ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/30(土) うっへっへ
やったぜ英語と古文のテキスト終わらせてやったぜ

ども、セコいマネしながら英語の和訳やってるキメラです。

ビバWEB翻訳、そしてソーリー先生。
まぁ現代っ子の勝ちということで。もうちょっと量が少なかったら考えても良かったがそのページ開いた瞬間から私の手はパソコンへ。

ポプのオフィシャルサイト行ったらCS11の情報UPされてました。
視聴できる曲は全部聴いて来ました。
ミシェルの曲は視聴できなかったので残念。
え、オフィーリア?いっちゃん最初に視聴しましたが何か。
動画で見れるのがいいよねオフィシャルは。
オフィーリアもミシェルも動いとるーーー!
ミシェルに関してはやたら背景カッコイイな。
私逆光に弱いんですが狙ってるんですか小波さん。
てかミシェルが人気でるキャラだってこと予想してやってるでしょ製作。
え?オフィーリアはって?
かわいいの一点ばりですが何か。
動いてる!あの子が動いてる!(立った!クララが立った!!>ネタ分からん人には地の果てまでもゴメンナサイ)

実は今日、9時ごろの話なんですけどね。
近所の居酒屋さん?でいいのかな、お店でアマチュアライブやってたんで観にいきました。
小規模だから無料だし、こいうの好きだし。
てか今日、明日の二日間でウチの地域でそーゆー音楽祭みたいなんやってるんですよ。
色んなお店でいろんなグループがプチライブやってたり。
神社でフリマもやってたそうな。
明日もできたらどっかのグループ観に行きたいなぁ。
とりあえず今日観たのは二人組みのお兄さんでした。
ボーカルとギタリスト。ギタリストのお兄さんはハモリやってらっしゃいました。
声きれいだなーとかスゲェ息ぴったりだなぁとか思いつつ地べたリアンして聴いてました(お店混みこみでイスなかった)
てか実はCDも即売してたのでノリと勢いで買ってしまいました。
CDにサインもらったぞ!片方の人用事で先に別のとこ行っちゃったから片方のお兄さんにしかサインもらえんかったけど!
アハ、有名な人ってわけじゃないけどこーゆーのは別にアマだろーがプロだろーがうれしいし楽しい。
「歌はいいね…」by渚カヲル君with石田章
でもやっぱ音楽っていーよねー。
音楽を最初につくった人は偉大だ。
てなとこでキメラは和訳の宿題に戻ります。
あれだよね。
古文と英語のテキスト終わったって言ったけど私の場合社会が全てを駄目にする。

2005/07/28(木) やっとだ
やっと丸1日休めた…

夏休み入ってはじめて昼まで寝れたキメラです(休みは必ず昼間で寝る奴)

で、昼間は久々にホットケーキ作ってました。
なんだろうねぇ、別にそんなに好物ってワケでもないのにしょっちゅう作る。
休日とかなんか台所いじりたくなる。
で、手っ取り早いホットケーキになるのかな。
昼ごはんの代わりにもなるし。
クッキー作りたい…とか思ったけどそう言えば後に嫌って言うほど作らねばならんのだった。
しかも自分で食べれない。
つまみぐい?え、ソレってするためにあるんでしょ?
午後は溜めてた宿題ドバッとりました。
キメラにしては珍しくチマチマやらずにドバッとやりました。
古文のテキスト半分と英語のテキストを3分の1くらい。
古文は大した量じゃないけど英語とかもーうっとしー!
まぁ内容が基本ばっかなのが救い。
1日でやった友達がいたので私も!とか思ったけど人一倍集中力のないキメラには到底無理でした。
でに3分の1でも奮闘した方です。
あと教科書も和訳と問題があるのですが和訳の方は翻訳サイトに行くという手を見つけた。ウフ。
ヤバければ 助けてもらおやないかい インターネット。字余り。余りスギ。
夜ごはんのあとはお題やってました。
先日お題サイトで表情お題とかやってたんで面白そうだなと思って。
4枚製作。オールオリジ&鉛筆画。
50まであるけど適当にオリジも版権も鉛筆もペン入れもサイズもごったごたにして描く予定。
また後にUPすると思います。

最近同盟探すのにハマってます。
今TOPに張ってる同盟の中でお気に入りなのは漢前ユーリ同盟かな。
ユーリ女顔(だとおもう)なので乙女なユーリさんよくいらっしゃいますけど私は漢前がいいな…あ、無論顔は美形で。
顔と中身のギャップとか素敵。キレイな顔で拳握ってくれれば最高です。
オフィーリア同盟とかも入りたいけどまだ一回も描いてねーよコノヤローウ。
可愛いよねー可愛いよねー可愛いよねー可愛(略)
ミシェルも好きだけどねー。てかみんなミシェルミシェル言うてるけどあの子アルフォンス・ミシェルでしょ?
名前で呼ぶならアルフォンスなんじゃないの?皆苗字で呼ぶの?
フランス人だったよね。嫌いなモノが面白かった。

嫌いなもの:「わがままな貴女も素敵ですね」

え、嫌いなの好きなのどっちなの?
第一感想。
好きなものもおもろかったが。

好きなもの:「あ、飾らないで下さい。そのままの貴女が好きだから」

え、つまり何でもいいんスか?
これネタにする人多いだろーなー。絶対ェ多い。てか今まさにアタシがネタにしたい。

さーて8月入ったらまた原稿生活だ!
オリジ(てか実録>正確には私生活の恥さらし)描かなきゃ。
どうでもいいけど本文より()内のが長いってどーよ↑

2005/07/26(火) 今日もガッコ
夏休み入ってから日曜以外全部ガッコ行ってるんですが

どうも、さっそく宿題溜め込んでるキメラです。

さぁて、8月の終わりが今から恐ろしい。
ホントにヤだなぁもう…
てか文化祭の装飾の集会の日みんなちゃんと来るかな。
なんかボサる人がでてきそうだ…;
私は人に迷惑かかるようなサボリが死ぬほど嫌いです。
こーゆう皆でやる作業的なものとか掃除とか。
サボった人への印象最悪です。地の果てまで落ちます。
来るだけ来てサボる人もその次くらいに嫌です。
困るのが自分だけのものなら何も言わない。勉強とかね。
誰かがサボッてそれが他人に降りかかるなんて理不尽なことないって思うんですよね。
キメラは理不尽ほど嫌いなモンはないです。
悪いことしたら悪いことがおきて。
良いことしたら良いことがおきる。
そんな単純なモノが好きです。
世の中がそう単純でないのも知ってるけど。
話反れたかな。
うん、とりあえず皆来てほしいなぁ。
てか結構大雑把にしか決めてないから不安不安。
材料も大まかにしか言ってないから他力本願で何も持ってこない人いそうだし。
今から思うと集まるの2日しかないけど絶対足りん気がする。
人が来ない。材料、資料持ってくる人が少ない。この2つの理由で。
あぁ不安だ。自分のつくる分くらいは持っていこう。
てかきっと自分のでいっぱいいっぱいだから人の分まで持ってくような親切する余裕はないだろな。
てかほんとに不安。ほとんどが仲いい人だから余計不安。
数人印象悪くなりそうで怖い。
たまにね、あるのね。
個人で話す分には全然楽しくていい人だけど団体活動になるとやたら非協力的でヤル気ない人。
自分もめんどくさがりだけどやらんといかんことはやるつもりです。
自分の不備が人に行くような真似だけは絶対ェしたくねェ。
もし結果的にそうなったとしても限界までは自分の不始末は自分で始末したい。
他の人がやっといてくれるだろうから自分はやらないとかいうのはごっつ嫌い。
自分の仕事は限界まで自分でする。その人の仕事は限界までその人がやる。
協力的という名目である程度の手伝ったり任せたりはいいけど度が過ぎるとキメラは明らかに不機嫌が顔に出る。
あまり隠さない;良くないことなんだろーか。

ごめんなさいなんだかグチっぽい日記になってしまった。
でもホントに不安なんだよなー。
みんなちゃんとやってくれるかなー。
てかアタシがかたすぎるのかなー。
でもいい加減なのよりかはかたい方が…うーんこの考えがすでにかたいんだろうか。
それともこれこそいい加減なんだろうか。
うーん。当たり前だが人は嫌いたくないし嫌われたくもない。

2005/07/25(月) 実はですね…;
また髪切りました

またかよーみたいなもう限界まで短いキメラです

何でっつーか何でっつーか。
や、ただ単に友達がいいトコ紹介するから一緒に行こーって言うからさ。
前切ったとき実はもうちょっと量減らしたかったなーとか思って単でまぁちょうどいいかなーとか思って。
そしたらまぁ不思議なことに終わってみたらほとんどショートカットになってるじゃないの。
こりゃ短い。今まで生きてきた中でいっちゃん短いわ。
ぬん、こりゃ学校で「また切ったん!?」って言われそうだ。
や、予想に反して短くなった。
まぁいーや、ちょうど今夏真っ盛りであっついし。
基本的にはロングが好きです。親もロング派らしいです。
父に至っては「まぁたそんな短くしたんか!!」とか言って何故か怒られた。
実はロング派だったらしいのです。知らんて!!
腰まであった時は逆に何も言わなかったのに。何なんだ。
母にも「アンタは長い方が合うって」って言われた。
うーん、そんなモンか。


て か 不 評 か コ ラ

まぁいいんだけど。また伸ばすかな。冬に向けて。
もっかい腰目指そうかなー。2、3年はかかるぞ。
てかもうこの髪型なら結ばずに登校しても先生に怒られないぞ!!
そんなの初めてだ!おろして登校して怒られなかったことはない!
腰まであったんだから今から考えると当たり前だな。
あぁ、なんだか今思うと懐かしいよ。
てなわけで実は今日は髪切っちゃいました日記ー。

本日の面白ワード。
午前学校にて。
翠「え、もう帰んの?」
私「うん。」
翠「えー、残れよ。」
私「いや、まぁこの後アタシ予定がありをりはべり」
翠「いまそかり!」
私「あぁあ〜りがとうっ!!(ノッてもらえて嬉しかった)」
まぁお付き合いも4年目なんで。
こーゆーノリはダイスキです。
「あり、をり、はべり、いまそかり」
は古典の文法の覚え方です。



つけたし!つけたし!!
こんなこと言ったらファンにしばき倒されそうだけどさ!!
アタシの今の髪の長さってユーリ並なんだよね!!
それだけを言いにきた!アホなんは分かってる!分かってるけど言いたかってん!
許してください。
あさましいのはよう分かってるんで許したってください。
ただのファン魂です。妄想です。イタイ子なんです。

2005/07/24(日) このまま寝れる
I can sleep I cansleep I ca(寝たいなら寝ろよ)

眠さMAXのキメラです。

眠さのあまり今自分の名前ケメラって打ちそうになった。
特撮の怪獣が貴様。
目がしばしばする。コンタクトが眠さを訴えている。
でもここんとこ日記書いてなかったのでとりあえずどうしても書きたかったことだけ書きにきた。
何書きたかったかって言うとね。

先日の翠の面白発言。
「日曜日って何曜日?」

さーぁ何曜日かしらー。アタシにその問いはちょっと難しすぎたかなーウフー。
その日1日そのネタで翠をいじりまくってた。
私「(ハッ!)翠!」
翠「え、何?」
私「日曜日って何曜日!?(ニヤリ)」
翠「日曜日ー。(エヘー)」
サンクス我が友。


ではおやすみなさいまし、ガクー。

2005/07/21(木) 夏休み間近
今日も休日ダラダラ

ども、明日終業式のキメラです。

昨日合唱コンクール本番でしたー!
結果。
負けましたーぅあー。
まぁ大体予想通りの結果でした。
課題曲と自由曲のそれぞれに優勝があるんですけどどっちもダメでした。
でも楽しかったんで自分的には満足してます。
最後の合唱コンとして不満はないです。
ソロもまぁ自分で考える限り大きな失敗は無かった…ハズ、自身無いよ恥ずかしかったよ後で散々コメントされたよぅあぅ。
いっちばん最後の高音出した時の観客の反応はしばしトラウマになりそうだよ…
「えーっ!!」って言われたよそんなこっちがエー。
友人が素晴らしい笑みで「恐かったよ☆」
って言うもんだからさらにエー。
まぁこのことにはもう触れまい。
楽しかったということだけ記憶に刻んでおこう。
うむ。
最後じゃなかったらこんな大それたことしなかっただろーな。
てか曲提案したのアタシだから断るにも断れんかったのが本音。
まぁ楽しかったっていうのはホント。
おもろかった。
ちなみに自由曲優勝は翠のクラス。おめっとー!


夏のインテ、落選でしたー。
残念。
でも実は原稿ヤバかったから内心ちょっとだけほっとしてるっていうのは内緒。
夏休みは筋トレ月間。
兄が体育会系なのでちょっとアドバイスもらいながら。
多少余計なことも言われたがまぁ聞き流しておこう。
今日は一日フォトショいじくり。
落書きでスマちょ描いたりベーススマ塗ったり…ってスマばっかじゃねぇかオメー。
理由はハッキリしてる。スマが一番描きやすいから。
妖怪を誰か描こうと無意識に落書きをはじめるとたいがいスマになる。
あれだね、塗ってる時に思ったけどアタシほとんど色塗りしないもんだから
色 彩 セ ン ス ね ぇ ー
色塗りにやたら時間かかってるよー。
あとやたら趣味の悪い色つかってみたりとかして遊んでた。
アハー楽しいー。

さぁ!明日学校だ!
そしてその次の日からクラブでまた学校だ!

夏休みがなんだチクショウ。

先生サマから膨大な量の宿題を頂きました。
あ り が と う ご ざ い ま す ね

2005/07/19(火) フフ…フフフ…やっちまったぃ
とうとうリンク開通ー。

ども、休日満喫なキメラです。

昨日日記書きたかったのに書けなかったー。
そして今日は書くほどのことは何もしてないヒマージングな日だったので昨日のこと書きます。

祝、リンク開通ー。
ながーいこと閉めてたね。
まだ少ないけどいくつかリンク貼らせていただきました。
ぶっちゃけウチのサイトに貼っていいもんなんかどうなんかスゲェ悩むほどすばらしい方々のサイト。
や、マジで悩んだ。てか今までリンク開通しなかったのもそれが原因。
だってさ、アタシのサイトにあんな美麗サイト様つなぐとかなんかエライ身の程知らずな気がしてさ!
いーんかんぁ、場違いだよなぁ、てか身分違いすぎるから迷ってる内にやめちゃいなよ。
とか色々考えたけどやっぱり我慢できなくて貼ってしまった。
さすがに報告するほどの度胸はござんせん。
あぁ、来た人にレベル違いスギだろコイツとか思われたらどうしよう、ってか今まさに自分でそう思ってるよあーぅ。
も、もうちょっと見れるレベルにしないと、このサイト…;
しょ、精進して追いつけるような方々ではないのですが少しでも近づけるようがんばります;

まぁそろそろ宣伝活動もしようかなと。
そんなこと言ってる間にカウンタ見てたら1000いっとったよオイ。
自分と身内(主に自分)しかまわいしてないよなコレ。
いい加減にマジで活動しないと。
まずはTOP絵かざれよお前って話だな。
スミマセン、やっと線画スキャンしたとこです。
なんも編集してません;
ベース弾きスマちょUPの予定。
いつになるかわかったモンじゃない…
サイトもなー、ちょっとページ減らす努力すべきかも。
テキストの方、小説と詩を一緒のページにするべきだろうか。
さすがにテキストとイラスト一緒にしたらうっとうしいだろうし。
まぁそれも後々(とか言ってたら絶対やらないんだよこの人)

あ、明日合唱コン本番じゃん。
どうしよ、喉なおってない。
あはー、ヤバ気ー。
だいぶマシにはなったんだけどなぁ…

何故に私だけ電話連絡網3人にまわさねばならんのか非常に納得いかん…
ブシュー。

2005/07/17(日) ご、ごめんなさいまだバトンまわしてない;
昨日友人と2人で浴衣着て祇園祭行ってきました

祭じゃ必ずリンゴアメ2個買うキメラです。

だって好きなんだよ。リンゴもアメも。
2個買ってもちろん持ち帰りです。
あれ食べるの時間かかるんだ。
今日テレビ観たらどうも昨日は52万人らしい。
ようやるわアタシも。
家族には関心される(家族内で行くのアタシだけ)
でも実はアレなんだよね。
鉾の周り行かなきゃわりかし普通に動けるんだよね。
観光客は鉾見る。
地元の若者はモノを食う。
前者>後者なので後者の私は意外に楽だったり。
まぁそれでも人が多いことに違いはないんですけどね。
ヤキソバとかイカ焼きとか売ってたけどあそこまで暑いと食べる気おこらん。
てなわけでキメラの収穫はクレープとチョコバナナとリンゴアメ。
おぉ甘いモンばっか。
冷たいチョコバナナはあの暑さの中ではかなりいい保冷材になってくれた。
少ないんだよね、チョコバナナ売ってる店。
ちなみにキメラの浴衣は明るい青。青好き故に浴衣は無論青。青。(もういいって)

で、今日は疲れがどっと出てきて家でダラダラ。
久々に絵描いたよ。
何かおかしな構図のリーダーとスマっ子とアップのリーダー。
アップのリーダー明日ヤル気出たら色塗ろうかな。
あ、そういや前のジャンボリーダー(書き直したので普通サイズだが)ペン入れしてねぇや。
横のスマとアスだけペン入れしてるのでなんか薄くて幽霊みたいになってますゴメンよリーダー。
夕方の犬の散歩は暑かった。ぶはぁ。
力いっぱい引張りやがってあのヤロゥ(怒)
そのくせ家に帰ったらアタシより息切れてるたぁどういうこった。
犬って運動できるよね、確か。
しょせん甘えた室内犬か。てか飼い主に似るってホントだと思う。
さっきまでリンゴアメ食ってましたーエヘー。

2005/07/15(金) バトン回答〜
先日掲示板にて回していただいたバトンにお答えしたいと思います。

ども、テスト終わったとか思ったらさっそく数学返ってきたキメラです。

結果は黙秘。語るべからず。
てか最近家に虫多い。スゲェ嫌(←極度の虫嫌い)
風邪の後遺症でセキ出ます。これもうっとうしい。
頭痛くなるし。
ではでは前置きはここまでにしてバトンの回答に参ります!!

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
コンピュータにはほとんど入っておりません。
欲しい曲はCD借りてMDに永久保存。
入れた曲は滅多に消さない。
外聞くの好きです。学校の行き帰りとか。

・今聞いている曲
テレビから六甲おろしが…(笑)
自分の部屋ではネットが出来ない上にこっちのパソには音楽ほとんどはいってないので必然的にネットしてる時はテレビの音以外入ってこない。

・最後に買ったCD
笹川美和の「真実」アルバムです。
危なかった、これ買ってなかったらこの質問の回答はドラマCDになるとこだったよ。
すんませんサモンナイトのドラマCDです。
笹川さんの歌い方がすごい好きです。近頃聞きまくり。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
こ、これは難しい…;思い入れのある曲だとありすぎてチョイスできないので最近よく聞く曲にしときます。
1、↑の笹川美和さんのCDの『笑』
2、新堂敦士さんの『サムライ・シンドローム』(何故かテスト期間によく聞く)
3、えっと…友人にもらったゲームの挿入歌;(題名わからないけど歌はすごい好き、キレイ系の曲、夏っぽい)
4、YUKIさんの『長い夢』
5、いろんなゲームのBGMの入ったごちゃまぜMD(テスト期間中必ず聴く)

思い入れの強いの、最近のマイブームだの、テスト期間限定モノだの色々です。
音楽はやっぱ色々聴きたいよねーって話。
5限定は結構ツライ!

・バトンを渡す5人
ど、どうしよう…
◆Don't forget◆苗木翠様◆
◆泥鳥◆秋里タイヨー様◆
◆シンドローム◆望月司様◆
◆D am,o◆允暁 淪様允暁 かづき様◆
◆CAMBRIC TEA◆ゆりえん様◆
にお願い致します。
また後日メールか掲示板か、もしくはオフで(汗)お知らせしに行きます!

今日髪切りました!胸までバッサリ!
頭軽いな。お風呂入ったらまた髪洗う時に感動すんだこれが。
シャンプーの時にセキこらえるのつらかったです。

そうそう、セキのせいで今日の合唱コンのリハーサルがちょっとつらかった。
ソロの高いとこでヤバイくらい声枯らしてしまって、周りから「大丈夫?」のお声をたくさん頂いてしまいました;
ゴメンナサイ本番までには治します;

明日は友人と2人で祇園祭に行ってきます!
家族には「なんでわざわざあんな人ごみに行くんだ」といわれる。
ぶっちゃけリンゴ飴が欲しいのです。当てモノより食べ歩き。アハー。
毎年リンゴ飴は2つ買う女。大好きなんです。
1個はお持ち帰り。
でも今年は天気いいから人多いって!気をつけねば!!

2005/07/14(木) 明日で最後!!
英語と家庭科という組み合わせがよく分からない!

ども、諦めの境地のキメラです。

しかもやたら家庭科むっかいし。英語はもうもともとだとして。
まぁとにかく良くも悪くも明日でテスト終了です。
テスト終わったら色々したいことたまってるなー。
あ、明日でこの腰まである髪ともオサラバっぽいです。
まぁそれはそれで寂しい。
記録的に伸ばしたからなぁ。まぁまた伸ばすけど。

CS11のキャラ見て来ました。



何 ア レ 可 愛 い
こっからCS11ネタバレでーす。

ミシェルとオフィーリアがツボ。カッコイイ、可愛い。
でもプロフのコメント見る限りミシェルかなりキザっ子ですね。
眼鏡で黒髪でハネッ毛。これはもう狙ってるとしか思えない。
軽くヒューに似てる気もする。ヒューも好きです。
オフィーリア超可愛い!出身地が時のはざまだって!素敵!
ジャンルはタイムトラベルらしいね。なんか素敵っぽい。
曲名、あれってラプンツェルだよね。素敵ーーー!ツボーーー!
こーゆー子ダイスキーーーー!!!
やっぱ素敵だ、ポプ。
えとね、あとちょっと気になったのがネコ。
あのやたらウケるプロフのネコ。
出身地:メルヘン王国

妖 怪 バ ン ド と 同 じ ト コ で す か

…同類なんだろうか…?え、それどうよ。
アレだよね、メルヘン王国って名前的に色々いそうだよね。
可愛いのもカッコイイのも変なのもおもろいのも。

わりとエッジとミシェルが人気っぽいですね。
対称的だなー、あの二人。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.