ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) テストかよー!
一週間前です。

このヤバげな状況、去年から何も進歩しとらんとです、キメラです。

ヒロシ風味ではじめてみました。
今日数学の時間ちょっとしたハプニングが…!
いや、笑うな…笑っちゃいけないぞキメラ。
あれは事故だ。先生は被害者なんだ。

○ゲな先生の頭のてっぺんにでかい虫がピトーッと…

ダメだ!笑うな!先生かわいそうだ!!でもごめんあの時私爆笑してた。
今日のネタ…テスト前になるとネタ減るなー。
最近後ろの席の友人がゲ○ゲの鬼太郎の妙な替え歌ばっか歌っててブキミです。怖いよ。
しかも歌い方がまたノリノリだし、さらに怖い。
後ろで歌われると背中ゾクリ。

また新しいマンガのネタ考えなきゃいけないっぽいYO!
スマンガは(かなり)しばらくお預けっぽい。
困ったモンだ。
あぁ…テスト勉強しなきゃ…元素がナンボのモンじゃー!

2005/05/29(日) ただいまーす!
帰ってきたのは一昨日です、スンマセン。

合宿から帰ってまいりましたキメラです

収穫は「すんまセロリ」という謝罪用語。今後流行らせよう。
合宿楽しかったー!でも虫嫌いの私にはトラウマになりそうな出来事いっぱいだったー!
でもアレだなアーチェリーはおもろかった。体力いらんし。
面白かった出来事だけ抜粋するとですね。

・芝生の向こうからターミ○ーターのBM歌いながら走ってくる(先生の)グラサンかけた友人。
・翠やら他の友人やらさらには先生とかなり白熱した五目並べ。
・夜中友人のベッドに侵入して怖い話。(自分で話てて怖くなったオマケつき)
・やたら盛り上がった帰りのA里氏とのポプトーク。
・すんまセロリ。

まだまだいっぱい楽しいことありましたが上記のモノが印象的。
すんまセロリは流行らすぞ。使いまくりだ。
てか私は何故にこんな時間帯から日記書いてんだ。
でも今日は何もない日だからいーのさー。どうせ書くほどのネタなんぞ起こらんだろう。
昨日は1日絵描いて終わったし。

合宿中先生が持ってきてた知恵の輪ができなかったのがちょっと悔しかったYO。

2005/05/24(火) 財布持ったティッシュ持ったハンカチ持ったオヤツは忘れるわけがない、後忘れ物はと…
日記書くの忘れてた。

ども、明日から旅立つキメラです

てなわけで金曜までおりません。
携帯も置いて行くので写メはもちろん、日記もなしです。
アレらしい、電気も通ってないとか。
どこ連れてく気だよヲイ。
電波も届かんらしい。
でもどっか一部屋だけかろうじてつながるらしい。
さーて逆ロシアンルーレットかなー。
スポーツ研修心配。
何が心配ってそりゃ自分運動大の苦手ですからー、残念。
いやもうホントにマジ残念。
でもアーチェリーは楽しみだったりする。
面白そうだ。
あと部屋でオヤツ食べたらダメらしいんだけどね、そんなんみんな食べるに決まってんじゃないスか。
ごみ箱に捨てるとバレるのでビニール袋をいつもより多めに持参。
何でそんな妙なとこばっか用意周到なんだ自分。
コンタックの液忘れかけたくせにね。

2005/05/23(月) なんだかなぁ
ちょっと傷ついた1日

なんだかチョンボリ(ちょっとショボリの意)なキメラでぇっすあーもうコンチクショー!!!

説明したいとこだけどちょっとややこしいし長くなるので割愛。
というか思い出したくない。
だいぶスッキリはしたんですけどね。

何か最近やっと創作意欲わいてきたかと思えばもうすぐ合宿じゃーん!
何だYO−!
スポーツ研修だってサ。

運 動 苦 手 な ん で す が ち ょ っ と 奥 さ ん

アカン、アカンて。ほんまマジ文科系なんで体力ないんスよ勘弁して下さい。
アレですか部屋に引きこもってたらダメですか。
ダメですか…
せっかく創作意欲わいたと思ったらこれだ。
下絵だけでも描こうかなぁ。久しくペン入れしとらんし。
そういやベースひきスマっ子もペン入れしてねぇや。
6月のTOP絵絶対ェ間に合わねェー。アフー。

ていうか合宿の表紙を自分で描いたことを今現在すんげぇ後悔してます。
なんであんなモン描いたんだアタシ…スポーツ研修にまるで似合ってねェし。
てかアレ持ち歩くのやだな…主に人目にさらすのがいやだ。
恥知らずもエェとこじゃワシもとうとうボケたかコンチクショー!
やだなぁもう。やだなぁ。
友達の表紙はえらいかっこえぇお兄さん描いてありました。
いっそ交換してくれ頼むわぁ。
はぁ…アレ持ってくのホントやだ。
そういや前々回かその前くらいの表紙はかまどで火おこす時にうちわの代わりに使ってたら燃えたな。
オリジっ子がケシズミに。なんかちょっとグロかった。
前々回あたりはスマ子描いてた。オメェ趣味丸出しだよちょっとオイ。
スマッチュッチュでっせ。スマがマッチュッチュを絞め殺す勢いで羽交い絞め(違)
今思えば今回の表紙より恥ずかしいなアレ。もう過去の話だ。

昨日スゲェ怖い夢見た。
オヤジが二人いる夢。
たまらん、たまらんて。

2005/05/22(日) 久々の恐怖
そういえばこんなに恐かったっけ。

どうも、青春時代によくある不安を抱えるキメラです。

人に嫌われているかもしれないという恐怖。
久々に味わった。
被害妄想だけはしないようにしないと。
最近は自分のことを嫌いになる人は自分もあまり好きじゃない人だから気にとめなかった。
でもこっちが好感持ってる人だと話は変わる。
嫌われているかもしれないことが恐い。
一度考えると中々その思いは離れなくて、その人の言動の一つ一つが異常に気になる。
ちょっとした態度も不安要素として増えていく。
ホント久しぶりだな、この味わいたくない感覚。
何度味わっても嫌なもんだ。
このことばっかり頭にチラついてしまう。
この恐怖が現実になるのはもっと恐いけど、勘違いだったら勘違いだったでかなり気が悪いし。
嫌われてるかもしれないという考えを頭に住まわせながら相手と付き合うと、逆にそれが原因でホントに嫌われてしまうというのもよくある話。
と、いうより。
友達を名乗る相手にそういう不安を抱くのは多分信用できてない証拠でもあるんだろうな。
自分を信用してない相手と何の隔たりもなく友達をやれというのが無理な話だ。
過敏になりすぎるとドツボにハマるから、それだけはしたくない。
やっぱりこちらからその不安思考を止めて接しないと崩れていきそうだな。
ん、明日から何も考えずに話そう。
嫌われてるのが確実にわかってから落ち込もう。


暗い話題したあとにこれ言うのもどうかと思うがスゲェうれしいニュースを手に入れた。
やっべー、私ブッ壊れるかも。頭が。
めちゃうれしいけどニュースの内容は秘密で。エヘー。

2005/05/20(金) ちょっとつっこまれて気づいた
私泣く時って悲しい時より悔しい時のが多いんよね。

どうも、今日は何だか関西弁で日記書きたいキメラです。

何でってそりゃアンタ、ラブコン読んでたからだよ。
でも日記ではどうしも標準語になるールールルー。
関西弁好きだー。東京の子にはキツく聞こえるらしいけど。
普段私の一人称って確か“アタシ”か“ウチ”よな?(聞くなよ)
たまにわけ分からん一人称使うけど。
今日は自分で自分を「グランマ」言うてた。
自分でも自分が何考えてのかようわからん。
や、昔からですがね。

最近切なくなること多いー!泣きたくなること多いー!
ぎゃーす!体の水分抜けていっそダイエットしてみそれー!!(無理な願望)
脂肪のかわりに塩分混じった水でお肉おちませんか。
重さへっても肉へらへんー。わひょー。

実を言うと今日は色々凹むこと多かったです。
どちらも学校行事関係。あかーん。
もうほじくり返したくないのであえて詳細は書きませんが。
なんやろな、別に誰が悪いわけでもないねんけどやりきれへーん。
クラブでごっつ凹んでたし。隅で三角座りやで、凹んでんのモロバレやん。
隠す気もおこらへんかったけど…。
でも迷惑かけたなー、よりによってクラブで。
あとで鏡見てたら自分やたらおもろい顔してたし。
なんだアリャ。

でもまぁいいこともありました。
トレース台ゲットー!!!
だいぶ前に日記のネタにしてましたが兄の友人でイラスト系の学校通ってる方が教材でトレース台買ったから今まで持ってたヤツがいらんようになったんでお譲りいただけるそうで!
他の友人の妹さんと争奪戦になるかと思ってたけど妹さん受験で忙しいそうなんで私の方にお譲りいただけるそうです。
地の底からありがとうございまーーーーーーす!
あれ結構エェ値段するからね…ホンマに真面目にうれしい。
エェんかなー、また何かお返ししよう。

今朝夜中1時くらいに目ェさめました。
何でかとゆーと腕やら顔やら5箇所くらい蚊に刺されてた。
かゆいーゆーねん。
しかも耳元で
「プ〜ン…」
ってゆーし!!あれアカン!夏のいらん風物詩!
虫嫌いで暗いとこ嫌いな私には夜中よう見えへん布団の中で耳元でそんなん言われたら一気に目ェ覚めるわ。
覚醒するわ。
あれだけはホンマに頭より先に体の方が拒否反応起こす。
頭振りながら起きる。怪しいがそんなことかまってられん。
あとは暑かろうが何だろうが布団頭までかぶって寝る。
過去に一度それでも音がやまなかった時は思わず寝不足。
アカン…もうここまできたらトラウマや…
血ィの一滴二滴くらいくれてやるからいらんモンくれんな頼むわ。

今日は涙ネタが多かったところでもうひとつ。
とあるお気に入りサイトさんの小説読んでてモロ直球で感動してた。
泣いてはいーひんけどじんわりきたよイイ話ーーー!!
長編なんで続き気になる気になる気になる今日更新したばっかだからしばらくお預けですか切なーーーーい!!
以上、キメラの心の叫び。もしくは血の叫び。

小ネタ。
私の音楽のノートにちょっぴり血がついている。何があった。

2005/05/18(水) ひゃー。
もういろんな意味でひゃー。ひゃー。あひゃー。

いっそブッ壊れますキメラです。

今日忙しかった。忙しかったわ。
疲れてた。疲れてたのね。
だーかーらーあんなことが起きたのね。
入学三日目におかした失敗のパワーアップバージョンを今日やった。
在学中には絶対やるまいと思っていたのに…。
アタシって何?What?てかWhy?
具体的なことはあまりにもマヌケすぎるので書きません。
生き恥じゃー。このアポー。
はぁ、今年の夏。がんばって生きよう。
宿題まで手がまわらないのはもう見え見えだな。
はぁ、とにかく周りに迷惑かけないようにだけはしよう。
自分のことなんか知るかー!もー!!げぎゃー!

とにかく今日の帰りは散々だった。
これは伝説として一生封印しとこ。
っつてもあまりにもマヌケだったから家族にはぶちまけたけど。
はは、爆笑の渦さね。
いいよもう、いいッスよ。最高記録おめでとうってことにしとくから。
あー、いつか実録にでもしとくか。
は!そうだ!合宿の表紙色塗ってなかった!
ヤベェ時間ねェ。

最近…や、だいぶ前から少しづつ思ってたんだけど…
なんっちゅーか…どう言えばいいのか…
単純に「優しい人間」になりたいなぁ。
いい人、とか。優しい人とか。
本質的な意味でそういう人間になりたいなぁ。
何言ってんのか自分でもよく分からんが人の陰口たたいてる時点で私はそういう人間には遠いんだろうな。
視点変えればいい人はヤな人にもなりうるしまた逆もしかりだし。
難しいんだろうなー。無茶言うね、アタシも。
でもそーゆーのになりたいならまず自分のこと嫌ってちゃダメなんだろうね。
自分に優しくできないのに他の人に優しくなんてできないだろうし。
他の人にだけ優しいなら多分それは表面だけの優しさなんだろうな。
自分はどっちも半端だな。

とつとつに思っただけで別にヤなことがあったわででも何でもありません。
自分ひとりの時とか暇な時とかこーゆーことよく考える。
無論アホほど下んねェことも考えますが。

そういやPS3出るらしいねー。
もーえーっちゅーねん。
そんなに学生の財布をダイエットさせたいか。

2005/05/17(火) 今日はガッコー午前で終わりー。
今年の夏は絶対忙しいと確信した。

ども、やる気0モードなキメラです。

もーやだなぁ、数えるだけでやることいくつあるよ。
絶対夏生き残れないわアタシ。
あー、家で冬眠ならぬ夏眠してたいー。

ところで今日の一番でかい出来事って言ったらですね。
昼、友人ズと食堂で親子丼食べてましたところ。

アホ役2名にどんぶりに塩ブッかけられた。

…ヤツらの明日に平和な朝など来させんぞ…

からかった。塩っからかった。くそぅ、ちょっと頭もんだだけじゃん…。
私の親子丼…。

なんだか今とってもダルダルです…
あぁ…悩みが大量に…。
や、量自体は大したことないけどその中身が濃いよ…
思い出したくない悩みも復活してきたし…
はぁ、青春てこんなもんかね(なんか突飛)
助けてー、ドラ○もーん(の○太君風に)
や、マジ助けて。心身ともに保たん。

うーん、悔しい。そしてうらやましい。
最悪ねたましい。
ダメだなー。心から素直に褒めてあげられないのは。
や、心から褒めてるんだけど素直に、ではないんよねー。
だめだなぁ。劣等感は3年前に比べたら3倍だー。
それ以外のことなら素直に言ってあげられるけど…
だめだー!このひねくれものー!
そんなこと思うヒマがあるなら努力しなサイ。
まぁたまにはこんなことも言ってみないとたまってしまうのですヨ。ご勘弁です。

さー!明日からまたがんばるぞー!
てかこのセリフ誕生日に言えばキマったのにねー。

2005/05/16(月) はぴばすでーとぅーみーぃ
おめでとう私。年取ったぞ私。先輩とちょっとの時期だけ同い年だ私。

本日バースデーでしたキメラです。

一個年くった!いっぱい祝ってもらった!今はっぴー!
もう今もらったものの整理で幸せな忙しさを堪能中。
でも実は今年のマイバースデー、ちょっと出だしは悪かったのです。

夜中に激しい腹痛と吐き気で起きました。

つらかったデス。
くそ…ピーッ才の始まりが体調の異常で始まるか…!
でもその後ははっぴーだったしー、いっぱい祝ってもらったしー。
長年の付き合いを誇る友人も来てくれたし。
思わず玄関先で地べたリアンしてたよ。楽しかったー。
オンの方にもオフの方にもお祝い言ってもらったわ…ほろり。
年くったことより年くうことを祝ってもらえるのが幸せー。
皆さんホントにありがとうございました!!

でも授業中の眠さは尋常じゃなかったー。
夜中起きたせいだ。
今日はしっかり寝ないと。
とか言ってる間に日付変わる1時間前。
まだお風呂入ってないわー!

スマンガ今日は眠さのあまり全く進みませんでした。
あの眠さでスマンガ描いたらひとつのコマにスマが2、3人いてもおかしくない。
おぉ、恐ろしい。や、うれしいぞ、私は(痛)
色違いだとなおうれs(みなまで言うな)
でもねー、実はその前に合宿の表紙描かないとダメなんだよねー。
去年スマ描いたな。マッチュッチュ抱かせて。
帰るころにはもろもろになってるのよね、アレ。
さらに前のオリジナルっ子はかまどで火仰いでたらケシズミになりました。
合掌。
今年はオリジナル。現在製作途中。今年ペン入れしよーかなー。そんな時間あるかなー。
その後スマンガ描こうと思ってもその前に6月用トップ製作しなきゃだめだし。
てか6月トップもスマになるかも…。
最近スマばっかだなアタシ。一番描きやすいせいだが。
今日はバスの中で携帯のFFやってて思った。

RPGはゆれるバスん中でやるもんじゃねェ…!

酔うっちゅーより絶対目ェ悪くなる。これ以上悪くなるのは困る。
キャラの一人一人に今までのハンドルネームつけて見ましたが現在キメラがやたらと打たれ弱い。
一番強いのは初代ハンドルネーム。
でもキメラは魔法使うと強いんですよー。
回数限られてるけど。

まぁ何だかんだ言って幸せ過ごしてたマイバースデー!
今年もよろしく!(違)

2005/05/15(日) あっひゃー。
題名に意味はない。

どうも、バースデーイブを携帯内蔵のファイナルファンタジーやって過ごしてたキメラです。

色気ねェったらありゃしねェ。
何かしらんが1日ハマってたー。
ヒマヒマ言いながらずっとレベル上げ。もっと有意義に過ごせよ休日。

スマンガがやたら顔(特に目)のアップが多いことに気づきネームを1コマ考え直すことに。
この1コマがくせものだった…
どう考えても顔のアップばっかになってバランス悪いったらありゃしない。
顔全体に影つけたりしたかったけどペンいれしないしトーンも使わないので無理。
ちょっと面白い効果の背景でもつけりゃ許されるかなーとか思って漫画読みあさってマネてみたが大したコマじゃないのに妙に強調されてこれも却下。
むー。漫画ってむつかしい。
結局普通に上半身画でおさめた。
ちょっと不満。うがー。
勉強しよう…漫画読み漁るんだ私!
読んでるだけで頭に入らんのは見えきってるが。
でもやっぱ色々漫画読んでるとストーリーとかとは別に作者さんの技量に感動すること多いです。
構図とか背景とかコマ割りとか動きの表現の仕方とか人物の描写位置とか線のキレイさ丁寧さとか。
自分まだまだだ!あたり前だがまだまだだ!
がんばらないとなー。色々そーゆーとこ考えながら漫画読むと別の意味で面白い。
とにかく今画材ではカラーインクが欲しい。
…自分絵描いてなかったら一体今どんくらい金持ちかと思う。
まぁそれを考えて絵をやめたいとか全く思わないけど。
それだけの代価払ってもやっぱし描きたいしうまくなりたいよ。
何で今日のアタシこんなに真面目なんだろ。

でさー!(とりあえずブチ壊してみる)
昨日母と買い物行きました。ピンなくしたんで同じモノを買ってきました。

絶対なくしたヤツのが色合い良かったよ。同じモノなのに何でこっちは色が暗いんだ。
で、そのときに会った友人に直に早めのバースデープレゼントもらいました。
ありがとう×4人。キモかった。大事にする。
とにかく消しゴムは今使ってるのがダメになったらカバー外して使わせてもらうワv(ニッコリ)
値段をわざわざ油性ペンで塗りつぶしてるクセに
「見てよこれ!高かったんだから!」
と見せる友人D。何のための塗りつぶしだ。確かに無駄に高かったが。
アホな友人がいて私は幸せですよ、エェ。
本番は明日だー!
どうする自分。明日でとうとうピーッ才だよ!
どうしよう…どうしよう…あのキャラとあのキャラとあのキャラとetc…あのキャラ達より年上か!!
ヤベェ、こうやってどんどん好きキャラが年下になってゆく。
あぁ…こうしてアタシはショコタンになって行くのかしら…
あら今ポロッと身内ネタが出たわね。気にしない。パッと見は気づかんだろう。
こうなったらもうみんな一緒に年とると考える。
うん、そうせんとやってられん(色々痛ェ)

年とって喜んでられんのも今のうちらしいですね。
自分まだ未成年ですが成人になったら焦るらしい。聞いた話。

今“聞いた話”って打とうとして“聞いた花井”って打った。
最後に何やってんだアタシ。
これからまた次年取るまでよろしゅうです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.