ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/19(月) しばらく筆持ちたくない
一日中文化祭のポスターに色塗ってました

まず始めなきゃいけなかったのが机の上の片付けだったキメラです。

添付が完成(まだ文字入れしてないけど)の品でふ。
がんばったよアタイ。
必死さ透明水彩。
キツイっつーか考えてみりゃあれ文化祭で外の人もいる中で人目のつくとこはるんだよな(当たり前だろうが)
当日になったらまずはがしに行こう。
まぁ人目に恥をさらけだすのは嫌なんですがこんな作品でも割りと気に入っちゃいるんです。
結構真面目にやったし。
あ、真ん中のロゴは気にしないでマジで。
てかマジでこれ以外書くネタねェよ。
あ、パソが約一ヵ月くらい使えないことが判明(重大)
てなわけで一ヵ月は日記以外更新停滞。
トップにお知らせすらだせん。
何せひらいたところでディスプレイは現在某大手電気会社ジ○ーシンにいらっしゃいますから。
淋しい。
箱しかないとか淋しすぎ。
しばらくはお家で黙々と小説書いとこうかな。

あ、昨日サモエクの別エンディング見ました。
なんだお前ら。
ラブラブかコラ、ラブラブか。
まぁキライじゃないけどさ。
あ〜、水彩で一日つぶしてごっつ疲れた。
余裕があればカラーコピーしてサイトにアップしたい。
読み返してみるとすばらしいくらい内容のまとまってない日記。
内容が無いようではないよーう(壊)

2005/09/18(日) 今日は土曜だけどガッコ行ったよ
文化祭個人模擬用のポスト描いてました。

ども、帰りにポプで13アッシュ使ってきたキメラです。

フィーバー時のアッシュ。
何だオメェ、何だ。ノリノリじゃねェかどうした。
バッドはいつもどおりだよね。
前やった時はプレイに必死だしこんでて一回しかできなかったしでまともにムービーみれんかった。
今回は2曲目に簡単な曲選んでじっくり見てた。
アッシュ使ってアッシュの曲やるからウハウハですなハッハッハ。
赤ッシュさんのベルトがピンクなのはビックリだったが。
てかカードがね、神なんですけどね、ポエ子も可愛かったからポエ子も買っちゃったよバカー。
オタクです、オタクなんですよウフフフフフ(壊)
てかガッコの帰りに空氏とチョコレート工場観に行こうとか思ってたら完売でしたよブゲー。
観たいんだけどなー、でも今節約中なんだよなー。
完売してたのはアレだきっと、神様が「映画なんぞに金かけてんじゃねーレンタルでガマンしろー」って言ってるんだきっと。
でもアタシ洋画だとレンタルじゃ絶対ェ観ねェよどーしよー。
悩む、悩むわアタイ。
とりあえずしばらくはガマンしとこう。
家帰ったら速攻寝ました。最近昼寝多い。
明日は昼まで寝るぞ、うん。

2005/09/16(金) これは深刻ではないのかしら
パソのディスプレイが瀕死。

ドンドン引き引きドン引き引きという響きにハマっているキメラです。

ドン引きはやってる。私の中で(マイブームかよ)
や、割とみんな使ってるって。
まぁそれはいい、それはいいんだ。
あので、パソのディスプレイがマジメにヤバイ。
2日に一回つくかつかないかーみたいな。
というわけでどうかんがえてもアップロードなんて重い作業させられん。
てなわけでどうもこうも更新停滞決定だコラァアアアアッ!!(泣)
はぁ…まぁどの道文化祭終わるまで何もできんがこれでは日記書くのも不便だ。
携帯で書くのは中々苦手だったりする。
困ったなぁ。
困ったって言ったら26日までに図書委員の仕事でクッキー100枚焼くことだな。
はっはっは、いっそ文化祭休んじまえ。
文化祭当日はとっても楽しいです。
文化祭までの長い道のりが相当ストレスたまる。
あぁ、明日も学校だ。個人模擬の集まり。
お家で小説が書きたいよー。
あ、そうそう。
昨日久々に図書室で本借りた。
最近読書なんて全然だったよー。
てかアタシ小学生のころは割りと文学少女だったんスよ、ウソ違うよウソ違うよ。
でもやっぱ本は好きー。一気に読んだ。
で、1P目読んだ時に思った。
あぁ、やっぱプロの一行の文には私の全文かけてもかなわない。
まぁ当たり前っちゃあ当たり前だけどね。
やっぱプロはプロなんだなぁ。
まぁ連載がだんだんギャグに向かってる時点でプロもアマもないと思うが。
あぁ別にプロになりたいとか言いたいわけじゃないッスよ!!?
ただ単にやっぱり自分でやってみると絵でも文でもプロのすごさが分かるよねって話。

ところでいっつもアタシ朝に日記に書こうって思うネタがあるんだけどね、書くときになったら忘れてんだよもうダメだーー!!!

最近マジでタイヨーさんいじるの楽しい。
羨ましいか翠(あてつけ)
彼女のまたしてもプリティな写メを見せてしんぜよう。
ところでこれタイヨーさん見てないよね?怒られるよアタシ。
てか最近人をおちょくったりいじったりすんのがスゲェ楽しい(最低)
友達怒らせて楽しんでたけどメール送ったら返ってこなかったよヤッベー。
次学校行った時に忘れてくれてなかったら謝ろう。

2005/09/14(水) びっくりだ
今日授業中に連載のネタをメモしてました。

ども、ハッスルキメラです(苦しい)

でね、まぁ箇条書きで書きたいなってネタをあげてたんよ。
そしたら大体の話数が浮き出てきたんですけどね。
トータル約30話。
き、きつい…
でもそんくらい書いてるサイトさんいっぱいありますよね。
前50話くらい書いてる方見ました。
すごいなぁ…アタイ自信無ェッスよ…
まぁがんばれたら30話くらい書きたいけど力尽きたら10話とちょっとくらいかな。
10話でもアタシん中じゃ奮闘した方だよ。
でもホントはアレなんですよ。
書きたいネタが30話分なんで要点だけまとめりゃ10話くらいでおさまるはず。
ちょろっと言っちまいますとね、まぁラヴストーリーですわ。
あははははははははははっ、キメラが恋愛物書いてる!笑える!!どうぞ笑って!!
でも考えてみたらこのサイトにもひとつ恋愛長編あるな、忘れとこう。
でもキメラはあれ書いたときよりちょっと恋愛モノに免疫出てきてのでもうちょい積極的。甘め…ですか?(聞くなよ)
で、話もどします。
恋愛モノなんでヒロインとヒーロー出会って仲良くなっていく時間が欲しい。
30話のうち20話以下くらいは仲良くなるためだけの話です。
仲良くなるための話をいくつか考えようとか思ってたら普通にネタがぽんぽん出てきて…
ネタあげてたらキリなくなってきたので30近くなったときに「こいつぁヤベェやヒャッホー」とか思ったのでとめた。
現在5話書き終えたとこですたい。
6話書き出し途中です。
アレだよね、こっちのサイトにのせる気のないものに関して何でこんなに語ってんだ。
でも別館作った場合日記と落書き帳は共通させるかも。
そんなことしたらオフの誰かにバレるかな、とか思うけどオフ友にテキストのためにそこまでするやつおらんだろ。
てか出来ないしいないと信じたい。
今のうちにいっとこ、見つけたらスグ言ってね。怒らないから。
そのかわり呪うから(エロイムエッサイム)

クロッキー帳を友達に見られてね、構図のメモのとこ見られたの。
一言。
「この構図エ○くない!?」

オイ。

伏せてるとこが書きたかっただけなのに!
まさかそんなこと言われるとは思わずプチショック。
いや、うん。
いや、ね?(何だよ)

そんなこと言われたらそんな風に見えちゃうじゃん!!(号泣)
忘れたい。忘れよう。そしてしばらく見せるのやめとこう。うんそうしよう。

本日は午後の授業でタイヨー氏が非常に面白かった。
うむ、舟こぎタイヨーは何だかよく見かけるわアタシ。
タイヨーさんこれ読んでたらどうしようレタス姫。
オフネタ満載の終わりでごめんなさい。

2005/09/12(月) 小説ってムズい
こんなに難しかったっけー

ども、つまりまくりキメラです。

小説のね、ネタはあがってるの。
てかストーリーはおおまかには決まってるの。
箇条書きならいつでもこいやベイベェ☆みたいなノリ(違)
でも文章にすると飾り立てる言葉が浮かばねェ。
ぐほーっ!!これが文才の有無の違いかぁ!
あれだよね、小説ホントにうまい人はさ、ストーリーが面白くてなおかつ文章の書き方もうまいんだわさ。
ストーリー面白くてもそれがまるで読者に伝わらんかったらそれで終いだし。
逆もまた然り。
いくらキレイで分かりやすくて伝わりやすい表現ができてもストーリー性がなきゃぁ宝の持ち腐れ。
ぶぎー!!でもどっちもない子はどっちかは欲しいぞ!!
ぶぎー!!(昨日の題名の引用)
今連載5話の途中。
原稿もあるから中々進まん。
そしてさっき言ったようにつまっとるから中々進まん。
ぶげぎゃー!!!(爆発)
スランプっていうのはさ、普段できる人のためにある言葉なんだよね考えてみれば。
アタシはアレだ。
生まれる前だおぎゃー。
イラストに関してもしょっちゅうおちこむ子。
キメラプロフにもあるように基本ポジティブですが自分の努力してレベル上げようとしてる能力的なことに関しちゃ劣等漢超激しいです。
頭悪いとかスポーツできんだとかはまぁ興味の無い話の範囲だからさ、できればいいんだろうけどできなくてもまるで気にしない。
まぁ人には何考えてんだとか言われそうですけどね。
でも私は今までこの筋は通してきたよ。
まぁ最低限はやるけどね;
りゅ、留年するほどサボったりはしない(ったりめぇだ)
でもやっぱ何でもかんでもできるわけねェべさ。
自分の好きなものはがんばってレベル上げりゃいいんさ。
その量も限度もその人しだいさね。
それ以外のものは最低限でいいさね。
生きてける程度でいいって。
生きるのに有利になるために嫌いなものに走るような人生送るんだったらアタシはいっそ人生不利でいいよ。
好きなことがまるでできないとか考えらんない。

とまぁ人生論をえっらそうにぶっこいてますが要するにキメラは絵が好きだから絵うまくなりたいなって話。
あれー?アタシ小説の話してたんじゃなかったっけ?
まぁいいや、何ほざいたところで結局は自分がんばるしかないから。
はー、ちょっとスッキリした。
実は今日何か理由が分からんけど落ち込んでしまう病に久々にかかってしまってねぇ。
マジメに晩御飯ほとんど入らんかった。
ホントにあるんだね、落ち込んで食欲がめっきりっての。
キメラはゴハン食べて気力回復させること多いからなぁ。
あ、それは怒ったときか。
怒った時は満腹になると少しだけ穏やかになります。
多分これは食い意地がはってるとかじゃなくて精神的に何かあんだろな。
まぁとにかく落ち込んでるときにゴハンは効き目がなかったっちゅーこって。
あ、今はだいぶ回復。
普通です。
普通に小説つまってます。
話がなんかぐるんぐるんまわりそうなんでこのへんにしとこう。
はー、風呂入って寝るべさ。
小説はまた明日バスの中で携帯にメモろう。

2005/09/11(日) ぶぎー
わけわからん鳴き声を題名に使うこと多いよね私。

だってキメラだもんなキメラです。

要はアレだ、ノリ。
人生ノリノリでたまにこけるけどめげずにノリノリ。
はっはっは、人としての道はもうどこへやらですよ奥さん。
人も自分も楽しけりゃそれでEー主義。
ポップン13のカード、やっぱりポエ子も欲しい。
だってあのポエ子可愛くないッスか!!?欲しいよ!200円で購入できるなら欲しいよ!!
でも私の知ってるゲーセン大抵カードダス式だから何がでるやらなんだよね。
まぁ何当たってもいいけどやっぱりポエ子欲しいアル。
ちなみに最近キメラは銀魂ツボ気味。面白ェ。

そうそう、どうでもいいんですがね。
キメラは自分のことこうやってたまにキメラとか言いますけど実際は一人称に自分の名前使うような子じゃりません。
ネットでは何を主張したいのかよく使うけど。
普段は大概ウチか私(アタシ)。
時により俺とか僕とか自分とかワシとか(最後は女としてどうよ)
自称漢前の女(byプロフィール)だからいいんだよ。
さてさて、どう考えても日記じゃないことぐだぐだ書きましたがそろそろ今日やったことくらい書かないとね。
テキストサイトのための連載小説書いたり原稿にトーンペタペタはったり。
まぁ思う存分趣味を楽しんでたね。
連載小説の方は5、6話目ってとこです。
5話書いてたら、そういえばこんなネタあったなってことでその5話を6話として途中放置。
実際の5話を執筆中。
前にこれが完成したら別館作ろうかなみたいなこと言ってたけど考えてみりゃこれスゲェ長いんスよ。
完成まで待てねェ。
もしかしたら完成する前にサイト作るかも。
計画がいい加減なヤツでスミマセン。
でも本館より別館のが更新早くなりそうで怖ェ。
てか本館更新してェよ!!!
でも文化祭まではとりあえずムリだなーって感じでっす。
文化祭は10月の始め。
図書委員の仕事でキメラはクッキーを100枚作らねばなりません。
料理は好きだが限度があるってんだコラァァアアアアッ!!
そういや昨日は文化祭のリハでした。
コーラスブとして舞台リハ行ってきたんですけどね。
練習は調子良かったのにリハの時ぁボロボロだぁぁああああっ!!
指揮の友達に“どうしたん!?”みたいな目で見られた。
のどに何かからんでた。
幕開いてから咳き込むわけにもいかんくてそのまま突っ走ったらあのザマだぁぁぁあああっ!!
ソプラノは二人です。主線です。キツイです。
メゾとアルトはそれぞれ3人ずつです。
キ ツ イ で す 。
総員8名です。ぶっつぶれそうだぁコルァ。
でももう一人後輩入りそう。ありがとうマイエンジェル。

連載小説の一話一話にイラストつけたいなー。
エンピツ画でもいいから。
でも日参サイトさんのパクリみたいで嫌ちゅーたら嫌。
どーしよーっかなー。
まぁとにかく全部書きあがるまでサイト作るか作らないかは置いといて。
どの道中盤か後半くらいまで書かないことにはつくりません。
全話通して何話になるかは不明だけど10話じゃ全然終わらないとは思う。
さぁ今まで長編全然続かんかったキメラにどこまでできるかなアッハー。

2005/09/08(木) ポップンかーにぶぁるぅぅぅううううううっっ!
お前(キメラ)の頭がカーニバル

ども、今日カーニバルやってきて頭カーニバルなカーニバルキメラです。

混んでたよ予想通り!
だから一回しかできなかったけどきっちり彼の曲はやってきましたよえぇ。
あ、ちなみにカードは神でした。
ポエか神ねらってたんでよかったー。
で、肝心の彼の曲。

新堂じゃないのは知ってたけどやっぱり実際聞いてみるとちょっと残念。
でもノリのいい曲だ。
や、ノリは新堂には勝てないけどね(笑)
でもね、やっぱいつも通り

プ レ イ に 必 死 で 動 画 見 れ な い

くそう。
てか(必死こいて)一回しかやってないから事細かに覚えてないし…
でも友人が曲をプレイしてくれたのでなんとか見れた。
でも友達がアッサリクリアするもんだからBADポーズしか見れんかったよ。
クソッ、負けろよ!(理不尽)
でもCGの雰囲気ちょっと変わった。
犬ッシュとか人ッシュとか見ててもちょっと幼い感じ。
でも好き。
はい、好きですが何か。

そういえばこんなこともあった。
来た時ちょっと込んでてね、とにかく大学生くらいの男の人がプレイしてる後ろにならんでたのよ。
そしたらその男の人の知人らしきカップルがやってきてね。
イキナリ私と友人に「この人うまいでしょ!?」って聞いてきた(笑)
実際うまかったので「はい、うまいですねぇ」って言っといた。
だってうまかったもん!!!
まぁ冗談でからんできたんだろうけど瞬間ビビった。
見知らぬ女子学生に声かけるなよー 彼 女 の 目 の 前 で
や、ナンパじゃないからいいんだろうけど。

あ、ロキもやってきた。
新衣装可愛いね。でもアレ服と肌縫い付けてる??
アッシュの衣装ってあれ上のシャツの素材気になる。
ゴム質だったらちょっとヤだなぁ。
普通の布であれ。
ズボンは割りと好き。
あ、友人がやってる時に写メとった。
画質最悪だったが。
あーでもそうしょっちゅう行けないんだよねー。
くそーぅ。

テキストサイト用の小説を作成中。
長編なのでこれがうまいこと完成したらとりあえずテキストサイト作ることにします。
ほ、本館より軌道に乗るとかいうありえない出来事があったらどうしよう…!

どっちもキメラがしっかりせんかぎり軌道に乗る心配はない。
が、がんばれ俺!カーニヴァルゥゥウウウッ(巻き舌)

2005/09/07(水) クリアしたべさ
昨日サモナイエクステクリアしたべさきゃっほい。

ラスボスに三回くらいやられてやっと倒し方気づいたキメラです。

サモナイ2クリアした時より感想短いと思うゴメンナサイ。
だ、だって赤毛がいな(ピーッ)
ネタバレだめーんな方は心の目で読んでください(目をつぶってくれの意)
夜会話はキャラ別じゃないのね。
今回はそんなにツボるキャラがいなかったかなー。
皆私の中では平均的だ。
あえて言うなら男主人公のレオンが好きかな。
や、なんとなぁーくだけど声と前半パートでの性格が某赤毛に似て(ピッ、ピッ、ピッ、プー/心拍数←ラストは気にするべからず)
でも後半入ってからやたらレオン君積極的に告白するもんだからさ、あぁここらへんは全然違うなぁとか思って。
てか甘っ。告白シーンごっつ甘かったよ。
何。私プレイヤーなのに二人にスゲェ置いてかれてる気分だったよ?
まさに二人の世界。
そん時のセリフ書いてやろうかと思ったけど書いてて恥ずかしい思いするのアタシだからやめとく。
ラストが結婚だって!もういいよ!幸せにでも何にでもなっちまえ!きゃあ!
てか夜会話ってラフな服装なんだよね。いーなー。
赤毛のラフも見(離れろ)
てか前も言ったけどアクション苦手なので割りと苦労した。
やっぱアタシは敵が待っててくれる(違)従来のサモナイがいいや。
これはこれで面白かったけどね。
でも一個つっこみたい。
ラストの舞台がね、塔なんだけどね。
塔で下から上へと敵を倒しつつ上がっていくわけだが。
ラストに近づいてくとピンチに仲間が助けに来てくれるイベントがあるのね、二回くらいにわけて。
で、仲間に礼を言いながらその場をまかせて先に進む主人公なんだけどさ。

仲間置いて一旦お家に帰るとはどういう了見ですか一体

しかも一晩きっちり休んでるし。
おい!急げ!おい!あぁ買い物までするのね!!?
仲間は一晩塔の中でがんばってんじゃねェかよ!!
てか何とかその場を切り抜けて主人公達追いかけたら主人公塔のどこにもいないよアレー?みたいな!!!
まさか夜会話はさむたぁ思わんかった。
オイオイ休んでる場合かよ。
しかも二人をお家に帰らせたのは石田彰だし(キャラ名で言ってやれよ)
でももう彼は私の中では石田彰でしかないのよ。
ごめんノヴァ(キャラ名)

今日友人に銀魂5、6借りて読んでたので軽くギャグテンションです(ハイテンションではなく)
皆ブッ壊れてて素敵だよねアレ。
私はヒジー(土方さん)が好き。
ヒジーって誰が呼びだしたんだっけ。え?アタシ?違うよね?
あ、アタシではなかった気はする…(自信薄)

マヨネーズが足りないんだけどォォォオオオオオ!!!!


失礼。

2005/09/05(月) 日記書けよって言われた
ごめんなさい。翠にしかられた。

ども、サモンナイトエクステーゼラスボス直前で止まってるキメラです。

兄貴帰ってきちゃってさー。
今日続きやろうと思ったら昨日夜更かししたせいで眠くて眠くて昼ねしちゃったよヒャッホーイ。
エクステは従来のサモナイと違ってアクションだから苦手分野。
でもがんばってラスボスまで来たよ。
クリアしたらまた感想描きます。

ところで。
最近パソコンの画面がヤバイ。
パソコン自体は健康だがディスプレイが瀕死。
なので中々イラストは更新できないかも。
いくつかのサイト様にリンク報告とか恐れ多くもしてきてしまったのでさっさと絵増やしたい。
でも夏休み原稿以外絵描いてない。
今年度から描く絵の量がめっきり減ったことが自分的にスゲェショック。
描きたいキモチはいっぱいなのにな。
でも今日席替えでなんか普通の席になったから内職はできるかも。
でも隣があんま得意じゃない人なのでどうだろう。
前後ろ斜め近隣は仲いいひとばっかのでヒャッホー!!!(本音)
でもかわいそうなのは以前私の隣だった子。
前私は一番前のセンター右。
つまりその子一番前センター左。

あ の 子 今 回 一 番 前 セ ン タ ー 右

前の私の席ですよ…!
かわいそうに前から「早く席替えしてェなぁオイ(すでに女子の会話じゃない)」とか言ってたのに!
あの子また一ヶ月あの苦境を味わうのね…(涙)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.