ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/12(日) ふはーぁ
遅い!アタシ描くの遅いよやっぱ!

マンガ家さんて大変なんだなと改めて実感するキメラです。

何だ、私あんなに線汚かったっけ。
ヤベェ、最近ペン入れ全然してなかったから明らかに線の崩れ方がヤベェ。
アレです。
鉛筆画のままで出したらダメですか。
ダメですか。
にしてもやっぱりアタシ構図苦手だなー。
キタネェもんだ。あぁー、自分の原稿って見たくないもんだねぇ。
ちなみにすさまじい遅描きの私は1日1ページが目標。
それにすら自信がないあたり自分ちょっとヤバイよねー、ねー。
でも学校であんましゃべらん人の隣で描く気は起こらん。
あぁあぁぁっ、時間ないので今日は失礼でっす。
てかこれから精進しないとマジ自分ヤベェってコレーーーー!!!

2005/06/09(木) ちょっと凹。
うーん、私だけワガママは言えないしな。

わりかしションボリ気味のキメラです。

やー、うん。書いていいもんなんかどうなんか。
とにかく凹み要素が二つ重なって結構な沈み具合。
なんかちょっと瞬間放棄したくなる…。
やるからにはきっちりやるけどね。
でもできるかどうか不安になってきた。
やだなぁ、怖い。
こんなんばっかだな。
一回きりを思い切り楽しむのはありだけどもうこれ以上やりたくないって思うようになったらヤだなぁ。
あぁ、思い出してて悲しくなってきた。
皆スゴイよね、積極的だ。
私はなんだか最近本気で夢を諦めそうだ。
何で最近のアタシはこんなにネガティブなんだか…
でもねぇ、やっぱ自分の実力一番分かってるのは自分だし。
自分の愚かさも自分が一番分かってるし。
秤にかけられるのはやっぱりその二つを分かってる自分だけなんだろうな。
あぁ…もうここまできたらホント相談相手欲しいよ…
内緒にしてるのは自分なのにそんなこと言ってたら世話ねェや。

とりあえず今回はちょっと凹んだなぁ…
がんばったのにな…シュン。
あれどうすればいいんだろ…あぁ、また1からやり直さねば。
自分のことに関しても他人のことに関しても努力した人が報われないことがとても嫌なキメラです。
がんばった人にはがんばった分だけの何かが返るべきだと思うし、逆にサボったやつにはそれ相応の報いがあるべきだとも思う。
今回サボった人なんていないけどね、でも私1人が「私がんばったんだよ!?」なんて言ってもねェ…。
ただのワガママにしかならんだろうしそれで他の人に迷惑かけるくらいならがんばった分の見返りなんていらない。報われんでもエェです。誰のせいでもないし。
あぁ…悲しくてたまらんくなってきた。


話題急転換でゲス。
インテでの出版物が大幅に変更しそうです。
てかメンバー増えました。
3人から4人へ。私と壱基様とユキにゃ様と秋里タイヨー様です。
サークル名も変わります。まだ不明。
出版物はDeuilとデスロ中心のギャグ本一種。
で、うちわを作る計画はどうも消えそうです。
便箋は変わらず。
どうなることやら不安いっぱいです。

2005/06/08(水) 日本おめでー!
すごいなー。

優勝した日本もスゴいが日本の喜びようもスゴイと思うキメラです。

テレビ観てます。皆うれしそうだなー、楽しいそうだ。


ご、ごめんなさいずっと原稿描いてました…;
自分がスポーツできないからってスポーツ見ることすらしないキメラです…;
何か今レテビで喜んでた人達の前で「ごめんなさい観てませんでした」とか言ったらスゲェ顔されそうだ。
うん…3枚目のペン入れ3分の1くらいまで済んだ。
疲れたー。こーゆう時に自分の描くスピードの遅さが憎らしいわ。
あ、そうそう。
テスト本日で終了でございます。
どうも英語が一番ヤバ気でございます。
うぎゃー!もう知るか!!終わったんだ!私テストより原稿よ!!
終わったって言っても考えてみりゃすぐに返ってくんだよね。
でもそれでもやっぱり原稿が先。
本出すのとか初めてだから描き方変わってくるわー。
絵自体は変わらんけど描き方変わる。
まともに原稿用紙で描いたことないからもうホントに不安。
アレでいいのか。大丈夫なのか。
もうアレだ。すでに初めて絵描きましたな勢いの心境だ。
今までずっとコピー用紙だったからなー。
てか白状すると実は漫画用原稿用紙買ったのすら初めてデス;
あぁ…記事書くにつれて情けなくなってきたわ…
絵描いてる時って楽しいけど自分の実力が身に染みてやたらネガティブになるんだよね;
てなわけで今さっきも実はチョンボリしてました。
長いこと使ってるなこのネタも。
最近の流行は「ドン引き」ですがね。めちゃくちゃ引くという意味で。
「ズン引き」とか「チョン引き」とか。
造語好きだなー。てかこんなん造語言うてエェんか。

原稿製作つっかれたー!

2005/06/05(日) 今さらアナタに僕を救うことが出来ますか。
とある歌の歌詞

ども、とあるシンガーソングライターにどっぷりのキメラです。

あの声と歌詞が好きだ。
私の心情にしっくりくるとこがある。
不思議な歌詞だけど。
あとあの個性的な歌い方が好き。
似たような曲が多いけど全部好き。
アタシが全てになればいい。
アタシは貴方が全てなの。
これもまたその人の別の歌の歌詞。
やっぱ好き。
あ、でも一曲だけ終わり方好きじゃないかも;
プツンって切れるタイプの。
いい感じのとこでプツンしちゃうのはなんだかなぁ。
いい曲だから最後まで歌ってほしかった…;
歌を歌ったり聞いたりするのっていろんな面でいいことらしいです。
歌、好きです。

またしてもインテ話。
2冊買ってくれた人へのオマケはブックカバーではなくうちわになりそうです。
まだまだ不安要素いっぱい。がんばらねば。

昨日世界の絶景100選観てました。
どれもこれもいっぺんは行きたい。
でもどれもこれも道程きっつー。
わりと身近にきれいなトコとかよくあるけど、絶景はあんまないかなぁ。
ホントにすごいトコって普段人目に触れないとこにあんだろな。
人が行きづらいとことか。
だからキレイなんだろね。
人の手で汚れることが滅多にないから。
キレイなとこはやっぱり観光地にしたらダメだって。
そんな自分はおもっきし観光したいんだから世話ないけど。
人がくるようになれば汚れてくって。

歌のことやらインテ話やらうだうだ言いましたが実はテスト前日。
なんもしてねぇよ。
毎回これ言ってるけどマジ。
原稿やったりテレビ見たり、歌詞カード見てたり。
あはー、地理まだ全然覚えてねっつの。
頼むからテストの2週間前に合宿入れるのだけは勘弁してくれ。

現在シリアス本の題名考え中(いや、勉強しろって)
2つの内どっちにしよう。

あ、今日氷川きよし見た。生で。
料理屋さん入ってったけどなんかの撮影っぽい。
テレビとあんまし差がなかった。
せまくて人の少ないとこだからそんなにギャラリーはいなかったけど、うちのおかんと友人の母上さんはモロ近くまで行ってた。
私と友人わりと遠巻きに野次馬。

2005/06/04(土) 今日は申し込み用紙の作業
壱基氏とともに。

ども、今日はとにかくシリアス本のコマ割りだけ全部終わらせたキメラです

フーッ、アタシほんとに間に合うのかしら。
てか勉強しなさいよマジで。
キメラはギャグ本の表紙担当になりましたー。
題名も勝手に決めていいそうで、ムフ(キモ)
今日は壱基と一緒に英語の教科書のシェイクスピアの頭をナスに描き変えながら申し込み用紙の作業。
スピアファンの方ごめんなさい。
色々相談しながらがんばって書いてました。
が。

申 し 込 み 用 紙 っ て コ ピ っ ち ゃ ダ メ な の ね

全部終わって壱基が申し込み用紙持って帰ってから気づいた。
あわてて電話したよ。
くそぅ、初参ゆえのツメの甘さか。
サークルカットもキメラが担当しましたがアレでいいのか。
大丈夫か自分、しっかりー、日に日に自信喪失してるわよー。

や、マジ自信ないんですって。

誰か助けてくれホント。自分に自信がなくて原稿に自信がなくてさらにはもう申し込み用紙にさえ自信がない。
いつものポジティブシンキングはどこ行った。
ネガモードMAXもいいとこだわ。
このままいくとアタシ地球温暖化も自分のせいにしそう(意味不明)
はぁ…描けるかなぁ…。自信ないなぁ…。
初参だから売れる売れないはもう全く期待してないけどホント心配。
てかマジお財布ピンチ。
スペース代と印刷代と交通費と買い物代合わせたら学生にはかなりキツイお値段。
今から貯めるしかない。
ごめんオフ友。夏越えるまで絶対ェ遊べねェ。100すら惜しい。
しかも便箋作るための紙代もなんとかしないとダメなんだよね。
あー、マジ心配。
最近のアタシの日記こればっかだな。
ねー、まだマトモにサイトの宣伝もしてない内からこんなことするなんてねー。
とにかくオフ本にサイトアドレスのせるからそれまでにちょっとサイトの見直ししよう。
そして少しでも多く絵をUPしよう。

あ!綿棒こぼした!!ギャー!

2005/06/03(金) 何だかな…
そもそも受かるかどうかも分かんないのにねー。

ども、一日中インテのこと考えてたキメラです

考えてたらどんどんどんどん暗い方向へ行く…
とにかく今分かってることだけ説明しときます。
スーパーコミックシティ大阪参加予定日程は8月20日。
参加メンバーはキメラ、壱基様、ユキにゃ様の3人。
サークル名はおそらく「ConeC」(シーワンシー)になります。
Deuil合同ギャグ本、Deuil合同シリアス本の2種を発行予定。
上記二種類買っていただいた方には先着でブックカバーのオマケ。
あとまだ不明ですが多分便箋が1種。余裕があれば2種。
まぁ余裕があればですって、そんなもんねェに決まってんだろ。
あと3人の内直参は私とユキにゃの2だけの可能性もあります。

先着でブックカバー言うても2種類買ってくれる人そんなにいっぱいいるかなぁ…
あまったのを苦労して持って帰る事になる気がしてならない…
あと基本的に私はスケブは受け付けないつもりです。
何故って?遅描きだからさ!!!もうソレだけ。その場で描く度胸なんてない。
まぁまず頼まれるなんて思っちゃいないんですがね…;

ごめんー!自信ないんだってー!!現在自信喪失率MAXです。
ヤバイ、ホントに怖くなってきた。不安スギ。泣きそう。
何しろ初参だしね。新参モノですよ?新米ペーペーなのよ?
売れずに赤字いっぱいいっぱいで終わる気がする…
まぁ楽しむのが目的だから無事に発行して無事に出られたら何でもいいんですがね。
でもその無事に発行っていうのがアタシの遅描きのせいで〆切間に合わなかったらマジ首吊りそうだーーーー!!!!
うー…怖いよう怖いよう…はぁ…しかもテスト直前だし…
怖いよーう…うぅ…マジで泣きそう…

2005/06/02(木) 暦上の春終了
とうとう6月

これからの夏が多忙な気がしてならないキメラです

もーやだー!!今年の夏忙しい!てか今年の夏“も”!
去年その前そのさらに前と…毎っ年毎年…!!
何だ!アタシは夏に呪われてんのか!!!ザケンナー!!!

はぁ、一通り叫んだので事情説明。
何か友人に夏のインテ出ようって誘われました。
何だ。何でそんなに急なんだ。しかも急な割りになんでそんな計画的なんだ。
今年の夏絶対忙しい。絶対ェだ、間違いねェ。
遅描きの私はかなり必死こかなきゃなりません。
ヤバイです。ヤバヤバです。もーやってられません。
もう今日からネーム入ります。でも今テスト直前です。
やってらんねェ、やってらんねェ。
夏の仕事↓
・文化祭にむけてクラブ練習
・文化祭模擬に向けて原稿
・文化祭に向けて学年の仕事
・文化祭に向けて委員会の仕事
・インテに向けて原稿



文化祭がナンボのもんじゃゴラァアアアアアアッ!!!!
あぁ…マジ泣きしそうだワ。
とりあえず応募とか企画的なモンは発案者である友人がやってくれるらしいのでサークル名やらスペースNoとか決まったらまたのせます。
でもこのサイト宣伝活動してないからオンの人見るかな…
ちなみに合同スペースで3人で組みます。
当日主催の友人が来れないかもとかいう恐ろしい話も出てますが。
はぁ…波乱の予感。あと金銭的にも中々痛い。
今から溜めないとなぁ…夏は遊べなさそうだ…ショボン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.