ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/09(金) あぁ…泥沼
北海道のドキュメンタリー見てます。

ども、見ててどうしても自分と比べてしまうキメラです。

アタシの悪いクセ。
自分と人をすぐに比べて自分を卑下する。
友達がその子自信を卑下してるのを見たり聞いたりするのはスゴク嫌いです。
キミはこんなにいいもの持ってるのに、こんなにいい子なのに何で自分を否定するのかなって思う。
でも考えれば人のこと言えないわけで。
私も自分のこと散々言ってます。
自分の全部が嫌いとは言わないけどそういう所はダイキライ。

試験中のせいか何か前のブルーな日記からずっとブルーです。
頭ん中進路のことでいっぱい。
ヤバイ、ホントに諦めそう。
夢が無い無いって言ってわめいてたアタシがやっと見つけた夢。
何になりたいってわけじゃないけど初めて望んだ道。
でもその遠さを夢から離れて客観的に見てみると、何て途方もない道を選んだのか。
分かってるけど、行きたい切望。
行きたいけど現実的な思想。

やっぱり、遠いです。

で、北海道の学生のドキュメンタリー見てて、自分と比べて。
あぁこの人達はこんなに一生懸命自分の夢に向かってるのに、アタシは自分の実力とか先の難しさとか希望の薄さとかを言い訳にして諦めようとしてるんだな、て思った。
それだけで、惨めさに泣けてくる。
しかもその学生達ってスッゴイ家のこととか親のこととか考えてるんだよね…
口から出てくる言葉が絶対「親に負担かけたくない」「迷惑かけたくない」とかなんですよね。
ホント純粋さに涙出る。
地方の子ってそうなんだよねー…すっごい純粋なんだよねー…
や、別にアタシの友達も皆純粋な子いっぱいいるけどね!!
まぁ、ソレは置いといて。
とにかく今進路のことでかなりいっぱいいっぱいです。
ぶっちゃけ精神的にギリギリです崖っぷちです。
家でも学校でもそのことがふっと頭に沸くだけでその場で泣きそうになる。泣かないけど。
頭の中に鉛が入ってる気分。
破裂しそうとかじゃなくて、ずっしりじわじわのしかかってくる。
苦しいなぁ…
アタシって最終的にどうなるんだろ、どうすんだろ。
諦めてしまいたいけど諦めたくない、でも諦めそうだ。




本日のテストは現文、数学。
まぁ昨日よりかはマシかと。
今日は帰ってネッサして爆睡。
勉強、なーんも。
最近誰に自分の日記見られてるかわからんくなってきた。
意外な人に「見てるで」とか言われて「マジかよォッ!?」と言いたくなる。
ヘタなこと書かないでおこうとか思うけどアタイ考えなしだから結局いつもどおり書いちまう。まーいーかー。
あぁ、一周年記念絵間に合わないかも。
モロに試験真っ最中やないかいブハーーーー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.