ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/14(日) ハガレン観てきやした
隣のおっさんがMD聴いてた

音洩れしてるのが鬱陶しいし肘当たるしで軽くキレそうだったキメラです。

感想入りまーす。ネタバレしまくり注意。
アレだね、エド出てきた瞬間から頭ん中でエドかっこいいしか言ってなかった。
や、最初のあのメットみたいなんはビビったけど。
アルフォンス(以下アルフォンスとアルで呼び分け)が出てきた瞬間に 声 低 みたいな。
アルフォンスのがアルより大人っぽいよね。
アルが戦ってる時にアルが飛び跳ねてたりするのも何か新鮮だ。
あぁ、話飛ぶけど

ジプシーってイイヨネ

衣装とかダンスとか歌とかもうああいう雰囲気ダイスキ。
ハモりだすとことかいいね。
ああ歌っていやぁもちろんラルクも良かったべさ。
OPよかEDのが好きかも。でもどっちも欲しい。
あ、今回の映画観て思ったのは、ロイ派はちょっと不満だったんじゃないかなーっていうの。
私エド派なんで満足でしたがロイさんエドに比べて出番少ないッスね。前半は心配してた通りやたら暗かった。雪、大佐、雪積もってマスよみないな。
後半の戦線に出てきたあたりはカッコよかったんでないでしょうか。
パッチン連発で簡単に鎧軍勢倒して。
てかリザさん可愛いよね(オヤジか)
「私の力では一人が限界だ!」「嘘!!」
はっは、リザさんに同感。てか大佐速攻否定されてますがな。
アンタ一回のパッチンでそんだけ飛べたらもう1人くらいいけるって。
まぁリザさんのためを思って置いていったことにしとこう。
ラース可愛かった(お前ソレばっかか)
ウィンリィ「なーんてカッコしてるの?」

イヤ、マジなんてカッコしてるんスか(ウィンリィもうちょい慌てようよ)

戦ってる時のラースカッコよかったね。
あと健気だ。
グラトニーに噛まれた時とか心底かわいそうだった。
ママが確実にイズミさんだと思うのは置いとこう。
てかイズミさん死んじゃってたのは寂しかったな。
エェ奥さんでお母さんで師匠だと思う。
映画終了後の後ろの女性人が「グラトニーの“食べていい?”の一言が聞きたかった」に強く同感。
てかあんなに可愛かったグラっ子がなんか痛い姿に…
エンヴィーもホーエンハイムも痛かったが。
ホーエンさんあんな終わり方しちゃうとは。
てか血、血。子供が見てるわパパン!
自分から噛まれるとかスエェ覚悟。後始末ってヤツかなぁ…
てかラース戦でラースばこばこやられてたけど

アル助けたげてよ頼むから

ずっと「あぁラースヤバイよ…!」的な顔してたけどアル見てるだけなんだもん!ラース助けてあげて!かわいそうだから!
とりあえずラースのママの所に帰りたい発言でキメラ的にはズッキュンバッキュン(友達が使ってた胸キュン用語)

アルフォンスには生きてて欲しかったなぁ。余命短しとは言え。
エェヤツやったよな。エド突き飛ばした(むしろ殴ったに近い)時はビビった。
アンタそんな強かったの!?みたいなごめんなさい論点ズレてるよねうん。
でもアレだな、エドが右腕撃たれて失神してる間にロケットに乗せちゃうあたりちゃっかりさん(微妙な言い回し)
「運がいいですね」とか言われながらロケッツのなかで目覚めた時にゃあそりゃあもう言葉にならんくらいビックリだろうよ。
ちなみにアルフォンス工場仲間の一人がどう考えてもドルチェット2Pカラーとしか見れない。
もっと色々似てる人いたかどうか確認したかった。

ヒューズさん出てきてくれてうれしかったけどナチスですかーみたいなんでちょっとビビッた。
最後は何か助けてくれると信じててよかったよ。
あのまま政府にアッサリ捕まったらどうしよとか思ってた。
うむ、よかった。政府ほっといてさっさと告白してしまえ。

こっち側の世界はセントラル中心に中々悲惨なことになってしもたのう。
そらアルもショック受けるわいな。にしてもアルの鎧はいくつあるんだろう…あ、すんませんどうでもいいスか、すんません…
アルとエドのW練成は中々カッコよかった。あーゆーコンビネーションスキだよ。

ウィンリィは相当かわいそうだと思う。エドがいなくてやっと帰ってきたーとか思ったら今度はアルと一緒にもう帰ってこないー!みたいな。
どっちかっていうとハッピーエンドなんだろうけどウィンリィは悲劇のヒロインなのでは…
あぁぁぁあーがんばれ君にはオートメイルという恋人が!(フォローになりゃせん)

最後にスカーとラストさん出てきたのはちょっとビビった。
そうだよこの二人がいたよ。

全体的にマジメにまとめて感想言うと…
エド&アル好きーさんにはうけのいい作品だったのでは。
それ以外のわりかし人気あったキャラは出番が結構少なかったので他キャラ派とかにはちょっと物足りなかったかもしれないなぁと…
まぁエドが主人公だからそれでいいのかもしれんがロイはもうちょっと出ても良かったかなぁ。
ウィンリィは…うーんもともとヒロインヒロインなヒロインではなかったのでアレでよかったのかな。
終わり方はやっぱりちょっぴり切なかったかなー。
エドとアルはもうこっちの世界には帰らないんだなーとか思って。
二人なら別にどんな境地も切り抜けていけるとは思うが今までの人間関係全部塗り変わっちゃうんかなーとか思うとホロリ。
ラースやらアルフォンスやらホーエンハイムの死に色々ホロリな作品だったかと。
鋼ってもともと結構切ない話だからねぇ。
まぁツッコミやらホロリやら色々言うておりますが結局のところは面白かったんですよ。

あ、東京は今日(正確には昨日)で今年の夏の戦いが終わったんですよね。
戦士の皆さんお疲れ様でしたー。
また来年やらこの後の大阪やら地元やらでがんばってください。
キメラもいつか行きたいなぁ。
キメラの場合オンリーでも十分なのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.