ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/15(金) 桜ってほとんど白なのに集まるとほんのに桃色。ふんわりした色ってそーゆもんだよね
題名長ッ。

どうも、がしがしとパソパソで描き描き中のキメキメです。
や、キメラですよ。

一時期キメキメって呼ばれてたのですよ。
水色の男の子大好きな彼女に。
とか言ってここにそんなこと描いたらまた呼ばれそうだな。
無視るからねー(私信)
ちなみに現在の製作物はリーダーです。
パソでも手描きでもリーダーふんばってます。
慣れない描き方試してるもんで進行遅い遅い。
ただでさえ遅描きなのに+慣れない描き方でさらにちまちま描いてるんですよ。
集中力ないからすぐに漫画読んだりお菓子あさりに居間行ったりするから。
何日目だこれ。
てか太ォっ!!?
今パッと見てビックリだよ。
リーダー何であなたはそんなに輪郭線が太いのデスカ。
服やら髪やらの二倍あるでしょアンタ。
ありませんか、描いてる時は何も疑問に思わないのに後で改めて見てみるとスゲェ変に見えること。
私しょっちゅうですよ。
描いたものをいったん遠目から見るのは大事だなって思います。
だからリーダー、ちょっと顔やせよう。今ならまだ間に合う。

桜がだいぶ散ってまいりました。
私の学校緑が多いです。
お陰で虫も多いのはいただけねェ話ですが景色はメチャきれいです。
特に桜の季節、今現在あたり。
私のオススメスポットは音楽室です。
位置が三階の端+外側の壁の8割が窓+桜集団目前。マジでキレイなんですってば!
三階の窓だから木の幹じゃなくて、ちょうど枝の部分が見えるんですよ。
花びらがついてる一番いい部分が見えるんですよ。
しかもそっちは学校の裏庭みたいなとこだから余計な景色は見えない。
今の季節は大量のピンクと程よい緑とほんのり木漏れ日。
あれは最高だ!音楽は好きだがまた別の意味であの時間楽しみ。
下には池があるんで水に浮いた花もまた良し。
窓あけてるとたまに花びら入ってきます。えぇわぁ。
最高なのは風が吹いた時ですね。
花びらがくるくるひらひらいっぱい散って、光がそれにあたってキラキラして。
なんだアレは。CGか。
授業は聞いてるけど目線は完全に窓です。
窓際席万歳。1、2時間あそこでぼーっとしてェっす。
花見というより花眺め。
あの景色はどっちかってーとどんちゃんしながら見るよりも静かに一人か、もしくは少人数でひっそり見るのがいい。
みんなで見るのもいいとは思うけどね。
でもやっぱり幻想的だと思うから。
あの教室大好きだー。
通学路のちっさい川沿いにも桜並木あります。
並ぶ桜も、川に流れる桜も良し。
坂道はつらいがこの季節のウチの学校はホントに見栄えがいい。
実は朝のひそかな楽しみ。
そういやこの前ホケキョが鳴いとった(名前違ェ)
うぐいすってマジであんなテレビと同じような鳴き方するんね…

今日の写メは作業過程〜。左端に見えるはリーダーの頭部。

2005/04/13(水) 宣言通り
語りに参りました。

どうも、やっぱりこってり妖怪大好きなキメラです。

ポプを知ってる身内にメルアドを教える度に「Deuilかよ〜、キメラ分かりやすい。」って言われる。

悪いか。妖怪大好きで悪いか。自分しばらくメルアド変える気ないです。
変えてもDeuilの文字ははずせん。
で。
昨日言ってた語りたいこと。

ス マ ち ょ か わ い い ん で す け ど 血 ィ 吹 い て い い で す か

そん時ね。一人だったのね。だからできなかったけどね。スゲェ写メりたかったの。
そのとき自分の人格を守ったことを今後悔しているあたりやはり私はダメ人間だな。
うん、ダメ人間万歳。
スマのポーズが全部見たいがためにハロウィンスマ使ってハロウィンやってましたから。
でもねでもね。お決まりの現実。
キャラ見ると落とすのよポップ君。
見たい。でも落とす。左右に色違いのラブ透明人間。
中心見てるより左右見るのに必死。落下落下落下。
でも久々なのでだーいぶレベル落ちてた…ショック。
クリアして喜んでた曲がでけんようになってた。
あぁ…あんなにがんばったのに。
でもスマちょ見れたから満足。可愛いよ!可愛いってば!可愛いんだYO!!!
バッドアクションは彼のお茶目だと思います。
うわさで賛否両論いろいろ聞いてたけど私的には全然イケてた。
フツーに背後に立ってあーゆー顔しそうじゃんあの人!
そしてこっちが振り向いたら「ナニ?」みたいな顔してんだよ。
あ、ヤベェヤベェ妄想モード入ってきた。
アブナイからとめとこう。
とにかくさ!可愛かったんだってば!!!
皆スゴイよね!あの4等身キャラを2倍の8等身キャラにしちゃうんだからさ!
人間の妄想力ってワンダフォー!あの可愛いキャラ達をたちまちヴィジュアル系の美少女美男子にしてしまうんだから!
はっはっは、どーなってんだこの国は。
でもいいの、見てるの幸せだからいいの。
痛い子だろうが何だろうが自分が満足してりゃ万事おっけいよ!
だんだん壊れてきたので少々お待ちください。
ふーっ。


ただいま。
とにかく私は真っ青透明人間さんが可愛くて可愛くて仕方なかったという話です。
それを話し出すとキリがないというか文章まとまらんというかもはや人の言葉意外のものを使うしかなくなってしまうので我慢。
その分オフに語ろう。
ウザいと言われようが何だろうがとにかくしゃべるぞ。
覚悟しろ。
あと水色の男の子大好きなあの子に私の大好きな赤色の男の子の話(悶え)を聞かせよう。
諦めろ。
ではでは兄がパソ交代してほしそうなので失礼します!

2005/04/12(火) ♪来ったぞー、来たぞ…
私はア○レちゃんではござんせん。

なんか最近ゲーム尽くしのキメラです。

語りたい。でも語れない。
その理由は!!?
風呂入って寝ると言えば聞こえは悪いのですがキメラは日付が変わってから寝ると次の日異様に頭やばいのできっちりその日中に寝たい人間なのです。
実際今週二日連続それやってて授業中ボロボロでした。
あと今日は携帯からのアクセスなのです。
私のこの叫びは携帯で親指一本で語れるもんじゃあない。
パソで全指使わないと。
明日がんばってパソで叫ぶどー!

今日、意外とこの日記を身内がたくさん見てることが判明。
ヤベェ、アタシそろそろ人格疑われるかも。
疑わしい人格の身内ばかりだが(わあ言った)
まぁいいさ。みんな私の頭ん中をとくと見るがいい。
そしてオフではクールにしとこう。
ビークール、ビークール。
え、同人?ナニソレ?エライヒト?

2005/04/09(土) 元気ですからねー!
昨日あんなこと書いておいて何ですが根本的には元気ですよ!

だって今日もしっかりゲームしてたキメラです

や、暗いってか凹んでるには凹んでるんですけどね。
一晩凹み抜いて多少落ち着きは取り戻しました。
気持ちの整理もしたし覚悟もし始めたし。

サモナイ3番外編4週目終了。これでまぁ見たかったものは大体見れた。
タイム見てたらすごかった。
最初5時間代だったのが一時間ずつくらい減って4回目には2時時間代ですか!!
一回読んだ会話は飛ばしてるとは言え慣れってスゲェ!!
まぁ正確には2時間59分だったんですけどね!
一分の奇跡に万歳!一応2時間代だもん!
まぁ今後は中古で買ったサモナイ2をもそもそとプレイしていきます。
クリアしたらまたうなりそうですがかなり時間かかるのでそれまではおとなしくしてると思います。
今までサモナイサモナイリューグリューグリューグリュ(略)ってうるさくてスミマセンでした;
Deuil語りしたいけど最近新学期やらクラブやら何やらで忙しかったというよりも気分的にノリ気になれなかったのであまり絵もネットもそこまではしてなかったんですよ。
お気に入りサイト様はしっかり毎日まわってましたけどね。
タブも触ってないしなー。
てか何か教科書とかいろいろ見てて「この背景いーなー」とか全然関係ないこと考えるのは絵描きの性ですかね;
絵描きって言ってもホントに文字通り絵描いてるだけの人間ですが。
絵描きって言うより絵好きのが偉そうじゃなくていいかもな。
そういや全然全くどないやねんってくらい関係ないけど新学期になってもチョンボリ使ってるよね(何気に私信)
そのわりにドンボリつかってないよ。よし、今使おう。
昨日ドンボリだったよー(いらん報告すんな)

最近久々に詩書いたよ。またアップしたいけどウチのサイト自称イラストなのにテキスト系多すぎじゃコラー!
描いてる!描いてるのよ!!?
でも…スキャナが…愛しのスキャーン!
たまってるのになー。のになー。のになー。のにゲブッ(出た)
明日にでも兄貴ふんづかまえるか。
てかいい加減ホワイトデーのトップさげなきゃヤバイよな…;
オマエはいつまでお返しができてねェんだみたいな。
あれ臨時のつもりだったのに結局長いこといるし。帰れよ(ヒデェ)
笑顔さん本人にそんな恐れ多いことは絶対にいえませんが。
ヒヒッと軽く笑いながらシメられそうだ。
ちょっと今思いついたけどさ、私の相棒3点グッズに名前つけようかしら。
あ、ちなみにワタクシ相棒と相方で使い分けてます。マメより小さなゴマ知識。
3点グッズはファイルと筆箱とパソ子。
さーて呼びやすいの考えようかな。
みんな相棒って呼んでたら見分けつかんし。
名前つけんの面白そうだし(こっちが本音)
何か考えよう。
しかしその前に寝よう。
おやすみなさいませー。

2005/04/08(金) ごめんなさい、ダークです
どうなるかな、と心配した。
結果。
あぁダメだ、と思った。
今まで笑ってダメだと言ってきたけど。
もう今日からきっとそれは笑顔では済まない。
だって大事にしてきたのに。
誰か泣き場所を下さい。
消えるのはきっと、時間の問題。
泣き場所を下さい。

2005/04/07(木) お疲れさまでした。
やっぱり恩人だな、って思う

朝はハッピー、午後はしょんぼりしんみりなキメラです

新入生歓迎会終わりましたー!
同時に先輩は引退。
今まで本当にありがとうございました。
色んなことを教えて下さり、さらにそのバリバリの個性で我が部を笑いへと盛り上げて下さったそりゃもう尊敬できる親愛なる先輩でした。
教えてもらいましたよ、色々と、えぇ。
やっぱ泣かなかったな。
だってきっとあの人達は月曜も来るから(笑)
もう練習や発表できないのは淋しいけどね。
でもそれを考えても涙が出ないのは多分みんなと部室で遊んだりする時間が好きだったからだろうな、あの雰囲気が。
遊びすぎは禁物だけどね。
先輩受験関係ないから遊びに来るだろうし雰囲気大して変わらんだろうからやっぱり涙は出ないかな。
発表は大事だけどあれって私的には一つの項目の区切りに過ぎないしね。
多分ホントに大事なのは練習時間。
クラブを育ててるのは多分本番じゃなくて本番までの時間なんだろうし。

てか今日の本番はぶっちゃけ散々でしたが。
部室では出ていたはずの音が本番になると緊張のせいか何故か出ない。
スゲェ悔しかった。
先輩にがんばりますって言ったのに私って大事なとこで役立たずー!
一番痛かったのは伴奏でした。
まぁそれは顧問のせいにしとこう。
本番一週間前に「ごめん本番伴奏できひーん」とかぬかした彼女が悪い。
先輩可愛そうだよ。
一週間前に急に代役決定して、本番前に体痛めて、練習する余裕なんてなくて、結局本番に失敗して責任感じて泣いちゃって。
何であの人が泣かなきゃなんないんだ。
ホントは体もまだ痛かったろうに。
先輩は悪くない。
これで誰かに練習不足が原因とか言われたら私普通に理性失いそうだ。
まぁね、歌の方は練習不足って言われても仕方ないさ。
でも伴奏の先輩は悪くない。悪くないぞ。
でもねぇ、悔しかったからここでいっぱい主張したけど新入生はそんな裏事情知らないからさ、あぁ、コーラス部実力ないな、で終わるんだろうな。
やだな。理不尽。これが万全じゃないのに。
ちょっとこれはマジで顧問恨むわ。
いい加減にしなさい、実力は認めるがそれに伴う心構えがなけりゃ教師としちゃ認めないよ。
自分の不始末で生徒を泣かすのは頼むからやめてくれ。

でも去年と違って今年の新入生は観賞態度が良かった。
私語少ないし、拍手ちゃんとしてくれたし。
ありがとね。それでいい、出てる側としてはそれで十分だよ。


ちなみに朝のハッピーは相方からのニュース。
密かなる、ある方の復活。
ミラクルをありがとう!

2005/04/06(水) 新学期
今日は始業式でしたー。

そして午後はクラブだったキメラです。

新入生歓迎会明日だー!
いやぁだなぁー。
歌詞飛びそうだー。
てか配置がセンターっぽいのがヤだなぁ。
パート的には移動のしようもないしなぁ。
プチトラブったし。
うぅ〜ん、先輩最後なんだけど実感わかない。
何か終わってもそのままクラブ続けてそうな雰囲気をお持ちの方ばっかなので淋しさがわかない。
去ってから淋しくなるのよねぇ。
去年もそうだったな。
てか先輩いなくなったら真面目にウチのクラブは生存の危機だな。
三部合唱できなくなったらやぁだなぁー。
シャレになんねぇやギャー!
クリスマスの4パートとかめっと無理じゃねぇか!!?
今気付いたよ!
今から冬の心配もどうかと思うがマジで4パートとかできそうにねぇな。
あぁ…ネガティブだ。
成功失敗の心配より生存の心配してるあたりがもうヤバい気がするが…。
新入生入ってくれないとホントに軽く逝けそうだぁあぁあ〜。
みんな歌興味ないのかなぁ。
あぁ、伴奏者も消えるからピアノやってくれる人だけでも募集しないとなぁ。
顧問も滅多に来てくれないしなぁ。
あぁ〜暗い〜思考も未来も暗いわぁ〜。
何だかどんどんネガティブになってきたのでこのあたりでー。
生きろ、我が部よ。

2005/04/05(火) 短文御免
ども、現在頭痛なキメラです。

なのでごめんなさい、写メだけのせて寝ます;
昨日のサルの現在の状況。

2005/04/04(月) 明日学校だ〜。
メンドクセェ(開口第一)
学生始めて何年目のキメラです。

めんどくさいのはいきなりテストあるからです。
それがなけりゃ学校好きだから苦ではないです。
今日は先に写メの説明しとこうかな。
ぶらさがる某サルぐるみ。
まぁなんてネタな子なのかしら。
別アングルで二枚撮ってる私も十分ネタな人間だが。
明日携帯からアクセスする場合は二枚目ものせます。
携帯からこれ見てる人ってまだこの時点では画像見えてないんだよね。
楽しんでください。

今日はまたしてもゲームを…;
ヤベェ、もう番外編だけで3周しちゃったよ。
そしてその都度某赤い人のセリフだけ飛ばさず聞いてる私。
さらにドラマCDすでに四回聴いてなおかつ某赤い人のセリフがくる度ニヤける私は変態ですか(立派に)
何でこんなにドップリハマっちゃったのか自分でも不思議。
でも好きなんだ!
好きなものは好きだからしょーがないっ!!
何か言ってしまったぞキメラ!
気にすんな、気のせいだ!
どっちかっつーと気の迷いだ!

明日もクラブがんばらねば!!
何か色々大変だ!
生きるだけで必死ってどうよ!
でもがんばるしかないよねー。
私がんばるから頼むしメゾ来てくれ(だいぶ切実)
真面目に頼むわ、毎回一人はさすがに気が滅入る…。一回ちょっと泣きそうだったよ…。
はぁ…、いっぺんシメるか。
や、マジでシメたりはしないけどちょっとこれは言わないとね…。
幽霊部員は下手に部員少ないよりタチ悪い。
クラブは一人ががんばったって意味ないんだけどなぁ。
あぁ、ネガティブだ。
明日のテストのせいだな。
うん、そうしとこ。
弱音を吐くなキメラ!日記で暗くなったぶんだけ働け俺!
未来は薄暗いゾ☆(シャレんなってねェ)
でもがんばらないとね。
来てる私だけでもがんばらねば。
問題は高いミが出ないことだな。主線軽く逝けちゃうゾ☆(マジヤバです)
どうしたもんかねぇ、前はも少し出たのに。

2005/04/03(日) 最近サボりがちでスミマセン…;
3日もサボってしまった。更新こそすれど。

てかそろそろTOP絵かえたいキメラです。

だって兄貴がスキャナ使わせてもらえないんだもん…
用意してあるのにUPできないこの悲しさよ…
あんまりしつこく言うとあの人不機嫌になるし。
どうしろってんだ全く。

ていうかホントに最近サモンフィーバーがひどい。
色んな手を使ってドラマCDと2のソフト買ってしまったよ。
どんだけハマってんだ。
無論ドラマCDにはもれなくリューグヴォイス在中。
ごめんなさい。
こんなポプサイトでごめんなさい。

昨日久々にアッシュ描いたよ。
どうもねぇ、今の私が描くアッシュの髪型に納得がいかない。
どえらい不自然な髪型しちょるよ。
や、まぁもっと不思議な髪型した透明人間さんとかいらっしゃいますけどねそーじゃなくて!!!
もうちょっと髪の毛らしい髪が描きたい。
あれじゃヅラだよ、ヒデェ言いようだがあれはかぶりもんだ。
ノリでペン入れまでこぎつけたがペンにじんだよ。
使い慣れないペン使うから…
最近描いてるのオリジナルばっかだったしなー。
てか最近髪の長い女の子描くの大好き。
私滅多にショートっ子描かないんよね。
髪がぶわぶわ〜ってなってんのを描くのが好きだ。どんなだ。
ユーリさん全然描いてない〜っ、スマもわりと描いてない〜。
描きたい〜っ!!構図ばかり思いつく。
しかもえらい勢いで無謀な構図。
まぁ3年は描けへんわ。

そうそう、今日テレビみてたら方言に関する番組がやっとりまして。
大阪弁のハイジやら名古屋弁のルフィやらセクスィーなアラレちゃんやらやってました。
オイコラ明らかに最後の方言じゃねェだろコラ。
そんなアホな企画にベテランの声優さん使わないでください面白かったけど。

最近友人に会ってないからからかいの対象が兄か母にむく、時により親父。
兄は本気にしやすいので加減が微妙、父はテレビ見てるときゃ無反応、昼間仕事だし。
母は遠慮ナシ、どんどんツッコむ。お前らホントに親子かって言いたくなるほどバカにする。
そしてそれを肯定する母。もうダメだこの一家。

休み中はホントにひきこもりだぁ。
ゲームして漫画読んで絵描いて寝る寝る寝る。
そしたら昨日えらい太ってた、今世紀最大(いくつだお前)
それを気にして今日はオヤツガマンしたよ。ジュースがぶ飲みしてたけど(ヤル気あるのか)
ヤル気だけでございます。
勉強もしてねぇし、こいつぁヤバイヤバイはっはっは(ポジティブっ子)
なるようになれ、死にゃしねぇよ(超アバウティー)

そうそう、最近の話なんですがね。
朝目覚めたら(母に起こされたら)私いきなりですね。

「…ふふっ…v」

って笑った。笑ったわこの子。呪われてるのかしら。
その後母さんにドはっきり「気持ち悪っ」って言われた。
オイコラ寝起きとは言えどしっかり聞こえてるっつーの。
でも自分でもキモかった。笑い方がマジで「ふふっ」って。げきゃー。
でも笑ったのしっかり覚えてるんで起きた直後に笑ったようで。
夢の中で笑ってそのまま起きたのか夢の出来事がおかしくて起きて思わず思い出し笑いしたのか。
うっすーい記憶では後者。
変な夢見て思い出したら笑ってしまったものと思われる。
ヤベェ思い出し笑いしたことを思い出して思い出し笑いしそうだ。
もう何の夢見たかは全く覚えてないんですけどね。
はー、平和。頭ん中。
サザエさん並に能天気だ。あれはいい天気か。どっちでもいいや。
はー、スイートポテト作りたいけど溜めてた芋が腐ったらしい。
どんなけ買ってたんスかお母さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.