ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/31(火) 来た!マイエンジェル!
パソコンがここに今!蘇る!

ども、ネット断ちから約一ヵ月で限界キてたキメラです。

正確には蘇ったっつーか新人さんいらっしゃい。
まえよりちょっとでかいね君。
おとん、いやお父さまが今カチャカチャとセッティングして下さってますですイェーイ。
明日には動くそうで!
ヒャッホウ!ネットも繋がるらしいゼ!
おとんー、お父さまー、パピー、あるじー、殿ー。
殿はずいぶん悩まれたようで。
修理のが安くつくのだが何だか直したところであまり長いことは保たないそうなねで結局購入。
ディスプレイは前のまんまッス。
先代!君のことは忘れないよ!
計2回にわたってアタイの大事すぎるデータ消しやがったことも忘れませんコノヤロウ。
いえ冗談です。今までありがとでした!
お疲れさん!

そういや前髪かきあげてオールバックにしたら髪型的に長州小力に似てるとかアホなことして側にいた母に見せると大うけ。
二人して爆笑してたら母が瞬間ですべてをブチ壊しに。
「ホンマ!“顔”にてるー!」

コ ノ ヤ ロ ウ 。

仮にも年ごろの娘になんてこと言うんだこの母親は。
その発言の攻撃力ハンパじゃねぇぞ。
最近はお腹も長州小小力。
アタイはプチリキかー!!
冬は体重も肉も増える。
ところで体重と肉の増減て比例してないよねー。

2006/01/29(日) 友人宅ご訪問!
友人の家行きましたー。

ども、一部屋がいっさいマンション住まいのキメラです。

デケェよ、あれが普通か、いやそんなはずは。
そんな感じの感想。
やー、しかし楽しかった。
ラストにアホなことで死ぬほど3人で笑ってた記憶しかねェよ。
そしてなんかもう胃袋パンパン。
色々入ってるゼ。
ご馳走になったオムライス、紅茶、あられ、いちご、りんご、一緒に来た友人からの菓子ケーキ、ん?ありゃパンかな?あとアタイのコーヒーケーキ。
コーヒーケーキが死ぬほど硬くなっていた、びっくりだ。
とまぁ体重やばいのにもかかわらずこの量。
みかんも出していただいてたのだがさすがに入らんかった。
いやでもホントいろいろしていただいてありがたいやら申し訳ないやら。
とりあえず楽しかった!
友達の家行くとかホント久々。
また遊びたい。
アタイも家がひろけりゃ呼びたいのだがねぇ。
マンションだとどうしても自室が小さくなる;

いっぱいゲームした。
友人の好きキャラをジェ☆だのおっさんだの言って叱られた。
そして格闘ゲーム、略して格ゲーで逆ギレ。
何だあれわ。
こっちが起きる前に長モノで攻撃かよ!
起きれねぇし!しかも追い詰めてリングアウトかよ!
このチキン!とか言ってました。
ありゃねェべ。でも頭がフクロウのおっさんはやたら強かった。
まぁ最終的には負けたのだが。
サモナイのお披露目もありやした。
レベルほぼMAXのケイナが見たいとのご要望がありましたので。
敵からケイナ様へのダメージ11に対してケイナ様から敵へのダメージ211。もはや弱いものいじめ以外の何者でもない。

2006/01/27(金) りんご剥けた
コツがつかもたかもしんない!

りんご大好きキメラです。
おかんにちょいと剥き方を指導していただきやした。
そしたらば何故かできた。
一個コツを教えてもらっただけなんスけどね。
はぁ…さすが現役主婦。


あ、ヤベェまたコタツん中で寝そうだ。
寝たい。
でも休日前って意味もなく夜更かししたくなる。
てかまたウチの家の家電壊れたよ〜、今度は風呂かよ〜。
お湯は沸くが目ェ離すとたまに水出てるとか何かもうお前ビックリマンかみたいな。
変な茶目っ気出してんじゃねェやいコノヤロウ!

そういや昼食時に友人に「大差(キメラのあだ名)のツッコミおもろい」とお褒めの言葉をいただきました。
キメラはツッコミ希望なので嬉しいです。
3:7くらいでボケ・ツッコミにしたい。
ザ・関西人。

あとガッコで早口やってたらおかしなことが。
「ジョーズがジョーズにジョーズにジョーズの絵を書いた!」とか。
もうすでに意味がわからんくなっている。
♪でんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでんでぇ〜ん。ズシャーッ!!
みたいな。
非常にわかりづらいジョーズのテーマ曲と効果音。

あ、明日母方の叔母と祖母が来るらしい。
久々だしコーヒーケーキでも作ろうかな。

2006/01/26(木) もう風呂入ってねちゃおっかなー。
そんなことを言いだす9時現在。

ども、休日軽く12時間は寝られるキメラです。

ゲームいっぱいやろうと思ったのにおとんにテレビとられたぁ!
ちょっとしかすすまんかったー。
しかし軽い頭痛が…マジで風呂入って寝ようかな…。
しかしまぁ書くことがない。
一日に面白いことが何もないんじゃなくて毎日面白いことが多すぎてそれが当たり前になってるのでいざ何か一つネタを、と言うと逆に何も思い浮かばない。
ありがたいこってす、これも全て個性に満ちあふれた友人達のおかげだネッ☆(ここですかさずウィンク←アタイは下手なので両目でただのまばたきに)

そーいや昨日の朝スゲェいいことあった!
わたくしインデックスに照れ顔萌え同盟なるものを貼っておりますが。
昨日の朝携帯で妖怪バンド探ししとりましたらば!

照 れ 顔 ス マ と か 見 つ け ち ゃ っ た よ 。

ヤベェスゲェ可愛いよ。
一日に何回も携帯開いちゃうくらいキたよ。
スマってあんま本気で照れなさそうなイメージがある。
照れてるふりとかはしょっちゅうしてそだけど。
マジで赤面して照れるとかなさそだからそうゆい滅多にしなさそうな顔されるとキメラにゃザ・クリティカルヒット。
HP回復も間に合わずに戦闘不能状態に入ります。
や、ある意味奮い立つのだがってそんなことはどうでもいいんだ!
ユーリさんは照れなさそうで意外なとこに照れそうだ。
アッシュは誉められたらそれだけで照れそうだ、でも照れつつ素直に嬉しそうな顔しそうだな。
あぁこのままだと妄想語りになる。
2Pとか他作品にもいっぱい言いたいキャラいるけど続きはアタシの頭ん中で。
照れ顔イイよね。かなりイイよね。
みんなさんもぜひ同盟参加して下さい。
バナー貼るだけで登録いりませんから。
くわしくはインデックスのバナーをクリック。
同盟創立者様万歳。
アタイ好きキャラの照れ顔だけでご飯365杯はイケる。

そういえば。
久々に指針。
某RPGにハマッて毎日主人公の彼に愛を叫んでいる友人Tちゃん、もしくはEちゃん、またはアベックちゃん(笑)。
これ見てるかな?
まぁ見なくてもいいようなネタなんだけどね。叱られそだし。
帰りに話してたことー。
ジェ星君、て書くと彼スゲェ面白いよ。
ジェ☆ー!(笑)
失礼いたしましたー。

2006/01/25(水) 眠い
またしてもコタツで熟睡

ども、最近太りやしたキメラです

冬はいかんな。
ちょっとお菓子控えよう。
そんなアタシに母から魔の手。
無言で渡された紅茶シフォンケーキの一切れを無言で受け取り無言で食べてしまった。
八割くらい食べてから「八ッ!!」となった。
控えると決めたとたんに何食ってんだアタイ、うめぇよコレ。
えー…く、来るもの拒まず去るもの追わずでヨロシク(何が)
そういや友達にガッコで板チョコもらった。
某大手お菓子会社の。
裏にスゲェ面白い文が書いてあった。


『永遠のピュア(純)』


……
………
(純)
カッコ純
カッコジュンデスカ



キミ、おもろスギ。

()でわざわざつけるあたりもうアタシ的に(笑)だよ。
永遠のピュア(笑)だよ

添付しよ。
あ、会社の名前おもっきし写ってんじゃねぇか。しかも永遠の永写ってねぇや。

最近制服の胸ポケットにドコモダケ飼ってます。
友人の一人が「キメラちゃんポケットからう○こ出てる!」と叫んでくる。
いまどき男子中学生でも使わないようなネタを堂々と、しかもスゲェ楽しげに使う女子学生は君だけだよ。
てかアタイの携帯ドコモって打ったらDoCoMoって出てくる。知らんかった。

さすがDoCoMo。
えーど、メールで英字を全角にする方法に今朝気付いたキメラです。
き、機械音痴じゃないハズだ!
だってパソコンないとアタイ生きていけないもの!
でもリビングのパソコン今ディスプレイしかねぇよ寂しいよ何もできねぇよ。
その前はディスプレイだけ無い時期あったし。
なんなんだおまいは!
使い手なめてんのか!
使いこなせてないからってなめんなよ!
ちくしょう!お前頭いいもんな!
負けた!(早)

パソ子が使えんくなってはや一ヵ月。
はよ帰ってこい、マジで。

食堂のオムライスが以外にもうまかったとです。

2006/01/24(火) 最近絵描いてない
ちょっと焦ってる。

ども、ちょい最近落ち込み気味キメラです。

がんばってる人見てるとつらいなぁ。
まぁ私が悪いわけだが。
戦意喪失したせいで今余計にダメダメモード入ってるしなぁ。
諦めたなら諦めたなりに自力で行けるとこまで行きなさいよって。
しばらくの目標は描いたモノを誰かに心から好きになってもらえるようにすることかなぁ。
あぁ…尊敬する人に少しでも近づきたかったーってアタイ気がつけばスゲェ引きずってるよ予想通りだがなんか悔しいなオイ。
とりあえずもっかいガッコで内職するくらいには奮起したい。
腕が垂れ下がる一方だー下がり過ぎて床につきそうだ!うわキモ(自分から言っといて)
今日某Tヨーさんが内職してんの見て自分もやりたくなって描いたらスゲェ落ち込んだもん。
アタイこんなに下手だっけー。
遅描きだから遅くても丁寧にがモットーで、そこからスピードもあげてこうとか思ってたのにこれじゃ輪郭からやり直しだってちょっと。
あぁアタイ暗いよ!
進路の話聞くと前以上に落ち込むようになってしまった。
悩まずには済むようになったけど涙出そうになるわチキショー!
キメラは全然元気です。
性格変わっちゃうくらい落ち込んでるわけでなく楽しいときはちゃんとそのことしか頭にないくらい元気です。
ただ単に思い出したときには思わず顔が引きつってしまう程度に落ち込んでるのも確かなんです。
諦めなかったらどうなってたかなんて一番不毛な思考だけど、多分根っこがめんどくさがりなアタシにはこれでよかったんだろ。
つらいけど半端にがんばってたらもっと酷い結末に出会う気がする。
ただアタシはこれからがんばってる人を見る度に劣等感が増していくのも確実だと思う。
本当に欲しいものはすごく手に入れるのがむつかしい。
けど他人には簡単に手に入ってしまう時もあるからやってらんない。

暗い!朝だから!?(25日朝)
あぁでもここで吐き出すと少し楽になる。甘えてるけどね、今更か。

2006/01/23(月) しましま
の服に穴がっ…!

ども、白黒しましま服来てて囚人のようだと言われたキメラです。

こら!世界中の白黒しましまさんに謝れ!
あとついでにアタイにも謝ってください!(敬語)
えー、穴が空いていたのはちょい前の話でもうすでに交換していただきやした。
まぁ傷つきやすい布地らしいからね、お店で先に見てた人か誰かが傷つけちゃったんでしょうねぇ。
そうやって総合的に考えると可愛そうなのはお店になるが。
がんばって直してあげてくださいっ。
添付は袖と手袋したアタイの手。
がんばれば黒ウサギに見えませんか。見えませんね。
どっちかっていうと某セーラーウサギに月の代理でおしおきされそうなポーズです。


今は友人に録音してもらったバンプの曲を聞いとります。
雑音入りまくりだった車輪の唄を入れ直してもらって、あとカルマとアルエを。
どれも好きですよー。

あと昨日古本で破天荒遊戯3とキノの旅1買いました。
この2つは古本でさっさと買い集めるぞ!!


今日の日記は箇条書きだなほとんど、まいいや。
あ、でも土日休んですみませぬ。

最近脇腹を4センチくらい槍で刺される夢見たよ!
えーと普通に痛かったです。
「いったぁ〜…」
って言ってたから割りと余裕っぽいですが夢ん中でも痛覚はありやしたぜダンナ。
まぁ現実だったら、いった〜、ではすまんのは確実だが。
まぁそこはさすがにリアリティな痛みではなかったが、確実に痛覚はありました。
みんな!夢だと思って頬たたくより多分氷り水に飛び込むくらいが良い確認方法では!?
そういや痛覚は確認したが厚い寒いはどうなんやろね。

えー、書くネタ無いのが丸分かり日記でしたー。

2006/01/20(金) 人の気分は変わりやすい
林檎がうまく剥けない。

ども、料理好きとは言えども林檎一つ満足に剥けないキメラですコンチクショォォオオッ!!

イライラ、何で剥けんかこのブツ切り野郎!
好きとできるは違うなぁ、何においても。
でもね!今日すんごいいいことあったの!!
聞いてこの美談!!
ウチの家オートロックのマンションなんですがね、それ故に鍵さして一階入り口のドアをガーッと開けるわけですよ。
まぁ内側からは自動ドアになってるの。
で!
今日、ガッコから帰ってきた時にね、開けようとして鍵を出した時ですよ!
中の方から5才くらいの男の子がねトテトテーって出てきてね、内側から開けてくれたのよね!
お姉さん感動!マジ感動!!
ありがとーって言ったらね、かわいー控えめはにかみ顔で
「いいえー。」
って言うんだよ可愛いなぁコノヤロウ!
そこで終わりじゃないんだよ!
その子全然人見知りせんのね。
「何階の人ー?」
うわもうダメ、お姉さん不覚にも君にメロメロです。
それは顔に出さずに(自分的には)ごく普通の笑顔で7階ー、って答えるとね
「ぼく4階ー。」
って何か知らんがうっれしそーな顔で言うのよ。
カーンカーンカーン。
キメラ選手ノックアウトKO!
試合はその子のお母さまらしき方が来て終了。
キメラしばし上機嫌なひととき。
実はキメラこんくらいのちっさい子大好きだったりします。
可愛いなぁもう。
あ、ショタコン違うよ!
そんな怪しげな愛情じゃなくてさ!
とりあえず可愛い。
まぁその後は林檎により気分ブチ壊しなのだが。

今日こそゲーム!と友人から借りてきたゲームを取り出すがゲーム機空いててもテレビ空いてねェ。
断念、明日だな。
早くやりたいなぁ。

あぁ、二つ前の日記の記事にオリジナル小説の男の子添付しましたが、今日はその小説のヒロインを添付しやす。
この子は男の子と違って普通の子。ちょっと愛想悪いが。

最後に本日のプチハプニング。
体育の授業、バスケにて。
キメラ顔面でボールをキャッチの後唇を切る。
あらまひりひりする。
そしてちびちび出血。
どうせ切るならかっこよく口の端切って片手で拭いながら「久々に自分の血を見たゼ。」とか極めて頭悪そうな発言がしたい。
まぁどの道唇なんざすぐなおるでしょー。
どちらかというとまともなキャッチができず漫画のごとく顔面キャッチしたアタイの傷のが深いです。

えー、眠さで自分が何言ってるか段々わからんくなってきたのでこのあたりで失礼。

2006/01/19(木) 寝てた
こたつで寝てたら首まわり汗でぐしょくしょだぁ。

ども、あんま頭働いてないキメラです。

今日こそゲームしようと思ったのにー。
帰りに兄貴からメールで漫画の新巻情報ゲットしたので本屋へ。
ヤベェ衝動買いしちゃったよ。
日曜映画行くのに。
去年から友達と行こう行こうと言っていた『銀色の髪のアギト』。
アニメーションとCGがキレイで前からすんごい見たかった。
思わずツ○ヤでKOKIAの曲借りてきちゃったくらいだ。
兄貴の友人が某アニメーション学院通ってるんですが、始まる前から授業で先に観れたそうです。
すごいなぁ、授業でそんなことしちゃうんだ。

最近クラスの友達との話題がゲームで持ちきり。
しかしお互いそれぞれ言ってるゲームが違うという。
だからゲームの内容を話すのではなく主に好きキャラの名を叫ぶのみ。
あー…よう考えたらアレ会話とちゃうかもしれんなぁ…(しみじみ)
えー、ちなみにアタイはポプでなくサモナイ2。
みんなRPGの話ですからね。
もちろん妖怪大好きですよ?
まぁアレだ、アタイの中じゃ妖怪愛はもう当たり前化しとるので特にはもう叫ばず心の中(ん?頭ん中?)で愛でまくり。
みんなアタイの頭ん中見たらひくだろうなぁ。
というかボクは生きていけません。
で、話戻しやす。
無論アタイが話すのはリューグネタ。
昨日久々にドラマCD聞いた。
時間がないのでリューグのセリフのとこだけ聞くというチキンぶり。
でも久々な聞いたらやはりかっこよかったよ、うむ。
「よぉ。」
ってセリフがやたら気に入ってしまった。
菅沼さんかっこいいなぁ。
まぁ、あの…たまに発音が気ななゲフンゲフンかっこいいなぁアハー!

あ、そういや先日やっと妖怪初描きしたなぁ。
今年初は犬だからアッスにしようとか思って思い切りスマ落書きですかアナタ。しかもあまり気に食わないあたり何か残念だなぁ。

しかし今年ほど年賀状楽しかった年は無いよ、みんな考えること一緒だね。
犬と言う名の狼君に万歳。
ん?狼と言う名の犬かな?
とりあえず御犬様万歳。
いじめじゃなくて愛情ですよー。

金曜乗り切りゃ休みだ!
働いてる兄貴にそう言うとスゲェ嫌そうな顔する。
それがまたおもしろいのだが。
兄の休みは水と日なので土曜はしーごーとー、ヒャハ!
嫌な妹、それでも妹、キメラです。
はぁ、寝てたのに風呂入ってまた寝るのよこの子ってばねぇ奥さん。

2006/01/18(水) 久々にビデオひっぱり出した。
アナスタシア好きだー。

ども、ロシア、ドイツ、パリの背景にほれぼれなキメラです。

歌も好きだしね。
部屋あさってたら何か懐かしいもの色々出てきた。
だいぶ前に描き溜めしてた神漫画のネタ紙みっけた。
描き起こしたいなぁ、週末にでも描こうかなぁ。
内容的には気に入ってるんだけど…なぜかアタシが描くとシリアスに…。
文化祭結局写植しなかったか今度は写植したいな。

もいっこ懐かしいモンが…。
ノートに描いてた、オリジナル小説をもとにしたの長編漫画。
ちなみに6ページくらいで終わった。
漫画苦手なのに無理するから…
でもプロフィールは頑張ってた。
今よりあん時のがうまいんじゃなかろうか。
てなわけで添付。
写し間違えたんじゃなくてホントに逆に描いたんですよ。
えと、こうなんて言うか…死神設定だったし?(聞くな)
まぁ正確には死神会社入りたての新入ヒラ死神というわけの分からん設定。
服の斜線全部定規で描いた自分に乾杯。

あ、
全員正解当たり前クイズに大山のぶよさん出てる!!
可愛いなぁオイ!
でもこの人ドラえもんネタでしかいじられねェだろうなぁ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.