ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/14(日) ハガレン観てきやした
隣のおっさんがMD聴いてた

音洩れしてるのが鬱陶しいし肘当たるしで軽くキレそうだったキメラです。

感想入りまーす。ネタバレしまくり注意。
アレだね、エド出てきた瞬間から頭ん中でエドかっこいいしか言ってなかった。
や、最初のあのメットみたいなんはビビったけど。
アルフォンス(以下アルフォンスとアルで呼び分け)が出てきた瞬間に 声 低 みたいな。
アルフォンスのがアルより大人っぽいよね。
アルが戦ってる時にアルが飛び跳ねてたりするのも何か新鮮だ。
あぁ、話飛ぶけど

ジプシーってイイヨネ

衣装とかダンスとか歌とかもうああいう雰囲気ダイスキ。
ハモりだすとことかいいね。
ああ歌っていやぁもちろんラルクも良かったべさ。
OPよかEDのが好きかも。でもどっちも欲しい。
あ、今回の映画観て思ったのは、ロイ派はちょっと不満だったんじゃないかなーっていうの。
私エド派なんで満足でしたがロイさんエドに比べて出番少ないッスね。前半は心配してた通りやたら暗かった。雪、大佐、雪積もってマスよみないな。
後半の戦線に出てきたあたりはカッコよかったんでないでしょうか。
パッチン連発で簡単に鎧軍勢倒して。
てかリザさん可愛いよね(オヤジか)
「私の力では一人が限界だ!」「嘘!!」
はっは、リザさんに同感。てか大佐速攻否定されてますがな。
アンタ一回のパッチンでそんだけ飛べたらもう1人くらいいけるって。
まぁリザさんのためを思って置いていったことにしとこう。
ラース可愛かった(お前ソレばっかか)
ウィンリィ「なーんてカッコしてるの?」

イヤ、マジなんてカッコしてるんスか(ウィンリィもうちょい慌てようよ)

戦ってる時のラースカッコよかったね。
あと健気だ。
グラトニーに噛まれた時とか心底かわいそうだった。
ママが確実にイズミさんだと思うのは置いとこう。
てかイズミさん死んじゃってたのは寂しかったな。
エェ奥さんでお母さんで師匠だと思う。
映画終了後の後ろの女性人が「グラトニーの“食べていい?”の一言が聞きたかった」に強く同感。
てかあんなに可愛かったグラっ子がなんか痛い姿に…
エンヴィーもホーエンハイムも痛かったが。
ホーエンさんあんな終わり方しちゃうとは。
てか血、血。子供が見てるわパパン!
自分から噛まれるとかスエェ覚悟。後始末ってヤツかなぁ…
てかラース戦でラースばこばこやられてたけど

アル助けたげてよ頼むから

ずっと「あぁラースヤバイよ…!」的な顔してたけどアル見てるだけなんだもん!ラース助けてあげて!かわいそうだから!
とりあえずラースのママの所に帰りたい発言でキメラ的にはズッキュンバッキュン(友達が使ってた胸キュン用語)

アルフォンスには生きてて欲しかったなぁ。余命短しとは言え。
エェヤツやったよな。エド突き飛ばした(むしろ殴ったに近い)時はビビった。
アンタそんな強かったの!?みたいなごめんなさい論点ズレてるよねうん。
でもアレだな、エドが右腕撃たれて失神してる間にロケットに乗せちゃうあたりちゃっかりさん(微妙な言い回し)
「運がいいですね」とか言われながらロケッツのなかで目覚めた時にゃあそりゃあもう言葉にならんくらいビックリだろうよ。
ちなみにアルフォンス工場仲間の一人がどう考えてもドルチェット2Pカラーとしか見れない。
もっと色々似てる人いたかどうか確認したかった。

ヒューズさん出てきてくれてうれしかったけどナチスですかーみたいなんでちょっとビビッた。
最後は何か助けてくれると信じててよかったよ。
あのまま政府にアッサリ捕まったらどうしよとか思ってた。
うむ、よかった。政府ほっといてさっさと告白してしまえ。

こっち側の世界はセントラル中心に中々悲惨なことになってしもたのう。
そらアルもショック受けるわいな。にしてもアルの鎧はいくつあるんだろう…あ、すんませんどうでもいいスか、すんません…
アルとエドのW練成は中々カッコよかった。あーゆーコンビネーションスキだよ。

ウィンリィは相当かわいそうだと思う。エドがいなくてやっと帰ってきたーとか思ったら今度はアルと一緒にもう帰ってこないー!みたいな。
どっちかっていうとハッピーエンドなんだろうけどウィンリィは悲劇のヒロインなのでは…
あぁぁぁあーがんばれ君にはオートメイルという恋人が!(フォローになりゃせん)

最後にスカーとラストさん出てきたのはちょっとビビった。
そうだよこの二人がいたよ。

全体的にマジメにまとめて感想言うと…
エド&アル好きーさんにはうけのいい作品だったのでは。
それ以外のわりかし人気あったキャラは出番が結構少なかったので他キャラ派とかにはちょっと物足りなかったかもしれないなぁと…
まぁエドが主人公だからそれでいいのかもしれんがロイはもうちょっと出ても良かったかなぁ。
ウィンリィは…うーんもともとヒロインヒロインなヒロインではなかったのでアレでよかったのかな。
終わり方はやっぱりちょっぴり切なかったかなー。
エドとアルはもうこっちの世界には帰らないんだなーとか思って。
二人なら別にどんな境地も切り抜けていけるとは思うが今までの人間関係全部塗り変わっちゃうんかなーとか思うとホロリ。
ラースやらアルフォンスやらホーエンハイムの死に色々ホロリな作品だったかと。
鋼ってもともと結構切ない話だからねぇ。
まぁツッコミやらホロリやら色々言うておりますが結局のところは面白かったんですよ。

あ、東京は今日(正確には昨日)で今年の夏の戦いが終わったんですよね。
戦士の皆さんお疲れ様でしたー。
また来年やらこの後の大阪やら地元やらでがんばってください。
キメラもいつか行きたいなぁ。
キメラの場合オンリーでも十分なのだが。

2005/08/13(土) 何もない一日だった
マジ何した覚えてないDAY

ども、小野田さんの特集観てたキメラです

はぁー。マジ今日何したっけ。
朝(正確には昼)起きて、アタイの昼飯を兄貴が間違って食って母さんに「めずらしく早起きやん」って言われて(ここらですでにキメラの生活態度がうかがえる)そのあとは何したっけ…
あ、軽くサモナイの続きやってた。
赤い人出たよ。エヘー。
そうキてます。ほっといたげてください。
そーいやこないだ翠に夢の話しようとして何か前置きしてたら「リューグでも出たんか」って言われた。
あんたエスパーかって言ったら四年目の付き合いやしって言われた。
何かいろいろありがとうマイフレンド。
平均レベル5のパーティーでバトルした後、以前のデータをロードしてプレイしたら戦闘能力の差が激しい激しい。平均レベル35、6だものー。
約一名遠距離攻撃キャラは49。
あれだ、レベル5の時は10〜20のダメージなのがレベル35じゃあ100以上が当たり前。
49の彼女はたまに200いきます。
とくにキメラなんかは経験値全部攻撃スキルにまわしてるから。
守りは弱いが攻めはまかせろ。
はぁ、つい熱く語ってしまったがまぁちょいちょい遊んでた。
あぁ、心配しないで、赤い人にだいぶキてるけどちゃんと妖怪ズ 大 好 き だから(強調)

お知らせ、兄貴のパソのデータの一部が軽くブッとんでしまったので(しかもアタシのせいらしい)しばらくスキャナ使えないっぽいです;
てなわけでしばらくイラストの方は更新できないっぽいです。
原稿もあるしなー。
た、ためてる宿題も(ピーッ)
その名を呼ぶのも嫌です。
やばい、やばいねこれは。
諦めの境地。(まだ8月は3分の2ほど残ってますよキメラはん)
まぁいつも通りです。
さーてペン入れしよ。
あ、昨日言ってた例の写メのせときやす。
霊の写メとか言いかけた。
そんなおそろしいモンキメラにゃとれません。

2005/08/12(金) おなかギュルギュル
鳴りっぱ

ども、プール行って頭痛くて空腹マックスなキメラです。

チャリ置き場で蚊に吸血されたー。
くっ……ユーリさんになら枯れるまで吸われてもかまわんが蚊には一滴たりとも吸われたくない…!!かゆいから!!
さりげなくヤバイ発言してるのはもうキメラが末期だという皆が知ってる事実なのでスループリーズ。
腕かゆいー。にしてもあれだよね。
「この部分に蚊の唾液が入ってんのか〜」
とか思うと気分最悪ですね☆(じゃあ言うなよ)
かいぃ。かいぃよブーン。目もかゆい(もはや方向性など見当たらない)
目は最近ずっとかゆい。目薬買わんといかんかなぁ。

昨日は田中氏とウチでスイートポテトつくってました。
製作時間3時間。どんだけ楽しみながらやったよ自分ら。
うまかったべさ。田中氏にも気に入っていただけたようで。
形つくる時田中氏すごかった。
いろんな形つくってた。気分はクッキー。
一番すごかったのはアレだな。

便器。

焼いたあとでキメラがつくったウサギを乗せたらなんかえらい食欲の失せる物体になった。
でも味的にはウマイので食べた。(←田中氏からプレゼントされた)
気分はすこぶる複雑だったがウマかったよ。ありがとう田中氏。
全然関係ないけどアレだね。
田中氏って言ったらなんか本名っぽいよね。
HNです。皆さん誤解なさらぬよう。
便器の写メもとったんで今度携帯からアクセスする機会があればのせます。
皆さんご飯中、特にイモ食ってる時はご注意ください。
もしもアレだったらスリッパだということにしておいてください。

久々にサモナイ2をやった。番外編ですが。
まだ1話なので赤い人は出てません。
彼のセリフだけは飛ばさずに聞く。
末期なのは承知。いいんだ、愛だから(マジ末期)

昨日電車男がコミケに行った。
やめてくれよそんな表世界にさらすのは…皆影でちんまり(絶対アレはちんまりじゃないとは思うが)やろうぜ…
あんだけキモキモオーラ出してるヲタクさんはそんなにいません。全くいないわけでもないが。
色んな人がいるのも確かですが。キメラとか(自分かよ)
女の人も男の人もいろいろ。美人もいりゃあ素顔が分からんくらい化粧したり珍しい服来ちゃったりな人もいる。
でも最近確実に増えてるのはゴスロリだよね。
ブームは続くんだろうか、それとも続かないんだろうか。
見てるの描いてるのは好き。
着ろって言われたら「もっとお似合いの可愛い子つれてらっしゃい」って言う。そして見る。悦r(ピーッ)

2005/08/10(水) やっと合宿語りができるよ
今日も文化祭装飾の仕事行ってきやした。

ども、合宿のこと語りたいけど時間たちすぎでネタを忘れつつあるキメラです。

とにかく皆に話しまくったネタを書いておこう。
スキヤキネタを先に書いといて良かった。
文章まとめられないので箇条書き。
・夜中、先輩が起き出して「クーラーつけていい?」と寝ぼけ眼で聞いてきた。次の日、その話題を出してみると 本 人 記 憶 無 ェ 。
・同夜、後輩が夢でもみているのか口をもごもごさせていたので「何食べてるのー?」と聞いてみた。
そしたらば後輩はパッと起き上がって「何も食べてませんよ!?」って言ってきたから一同ビックリして「ごめん、起こしちゃた?寝てていいよ。」と言うと「はいー」ってな感じで後輩再び夢の中。
で、 朝になるとやっぱり 記 憶 あ ら へ ん の ね 。
・翌日、朝食時。上記の先輩朝は弱いらしく半目で食事。「ごめんお茶とってー」と言われたので急須を渡すと何でだろうか 急須をみそしるの前で止めるのね。
本人も何か間違っているような気がしてるのだろうかそこで首かしげて止まってる。後輩陣慌てて先輩呼び起こす。危機一髪。
・琵琶湖で泳ぐ。(キメラは泳ぐ気なかったんで足元だけパシャパシャ)先輩&後輩が顧問に水草を 投 げ る 。
顧問は日傘で奮闘。キメラともう一人の顧問は笑って眺める。
・先輩巫女さんなんでいろいろ教えてもらう。簡単な徐霊法を教えてもらうがキメラそういうの全くないので見えなけりゃ使う場面もあれへんよね。でもなんかすごいかっこいい。
・キメラ罰ゲーム運最悪。2日目夜隣の部屋で一人で寝さされた(ふすまあけてとなりの皆の部屋とは繋げられるが寂しかった)
・キメラ罰ゲームその2。顧問の部屋へ行って「私はブリーフ派ではなくトランクス派です」と言わされた。(意味不明)
・花火についてきた民宿の子供が花火ふりまわして当たりかけた。さすがに叱っといた。マジ怖かったってばよ。
・星空ヤバかったので顧問の理系の先生に天文教えてもらう。本人化学専門なんであんま分からんらしいが夏の大三角形とさそり座は分かった。
・合宿来たソプラノが私一人。(辛)
・昼飯に菓子パン食いすぎて死に掛けた。
・録音機でクラブ内リポートして遊ぶ。約一名闘争したが全員の声収録。数名が「マジで撮ってたん!?」と驚愕。

まぁ要約するとネタ満載で楽しかったってことで。

2005/08/09(火) 文化祭の準備
暑いッス

ども、夏は極度の暑さを誇る京都、そんなとこに住んでるキメラです。

学校が山ん中あるとまたねぇ…
夏に登山(登校)はつらい。
本日文化祭の装飾でした。
ごめんなさい携帯からなんで合宿語りは長くてできやせん;
テーマはジブリ。ジャンルはトトロ。
てなわけで腐るほど真っ黒くろすけ作ってました。
あとから黒すけの山見たら何かキモかった。
明日もやります。
ダンボールと模造紙で小トロと中トロ作るんですけどね、下書き段階で小トロの顔で遊んでました。
アッシュの顔描いたりして。
トロッシュ(命名)
午後はだべりってました。
女の子ってなんでたべりであんなに時間つぶせるんだろね!?
楽しかったー。
やたら笑ってた記憶しかない。
昼飯持ってきてなかったから帰りは半ば半死に。
楽しすぎて3帰る言うて中々帰れんかったよ。

今日の写メはそんな装飾の別のグループが先日のこした作品の上に乗ってた注意書き。
どないせぇと。

2005/08/08(月) ただいまですー。
今すぐ寝れる

ども、合宿から帰ってきたキメラです。

疲れて真面目に眠いので長い文は明日にでも。
とにかく疲れた。
帰りのバスでたらどしゃぶりだったのでずぶぬれになりながら全力疾走(トドメだった)
カサもってなかったけどあれ多分あっても変わらんかったよ。

昨日の写メの説明忘れとりました。
顧問が持ってきた知恵の輪の数々。白熱した。

田舎の夜空はすばらしい。

2005/08/07(日) やっぱ忘れてた
昨日日記書くのを。

ども、クラブ合宿中のキメラです。

書くこと多すぎ(おもろい出来事が多すぎる)
とりあえず全体的な感想は帰ってきてからということで。
今はとにかき先程まで行なわれていたすき焼きパーティーについて語ります。
まず説明しますとね、我らの合宿は二日目の夕食はかならずすき焼きなのです。
結構名物だったりします。
何でかって言うとですね。

毎年必ず鍋の中に黒いわけのわからない物体ができるからです。

2年前はウチの学年の友人が用意されていた砂糖と醤油を 全 部 入れたんですね。
私違う鍋でしたが。
(友人には『鍋奉行』と言う名が与えられた)
黒いすき焼きは生きてて初めて見たよ…
で、一年前は意外な先輩がその本領を発揮しまして。
(鍋奉行の友人はすき焼き勉強してきたらしくまともだった)
先輩が何かっていうと。

極度の極度な極度的甘党だった。

あのね、砂糖全部入れようとするのね。
私同じ鍋だったのね。
何度も何度も止めるのに砂糖全部入れようとするのね。
わざわざ砂糖取り上げたのに隣の鍋グループが面白がってワイロ(砂糖)先輩に渡そうとするのね。
大変だった。
豆腐バリケードで先輩専用ゾーン作ってもやっぱ染みてくるし。
(結局鍋は水飴状態と化した)

で。
今年。
その先輩と。
『普通の味付けをする』
という約束のもとで。
再び同じ鍋に(血の涙)

見張った。
友人と後輩と共に見張ったよ。
すごい不満そうな顔しながらもちゃんと普通の味つけして下さいました。

最初は。(血の涙)

スキを見計らってやっぱり砂糖入れちゃうのね!!?
みんなで悲鳴あげながらとめたよ。
後輩ながら先輩叱ったよ。
うん、だからね、先輩がエアコンいじりに行ったスキに醤油いれといたよ、アタシ(ナイスだと友人にお褒めのお言葉をいただきました)
そのあと先輩が醤油足した時はあせったが。

最後にみんなが食べおわったあとに先輩今年も水飴作ってたよ。
でもまぁなんとか普通の(ちょっと甘めの)すき焼きを おいしく いただきました。

正直奇跡だと思った。

まぁそんな感じでやたら体力と精神力の要する夕飯を終えました。
このあと花火で弾けてきます!!
ワヒャー!!
明日の昼に帰ります!
次の日はまた学校だ!!
ワヒャー。

2005/08/05(金) いってきま!
明日から合宿行って参ります!

ども、コーラス部所属のキメラです。

携帯持ってくんでできたら日記は書きに来たいな。
でも皆でだべってたら忘れそう…;
そういや部屋割りしてねぇや。
まぁいいさ、当日で。だって少人数だから。
オヤツしっかり買ったぞ!
夏場だからチョコ類はやめといた!
キャラメル系も一応やめといた!
このまえ後輩からペチャンコになったぷっちょもらった。
うん、味はスゲェ好みだった。
今日はガッコで原稿ガリガリ。
実話恥さらしネタを描いてました。
身内よ、文化祭当日買ってくれ(切実)
オリジとポプと雑多がある、ハズ(自信薄)
学校で版権やるとかウチのメンツはやっぱヤル奴だ。
チャレンジャーだな。後のことなどこの際知ったことか。
アレだよね。
要は楽しけりゃそれでいい。
それでいいんだけどこんなジメジメなメンツであんなデカイ部屋なんで取れたんだ。
ぶっちゃけ使い道がないので困ってたりする;
こんなにスペースいらないのに…どうするよ。
原稿に描くネタがありません。
めちゃ困ってます。
単発多いのですがシリアスとギャグごっちゃです。
あ、実録一個増やそうかな。
けろ。(知る人ぞ知るネタ>ぶっちゃけこれ見てる人では一人しか知らんだろう)
ははっ!多分描くよ!ははっ!(心の私信)

2005/08/03(水) ぬぉぉうっ!日記サボリすぎ!!
しかも今日に至ってはギリギリ日付かわる直前…!!

ども、眠さ9分咲きのキメラです。

このさい満開でいい。
ねみぃ…。
夏休み、キメラは筋肉強化月刊実施中です。
毎日腹筋してます。
ごめんなさい、昨日と一昨日サボりました。
しかも大した回数じゃないし。
でも夏休みの間だけ水泳やってます。
泳ぐの好きです。
背泳とクロールくらいしかマトモにでけんが。
2年前もやってました。
夏休み限定水泳。
ジム行ってパチャパチャ一人で泳いでます。
あぁ、たまに母きます。泳がずにウォークのみですが。
1時間くらい。と思ってたけど初日から1時間はキツかったかな。
かるく疲れた。ので眠い。
ジムが夕方でもオッケーなのはありがたい。
水泳はお腹減るから帰って速攻夕食にありつける。

てかホントにマジで原稿しないとヤバイ。
ポプの原稿も写植せずにほっといたまんまなのに。
オリジも手ェつけんと…!
ではでは眠いのでこのへん…で…(パタリ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.