ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/12(木) ね、眠い…
バスん中で寝てたら窓のでっぱりに髪の毛引っ掛かってあせった。

ども、バスでよく寝過ごすキメラです。

や、今日は寝過ごさなかったけどね。
でも入学当時、入学三日目で寝過ごした経験アリ。
疲れてたのね私。

や、やっと母の日絵をアップしました…。
今さらですね、ハイ。
ごめんなさい。
もうすぐお迎えが来そうなアッシュ母さんでございます。
水張りしなかったから紙にシワ寄っちゃった。
母さんシワシワだわ。
ヤな表現だ、自分で言っといて。

スマンガ一枚進んだー。
授業中にがんばってちょびちょびと。
ネーム前日にやっといたら授業中でもできるもんだ。
手ェ黒くなったけど。
でも次のページであまりにも構図かぶりすぎだったんで次のページのネームなおさんといかん。
はぁ、考えたのだいぶ昔だから図が浮かばん。
明日がんばって考えよう。
んなことばっかしてるから授業わかんなくなんだよ自分。

前他ジャンルサイト様でやたら日記がおもしろい方がいらっしゃいましてね、あーゆー日記書きたいなぁ。
笑える日記。
あー、久々に人の日記見て笑った。
日記って自分の悲惨な体験書くとウケるんだよね…。
さて、題名通り眠いので風呂入って寝ようかな。
あ、犬が兄貴の布団で寝てる。
おまえはいつからそんなに偉くなったんだ。
顔は可愛いくせに態度のでかいやつだ。くそぅ、ぺちゃっと気持ち良さそうに寝やがって…。

2005/05/11(水) スマンガー
マジンガーみてェだな

ども、今日も元気なキメラかな?(聞いてみた)

しかも無意味な自己紹介だった。いつでも健康だっつのあたしゃ。
で、やっとスマンガの続きに手をつけました。
つーてもコマ割りとネームだけですが。
あれだ、次のページはけっこう構図的にサボりが多い。
サボろうとしたわけじゃないんですよ!?
全ては無意識の産物。そう、私の本能のせい。
うん、それも悲しいな。
顔のアップばっかでサボり丸見えー!
そしてこれまた授業中に作業やってるもんだから背後の友達に耳元でボソッと感想言われた日にゃあ口から心臓モンですよホント。
口から心臓こんにちはって言葉が何か好き(どうよソレ)
にしても今年度入ってからホントに内職減ったなぁ。
まぁ私の場合隣に来る人によるんですけどね。
でも減った。内職してるにはしてるけど減った。
何でかなぁ。別に勉強に目覚めたとかそういうわけでもなしに。
むしろ内職も勉強もせずにボーッと窓ばっか見てる。
景色はいいのだ、あの学校。
でもなんかもったいない時間過ごしてるなぁ。
まぁぼーっと外見てるのダイスキなんですけどね。
空は見てて飽きん。何か飽きん。

にしても今年度入ってからやたら日記のネタに困る。
何でだ。毎日笑いの嵐なのに。
ぶっちゃけ笑いすぎて何がおかしかったのか覚えてないのが事実なんだが。
あと物忘れが激しい。
あぁソレのせいか。
もうこの際焦らないわアタシ。のんびり忘れていこう(覚える努力しろよ)
さてさて、またスマンガの続き描こうかな。
目描くのが何か好き。私が落書きしたら目ばっか。怖ェ。






スマンガーーーーーーーーーZ!

失礼しました。

2005/05/09(月) ヤベェ、一日ダルかった記憶しか無ェ…
一日とにかく眠かった。

ども、学校ある前の夜は日付がかわる前に寝ないとヤバいキメラです。

ホント一日ぼーっとしてた記憶しか無ェや。
ヤバいな、有意義なことしてない。
無駄にアホなことしてやたら笑ってた記憶ならあるが。
しかも何な対して笑ってたのかは覚えてない。
テストのこと忘れてたり宿題忘れたり、テストのための教科書忘れたりで散々だったなぁ。
授業中にふんばって全部終わらせたぞ!授業中ってあたりが胸張れないトコ。
だからだ。一日に大して良いの記憶がないのは。
スマンガでも描こうかなぁ。
ユーリさんの明らかにおかしい横顔なおしたいし。
でもあれ描いてると手ェ真っ黒になるんだよね。
てか今サラッとスマンガ言いましたが前々から日記読んでる人じゃないと分からんネタですよね。
まんまスマの漫画のことなんですけどね。
いい加減進めないとなぁ…。

今日は昨日みたいにならんために早く寝ます。

写メは引退した元相棒。ピンクファイル君です。
写メじゃ分かりにくいですが傷だらけ。形ちょと変形してるし、所々破れてる。
や、ホントお疲れさま。
てかごめん、色々。

2005/05/08(日) ヤツらは変わっちゃいなかった…!
まぁ私も人のこと言えんが。

どうも、本日多分2年ぶりくらいの友達と遊んできましたキメラです。

はぁ、楽しかった。疲れた。遊び疲れでゲス。
ボーリングから急遽予定変更してカラオケ行ってました。
何だ。あんなアホなカラオケ私体験したことなかったワ。
楽しかった。あんなにマジメな歌を歌っていたのになんであんなことになるのかスゲェ不思議だ。
感動する歌を爆笑しながら歌ってた謎な少女3人。
ほぼ酔っ払いのオヤジに近いものがあったが。
ははは、あの二人何も変わっちゃいねェな。
私もだが。
ショッピングとかプリクラとかして楽しかったー。
思えばアホな会話ばかりだった。
まぁあの面子だ。アホな話題しか出ないのも無理はないが。
久々だってのにホント変わんないわ。あたしゃ嬉しいよ。色々。
まぁほとんど会うことなんてないけどまたこうやって何となく集まってバカなことして遊んだりするんだろーな。
いーよねー、こーゆーの。

帰りに2人と別れた後本屋寄ってその後ポプってました。
今日はまだ調子が良かったらしい。
いっぺんできて、最近できなくなった曲が1回だけこせたー。
ギリギリでしたが。

今日母の日だー。
母の日の1週間前にもうプレゼント渡してあったりする。
偶然出かけた時に偶然いいモノ見つけたのでそのままゲッチュ。
帰ってそのままプレゼンツ。
今日遊んだ友人の一人は肩たたき券あげたって言ってた。
オメェいくつだ。
まごころをあげるってのはアリだと思うがまごころをあげると自分で言う人は多分まごころこもってないと思うのは私だけだろうか。
ちなみに肩たたきは一日一回限定らしい。
サービスしたげなさいな。

明日ガッコーだぁい!
学校は楽しいが勉強はもーイヤン!
がんばれよ学生って感じだが私の誕生日っていつもテスト近いのよねヤンなっちゃーう、ははーん!!

ちょっと書き足し。
ちゃーんちゃーちゃちゃー ちゃーんちゃーちゃちゃー。
相棒(マイピンクファイル君)引退式ー。

昨日暇だったんでイラストの整理してたんですがついでに相棒を引退させました。
今までありがとう。そしてさようなら。
中身全部取り出して見てみるとスゲェ酷使した痕跡があるワ。
引退式ついで引き継ぎ式も。
ピンクファイル君の跡継ぎはブルーファイル君。
青が好きだからというのが選抜90%の理由。
でも実は家にある別のファイルと同じだから間違えないか心配。
さーてこれからこのブルー君は一体どんなヒドイ目に会うのかしら(酷ェ)

2005/05/07(土) 昨日舌にヤケドしました
味わわかるが気色悪い。

どうも、超がつくほど猫舌なキメラです。

昨日味噌汁の味見してたらヤケドしたー。
これだけ見てるとスゴイ家庭的な失敗っぽく聞こえるが実はインスタントの味噌汁。
しかも兄貴のだというのだから腹が立つ。
くそぅ、いまだに変な感触が舌に残ってる…

で、一昨日から言ってたネタですが。

サ モ ン ナ イ ト 2 ク リ ア !

しかも2週目だったりする。だいぶ昔に一回やってるしなぁ。
リューグエンディングも見たし。
画像も音声もバッチリと。満足。
満足はいいがちょっとしたハプニングがあったのよねー。
サモ3と違って2はエンディング画像がギャラリーに残らないんだよね。
そしてそれに気づいてなかった私はリューグのエンディング画像を満足なキモチのまま消してしまい。
ギャラリーコーナー見てビックリ。

い  な  い

悲しいやら腹ただしいやらでもっかいブッ倒しに行きましたよ。
エェ、ラスボスを。
で、もっかい倒してとにかく先に音声を録音してしまえ!と思ってがんばって録音してました(根性)
そして次に画像をとろうとしたその時。
画面フェードアーウト。
時間たつと消えちゃうのね、画像。まだ保存してないわよアタシ。

…。

あぁそうさもっかい倒したさラスボス!!!
合計3回も連続でラスボスを倒しました。
HAHAHA、もうラスボスなんてコワクナーイ。
無事に画像もおさめて私は微妙な気持ちでゲームを終えましたとさ。
学校でこのこと友達に(テンション高めに)話したら「スゲェ」って言われた。色んな意味で。
何言われたっていいさ、あぁ!どうせ俺はオタッキーさ!
でもそれ言ってきた友達もオタッキーなんだけどなぁ。
今は亡き水色より赤がいい(私信)
キメラの好きな色は青ですがね(唐突)
ごめんなさい、身内意外には分からない話。

で、今日は久々に水彩やってました。
子供の日絵がボツってトップをどうしようかと思ってたらそうだ明日は母の日!…だよね…?(自身薄)
てなわけでお母さん。もといアッシュを描いてました。
や、だってあの人絶対お母さんだよ。お父さんってよりもお母さんて感じ。
もう5月はアレで通そうかなーと思ってます。
母の日当日にUPしたいのは山々なのだが実は兄貴がプチ体調不良なのでスキャナ使わせてくれるか微妙。
明日までに元気になってくれりゃ使えます。
さすがのキメラも熱がある人(つーても微熱だが)にスキャナを出せとは言いません。
母アッシュ(微妙)はふんわり笑顔にさせたかったのですがなんだか昇天しそうな顔になっていしましましたとさ。

明日は懐かしい人達に会ってきます。
前に会ったのは2年前くらいかなー。
続いてく友情っていいよねー。

あ、石焼芋のおっちゃん今声裏返った。ガンバレー!
てか時期はずれな…。や、いつでもおいしいけどね芋。
あ、てかおっちゃんしゃべりがちょっとしんどそう。お大事にー!!

2005/05/06(金) 感動の再会。
相棒(筆箱)との。

朝から感動の嵐だったキメラです。

学校の私の机の上にちゃんといらっしゃいました。
しかもクチ開きっぱ。
オメェは大事にしてんのかしてねェのかどっちだ。
大事に思ってるけどできてないのが現状。ごめん相棒。

突然だけどD.Gray-man欲しいなぁ。
アカン、ハマった。ラビ。ラブラビ。
ラビーーーーーーー!!!!!!!
バンダナとった時とかツボりまくりです。ずぎゃーん。
D.Gキャラは基本的に敵も味方もみんな好き。
嫌いなキャラは思いつくかぎりいないなぁ。
単行本欲しいなぁ。
絵キレイなんだよネェ…
はぅ、欲しいなぁ。
てかラビにハマった勢いでラビ描いちゃったよ。
影で遊んでたら時間かかってしまった。たださえ遅描きなのに…
でも彼描きやすい。髪のバランスさえどうにかすりゃ描きやすいよ。
でも私タレ目なんて普段描かないからちょい戸惑ったな。
一番しんどかったのは団服でしたとさー!!
あんな細かい模様毎度描いてられんです…はい。

他ジャンル語りまくったとこでやっとポプ話。しかも微妙。
相棒置き去り事件のおかげで連休中まったく絵が描けなかったため、子供の日用の絵ボツじゃぁぁああ〜〜〜っっ!(キレ)
まぁもとより出来があまりよくなかったので最初からアップするかどうか微妙だったのですが。
次のトップどうしよ…
ベースひきスマ、略してベースマをペン入れして色でも塗ろうかなぁ。
間に合わんかったらラビでもだしとくか(笑)
冗談です。でもイラストコーナーに他ジャンルとしてはアップするかも。
顔アップの落書きは楽しいなぁ。
体描くの苦手だったりする;

昨日の日記で6日に5日のネタ描くって言ってましたが今日は携帯からのアクセスなのでまた明日です、ごめんなさい!
って言っても言いたいネタは一つなのですが。

今日の写メはボツになった子供の日用の絵。

2005/05/05(木) 今日の写メ。とあるスーパーにて。素敵スギ。
今日は書きたいネタいっぱいあるのですが明日英語のテストなのでちゃかちゃかーっと寝ちゃいます!

早く相棒(筆箱)に会いたい!!てかいなかったらどうしようマジで!!

2005/05/03(火) 置き去り。
相棒ーーーーーーーーー!っ!!

またしても相棒を置き去りにしたキメラです。

今回は移動教室で置いてきたとかじゃなくて3連休なのに学校に置いてきました。
ちなみに相棒とは筆箱のこと。
もう一人(?)の相棒、イラスト用ピンクファイル君はちゃんといるのですが。
でもそろそろこのファイル君も定年退職しそうです。
あちこちに使い古した跡が…

話戻して私の筆箱ですが。
普段使ってる画材はたいていアレに入れてます。
故にトップ絵作業しようと思ってたのにこれでは何もできん。
家にあるシャーペンと消しゴムは使い辛い!!
てなわけでこの3連休はまともに絵描けません。
まずペン入れ用のペンがない。
くそぅ、いっそ学校までとりに行きたい。が、この暑さのなかであんなとこ行く気はおこりゃせん。
すまん、相棒。
場所が悪かった、学校の。
そう、場所と言えば。
相棒を置いてきたのがどうも教室ではなさそうなのが実のところ一番心配。
なくなってないかとか、とられてないかとか、何度も置き去りにする私に嫌気がさして実家な帰ったとか!
実家どこだ。
文房具屋か、工場か、いっそ自然に還るか。
下んねェこと言ってないで頼むから無事でいてくれぇ〜〜〜っ!!!(下んねェこと言ってんのはテメェだ)
GWにトップ絵を製作するという私の目標は見事に崩れ去りました。

本日の久々写メはマイ眼鏡。
最近全然使ってないや。
コンタックばっか。

2005/05/02(月) ていうか昨日のネタ
今日は特に笑えることは(盛りだくさんだったが)話すほど立派なモノはなかったので。

ぶっちゃけ日々がネタすぎてもう書き上げてらんないキメラです。

でねでね昨日ね、友人ズと寺めぐりに行ってきた。
渋い。その上地元だったりする。
地元の名所って意外と見ないしねー。
でも私洋モノ好きだけど和モノも好きなのよ。
なのでお土産屋さんとか見てスゲェ盛り上がってた。
いいね、ガラス細工とか扇子とか。
ああゆうデザインの問われるものは好きじゃ。フォッ。
てかその中でもワタクシは青いモノばかり抜粋。
ハハハ、見たら買ったモンみんな青かったわ、筋金入りの青好き人間。
また別のとこ行こうねーって話もしてた。
是非行きたい。ていうのも実はその話してたとこが私の好きな漫画の資料に使われてたとこなんだよねー、ダヨネー、ダヨネー(意味もなくエコー)
てなわけて前日あたりにその漫画のそのシーを読みふけって行きたい。
でもその前にお金なんとかしないとねー。
土産モン買ってたらヤバイことになりました。
オメェ月の最初にヤバイ言うか。
いいよ、今月バースデーだから。
とうとう私もピーッ才か。
感無量だな。
そして誕生日に何が欲しいとか言われたら実は中々悩む。
フツーに本音を言ってしまえばだいぶ高いモノになるし、かと言って欲しいモノばっか皆に言ってたら確実にもらうものがかぶる…
もらえるなら何でもうれしいけどねー♪
プレゼント交換って小遣いに痛手だけどやっぱりいいものだとは思うよ。
交流の一種だよね。

あ、そうそう。
兄貴もパソコン人間なんですけどね。
私のサイトの居場所がバレていた。
そしてたまに見られていたらしい。
うわー、みんなー、逃げろー。
マズイね、私兄貴ネタ出しまくりでねぇですか。
はっはっは、もういっそ見るがいい。
あることないこと書いてるから、や、一応あることしか書いてないですけどね。
まぁ見られて困るようなものは置いちゃいないが(そもそも絵は全部兄貴にスキャンしてもらってるからその時点で一度は見られてる)
日記はまさか読んでないよねぇ…読んでないことを祈る。

携帯買ってからずっとなんですけどね、バスの中っていっつもカチカチと短文打ってるんですよ。
で、アホなことに自分のネタに自分で笑ってたり誤字脱字に吹き出しそうになったり。

アホじゃ。

バスの中でプルプルと無表情を保ちながら口元をおさえる怪しい女。
ぶっちゃけ大丈夫かたと言いたくなる。
今日の帰りもねー。お前なんでこんなラブコメ書いてんだとか思って思わず笑っちまいそうになりました。(ぶっちゃけ嘲笑ですが)
あ、あれ。鼻で笑うってヤツ。
周りから見たら鼻息荒い年頃の娘にしか見えんだろうが(嫌)

最近暑いダス。ウチらの住んでる地域は秋冬はごっつ寒くて春夏はごっつ暑いダス。
ちょうどいい気温が続くのは瞬間ダス。
ざけんなー!ちくしょう!盆地のバカー!ちょっとくらいさわやかなか風をくれたっていいじゃないか!
文化はスバラシイが気温バランス最悪の地域ダス。
教室やバス内はクーラーがんがんにかける人が出てくるから結局セーターはいつの時期も手放せんダス。
ダスダス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.