ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/30(木) 謎の痛みは消え去った
だいぶ前に。

ども、日記サボりまくりキメラです。

やっべー、こんなにサボったことかつてあったか。ん?なかったか?
最近考え込むこと多くてやんなちゃう。
まぁ最近に始まったことじゃなけど。
でもサイトのこのサボりようはヒドイ…。
もしかしたら無期限の休止宣言するかもです。
これからややこしい時期にダイビングなんでね、どうなることやら。
気まぐれ更新の適当サイトになる可能性が高いです(今までとそう変わらん気もするが)
どうにもぱっぱと描けない書けない子なんよね…そこが悩み。
ともかく本館別館両方ともどうなるかわかんないッス。
休止になる可能性は本館のが高いです。
なぜか。それは小説は外でも書けるから!
絵は人前で描けません。気心知れた人の前じゃないと描けません。
というわけで来てくださっていて、なおかつ日記をご覧になっているありがたい皆々様、ご了承下さいませ。
まぁ休止っつっても今までとほぼ変わんねェと思います。
今現在がほぼ動いてない状態ですので。
この時期脱したらぐわーって描けてるようになりてー。心底。

2006/11/23(木) 左耳に謎の痛み
あくびとかするとつんとする。いたいようざいよ。

ども、一日ぐうたれてたキメラです。

やっぱり休日って素敵なわけよね。
あ、無論銀魂はきっちり観ました。あの話好きなんよね。
ひじーいっぱい出てきて幸せでした。
山崎の声を初めて知った。
あ、山崎も結構好きっす。
ひそかに人気あるわよねぇあの子。
ツッコミって大事。
ラストのゴリさんあそこまでいい感じにやっちゃってくれるとは思ってなかった。ありがとう。

さて日曜のイベレポから入ろうかな。
楽しかったです。
パンダの風ちゃんつれていきました。
何で風ちゃんて名前にしたのかは本人にも謎です。
恐らくフィーリングです、ノリです、勢いです。
自分とこのスペースにいる間頭にのっけてたらみんな微笑まし目で見てくれました(笑われてるんだよ気付よ)
スケブに落書きしてる間も意地でのっけてたよ。
買いモノも風ちゃんと一緒な入ってたら可愛がってもらいました。よかったねマイパンダ!
しかし悲劇が。
風ちゃん尻尾がいつのまにやらなくなっているではないか。
いや、ショックでかかったよ。
お尻がさみしいことに…いや、その割になかなか気付かなかったんだけどね。
別スペースに来てた友達にも手伝ってもらったが結局見つからず。
ひーん、ごめんね風ちゃん!!ショック!!
収入はバサラ便箋数種類とラビの便箋。

月曜は学校で昼から腹痛で苦しんでました。
大げさだか半分くらいマジで意識飛ぶかと思った。
もうちょいでマジ泣きするとこでした。
保健室のトイレで戦してた。食事中の人ごめんね!
でもあたしあの痛さなら子供産めると思ったよ。
結果はただの腹下しだったんですがねぃ。
ありゃ生理痛の比にならねぇや。

火曜は3度目の画塾。
もう緊張はなくなりとにかく描くべし。
だが考え付くまでにめちゃめちゃ時間かかる。
描いたものに対しても自分まだまだだと思うばかり。むん。
犬の資料もっとくれ。
携帯ね愛犬の画像は顔ばっかなんでふんばりきれねェよ。
来週はいろいろもってこ。とりあえずアタイってもしかしてカルトンいらねぇんじゃねぇのかオイ。

水曜…やばいいつもどおりすぎて何も書くことがねェ。
マフラーを枕にして寝るとびっくりするほど寝心地よかった。
ダメ学生街道まっしぐら。
あ、あとお弁当が卵と薩摩芋とチーズ料理で見事に黄色かった。

今日は昼まで寝て、夕方地元友人が唐突に「最近顔見てへんし淋しいねん、今近くにいるし会いに行っていい?」なんて彼女みてぇな電話よこしてやってきた。
持参のお菓子頬張りながら漫画一冊読んで帰りやがりました。
何が顔見てないから淋しいだコノヤロウ。
来てそっこう「なんか新しい漫画ない?」だとぅ?
アタイの部屋の汚さが落ち着くそうで。そりゃどーも。
あたしが漫画読んでるあいつを眺めてると「適当にくつろいでていいで」とぬかしやがる。
ここはあいつの第二のマイハウス。
帰ったあとは銀魂観て悦って、影響されて和服剣士描いた。
なんとなく筆ペンでペン入れしたら予想外に楽しかった。
どれだけがんばれば悪そうな顔ななるかがんばった。

添付どれにしよ。
1・しっぽの無い淋しいパンダの尻
2・画塾の課題
3・黄色い弁当
4・今日の落書き

…ネタ的に3で。

2006/11/18(土) そーりつきねんび!
まぁ正確には今日じゃないんだけどね。

どもー、アメイジンググレイス歌ってきましたキメラです。

まぁ特に大きな失敗もなく無事に歌えました。よかったー。
ただしどのタイミングで立ち上がればいいかさっぱり打ち合せ忘れてたんでちょいとあせった。
しかしライトまぶいよ!目の前白いんだけど!
まぁ観客の顔見ずにすんだから逆によかったかもしんない。
芸術鑑賞タップダンスちょうかっこいいの!
前からタップダンスは好きだったけど久々に見れてすげー楽しかった。
卒業生の方なんですがね、なんか色々すごい人。あばうとな表現。
行きのバスは込み方がやばかった。すし詰め。
両手上にあげてパイプつかんでたよアタイ。
いい運動になる代わりに精神的負担がデケェですだ。
帰りも込むのは分かり切ってたんで友人と歩いて電車の駅まで。こっちのが行きのアレよりよっぽど楽でねェか。


で!明日ですよ!初イベント!
ヤッベェちゃんと対応できるかな。チキンだからなアタイ。
友人ズ一緒だから心細くはないけど…。
色々かばんに詰め込んでチェックもしたけど大概何か一個は忘れるのよねあたし!分かってるのに忘れるあたりが恐!
さーて、楽しみやら恐ろしいやらです。
とりあえず調子のってくぞー!
馬鹿な失敗をおかさない程度に(テンションの全てを出し切れないチキンハート)

とりあえず画塾の宿題は終わった!アレで堪忍ッスせんせー。
ガッコの宿題もこんくらいちゃんとやりゃいいのにアタイ。ブフー。

2006/11/17(金) 何でですか!!
あ、なんか今母さんが「へぶぅぇっ……っくしゅんっ!」って変なくしゃみしたププ。

ども、たいぶウザイ娘のキメラです。

話題がポローンて変わるけど何でウチのガッコは創立記念日休みじゃないんですか。
休みどころか土曜日つぶしといて振り替え無ェし!
まぁね、振り替えとかさ、ぜいたくな話なんだろうけどさ。
でも式典ミサはめんどくさいのですよぶちまけ話!!
キリスト系のガッコっつっても別に全然みんな信仰してないからね。
ちゃんと信じてる人も少々はいるんだけど。
アタイら音楽選択してるから歌わねばならぬのよね…。
リハあるからみんなより早くこなきゃいけないのよね…。
ちなみに曲目はアメイジンググレイスです。大丈夫かしらー。
11人しかいないのよね。ウチのクラブも似たよなもんだが。
ぶふー、画塾の宿題手ェつけてねェ!やばい!
だって男共が気持ち悪いんだもの!のー!!

雄叫び系のお題とかすげぇときめくことが発覚。
別館で使いてェなぁ。
表情のお題ひきずってこなきゃ!
とりあえず宿題やれよ俺!
今日シャレで帰ってきたマイファザーに「パパー!パパー!」って連呼したら「何をテンパっとんのやこの娘は」って言われたわ。
まぁ自分でもありゃ相当きしょかったと思ふよ。
頭打ったんと違うか?とまで言われた。
打ったとすればきっと生まれる前の母の腹ん中よパパ。

2006/11/16(木) 我が家のファイナルウェポン
睡魔を誘う究極の魔の道具。

ども、魔の道具の魔力にやらっれっぱのキメラです。

その名も『こたつ』
ヤベェ!ちょう眠い!!アカンわコレ!アカンわ!

昨日でコピ本の製本終わりました。
以外と大変。閉じる作業より折る作業のがヤだわ。
部数少ないからまだいいけどもっとたくさん作る人とかどうしてんだろう…。
グッズとかペーパーとかもちょっと考えたけどもう何か普通に紙代出してる余裕すらなくなってきたァ!
てか描けてもコピーが出来ないわ。
コピー機のインクも怪しいし。
いくら身内のでもあたしのコピー機じゃないからあんまりね、使いすぎるのもね。

火曜日、二回目の画塾。
うん、まだ緊張せずに済んだ方かな。
でもまぁボロボロには違いないわ;
てなわけで

宿 題 出 さ れ た 。

まぁあたしのジャンルは家でもできるモンだからねぇ…ウフー…。
何かね、先生に色々言われたのよ。
「色んな角度とポーズと背景と表情と年齢層が描けるようになろうね」って。
うわもうそれって「とりあえずお前修行しろや。」ってことよね。
…がんばろう…。
とりあえず修行代わりにこのサイトでお題やろうかなーと。
表情のお題とかあったよね確か。何か探そう。
ヤバイあたしきっとこういうことで自分の首絞めるんだわヒィイイ!
宿題はとりあえず間に合わなかった分の続き。
でも家でやる方が資料色々見れて便利かもしれない。
とりあえず白髪できれーなおばーちゃんかけるようになりたいわ。
おじーさんよりおばーさんのが描きやすいことが授業中に判明。

あ、あとね!今日スッゲェ悲しかったの!
食堂ひとりだったの!
もちろん回りにたくさん人はいますよ。
ただ友人メンツが誰も来ない…;
昼前の授業が食堂の近くのトコだったのでそこから直に食堂行って券買って待ってたらいくら待っても誰もこねェ!みたいな!
おかしーなーと思ってちゃかちゃかっと食べてから戻ったらどうやらみんな教室で食べてたらしい。
珍しいなぁたいがい二人くらいは弁当持ってきてないのいるのに。
直前が移動教室じゃなかったら連絡取れたんだろうなぁ、運が悪かったわ;
食堂と教室遠いしね。あたしあん時携帯も持ってなかったし。
とりあえず人がたくさんいる中で一人ぼっちって寂しいのね!ぐすん!
学校で一人でお昼は中々スピリチュアルダメージが…ぐふぅっ!(吐血)
しかもジャージ姿だったからね。ちょっと視線が痛かった。
立ち上がったり座ったりしながら何とか友人を探そうと周りをキョロキョロしまくってたから相当挙動不審な食事だった。
今思えば恥ずかしいな、アレ。

でもダメージはアニ銀観て回復した。ひじー出たー。
銀さんのあの記憶喪失の話は結構好き。
そのもう少し前にやってた鬼道丸の話も好きー。
はっ!!『燃えよ剣』読み終わりました!面白かった!
アレ面白いよ!てかお雪さん羨ましい…。
今度は『沖田総司』借りてきました。
説明するまでもなく題名まんま沖田さんの本。友人に薦められたので。
燃えよ剣返したあとにそれ借りたら図書室の先生に笑われた。
なんで!いいじゃん新撰組!!いいじゃん!!

2006/11/12(日) バス混んでると
げんなりしますね。

ども、ウォーキングキメラです。

あ、なんかテンポがモー娘に似てる(どうでもいい)
いやね、他校と一緒にやる活動の一環で本日はパレードがあったのですよ。
ちょっとした行政への訴えの運動なんですがね。
数百メートルほど歩きました。
参加は強制ではなかったのですが友人に来てくれ!と言われたのでまぁ軽く健康のために(笑)
そんなしんどいもんでもありませんでした。
解散後に友人ズとコンビニであったかいもん買って河川敷で少しだけだべってました。
寒ィ…!!
当たり前やがなー。
でも楽しかったー。
またあったかい時にやろうぜ(笑)
で、帰りのバスが込んでたのですよ。
いつも人がだばーっと降りるとこであんまり降りなかったのね。
慣れてはいるが色々動き回ったあとだと疲れるや…。
パレードよりこっちのがしんどかった。
歩きっぱより立ちっぱのがしんどい時ありません?
バスゆれるし押されるしね。慣れてるけども!!
帰ったら軽く真っ白になったジョー状態。古。
ご飯のあとは表紙描いてました。
ユーリ様普通に羽忘れててびっくりした。またかよ俺。
お前ポップンやって何年目だコラァァアア!!
ちゃんと付けました。気付いて良かった、心底。
裏表紙は質素に。
あとは明日印刷と造本して終了さ!
頼むぜ印刷機。綺麗に仕上げとくれ。
変な線とか入んのマジ勘弁して下さい。
一週間切ってるからイベのお知らせそろそろ出さねばね。
バトンは次にパソからアクセスする時にやりやす。
本日お疲れ気味なんでお風呂入って寝よう。

2006/11/11(土) 注:非常に暗いです。テンション下がるわ!無理じゃ!って方はスルーして下さい。
今週はテンション低かった。

ども、自己嫌悪真っ最中のキメラです。

最近自分のことばっかで人を気遣ってあげられなかった気がする。
今週考えること多かったけど振り返ってみれば自分自身の心配ばっかしてた気がする。
ヤだな…人に迷惑かけるの嫌がるくせに迷惑かけてるの気付かないんだもんあたし。
自覚が無いのって恐い。
一日の終わりに一人になった時、その日あったことを思い返して後悔するんだ。
あんな馬鹿なことしなけりゃ、いわなけりゃ良かったって。
自分の中では、した、より言った、のが多い。
やっぱりアタシは阿呆だ。
嫌われることを恐がって慎重になるくせに口をつく言葉で全部ダメにするんだから。
黙ってりゃいいのに。この喋りが。
あぁ…あたし頭軽い…重苦しいことばっか考えてるわりにはやっぱり考え足らずなんだ。
そのくせ理想ばっか吐くんだから笑える、滑稽だ。
泣きたいかもしれない。
自分があまりにも愚かすぎる。
人の目なんか気にするな、とかよく言うけど。
気にするよ。嫌われたくないもん。
好きだと思う人達に嫌われたくない。
自分勝手なあたしを誰かあたしの代わりにはり飛ばしてほしいよ。

最近暗い記事多くてごめんなさいね。
見てる側には決して気持ちのいいもんじゃないのは分かってるけど吐き出す場所がほしい。

バトンは今度にしよう。
原稿できました。
あとは表紙のペン入れと印刷だな。
表紙2パターンで悩んでるけどどうしよう…いっそ片方裏に使うか…でもそれしたらどっちが表かわかんないや。
これは最近に限った話じゃないけど、でも特に最近自分の絵の実力に凹む…。
何でみんなそんな描けるんだ…羨ましい嫉ましい悔しい悲しい。
そんな風に、何も悪くない人に醜い感情を抱く自分に激しく自己嫌悪。
いっぺんマジで根性叩きなおしたい。叩きのめしたい。
考えろよ、人のことぐらいさ。
だから優しくないって言われるんだよ、あの人に。

2006/11/09(木) 先人の言葉はためになる
授業の一環に卒業生の先輩方が来て下さいました。

ども、今日は考え事が多かったキメラです。

ためになるのはもちろんなんだけど、大きいのはやっぱりほっとできることかな。
やっぱり一生懸命励ましてくれるんだよね。
授業後も、放課後二人の先輩と長いこと友達と一緒に話をさせていただきました。
励ましは励ましでも、やっぱり身があるんだよね。
経験に基づいた言葉はやはり空虚を作らないなと思った。
てか二人ともすげぇいい人なんだもん。
お二人が在学の間、親しくはなかったけど知ってはいたのでいらっしゃった時はちょっとびびりました。
まさかこんな形であんな長時間話し込む機会が訪れようとは。
やっぱ、親身になって下さる目上の方と話すと落ち着く。特に近い境遇を経験したことがある人。
近い未来、あんな感じになれたらいいな。

あー、やっぱりあたし、学はなくてもいいから堅実さがほしいな。
知識ではなく知恵か、まぁ知識が無いと成り立たないものかもしれないけど。
黙るところは押し黙る。
話すところは多弁である。
嫌味たらしくないほどに話術の巧妙な人間になりたいな。
でもあたし、いらんこと言いなんよね。幾度も失敗したわ。


兄は女の子は恐いと言う。
仲良く笑顔で友達と別れた後でぼそりと「私あの子嫌いなんだよね」と洩らす。
周りが女子ばかりの今の環境下では日常茶飯事だから慣れてるけど、兄の気持ちはよく分かる。
一般女子の特徴であり、醜点でもあるんだろうな。
最近この日記も身内の誰が見てるか把握できなくなってきたから多くは語れないけど、たまにぞくっとするのは確か。
とは言うものの、あたしもその一人なんだなあと、陰口を思う存分たたいたあとに思うことがある。
そういう時、たまにむなしくて寂しくなる。
前々から思ってたことだったりするんだけどね。
でもまた言うんだろうな。
こういう時の自己嫌悪って、いいんだか悪いんだか。
善し悪しとは違う気もするけど。
でもやっぱり友達は信じてたいな。
やばい、やっぱあたしおしゃべりだ。
語りだすと調子に乗るのもあたしの短所だ。
このへんにしとこ。

グッドナイト。

というあだ名の友人が小学校にいた(なんだそりゃ)

2006/11/08(水) 寒い
寒くなってきやしたねぇ。

ども、昨晩日記の色だけ変えて記事は書かなかったキメラです。

拍手返信遅れてごめんなさいっ!
パソの前ににーちゃんやらとーちゃんやら陣取ってて中々いじれん。
ホントは昨日やろうと思ったけど別館の改装だけでいっぱいっした。
日記は別館の色に合わせたんですが、もしかしたらまたすぐ改装すっかも。
っつても写真素材変えるだけですがね。思案中。

さて、今日はこれといって特別なことはありませんでしたな。
被服実習の完成したワンピースが予想以上にキモかったことくらいかな。
それより昨日だよ。
昨日は模試だったんですがね、それはどうでもいいんだ(本業放置学生)
午前中で終わりだったから帰って昼食べて古本屋3軒くらいはしごしてできるかぎり安くで銀魂入手しようと愛チャリのシャチホコ号またがってやした。
ブッ続けに3軒はエェ運動になるわ。
寒い中体超熱いけど耳冷たくて頭キンキンした。
しかも追い風だし。思わずチャリ降りたよ。
最終的に5巻まで入手。
ひじー大好きだァァアア!!(とりあえず言いたかった)
で、だ。
夕方から画塾でした。
えぇ、通いだし第一回目ッスよ。
がっちがちに緊張しっぱだし。
頭ん中迷子だったよ誰かおまわりさん呼んでとかアホなことを真剣に考えたからね。
当たり前だが周り皆うまいんだもん!
でも後半隣にいた同じジャンルの先輩が気さくに話し掛けてきて下さったので助かりました、心底。
時期的に自分のが大変なのに優しく激しまして下さいました。
描き続けてたらちゃんとうまくなるよって。
なんていい人なんだ!泣くぞ俺!
あたしのぼろぼろな絵、可愛いとまで!
どこまでいい人なんですか。
もちろん先輩の絵はめちゃうまでした。
うむ、あんな人をお手本にしたいな。
一年後、同じ状況で後輩の子に同じように接してあげられればいいなぁ。
マジ救われる。
まぁ同じジャンルの人がいればだけどね!特殊なジャンルだからなぁ。
塾内でもあたしとその先輩だけだし。
とりあえず緊張と自身の無さが表に出た。
先生から、字ィちっさすぎない…?って(笑)
スンマセン、度胸つけて出なおしてきまふ…ひぃん。
帰ったらお腹ぺこぺこでした。

添付は模試で余りすぎた時間の間に描いた手。手のみ。手練習しようとしたの。
暇のあまり小物持までたせたし。変な本。
模試?いつでもぼろぼろですが何か。

2006/11/06(月) 影響されてる
銀魂に。

ども、図書室で本借りてきたキメラです。

小学生のころはあんなに文学少女だったのに最近めっきりだったわ。
借りてきたのは司馬遼太郎さんの『燃えよ剣』です。
新選組、てか土方さん本です。
とあるサイトさんの影響で読みたくなった。
リアルひじーにそれほどまでに興味は示してなかったんですがね。
リアルひじーは確か女好きだったはずだし。
まぁあくまで真選組のひじーが好きなわけだけど気になったのは七里という人物。
あたしが読んでる中じゃまだ出てきてないけど。
関係ないけど手持ちサイズのわりに表紙かたいから読みづれェッス。

昨日は金曜とはまた別の大学の学祭に友人と二人で行きました。
こっちはすげぇ凝ってた。
屋台すげーお洒落。
普通に簡易のバーだよ。
メニューもお洒落だし美味かった!
展示も楽しかった。
フリマ安いし!服3着で650円だ!
ただし驚きなのは向こう着いてからあたしの財布の中身がびっくりするほど少なかったこと。
ヲィィイイイ!!家出る前に確認せぇや自分っ…!!
友人に250円借りたし。ごめん。返します。
その大学って野良猫いっぱいいるんですがね、帰りに一匹やたら人懐こいのがよってきまして。
友達とめちゃ堪能。膝の上で寝だしよる。
友達ちょっと爪で傷ついてしまいましたが;
犬とは違って半端ないスね、猫の爪。
細くて鋭いよ。素で痛ェ。
膝の上で寝てる時の写メ添付〜。
必然的に後頭部。
そいやこの日の朝の目覚めは犬からのちゅーでした。
だだし鼻でですが。
おめっ、冷っ、何アタイの唇に鼻水つけてやがんだ何の嫌がらせだコラァァアア!!
目ェ開けていきなり犬の鼻あったらふつーにびびります。

この日帰って作ったクッキーを今日学校に持ってった。
好評でうれしかったッス。どもども。
家庭科で作ったのと同じレシピなんだけどね。
遅ればせのハロウィンっした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.