ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/30(土) ありがとうの言葉をあなたに
今だいぶショック受けてます。
悲しめばいいのか、喜べばいいのか。
正直、嬉しいとは思わないけど、かと言って悲しめばあまりにも失礼だ。
となるとここは感謝の一手か。
謝罪、もあるけどそればかりではやはりその人が報われない。
だからひたすら感謝。
たくさんの感謝の中にほんの少しの謝罪。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ごめんね、ありがとう、ありがとう、ありがとう、私の命の全てを表してありがとう。
これは責任重大だ。
私に真っすぐ歩く義務ができた。
約束しよう。
私は私が正しいと信じる道を真っすぐに歩くよ。
あなたがくれた のために。
私の人生に、一つ、支えができた。
あと、二人にお願いします。
私は悲しむわけにはいかないけれど。
二人は思うがままに悲しんであげて下さい。
私のことは気にしなくていいから。
二人の思うままに悲しんであげて下さい。
私の代わりに。
私が報いてあげなくちゃ。私が全力をつくさなくちゃ。
誰が忘れようとも、私達三人は決してあなたを忘れたりはしない。
少なくとも、私にとってあなたは命の恩人となったから。
ありがとう、頑張るからね。
約束するよ。
きっとたくさん転んだりふらついたりするけど、真っすぐ歩くからね。
粗末にしないことだけは、あなたに誓います。

2005/04/29(金) おっつー
本日一基氏と製本作業しとりました。

委託ってあーするんだー、と思った素人キメラです。

やー、楽しかったよ。
製本作業終わってから色々マイルームで遊んでましたが。
5月のTOP絵の制作作業もちょっとだけ手ぇつけてましたがソッコーで力つきました。
構図苦手。だめだめだーーーーーー!!!!!
とにかくユーリさんをロリっ子化。

ぶっちゃけた話5月中にUPできんやも…;
いっそあきらめて6月絵をつくるという手もあるんだが…
5月半ばまでかかったらあきらめよう。
や、シャレじゃなくてホントそんくらいかかりそうな気がする。
色も塗りたいからなー。
遅描き辛いーーーー!
あと一基にキモイ絵描いてもらってた。
4コマで。キモかった。アレ最高。
そのあと一基と賭けしてました。
ウチにジェンガあるんですけどね、先に3回負けた方がコンビ二までパシリ。
しかも走って5分以内に帰ってくるという条件つき。
結果。
3勝2敗で勝った……!!
と、いうわけで近所のビニコンまで走ってもらいました。
チロルチョコ1個のために。
5分以内だったよ(ちゃんとはかってた)
本人いわくコンビニのおばちゃんはチロルチョコ一個買う息を切らした少女に笑顔で対応してくれたらしい。
うん、いい人。

あのねーあのねー、思うんだけどねー。

漫画の美形って前髪長いよね!?

はい、唐突に思った下らんこと。
いやっ、下らなくないぞ、下らなくないぞキメラ!!
見てたら男も女も美形は前髪が絶対目より下。
長ェ、オメェ絶対ェそれ邪魔だろってくらいに長ェ。
まぁそんなわけで妖怪ズも前髪長い。
アッス君はまた別な気もするがアッス君パッツンよりも今の方が確実にカッコイイだろう。
はっは、また妄想入ってきたよ、アブネェアブネェ。

とにかくちょっとだけ手ェつけたTOP絵のロリリーダー。
略してロリーダー(キモ)は柏餅むさぼってます。
この言い方だとちょっと誤解生みそうだな(まるで凶悪なロリーダーのごとく)
ふつうにパクついてます。おぉ、可愛らしい表現(黙っとけ)
スマちょがそれをのぞきこむ形にしようとは思ってるんですが問題はワンコ。
いっそ犬化してサボるか。
でもせっかくなのでちゃんと人間型で描きたいよ。ロリッシュ(前触れナシで略した)
でもどういう構図にすりゃいいのかなー。
一基に相談したところ、よく分からん構図が返ってきたので自力でがんばることにした。
何だっけ。リーダーが太陽の上にいるんだっけ?
ごらんの皆様この時点でワタクシの実力ではそんなものは描けないということをご理解ください。
そう!!(何だ)
ロリーダー(定着)描いてて悩んだこと。
座らせてるんですけどねー、これがねー。

ど う し て も 乙 女 な 座 り 方 し か で き な い ロ リ ー ダ ー

何せロリだからさ、勇ましい座りかたさせて柏餅食わすのもちょっと痛い子にしか見えないから…
でもおとなしい座り方させるとどうしても乙女ってしまう。
正座させようとも思ったけどスマとアッシュ立ってるからそれじゃオメェ叱られてる子だろってな感じで却下。
柏餅食ってるから緑茶でも持たせようとしてるんだけどジジくさいかな。
緑茶と共に柏餅を食う子供。
うん、いまいちだネ☆
はぁ〜、でも今日はもう作業終了させないとー。
寝まするー。風呂入ってからー(まだかよ)

2005/04/28(木) 涙出そう
くっ、またいつものクセか…!

どうも、理由もないのによく泣き出すクセがあるキメラです。

それじゃアブナイ人じゃん。
や、悲しくないよ。悲しいことはあるにはるが全然考えてない時関係ない時でも何かたまに涙でてくるんですよ。
とうしたマイ人体。
くそっ。いっそこのクセを鍛えてそのうち目からコーラ出してやろうか(炭酸痛ェ)
スゲェ勢いで毒素含んでそうなコーラだからやめとこ。
一滴で軽く逝けそうだ。

友人に借りた少女漫画読んでましたー。
アタシ嫌いじゃないのよ、少女漫画。
恋物語に好き嫌いはげしいけど。
ドロドロっとしたのはダメ。
ギャグ満載のさわやか系はダイスキ!
てなわけで友人に借りたのは後者。
あのね、アタシね、自分の好みが分かった。
ヒロインが天然で男の子の方が女の子にベタボレで(でも外面は気づかれんようにしてたり)でもって女の子は男の子の気持ちに全く気づいてなかったり。
そーゆー男の子が全っ然むくわれないラブギャグ物語が好き。
あとキャラが皆個性的だったりとかね。
あぁ、面白い。面白いってか楽しいわアレ。
天然っ子いいね。

今日は昨日言ってた通り人間しんだ…あいや、健康診断ありました。
それがさ、もうめっためただったのね。
並んでるときにどこぞの後輩軍に割り込みされるわ別のとこで並んでる時に後ろのどこぞの先輩に髪いじられてイタズラされるわ、挙句の果てに資料一枚探すがために1階から4階を2往復。
その後に心電図測ったってんだから私。
大丈夫かなあの時の心電図。バクバクだと思うんだが。
でも学生ズにゃうれしい3連休ー!!!!
そんなこと話してたら友達がボソッと
「明日クラブなんだよね…」
と。
ご、ごめん。ごめんなさい。
休みの間にがんばって5月トップ描かなきゃ。
ベースひきスマのペン入れも気がむいたらやろうかな。
でも宿題いっぱい出たんだよなー。
今年は去年より勉強真面目になろうって決めたからなー。
中間くらいまで(短)
や、きっと私それ以上は耐えられない。
勉強大嫌いだから耐えられない。
まぁとりあえず第一歩は宿題をすることからだね☆
すんません、去年全然やってなかったデス。
入学当初はまだ真面目だったんだが…
勉強嫌いもここまで祟るか。

あ、日記打ってたら泣きそうなんとまったー。

2005/04/27(水) 先日兄貴に聞かれたこと
枝毛って…何?

とりあえず3秒ほど間を置いてから「何?知らないの?(バカにした顔)」と答えたキメラです。

君、君。今年でピーッ才でしょう。
そのピーッ年間枝毛というものの存在を知らずに生きてきたと。
よし、いい度胸だ。そこに直れ。
ていうかまぁ聞かれる時に「アホなこと聞いていいか?」って言われたからあえて↑のような答えを返したんだけどね。
その後ちゃんと説明してあげましたが。
私の大量の実物を見せれば済む話だったのだが風呂上りで髪ぬれたから無理でござんした。
あぁ、ヒマがありゃ後で見せてやるか。
何だか反応が楽しみだ。
ついでに言うと彼は切れ毛の存在も知らんかった。
こっちもヒマがありゃ見せてやろう。
何だか反応が楽しみだ。
目的はその反応をバカにして楽しむことにあるのだが。

ロリっ子妖怪ズ製作全然一歩も進んでおりません。
しかしちょうど良いことにもうすぐ金の週(ゴールデンウィークと言え)
その間に何とかしよう。
気合入れれば入れた分だけ描くの遅いキメラです。
なので次の月のTOP絵は一ヶ月前くらいにもう描いとかないといけません。
遅い描き右手が憎いです。
最近ゲースひきスマさん描いたんでもしもペン入れできたらデジタルで色塗りたいなー。
そうなるとUPは3か月くらい後だと考えた方がよさそうだ。
鉛筆画が気に入ったモノはペン入れすんのすごい嫌です。
ペン入れしてしまったがために全てを無に返すことが多いからです。
何ペンでペン入れしようかな。ミリペンが一番好き。
今ほしいモノはハイテックの一番細いヤツ。
細いペンダイスキ。
黒ばっかだからセピアあたりホシイな。
セピアな線画とか割とスキ。
あと好きで好きでたまらん青とか。
でも実は私ハイテック使うのスゴイ苦手だったりする。
インク出すの下手でしょっちゅうゴリゴリしてしまう。

あ、そうそう。また兄貴ネタになってしまいますが。
先日のさらに前。
兄貴にイキナリ言われたこと。

「お前、○○の妹さんと
 戦 え 。 」

兄貴の友人がアニメーション学院通ってるらしいのです。
教材でトレース台買ったらしいのです。
でも実は入学前から持ってらっしゃったらしいのです。


2分の1の確立でお譲りいただけるそうで……!!
でもそのためにはもう一人、兄の別の友人さん(つまり↑の○○さん)の妹さんと対決せねばならんらしい。
会う機会がどこであるっちゅーねん。
というわけでどうやら妹ズの代理で兄貴ーズ対決になるらしい。
ファイト兄貴。妹は今までになかったような勢いで君を応援するよ。
はっは。お兄ちゃん、なーんて呼んだら負けそうだな。
でもかなりおいしい話なのでマジがんばってくれ。
負けても別にまぁ損するわけじゃないから諦めはつくけどこれは真面目においしい話だし…。
何より前から欲しかったし。
がむばれ兄貴。

明日健康診断です。
友人いわく人間診断です。(言い間違えたらしい)
どっちも知りたいわ、私。
でも後者は結果がおそろしいわ。

2005/04/26(火) 書こうとしたネタ忘れた
またかよ。

去年の暮れぐらいから物忘れが激しいキメラです。

ちなみに友人は同時期ぐらいからよく噛む。
けろ。(私信)
そうそう、また他ジャンルな話になってしまうのですがね。
英語で文法事項やってる時に「さもないと」って言葉が出たんですよ。

え?何?サモンナイト?

ごめんなさい。重症です。
でも最近レベル上げしかやってないのでちょっとつまんない。
とある目的のためのレベル上げなのですが目標レベルがとにかく高くて…。
コツコツクリアしてゆこう。

最近スゲェ妖怪に飢えてる。
ぎぶみーもんすたーず。
スゲェ欲求だな。
でも飢えてる。
あぁー!!美形美形美形美形美形びぎゃっ(血まみれ)
最近出会いがないのよ!!モチ、妖怪とのね。
ていうか本人には言ったけど日記に書くの忘れた〜!!
司氏誕生日オメデトウ!!!
とうとう私より年上だ!まぁ一ヶ月後に同い年だが。
地元友人も同じ日に誕生日でした。
二人ともに限らずみんな可能な限り私に飽きずに友達付き合いしてやってくれ!!

今日はCG画ユーリさんをUP。
ヤバイくらい時間かかったよ。
いつぞやの日記に写メって投稿したアレです。リーダーの頭部が一部写ってたヤツ。
線画からペンタブでやってたのでスゲェ時間かかった。
当初はアッシュにしようかと思ってたのに何故か途中からユーリさん。
てか今アッシュの描き方研究中。
どうも自分のアッシュの髪型が気にくわん。
いろんなサイト様まわって研究してます。
次のトップ絵までにはまともなものにしたい…
5月は子供の日がメインイベントかな?



ロ、ロリっ子妖怪ズ…?



き、気が向けば描きます。ロリ妖怪。
できるかなぁ…。
力つきたら誰か一人だけになるかも。
でもロリ妖怪ズだったら例のクリスマス絵みたいなんでも済ませられる気がせんでもない。
あれはデフォルメだが。
とにかく今は目指せポプ絵10枚です。
それくらいになったらホントにちゃんと宣伝活動始めよう。
リンク整備もしなきゃ。
サイト活動がんばらないとなー!
やる気だけならいっぱいあるのにね、キメラさん。
あ、でも最近めっきり描く時間減りました。
家帰った時は学校の疲れがでてきてやる気ナシ。
学校にいる時は隣にいる子があまり話したことのない子なので描く気ナシ。
あ、ちなみにキメラは知らん人の隣では堂々と絵描く度胸ないです。
仲いい子なら気にしないんだけどなー。
移動の時は席が一番前だし。
でも今ちょっとスランプかも。
春になってから描く回数減ったせいだな。
がんばらないとダメだ。上達しねェや。
とにかく今はロリっ子製作か(フゥ)


とにかく最近は東京のオンリーイベントに行きたくて行きたくてたまらんキメラです。
無理だ…!交通費だけでアタシ終わる!!
くそう!!憧れのあの方やあの方やあの方の本を買占めに行きてェ!!
てかいつかホントにサークル参加したいなぁ。
でもキメラ漫画苦手なんだよ。
イラストばっかでさ。
ぬーん。そっちも修行せねばならんか。
とにかく今はスマンガ(以下略)
前々から日記見てる人にはまだやってたのかとか思われそうだ。
すみません。全く進んでおりません。

2005/04/25(月) 痛み 傷み 悼み
なんとなく予想はつくとは思いますが例の出来事について。
暗い記事は見たくない人、私の個人的な偏見交じりの意見など見たくはないという人はお願いですから見ないで下さい。
ここに書くことで自分を落ち着けているだけの話だから、こんな下らない私の記事で人を沈ませるなんて今さらしたくない。


文字事が起こったのはわりと身近で。
だけどそのころの私達は自分達のありふれた午後のことでいっぱいで。
早く帰りたいとか。
テストめんどくさいとか。
クラブに行かなくちゃとか。
きっと同じこと考えてた人もいたはずで。
私達が平和だったのは私達にとってはとても喜ばしいこと、幸運なこと。
あの場にいたどれだけの人がそんな私達を羨むだろう、妬むだろう。
私達に謝る理由なんかないはずなのは分かってる。
でも。
何だかむしょうに泣いて謝りたい。

こんなに近くの出来事なのに。
なんでこんなに遠いんだろう。

何もできない。ごめんなさい。

祈ることしかできないけど。
私達の祈りはあまりにも頼りない。
無力っていうのはこういうことなのだろうな。
あとね。
事があってから対策を考える人々の姿を見ると悲しくなる。
対策を考えるのは当たり前なんだけど…手遅れなんだ。
そして誰を責めたって今ここで喜ぶ人も助かる人もいないんだ。
それでも責めずにはいられない。
他にどうすることもできないから。
最後には誰かを責めて、自分のキモチを少しでも救うことしかできない。
悲しい 悲しい 悲しい 
誰も助からないなんてこときっと誰かが言わなくても分かってる。
でも責めないと壊れてしまいそうだから
悲しい 悲しい 悲しい

とりあえず記者が会社の人達に罵声を浴びせて行動の邪魔をするのだけは間違ってると思う。
本当に話を聞くべきはあなた方ではなく。
もっとその先の、悲しみの先にいる人々。
あなた達にできるのは罵ることではなく、事がせめてすみやかに進むように正確な情報を流す協力をすること。
邪魔なんて、している場合ではないでしょう。


人の力は大きいのか。
小さいのか。
とにかく今の私達は無力だ。
同じことを思うひとが他にどれだけいるだろう。
ここにこれだけのことを書いたって、誰も救われないのも分かってる。
自己満足は聞こえが悪いがそう言うしかないから。
ごめんなさい。

2005/04/24(日) ショーーーーーック
ヤバイ失敗しました。

友人の誕生日プレゼントに別の人のプレゼント持ってたキメラです。

仕方がないのでもって帰りました。
いいけどね、15分の道のりくらい。
夕方だったのでホンモノは次の機会にってことで。
始終沈んでました。
かばんからプレゼント出そうと思ったら手触りで分かった。
「違う…!!これは違うわ…!!」
出さずに謝った。
「ごめん…ごめん。フッツーにプレゼント間違えた…」
そして笑われたわぁ。
もうキメラさんショックで軽くトラウマできそうだったわ。
今度学校帰りに寄ろう。もーそれしかないわぁあああっ!!
漫画借りたり帰したりして帰りました。

俺 は 何 し に 行 っ た ん だ Y O !

はぁ〜。義経でも見て機嫌直そう。
北条正子怖ェ〜〜〜っっ!

昨日は翠とその例のプレゼントを買いに行ってきました。
巻物曲が完全解禁なのでスマの曲を今一度やってきましたよ。
ヤバイくらい腕落ちてた。
春休み一回もやってないんだもんなぁ。
がんばろう。
ばんがろう。
あと初めてeemallやってきました。
バカみたいに登録の方法に戸惑ってましたがアレ楽しいよ。
着せ替え。
ごめんなさい、変態っぽい。
でもすげぇ楽しかった。
いっぱいポイント溜めていっぱい服買おう。
前いっぺんアッシュにすげぇカッコイイ服着せてた人いたから私も妖怪ズをかっこよく飾りたいなぁ。
でも3人もいると誰を着飾ればいいのか迷う迷う。
とにかくまずはリーダーからでしたが。
好みの服があったので即効買いこんだ。
あぁ〜〜〜〜。小銭が減る減る。
もっとポプりたい〜〜。

ではでは再び義経見て参ります。

2005/04/22(金)
瞬間の光、その後の闇。

しかもまわりが明るいとこで瞬間光ってもわりと寂しいんじゃないかな、と思うキメラです。

ちょっと喜んでみたりしたけど少し考えれば分かることだった。
結局は一緒なんだと。
一人増えたところでかわりばえはなかった。
せっかく来てくれたのに、音楽がしたいって言って来てくれたのに、悪いことをした。
ごめんね、でもやっぱり無理だって確信した。
だってやってて楽しくなくなってしまったから。
前は楽しかった。
みんな笑ってた。
でも今は、誰も笑っちゃいない。
これではもう、やっていけないだろうと確信した。


今日のクラブ、最終的に二人しかいなかったんですよ。
できることはあったかもしれないけど、もうやる気になれなかった。
今やってる曲の発表が終わった時点でほぼ確実にウチのクラブは消える。
何人か抜けて行くから、その面子を考えると、残ったメンバーではきっとやっていけないだろう。
そしてさらに言うなら私はきっと抜けて行く側。
数日考えてやっと諦めがついた。
もう終わりにしよう。
続けて辛い思いをしていくならいっそ自ら幕を引き降ろしてしまえ。
入ったことに後悔はないよ。
私にとってあの学校での始まりの場所みたいなものだったから。
ごめんなさい。
ありがとうございました。
別れの日は、祭。
せめて人前で泣きませんように。

2005/04/18(月) 春が来たーーーーーー!!
かなり遅い目の。

本日ご機嫌さんのキメラです。

うふふー、えへへー、うっひゃっひゃー。
うれしいよ。何がうれしいって?
そりゃアンタ。

新 入 部 員 キ タ ー ! ! !

一人だけ来てくれたのよ!!一人だけでもエライ変わるから!
ちょっと希望がわいてきたかもしんない、ありがとうマイエンジェル!
それだけで何かが変わるかもしれない。ありがとう。
今日は素敵サイトさんもがっぱがっぱお気に入り追加したし。
ハッピーデーーーーーーィズ!!(大○愛)
ちょっとニヤけながら帰ってきた。
てかその子と帰りのバスが一緒でちょっと焦った。
俺に何しゃべれってんだ…!!始終笑顔で話してたが内心話題探しに焦りまくり。
割としゃべってくれる子でよかった…とにかく悪印象は与えていないと信じたい!(希望)
気力尽きそうだったから余計にうれしい、机から落とした卵をギリギリで拾った気分だ。
でもアレだね、真後ろで歌ってるの見られるのスゲェ緊張したよ。
これでおもっきしハズしたら絶対出て行かれる…!!みたいな心境で。
でもとにかく入るって行ってくれたから今タイピングしてる手が早い早い。
気分によってホントに日記の書き具合が変わる。


今日はー、約12年以上のつきあいを持つ友人のバースデー!
オメデトウ!!メールでも言ったけどオメデトウ!
プレゼント用意できてなくてゴメーン!!
絶対買うから待っててー!!

2005/04/17(日) やっと作業できた−!
スキャナがやっと使えたー。

久々の更新に歓喜のキメラです。

やっとポプ絵が7枚になった。
10枚くらい上げてからもうちょっと活発に宣伝活動したいなぁ。
でも今の状況はサイト活動するにはちょと不便だわ…
せめてスキャナを私のパソ子につなげられたらいいんだけど兄貴そゆとこかたいからなぁ。
まぁ自分のお金で買ったからそうそうしょっちゅう使われたら嫌なんだろうなってのはわかるけどねー。
てか今日兄のパソをえらい長い時間使ってしまったので納得した。
こりゃ私がUP作業するのにあんまし寛容に協力してくれんわけだ。
スマンかったね兄、長いことお邪魔して。
んでもってやっとホワイトデーのスマ子さんを下げられたよ。
4月も半ば過ぎてんぞ自分オイ。
今回のは春TOPとして上げたつもりなんですが春も半分過ぎてるし絵は全く春めかしくないわで全く持って申し訳ない。
前トップはポプ絵4点と共にアップいたしました。
どれもこれも古いのは何故。
てか古いやつの方がお気に入りが多いのは何故。


昨日祖母のお見舞いに行って参りました。
結果。
元気、あの人元気よ。
病名聞いてちょっとビックリしたけどもう来週にはいつでも退院OKらしい。
予定より早い退院、うれしいからいいけどどんなけ元気やねんマイばーちゃん。
前より肥えてました。病院のゴハンはいつも残さず食べてるそうです。
祖母の長生きを確信する今日この頃。
見舞いに来た私は母にお茶いれようとすんだから。
元気なのはよくわかったがコワイから寝てなさいってば!

先日またしても意外と多くの人にこの日記読まれてることが発覚。
いまさらながら恥ずかしくなってきたよオイ。
あんなこと書いたりこんなこと書いたり…あぁもう私の人格が疑われているのは確実だ。
というわけで開き直ってブッ壊れキャラを貫くことにした(わぁ開き直った)
日記ぐらいはっちゃけたっていいだろー!!
いや、それなりの慎みは持ちますがね、自分のためと人のため。

今日他に何したって言ったらゲームしかしてないデス;
最近の日記読んでたら私がゲーマーみたいに見えるが違いますよー。
実はキメラはもともとゲームは苦手なのです。
昔から3日坊主だったのでゲーム買ってと言っても簡単には買ってもらえんかったくらいで。
でも最近わりと易しいRPGなら続くことが発覚。
でも格ゲーと混じったようなヤツはダメ。
私コマンド入力とかメチャ苦手です。

あぁ、関係ないけど今盲導犬の番組見ててプチ泣きそう。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.