12/19(月) バトンメドレー
空氏からバトンきましたです。19日と20日にわけます。

ども、友人のバースデープレゼンツ買ってきたキメラです。

昨日今日にかけて3人分フォー!キッツー!
さてさて、さっそくバトンの回答〜って多ッ!!?
多いな空氏よ、キメラはビックリだ。
どうもありがとう(バトン好き)

■あなたを知る20のバトン。
・家に帰ってまず何をする?
最近では何よりもまずコタツ。そして出られない。

・普段家での格好は?
ガッコから帰ったら制服着っぱでよく怒られる。
冬場は厚手の長袖シャツかパーカーが多いなぁ。

・部屋はどんなかんじ?
カオス。まさに混沌。えーっと…つい最近掃除したはずなのになんか今元通りじゃない?(聞かれても)

・その部屋はあなたの理想にかなってる?
どんだけ漢前な理想だ俺。
自称漢前のアタイも流石にアレはただのプー太郎だわさ。

・朝方人間?夜型人間?
夜の方が何かとヤル気起きるあたり夜型なのかなぁ。
でも次の日学校ある時は絶対日付変る前に寝…たい(希望)

・好きな音楽は?
普通にJ−POPと、あと…ア、アニソン…(ビクビク)

・好きな本は?
荻原さんの勾玉シリーズ大好きです。鳥彦大好きだぁああ!
あとハリポも好きだー。
あの頃は本気でマイベストノベルだったなぁ。シリウスラブ。
基本ファンタジー好き。

・好きなマンガは?
え!それこそキリがないからパスしていいですか!
ギャグが面白ければ好きだし絵がキレイなら好きだし話とか世界観とかしっかりしてて面白ければ好きだしエトセトラだコラァ!

・好きなゲームは?
無論ポップンは外せませんな。
あと日記で散々わめいてた他ジャンル、サモンナイト(特に2)
パッと出てくるのはこの2つだなぁ。
あぁ地味にぷよぷよとかテトリスとか好きです。

・好きな服装は?
えーっと見てる側なら大量にありすぎてパスします。
それこそオタク語りになってしまう。
自分は何よりもロングスカートが好き。
長ければ長いほど(や、限度はあるけどね)
キメラはひざより上のスカートは絶対はけない。
シンプルなのが好きだなぁ。落ち着いてるのとか。

・好きな食べ物は?
それもいっぱいあるなぁ。プロフィールにもあるように辛いモノは一切ダメ子なんで。
かと言って別に甘党なわけでもなく。
麺類は大概好きかな。うん、無難な回答だ。肉と魚も好きだ。

・好きな飲み物は?
炭酸飲料実はスゲェ好き。フルーツ系なら絶対リンゴ!
紅茶とコーヒーも好きだ。

・好きな動物は?
昔から犬大好きです。種類問わず。
基本的に虫と名の付くもの意外なら大概の動物は好きなんです。
ネコでも鳥でもなんかもっと野性的なんでも。

・好きな場所は?
布団。アタイの住みかッスね。今ならコタツもオッケー。
風呂場も結構好きだが後がつかえると家族がうるさい。
マイルームも落ち着くには落ち着くがこの時期アタイの部屋冷えるんよ。
あ!あとはパソ子の前ね!でも窓の横だから長時間やってると手がかじかむ。
キメラは冷え性。

・好きな言葉は?
リズム感があり、かつ面白い言葉は大概好きだ。
あと普通にキレイな言葉は好きだ。漢字でもカタカナでも。
最近「ギャオス」という鳴き声を意味もなくよく使う。
どうでもいいがさっそく手が動かんくなってきた(冷え性)

・逆に苦手なものは何?
え?逆にってことは言葉で?別になんでもいいの?
何でもいいなら辛いものと虫だなぁ。
言葉なら…「私自己中なんだ!(もしくは似たような発言)」を楽しそうに言う人。何かソレでいいと思ってるっぽく見えて嫌だ。
あと何の脈絡もなくしょっちゅうしょっちゅうやたらと自分を卑下してばかりな人も嫌だ。

・コレだけは人に負けないものはある?
えーと…妄想力。(ブフー)

・親友に一言!
えっと…一重に親友言うてもいろいろいるんで…
普通より仲のいい友達で。
愛してるぞー!出会ってくれてありがとー!
うわ、普段なら恥ずかしくて絶対ェ言わねェ。

・マイミクに一言!
…マイミク…?マイクか何かの間違いか…?

・バトンを回す5人
バトンは基本アンカーでいきますごめんなさい!
欲しい人いたら言ってね!
あーちょっとコタツであったまってから次のバトンいこうかな。
タイピングする手が明らかに凍ってる。

2005/12/17(土) 5時間ブッ通しで昼ねした
もはや昼寝ではない。

ども、それでも夜寝れるキメラさんです。

2日も日記サボっちまったい。
でもとうとうTOP絵変えました。
一周年絵。使いまわしだが。
パソ子で加工する時もとの絵より明るい目にしてやったぃ。
だってちょっと暗かったんだもん!
で、今のTOPのあの子の服の左の胸(こっちから見て右)あたりに前写メったあの蝶ぽいブツの模様が入るというわけだ。
色がはみ出したところは白い絵の具で必死こいてごまかした子でごぜぇやす(笑)

昨日は夜中までスマっちょ描いてました。
前に写メったアッスとユーリのにセットになる感じにしたかったけど思いのほか顔が気にくわん。
体ちょっと細くしすぎたし。
ひょろいスマ子好きだがこれじゃ骨だ。
絵描き出すともう寝るのに貪欲な私もついつい時間わかっててもおきてしまう。
クラブあるから日付変わるまでには寝ようとか思ってたら余裕で1時ブッこいたよ。
やぁ、絵描くの好きだー。
だから心底進路に迷うけど今8割5分くらいの確立で諦めかけ。
おっと話題がネガティブに。

15日の大掃除はキメラさんキレまくりッスよ。
アタイ掃除とかそういう皆でやるものサボる人スゲェ嫌いなんね。
そいう人って偏見かもしれんが大概決まってんだもん。
まぁ困るのが自分だけのものならどうぞ自由にしてもらって結構なんだが(勉強とかね←特に自分)自分サボったら人にその分の負担がいくのとかスゲェ納得いかねェ。
不公平だって。
というわけでサボる人が4人くらいおったのでキメラさんブッツブツ言いながら掃除してた。
「あークッソー!」とか「ウゼェ!」とか言いながら;
ごめん周りの皆。
でもさ、美化部さんもっと大変なんだよねぇ。
遅くまで残ってたみたいで、お疲れ様でした。

今日はクラブから帰って昼飯食ってそっこうで(約5時間)寝たのでぶっちゃけ描くことねェ!!(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.