ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/14(水) カオス!
アタシの部屋が。

ども、部屋の整理してたキメラです。

今日はとある大学のクリスマス会でコーラス部出演でした。
えぇと、かなり適当にクリスマスソング歌ってまいりました。
毎年恒例なのですがこれがまたたまらん眠い行事でして;
今年私は全然目ェ覚めてたけど隣の友人が船こいでかっくんかっくん(笑)
かなり面白くて笑いをこらえていた。

キャンドルサービスはかなりキレイだったけどそこらじゅうから写メの音が聞こえてくる(笑)

明日は大掃除。
私な割り当ては教室。
わりと手間がかかる上に担任がA型の見本みたいなA型なので時間かかるやもしれんが外回りよりマシだな。
この時期に外回りはかなりつらい。
雪とか雨とかの時ってどうすんだろ。

えーと、どこのガッコにもある大掃除。
やらなきゃ多分えらいことになるんだろうけどやる前とやった後で大差ある代わり映えしたところを見たことが無い(笑)
そのくせやらんかったら次来たとき埃がすごいんだろなぁ。

整理は苦手です。
慣れんことしたせいか疲れて頭まわらん!
今日の(今日もか)日記まとまりがない!

2005/12/13(火) 終了!
テスト無事(じゃないんだけどね)に終了。

ども、いくつかテスト返ってきたキメラです。

テストから解放された日は昼寝とネッサ!これに限るべさ!
それはそうと今日もりんごキレイにむけなかったーくそー。

そうそう、昨日の日記。
サイト一周年ということでカッコよく英語でキメてみたりもしたけれど、実は単に時間が無かっただけとかいう驚愕のネタバレが今ここに降臨!!(どうでもいい)
しかも文法怪しい臭い。

さて、テストも終わったことだし、これでゆっくりと


悩むぞ!!


あぁ〜嫌だ〜悩みたくない〜!
考えたくねェよう〜。
あぁ…今回ばっかりは泣いても回復できん…
根本からもうホントに決心せな…!
ヤバイ、諦めの方向に決心したらアタイどこで泣いたらいいんだろう!
今回ばっかは決めたら泣くしかないよ!どっち転んでも!
あ〜…マイベスト泣き場所は風呂場かマイルーム。
家族は割りとマイルームにずかずか入ってくるので(兄貴はノックすらしねェ…!)できれば風呂場。
くそー!誰かこの苦しみを分かち合え!(命令形)
…なーんて言えるわけもなく。ショボン。
でもやっぱりちょっと本心だったり。
誰に言っても仕方ないから誰にも言わないけど誰かに知って欲しかったり。
慰めてほしいわけじゃないから分かってほしい。
っていうのがだいぶ無理難題なのも分かってる。
だーかーらー重たいんだっつーのギャース!!(ヤケ気味)
もう!とにかく今日はもういい!今日は遊ぶ!遊ぶったら遊ぶんだー!(もう一日が終わる)


りゃふ様からいただきましたカラオケバトン!
Q1:初めてカラオケ行ったのはいつ?
えっと…親戚同士でかなり小さいころにつれてかれた記憶があいまいに;
無論まともに歌える曲もなくカラオケの第一印象は「つまらない」(笑)

Q2:初めてカラオケで歌った曲は?
えっと、Q1の時に母にルージュの伝言勧められた気がする。
ジブリだから分かると思ったんだろうけどやっぱダメでした。

Q3:一回の平均時間はどれくらい?
大体1時間半から2時間ぐらいですね、いっつも。

Q4:最長で何人でどれぐらいBOXにいたことがある?
えっと、そんなにいたことあるかなぁ…?
あ、いっぺん三時間があった気がする。

Q5:いつもなに飲む?
カラオケでは炭酸飲まないことにしているのでオレンジジュースとか。

Q6:いつも何食べる?
基本的には食べない。
食べて歌うとつらいから;

Q7:よく歌うアーティストは?
えっと…行った人にもよるけど浜崎結構好きです。
あと欠かせないアニソンがいくつか(ザ☆オタッキー)

Q8:人が歌ってる時ってどうしてる?
次の曲探すかマイクなしで口ずさむ感じで一緒に歌う。

Q9:接待カラオケ用の武器がある?あればその曲は何?
ま、まずこの年で接待がねェッス;
でも初代ポケモンOPの「ポケモン、ゲットだぜェー!」でいつか笑いをとりたい。
モノマネしがいのある歌だと思う。

Q10:ものすごく面白いネタをかまされたときってどう思う?
ヤベェコイツイケるクチだ!

Q11:カラオケで遭遇した一番ツライ思い出は?
3人で行って2人が酒入ってんじゃねェかと疑うほど盛り上がってついていけんかった時。
でも見てるのは相当楽しかった。ヤベェコイツイケるクチだ!(笑)

Q12:ひとつ自慢をしてください
ネタの通じる友に必ず歌いとおしてきたアニソンがある!

Q13:「自分ってかなり駄目かも?」と思うときはどんな時?
2人で行って相手がやたらうまかったときは中々つらいね。

Q14:カラオケBOXに入ったらまず何をする?
マイクとウタ本とりだして机に並べる。
グハァ!面白くねェ!くそっ、踊りだすとか言えんのかアタイは!(多分言わなくていい)

Q15:アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
え?何?アタシのため?ヒャッホゥ!
えー、プリキ○アは前奏しか歌えない。

Q16:誰かがバラードを熱唱している時、歌本に超面白いことを発見。あなたはどうする?
その場は耐えるがテンション上がってきたときに持ち出す。
もしくは自分の胸にしまっておく。

Q17:誰かがネタをハズした!その時あなたはどうする?
アンタ!シケたで!とツッこめる友ならツッこむ。

Q18:カラオケのどんなところが好き?
まぁ基本的に歌うのは好きです。
思う存分歌える場。

Q19:最後はお約束。あなたにとってカラオケとは?
普段聞けない友の歌声が今!まさに!ここに現る!
ストレスの発散にもなるなぁ。

えっと、バトンはいつもどおりアンカー走ります。
長ェよ日記。

2005/12/12(月) 祝!ウタう世界 一周年!!
Thanks!
First Anniversary!

By The Singing World
Master is Chimera…

2005/12/11(日) うっへっへっ…
古典がコテンコテンとか言ったら怒りますか

ども、化学以上に古典と保健ヤバ気なキメラです。

ちなみにダジャレ言ったのは我が兄である長男。
バリバリの理系だった彼が現役時代に実際言った言葉だそうだ。
名言だよ兄貴、今まさに君の末の妹もコテンコテンさぁ! 注:末も何も彼に妹は一人しかいない。
あー…2教科が私の頭を壊してゆく。
さらにまずいことに明日はいいやら悪いやらとにかくサイト一周年。
ヤベェ本気で間に合わない。
てなわけで多分何かするとしたらテスト後だよコンチクショー!!
去年のアタシのタイミングを恨みつつ去年の手帳見てみたらテスト終了直後だった。
あの考えなしがっ…!! 注:自分のこと
まぁとにかくスキャンはしました。
ぶっちゃけ文化祭で描いたポスターの使い回しッス。
でも気に入ってるからいーやーとか思って。
あそこまで真面目に色塗りしたのは初めてかもしれない。
でもね、紙が大きすぎてスキャナに入り切らなかった…ショボン。
なので上下左右がちょっと入り切ってない。
服の模様と腕にからませた髪が自分なりにがんばったとこだから入れたかったなー。
てなわけで悔しいから写メで服の模様だけ添付してしまえ!
がんばったんだ!これでも!
にしても画質の悪いなぁアタイの携帯…
紫が完全に青になってら。
でも描いててかなり楽しかったよー。
ちゃんと当日にアップしたかったなぁ。
ショボン(二回目)

まぁとにかく昨日は書かなかった日記を今日は書いている、ということはキメラさんテスト諦めたわね、と生暖かく察してやって下さい。
あぁ、メルヘンランドに行(逝)きたいわー…(現実逃避レッツゴー☆)
もう寝てしまおうかウフフフフフ(いっそ環境のために永眠を)
朝起きたとき正気でありますようにっ☆(意味もなくウィンク)
壊れてるんだな、と生暖かく(以下略)


あ、そういや今日は珍しく一日中メガネでした。

2005/12/09(金) あぁ…泥沼
北海道のドキュメンタリー見てます。

ども、見ててどうしても自分と比べてしまうキメラです。

アタシの悪いクセ。
自分と人をすぐに比べて自分を卑下する。
友達がその子自信を卑下してるのを見たり聞いたりするのはスゴク嫌いです。
キミはこんなにいいもの持ってるのに、こんなにいい子なのに何で自分を否定するのかなって思う。
でも考えれば人のこと言えないわけで。
私も自分のこと散々言ってます。
自分の全部が嫌いとは言わないけどそういう所はダイキライ。

試験中のせいか何か前のブルーな日記からずっとブルーです。
頭ん中進路のことでいっぱい。
ヤバイ、ホントに諦めそう。
夢が無い無いって言ってわめいてたアタシがやっと見つけた夢。
何になりたいってわけじゃないけど初めて望んだ道。
でもその遠さを夢から離れて客観的に見てみると、何て途方もない道を選んだのか。
分かってるけど、行きたい切望。
行きたいけど現実的な思想。

やっぱり、遠いです。

で、北海道の学生のドキュメンタリー見てて、自分と比べて。
あぁこの人達はこんなに一生懸命自分の夢に向かってるのに、アタシは自分の実力とか先の難しさとか希望の薄さとかを言い訳にして諦めようとしてるんだな、て思った。
それだけで、惨めさに泣けてくる。
しかもその学生達ってスッゴイ家のこととか親のこととか考えてるんだよね…
口から出てくる言葉が絶対「親に負担かけたくない」「迷惑かけたくない」とかなんですよね。
ホント純粋さに涙出る。
地方の子ってそうなんだよねー…すっごい純粋なんだよねー…
や、別にアタシの友達も皆純粋な子いっぱいいるけどね!!
まぁ、ソレは置いといて。
とにかく今進路のことでかなりいっぱいいっぱいです。
ぶっちゃけ精神的にギリギリです崖っぷちです。
家でも学校でもそのことがふっと頭に沸くだけでその場で泣きそうになる。泣かないけど。
頭の中に鉛が入ってる気分。
破裂しそうとかじゃなくて、ずっしりじわじわのしかかってくる。
苦しいなぁ…
アタシって最終的にどうなるんだろ、どうすんだろ。
諦めてしまいたいけど諦めたくない、でも諦めそうだ。




本日のテストは現文、数学。
まぁ昨日よりかはマシかと。
今日は帰ってネッサして爆睡。
勉強、なーんも。
最近誰に自分の日記見られてるかわからんくなってきた。
意外な人に「見てるで」とか言われて「マジかよォッ!?」と言いたくなる。
ヘタなこと書かないでおこうとか思うけどアタイ考えなしだから結局いつもどおり書いちまう。まーいーかー。
あぁ、一周年記念絵間に合わないかも。
モロに試験真っ最中やないかいブハーーーー!!!

2005/12/08(木) 肺呼吸と腹式呼吸いっぺんにでけんかな
とかバカなことをバスで考えてました

ども、その場で実行してみちゃったりしちゃうキメラです。

肺とお腹にいっぺんに空気入れたら普段の倍くらい長く息止められないかな、とか思って…
バス内でやってみた(アホ一名)
でも途中でやめた。
なんでかってーとですね、限界まで息とめてたらさ、解放する時に
「ブッハァァアアアアッ!!」
てなるじゃないですか(や、ですかってアンタ)
バスの中でそれは恥ずかしいので恥かく前にやめた。
家帰ってたらもうヤル気なくしてたとかいう(なんだその中途半端な実験)
機会があればまた(絶対忘れてる)

で、本日テスト一日目。
英語、化学、音楽。
音楽が一番できてたよアタイ、アッハッハ。
化学は言ったとおり大半捨てました。
暗記部分だけちょろーっとやったけどまぁやらないよりマシ程度の点数だろな。
そして英語。
わざわざ化学捨てたってのになんだアレは。
やってらんねッス、ありゃねーや。
てなわけで英語もたいがいでした。
化学とええ勝負かもしれん。
アタイの期待してたとこ全然じゃん!
割と勉強したのに!割と。
でもまぁ今日が終わればあとはなんとかなる。
休日もはさむし。
明日は数学と現代文。
やりやすい教科です。2つだけだし。
現代文ほっぽって数学に走った。
ガッコの帰りにお昼マックで食べてそのまま勉強してました。寄り道フォー。
意外とはかどったよ。

漢字は当日にやる!その方が頭入るから!その分テスト終わったとたんに抜けるけど。
一夜漬けですらない。



りゃふ様からバトンいただきました!ありがとうございます!
テスト終了時に回答させていただきますね。
掲示板もテスト終了までほったらかしになるやもしれません、ごめんなさい。

さーぁ、寝るぞ!(え、勉強は?)

2005/12/07(水) ヤッベ…頭パーンてしそう
なので化学は捨てる

ども、歌謡祭観てて全く集中する気の無いキメラです。

化学を日本語だとは言わせない。
英語のがまだ分かるよ。
音楽もまだ余地がある。
てか木曜日がテスト一日目ってのが許せない。
休日明けにしろ。頼むから。
化学はホントに捨てる。
へたしたら赤点だけど。

そういや書こうと思って忘れてたけど二日前に初雪振ったー。
みぞれやら雨やらぼたん雪やら。
晴れてすぐ溶けちゃったけど。
半端ない寒さがなければいい感じっした。

あぁ、勉強から日記に逃げるアタシ。
うふー。


昨日の日記くっらいなぁー。
でも真面目にやばくなってきた。
このままいくと7:3くらいの割合で諦めそうだ。
ふんぎりつけて本気で諦めたらまた泣くんだろうなぁ…。
そん時くらいは我慢せずにマジ泣きしよう。
まだ決まったわけじゃないけど。

2005/12/06(火) 進路の話になると一気にテンションがた落ち
泣きそうになる

ども化学捨てる気満々キメラです。

さっきまでやってたけど母に進路の話ふられて頭いっぱいになっちゃった。
ザ・バッドタイミング。
未だに迷う。
行きたいけどこんなアタシにその権利はあるのか。
突拍子もない、途方も無い、身のほど知らずな希望なんじゃないかと常に思う。
行ける行けないの前に望んでいいんだか悪いんだか。
諦めるか諦めないかの可能性も五分五分。
でもホントにやる気あるならそろそろ本腰入れないと。
本命は実技のみなので勉強するとしたら落ちた時のことのみを考えることになるけどそれってスゲェやる気でない。
行きたいトコのために勉強するんじゃなくて落ちた時のためとか。
ホントやだなぁ。
てかそうするならどうやら家庭教師雇わなきゃダメらしいです。

このアタシが。
家庭教師。
まぁ。
身が震える。

行きたいなぁ。
でもアタシ程度のヤツがその望みを抱くのは果てしなく浅はかで厚かましい気がしてならない。
普段のポジティブなお前はどこ行ったんだろうねぇ。
進路のことになるとどんな楽しい時でもネガティブになる。
楽で興味の無いトコロに行くか。
大嫌いな勉強我慢して行きたいトコ行くか。
まぁ最悪のパターンは大嫌いな勉強の先に興味のないとこに行くことだけど。しかもこれの可能性が一番高いし。
さすがに浪人はしたくない。
自分のことだからさ、どうするべきかっていう相談は人にはできないんだよね。
決めるの結局自分だし。

涙でそう。なんてバカな選択したんだろ。バカ。
劣等感の塊だったり。

2005/12/05(月) 3日と4日の記事逆転してますゲフー
携帯でチクチクやってたら失敗した

ども、相変わらず勉強もせずにネッサしてるキメラです。

ホントにヤバイね。毎回同じこと言いますが。
今回間が悪かった。
最近こんなにいっぱいネッサしなかったのにここ毎日何ネッサしてんだよオメェってのはですね、アレです。
ハリポ見てからずっとシリウスめぐり。
学生時代フォーゥ。
一個のサイトさんに具が多くて多くて気になって毎日ネッサ状態。
一日目の教科が一番ヤバイのに。
ちなみに木曜日からです(そりゃヤベェだろオメ)

のんきにリンゴむいてみたり。
だって親戚から毎年くるオイシーィリンゴが今年もやってきたんだもの!
これは食わねば。
リンゴ未だにうまく向けないので練習がてらに一個。
目指すは一回も途切れずに皮むき。
リンゴきれいにむけたらちょっとできる人っぽくないですか!ないですか。
でもさわやかな笑顔でシュルシュルきれいにむけたらやっぱりできる人っぽい!(安い理想)
てなわけでやっぱり練習しなきゃぁな。
ちなみに本日は皮ちぎれまくり。
薄く長くが目標だ!
何でアタシリンゴの語りしてんだ。

今日ガッコに行ったら隣人が
「今日って水曜日!?」
ってデカイ声で聞いてくるから別の友人が
「オマエ空白の2日間はどこ行った」
とツッコミを入れ思わず爆笑。
オメェ平日と休日の境目くらい見分けるべさぁ。

2005/12/04(日) あ〜楽しかった。
アッシュ描いてました

ども、薄い本読んでたら創作意欲がブクブク湧いてきたキメラです。

いいもの見たあとはいいもの作りたくなる!
まぁ結果は置いといて。
試験前なのに見事に一日中ネッサしてました。
昨日のハリポの影響かシリウス巡り。
キメラはシリウス好きです。
できれば学生時代が好きですが。
まったく勉強してません。
ヤベェ教科書開けてもいねェよ。
かろうじて筆箱は出したぞ!(ただし絵を描くため)
さわやか系アッス。
楽しかった。
やっぱりアタシは絵を描くのが好きです。
次はスマ描きたいな。
アップしたいものがたくさんあるけどスキャナ使えなきゃどうにも…あるにはあるんだけどな…
明日は勉強しないとな。少しは(そこはふんばれよ)

落ち込まされることも多々ありますが、やっぱり絵は見るのも描くのも好きだ!添付は本日のアッシュと先日言ってたリーダー。
リーダー薄ィーよ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.