ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/11(土) クッキー作った
高速で溶けるバターとかな無いかな。

ども、バレンタインあげる人は家族除いてみんな女子のキメラです。

あ!今唐突に眠くなったよ!!(どうでもいい)
明日はココア入りのクッキー作る予定。
あと本日は妖怪ズの色塗りして遊んでた。デジタル。
近々アップしやす。

やぁしかしやっぱり昼まで寝てると書くネタがねェや。
だがアタイは明日も昼間でねるのよ!
寝る子は育つ。
寝る合成獣は別段育たない。
どちらかというとだらけていく。

最近先輩にちまたで噂の魔王シリーズ借りて読んでます。
ギャグな小説は好きです。
現在のお気に入りはコンラッド、次点でヴォルフかな。
やぁ皆さん面白い方ばかりで。
とりあえず巻が進むにつれてまともだったはずの人々が壊れていってる気がしなくもない。
大好きですよ、そういうの。
まともそうなキャラが真顔でおかしなことしてるのとか大好き。
別の意味で歪んだ愛。

現在妖怪はもちろんリューグにも愛を注ぐ毎日。
まぁこれといって変化なしですな。
あー、なんかそこらへんに妖怪ズとかリューグとか転がってないかな。
交番に届けられてたりしないかな。
もしくは自販機の下に落ちてないかな(キモイ)
とりあえずこのルートだと拾ったあと皆さん財布行きっぽいッスよキメラさん。
財布で飼う趣味はないです。
何ほざいてんだアタイ。

夜中て無駄に無駄なこと考えませんか(何その文法)
お馬鹿な脳産物つくりだす前に寝ようかな。

2006/02/10(金) スケーティング
楽しかった、足痛ェ。

またしてもスケート行きましたキメラです。

だいぶまともに滑れるようになったぞ!
とりあえず普通に滑るのもバックもスピードが出せるようになりました。
靴擦れと引き替えに。
たーのスィー、でも痛ェー。
ちっさい子がよたよた滑ってて超可愛かったんですが。
明らかにサイズ大きすぎのメットがまた可愛さを引き立たせる。ガラはやたらかっこいいのだが。
しかしまぁ普通に女子更衣室に男の人がいたのはビビったね。
靴はきかえるだけなので見られて困るモノはないが何故にあなたはでかい声で民族歌っぽいものを歌っておられるのですか。
たぶん分かってなかったんだろうなでも気付こうよオィィイイ!!

計6時間も滑れば上達もするが足はボロボロになるな。
今回は一回しか転ばんかったぞ!
でもやっぱりメンツん中で一番最初に転ぶのはアタイなのね!
またしても帰りに犬の群れ。ヤベェここ天国デスカ。
可愛いよトイプードゥルルルルルルッ(巻き舌)
ボールを追う君たちを追いたいわ私。

帰ってから疲れのあまり爆睡。
晩飯9時とかどうよ。


やっとサイト更新したよ!
バレンタインは赤犬で。
去年はエプロン緑犬だったな。
イラストの方もオリジ追加しやした。
正月あたりにうだうだ言ってた3枚絵。
かなり軽い目のwebパレットで保存したので三枚でもそこまで重くないとはおもうのですが…。
三枚目にちょいと違和感を感じるのだがまぁ勘弁して下さい。
2枚目にもう少し動きがほしかったな。
1枚目と2枚目に大差がないのに2枚目と3枚目に差がありすぎた。

2006/02/08(水) 久々にパソから
最近ショックな事実発覚

ども、何だか今日はよく笑ったキメラです。

で、その事実とは。
兄に「お前この前寝言言ってたぞ」といわれました。
しかもその内容が。

「…わふ〜ん…」

何だそりゃァァアアア!!
アタイ一体何の夢見てたのさ!
わふーんて!わふーんて!
ショックでした。フツーに。

あと今日のクラブ帰りに面白い出来事が。
職員室付近を通ったらば茶髪でパーマな女生徒を見かけまして。
ウチの学校は染めるのもパーマもダメなら肩より長い髪はくくらねばダメなトコなのでアタシは「職員室前で何やってんだアイツ」とか思ってみてたわけですよ。
どんなふざけた輩かと思っていたらば。

友 人 で は な い か 。

ヅラでした。
その友人の本来の姿は黒髪でストレートでショートです。
ビビるゆーねん。
演劇部で使うそうです。
あは、本番楽しみだなぁ。エッヘッヘ。
今にして思うがなして職員室前か。
ちなみに生徒指導の先生にめちゃめちゃビビられたそうです。
そらーなぁ。

りゃふ様からバトンいただきました!
○バックの中身バトン
Q1...財布はどんなのを使っていますか?
学校用のは緑の二つ折り。シンプル。
個人のはクマさん。二つ折り。
ガラが気に入ってるとかじゃなくてこれが一番慣れているから。

Q2...使ってる携帯ストラップは?
友人からもらったドコモショップのオマケの白黒ボーダーラインストラップ。
アタイの携帯白黒だから合うのです。
あとイルカのステンドグラス風のちっさいストラップ。
携帯の白い部分に当てるとキレイです。

Q3...手帳持ってますか?
学校で役立ててます。
収納場所は我が相棒、筆箱のポッケ。
ちなみにアタイは12月でなく3月(つまり今年度分)まで使う。
ガラは古風ミッキー。

Q4...バッグはどんなのを使ってますか?
学校には黒で灰色のいかりのマークがプリントされてるの。
あのタイプのバッグの名前がわからねぇ。
遊びに行くときは白と茶色のシンプルなの。

Q5...バッグの主な中身は?
黒いのには常にバンソウコウが5枚以上は。
あと財布×2とくしと鏡、携帯。
まぁあとは学校に必要なもの。筆箱とかね。

Q6...次にバトンをまわす人
アンカーよろしくです!


今トリビアでチョコをもらえる可能性を高める方法とかやってるけど。
キメラは黙って“欲しいオーラ”をかもしだす人はイヤです。
男も女も。
欲しいなら冗談めかして「ちょーだいっ!」って言うか、もしくは別に興味ないオーラを出してもらえるとあげやすい。
つまりは素直に言うかいつも通りか。
前者の方はあげやすいが相手によってはイヤな顔をされるかも。
普段からかなり親しい人むけかなー。
後者はあくまで普段どおり、クールでなく普段どおりにすべし。

まぁどーせ我が校は女子校ですが。

2006/02/07(火) まだ忙しい
バレンタイン赤犬ペン入れ完了。

ども火曜日の時間割り嫌いだから終わると一安心なキメラです。

にしても以外とハイテックとアタシのお気に入りの紙は相性が悪いらしい。
まぁ片方尖ってて片方やわらかい厚紙だからねぇ。
アップしたいと思ってる絵が10枚ちょいあった。
びっくりした。
とりあえずそろそろサイトを解凍せねば。
掲示板もほっぽりっぱだし。
今週中に赤犬スキャンして色塗らねば!
てかパソの色塗りの勉強しないとなぁ。
アタイ塗り潰しでしか完成させたことねェや。
友人知人から借りた読み物等もたまっとる。
消化せねば。
近いうちに赤犬と三枚で一対のオリジ絵をアップしたい。
あとはスキャナを扱う兄上次第。
たのんまっせ。

添付は今し方ペン入れした赤犬で。

2006/02/06(月) 忙しい。めずらしい。
基本満年暇人のこのアタシが。

ども、ちょい風邪気味のキメラです。

サボりじゃなくて忙しくて日記書けなかった。めずらしい。
日曜はコーラス本番でした。
つつがなく終わりましたが当日オンリーで喉が痛いとか嫌がらせですか。
あとは楽屋ではしゃぎまわってたなぁ。
本番にUNOで遊ぶ我が校。
本番にUNOで遊ぶ相部屋の学校。
2校あわせて超大人数でやったらどうなるかなとか考えてたヤツ約一名。

バレンタイン絵制作中です。
赤犬で。
水曜までにペン入れしなきゃ。
ペン入れ久々すぎてわからねぇとか重傷ですか。

2006/02/03(金) ナウシカ観てまひた
何回やるんだ金曜ロードショー(好きだからいいが)

ども、ジブリ大好きキメラです。

パソコンから日記書けそうです!よかった!(心底)
でも今日は携帯。

昔のお気に入りサイトを巡っていたらば。


集 団 閉 鎖 。


え、ちょっと待ってよ。
ショックで軽く幽体離脱できそうなんですが。
え、アタイの知らない一ヵ月に一体何があったの。
え、ていうか、え?え?
えー。
何だ。
マイブックマークサイト閉鎖症候群?
や、マジで閉じすぎ閉じすぎ。
いやぁ〜、帰ってきてぷりーず。
てゆうか誰か説明してくれ!
皆さん何があらはったん?
ウチなんや一気にパソコンいじる気力なくしてもうたえ?
あかんわ、あっかんわぁ。
思わず京都人も使わへん京都弁つこてまうわ。
使いこなせてへんけどな?サイトもいじりたいけど今週の土日はそないな暇あれへんし。
それまでにバレンタイン絵も描きたいところどすなぁ。
それにしてもウチの京都弁はやっぱりどこかおかしいなぁ。
他の地域の人らも京都人が京都弁つこてるやなんておもたらあきまへんえ?
つこてんの舞子さんかマニアックな人くらいやから。
ウチら京都人が使うんはあくまで関西弁やからね。
まぁ限りなく近くはあるんやけどどっかちゃうんどすえ。
何でかウチの滋賀の祖母が京都弁使おうとしはるんやけどね。
生まれも育ちも滋賀やねんけどなぁ。
母曰く、見栄っぱりらしいねんけど…
またそれがおうてるんやさかい不思議な話やなぁ。

とりあえずプチショッキングを抱えてここらで寝ますわ。
明日内緒の大事な用があるんどす。
ちなみに明後日は部活のコーラス本番で。
ほならエセ京都弁のままで失礼いたします。
皆さん正しい発音で読めはるかいな?
まぁ文章もまちごうてるんやから発音も何もあらへんけどなぁ(笑)
さいならー。












自分何キャラやねん。

2006/02/02(木) 2月突入
ベランダから朝焼け見ながら車輪の唄聞くと壮観です。

ども、体重増えます増えますの長州小小力です。

嘘です。キメラです。
えー、お菓子を(なるべく)我慢しようと決めたとたんに親がタイ焼き買ってくるとわこれいかに。
てゆーかわざとですか、呪いですか、アタイは恨まれてる?マザー、君と同じ体型にしようったってそうはいかねぇぜべいべーていうかおいしいですよカスタードもぐもぐ。
キメラは頭から食べる派でも尻尾から食べる派でもなくひっつかんだのと反対の方から食べます。
つまりつかんだらそのままの方向でお口にインですよ。
どうでもいいッスね、はい。
そのあと母がさらにみかん買ってきたから食えなんて言いやがゲフンおっしゃるのでタイ焼き食べたからと丁重にお断わり。
偉いぞアタシ。
まぁその5分後のリビングにはみかん食ってるキメラの姿があるんですがね。
アタイの決心は5分が限界か。
てゆーかおいしいですよミカンもきゅもきゅ。
その後体重計乗ってまた増えたなぁとか思ってたら通りすがりの母に数値を見られ一言。
「ちょっとやばいなぁ。」
えぇまぁそのやばいのにあなたも貢献してるんですがね。
まぁ最終的に我慢できないアタイが悪いのだが。
ところで母よ、そのやばい数値を見ながら爆笑とはこれいかに。

パソコンはあるのにまだまだ触れない状態。
いじってもいいらしいがまぁ変なことするよりは完全にセットできるまで待とう。
据え膳だ。

ところで皆さん。
皆さんは眼鏡キャラ萌え派ですか。
もしくは否ですか。
それとも常に眼鏡だがたまにすっぴん萌え派ですか。
逆に大概すっぴんだがたまに眼鏡派ですか。
キメラは断然後者です。
あぁ神様好きならグラサン派もありだよね。
とりあえずありがちだが本読む時とかに眼鏡取り出してほしい。
あぁ、あと最近になってキメラはわりと赤毛に弱いことが発覚。
ていうのも赤毛キャラの性格ってみんなちょっと似通ってるせいなんですが。
なんか強気というか負けず嫌いというか悪より正義派というかたまにどっちでもいいのとかいるけど最終的には味方派とか。
でもビジュアル的にもやはり赤毛には弱そうです。
リューグとか赤ッシュとかメロメロですしね。
てかアタイの好きキャラはわりとわかりやすいらしい。
はい、オタク語りでした。
誰か共感して。

2006/02/01(水) 1日と2日の記事逆!またやるかこの子はー!!
もうイヤでござりまする。

ども、パソ子2世来たはいいがやりたいこと多すぎて逆に何もできんキメラです。

とりあえず真っ白になったブックマークを復活させたいのだがまだそういうことはパピーの作業がすべておわってから。
娯楽目的のキメラは後回しです。
バレンタインまでにトップを変えたい。
オメェいつまでサイト一周年祝ってる気だ。
おめでたいのは頭の中だけにしろ!
バレンタイントップは赤犬にしたいと唐突に思った。
時間なくてへたすりゃ去年のアッシュの色違いになるかもしれない(そりゃヒデェ)
あー、絵描きたい!
最近本気で描いてなさすぎる。
この一年、描いた量が少なすぎる。
やばいなー、腕落ちてるなー。
あれだ、アホな話だが描きたいのに描くのが恐いんだ。
描きたい気持ちはあるけど描いてその出来具合に落ち込むのが恐いんだ。
アーホーだーなーぁ。
や、ホントにアホ!
描きたいなら描けばいいと思いません!?(聞くな)
描けばいいのに自分の下手さ具合を痛感するの恐がってやんの!アポ!
とりあえずしばらくいそがスィーの続くからおあずけかな。
でもバレンタイン赤犬描きたい。
そして妖怪の誰かで照れ顔描きたい。マニアックな語りを添えて。
あと余裕あればリューグとかチャレンジしてみたい。
前やったら失敗いたしました。
オリジも描きたいなぁ。

とりあえずIDが思い出せずパスワードだけではパソから日記描けないでプチ焦っているキメラでしたこれからどーしよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.