ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/30(日) ザ・ショッピング・ウィズ・マイマザー
今日はアタイのマミーと買い物。

ども、久々のサンダルで靴擦れに悩むキメラです。

くっ…歩きまわったら水脹れ作りやがった…!!
デパ地下のソフトクリーム食べて古着屋行ってアクセサリ見て。
ファッションではロンスカにしか手を出さないアタシだがアクセサリはすごく好きだったりする。
見たらとにかく青いものを探す。
クロス、蝶々、青いものがアタイの基準やも。
でもクロスも蝶々も普通のはすでにあるので滅多に買わない。
あとは珍しくかつ気に入ったデザインのものかとにかく青いもの。
でもねぇ、アクセサリショップの年末福袋を2年くらい連続買ったせいか、いい意味でも悪い意味でもアクセサリ多いんだよね…。
だから可愛いのを見つけてもなるべくは買わないようにしている。
まぁ我慢しきれなかったら買うのだが(欲求とあんま戦えない子)
その代わり最近はヘアアクセサリに目をつけた!ピンとかね。
髪が腰越えた時期は一本か二本に結ぶのでいっぱいいっぱいだったから。
今は脇下くらいなのでアップとかできるし!
やりたかったんだよそれのためにバッサリ切ったと言っても過言ではないよ!

前髪に至っては普通のU字のピンはなんかすべってしまってつけられないのでいくら可愛いの見つけても手が出せないのだよ。
カチョンて髪に噛ませてはさむタイプのじゃないと。で、今日は細長のデカいピンじゃなくて、ほんとに両側から髪をはさんで噛ませるやつ買ってきた!
無論青。しかも蝶々。
惚れ込んで買ってしまった…ていうか値段高くてうだうだ迷ってたらマミーが八割くらい出してくれました、ごめんありがとマミー!てなわけで今日の添付はその実物。

昨日がパピーのバースデーだったので本日パピーのマミー(素直に祖母と言え)の家で和食のご馳走。
タイをむさぼる娘。ごめん焼き魚、特にタイとか愛してるから。
もはや誰のお祝いか分かったものではない。
パピーのマミーは同じマンションの同じ階なのよー♪

で夕方…てか夜に地元友人ズにバースデープレゼントを配達に。
二人ともよろこんでくれてよかったー。
昼間あったかかったのでかなり薄着で行ったら寒かったでーす(当たり前)
しかもチャリだし、アタイの愛車シャチホコ号。
直風寒い…ねぇ寒いわシャチホコ号…ガタブル。

2006/04/29(土) ザ・ショッピング
地元の友人の誕生日プレゼント買いに。

ども、今春破産しそうなキメラです。

やっべー5月とかアタイの誕生日の月なのに収入より支出が多いってどゆことどゆこと。
これはアタイが悪いのだが衝動買いしてしもたし。
ヘアピンとヘアゴム。
ホプもしてしもたし。

マジ破産する、ただでさえ春生まれの友人多くて焦ってんのに。
そんなアタイも春生まれだが。
考えてみれば親父もでした。
ということで兄貴と不二家へ行って甘いものを購入。
親父の肥満に貢献する息子娘。

百円ショップでデコレーションのシールを買って携帯にぺたぺた。
属に言うデコるというやつですな。
つけたいシールを全部つけようとするとどうしても派手になる。
抑えたつもりだがやっぱアタシ的にはちょいこてりすぎたかな。
まぁ淡色だしいいか。
写メでアップしたかったが自分の携帯で自分の携帯を写すのは無理。
鏡で撮るとキメラまで写るし。

あ、タイタニックやってる!見よ!
クラシックシネマで観てからすっかりこの作品ラブになってしまった。
二人が酒場でわいわい踊ってるとこと最後の死んだ人らに二人がかこまれてる夢のとこが好き。

先日日記に書いたバスのこと、友人に愚痴りまくってます。フゥ〜ウ、アタイってば根にもってるーぅ。

2006/04/27(木) うへぇ普通にムカつく
それは帰りのバス内での出来事。

どーも、何か眠気に教われてるキメラです。

今日帰りのバスでね、一人席座ってたんですよ。
しばらく座ってたらば後ろから「座って下さい」「いえいえいいんですよ」みたいな会話が聞こえてくるから、振り返ってみるとあたしの後ろの一人席に一人の女性と二人のおばあさんが。
どうやら女性の方がおばあさんに席をゆずっているようで。
でもおばーさんは二人、席は一つ。
座った片方のおばーさんがもう片方のおばーさんに「荷物持つよ?」って言ってるのが聞こえて、こらアタイも立つべきかな、と思い「よろしければこちらにも座って下さい」って言って立ち上がったわけですよ。
そしたら!そしたらですよ!!
横から何の関係もないおばはんが立ち上がるあたしを腕で押し退けつつ先程までアタシの座ってた席にどっかりと、堂々と、当たり前のように 座 り や が っ た 。
年配の方にこんな言い方失礼かもしれませんが、さらに年配の方がすぐそこにいるっての。
目の前で繰り広げられていた会話もあの位置なら確実に聞いていたはずだ。
や、ていうか聞いてなくても普通人おしのけておばーさん無視ってまで席ぶんどるか。
あたしとおばーさんお互いしばらく動揺の眼差しを交わし合ったよまったく。
そこまでして座りたいのか。
そこまで自分だけが大事なんかい、えぇ?
一生に持ち合わせるべき人間としてのモラルより10分か15分の足の安息が大事からしい。
あたしから見ても大人気ない不様な姿をさらしてまで、自分の人間としての品位を落としてまで、座るという一つの行動をとりたかったらしい。
体調でも悪いならこっちも考えるが、アタシを押し退けた腕や座ってる時の態度にんなもん微塵も感じなかったよ。
アンタよりずっと若いアタシにこう思われてることを生涯恥じればいい。
学びなおせばいいのに、小学校から。
とりあえずその人が降りるまでずっとキレた目線でメンチ切ってました。
何回か目ェ合ったけどずっと反らさずに見下ろしてた。
見下ろすってか見下すレベルで。
その人が降りる最後の最後までガン見。
アタシここまで人にらみ続けたこたぁないよ。
被害者のおばーさんはと言うと別の空いた席に無事座られましたが。
あーぁ、何か言ってやればよかった。
あそこで言葉にできないのがあたしのチキンなところ。
でももしもあの場に友達がいたら絶対聞こえよがしに愚痴ってたな。陰湿。

あーすっきりした!

2006/04/26(水) ツンデレ
キメラはツンデレを覚えた!ちゃらりらっちゃら〜ん。

ども、レベルが1上がったキメラです。

何のレベルってそらヲタクのですよ。
や、別にツンデレ自体は知ってたんだけどさ、やっと自覚したんだよ。

だめだあたしツンデレ好きすぎる。

なんかね、普段無愛想な奴が好きな子の前ではつい無愛想倍増させるとか本人それで悩んでるとかむっちゃ好き。
携帯からではとても語りきれないけどとにかくそうあった類のものが前々から好きだったのよ。
で、近ごろソレは(ヲタク界で)俗に言うツンデレだと気付いた。
リューグとか絶対ェツンデレだよ。
ユーリさんもツンデレ有りだけど。
あはぁ、いいなぁツンデレ。
そういやアタイ照れ顔同盟に入っておきながら一度も照れ顔とか描いてねェや。
あ、クラブのポスター完成したんで貼ってきやした。
よく見りゃ右上がり。
画鋲の調達に苦労したのに実は教卓の中にいっぱいあったってゆー話。


ダーク入ります。
絵で実力がどーのこーのという話なんで、またかいと思う人はスルー。

自分のサイトの絵を見返していた。
何かパッと、ホント無意識に出てきた感想。

ショッボ。

古いからというのもあるが、何かすごいショボい。
まずちゃんと色ついてるものが少ない。
そして背景が無い。
よって全体に華が無い。
それは見ていて面白くないサイトという答えにつながる。
閉鎖、という言葉が自然に浮かぶ。
考え付いたことに自分で驚いた。
するつもりは無いけど、初めてそんなこと考えた。

大した努力もしてないのに実力が欲しいという愚者。
まわりにどんどん置いていかれている感覚に毎日叩き潰される。
当たり前だ。
描いてないんだから。
スランプなんかじゃない。
描いてないのにうまく描けないなんて言えるわけがない。

描いてないから描けないのか。
描けないから描かないのか。
何か最近どっちなのか分からなくなってきた。

描けるようになりたい。

描いてないくせに。愚者。

2006/04/24(月) だっだっだだっ、ほいっ!
大塚愛のフレンジャーは何か頭に回る

ども、バニラ食い過ぎで軽くしんどいキメラです。

何ともアホな理由!
あー、今バニラはみたくないよ…。
すーぱーかっぷは値段の割にぼりゅーむが…うぷす。
ヘイヘイヘイに小栗旬出てるということで思わず見てしまった。
アタイごくせんに浸食されているわ…。
結構控えめな人なのねェ。
おもしろい人も好きだが控えめな人も好きだよ。
控えめすぎてキャラとか存在が薄いのはよろしくないのだが。
実はかっつんは亀やんよりじんじんのが好き、顔は。
中身はよくわからん。
すごい、キメラが日記でいまどきの若い男の名を3人も!(笑)
しかもあだ名で!お前は友達か!
てかファンですらないのに…;
ただしごくせん2では矢吹より小田切のが好き、キャラ的に。
まぁ1の沢田が好きだから小田切を好きになるのだが。
まつじゅんの顔とかがそう好きだったわけではにゃーのだぎゃ。おっと4人目。
てかアタイ前と同じ話題!日記違うこれ!
最近は誕生日の話題がよく出るなぁ。
友達に何がいいかと聞かれるのだが…何だろう。
いざ頼もうかと思うと非常に説明しづらいものとかが多い。
見ないとわからんもんとか。
ぽ、ポプのアーケードコントローラー…(約3万)
嘘だよ!欲しいのは本当だけどもっと大人になってから自腹切るのが目標!
3万くらい痛くないわよ、ふふんてなもんになってからさ!(そんな日来るのかしら)
でも何を頼もうかに。
むふーん、貰えるのはもちろん嬉しいけど学校生活送ってて段々くれる人が増えてゆくのが嬉しいのさ!
うーん、やはり普通に小説、漫画類かね。
それこそ色々欲しいのあるんだば。
みんな!何ならいっそ現金で!!(金欠)
あほの子です。
でもね、みんな基本何でもいいからね。
あとね、アタイのばーすでーは試験真っ最中よ(笑)
さらに言うならそのあとみんな沖縄よー(笑笑)
気楽に待ってるわー。

ポスター塗りは明日ならできるやも!
やっぱコピックにしようかな。
水彩は手間だ。
まず水汲みがイヤだとかほざいたらしばかれますか。
添付は土曜に買った布で。

2006/04/23(日) ごくせん
第2弾観終わりました

ども、ポスター塗れなかったキメラです。

水彩時間かかるんだよね…。
そういやあのポスター、友達に幻水2のジル様に似てるとか言われたなぁ。
デコかしら…?(笑)
ごくせん2における小田切がごくせん1の沢田のポジションやね。
亀やんとじんじんの人気が出た理由が分かった気がする…
もこみちとてっぺーも。
1にはウェンツもおったな、ちょろりと。
キャラ的には小田切が好きだけどやっぱアタシは1派だな。
1の沢田派。
何か1のが感動した。
別に2も普通に好きだけどね!
あー…ポスターもレポートもできてない…。
ちょいとヤバいな…。

ごくせんのあとに大河ドラマ観てたら一日中なかまゆきえ観てる感じ…

2006/04/22(土) ポスター
髪の毛の塗りをどないしようかなと。

ども、夜更かし中のキメラです。

今日ね、家庭科で作るワンピースのための布を友人と買いに行きました。
だいぶ悩んだ末に薄いピンクとブラウンとなんかその他のストライプにした。
ちょい秋チックやも。
青のストライプとかあればよかったんやけどね、好みのがなかった。
てか20センチくらい長さ間違えた…。
着丈ちょっと短くせな…ぐすん。
やーそれにしても

5組くらい知り合いに会ったよ

みんな布目当てでした。
1組はカラオケで会ったのだが。
トイレで女子三人悲鳴あげてしもた。
個室から人出てきた時スゲェ気まずかったし;
カラオケ楽しいね、好きだ。
何かね、友人とカラオケ行くと必ず「コーラス部やし歌うまいやろ!一緒に歌うの嫌やわぁ…」
と、よく言われる。

そんな。

ぶっちゃけそんなに関係あらへんって。
JーPOPとかってコーラスと全然歌い方ちゃうもん。
副部長とかと大勢でカラオケ行った時も副部長に「コーラスの時と声ちゃうなぁ」って言われたし。
てか副部長と他の友人に「誰!?キメラちゃんじゃないー!!」って言われたし。

そんな(笑)

今日一緒に来た友人も「みんなキメラと行くの緊張する言うてるで。」
って。
この友人も音楽系のクラブ入ってるのでよく言われるらしい。
「音はずしたら指摘するやろ!」とか。

言わへんて。

何でそんな偉そうにせなアカンかね。
アタイのが音はずしそうでビクビクしとるゆーに。
そーゆーのは軽音の子にでも言ってくれ!!
懐かしい曲とか歌ってきました。
第一弾のグルグルもっかい観たい…かなり愛してるよ。

写メはクラブ紹介のポスター。
髪の毛の塗りに悩んでいるとか書いたくせにまだ何も塗ってないという。
蝶々が微妙すぎる。何かわからん物体になってしもうたよ。
ぼかしすぎた!こぴっくはやっぱり分からない!
それ以前に色が毒々しいな。
誰だ紫と灰色とか失敗が目に見えてるような色チョイスしたのは(オメェさんだぎゃ)
てなわけで水彩に決定しますよもー(何故怒る)
ちなみにこの絵はすでに色鉛筆とパソで塗り済みなので後にアップする予定。
使い回しじゃないよ!
だってポスターのが使い回しだもの(笑)
パソの塗りのが気に入ってるからそっちコピって貼っときゃよかったよーぅ。

全然関係ないけど今とあるサイト様の学ランリューグ見てスゲェ悶えてます(ザ・オタッキー)
ヤベェお前似合いすぎだよ。

2006/04/21(金) 部活がにぎやかになった
人増えたなー、合計12人か…な?(把握しろ)

ども、部長がんばってますキメラです。

こ、これでもがんばってます…;
新入部員がまた一人増えた。

やはり上級生。

来てくれるなら何年生でもいいんだけどね。
2年後がちょいと心配だが。
来年指導は無論次期部長に任せるけど勧誘は手伝おう。
存続のために。

入りたてでアタシ的にはまだ様子見な時期だと思ってるけど来週からは細かいとこもシメてこう。
とりあえず敬語は使ってください。
使っちゃいるがたまに使ってるような使ってないような微妙なトコが気になる。
旧部員は過去のアタシより完璧に敬語使ってる。
「〜されてるんですよね?」とかアタイの時代は
「〜したはったんですよね?」だったし。
や、関西弁の敬語としは間違ってないんだけどね、後者も。
でも何か前者の方がしっかりしてる感じが…
ていうか一個上の引退した先輩に対してはもうすでにかなり砕けたしゃべりになってるからなぁ…敬語使ってはいるが。
新入部員もなれてないから仕方ないけど返事とかあいまいだし。
イスとかちゃんと言わなくても片付けてくれるんだけどね。

とりあえず無断で他のクラブ行ったりするのは一番マズイと思うのね。

副部長に言われて始めて気づいたアタイもアタイだが。
あたしらが新入生のころは恐れ多くてそんなことできんかったって。
とりあえずウチのクラブは他の部に比べてルーズだという自覚はあるけど、それなりにシメていきたい。
楽しいのが一番だと思うから楽しみながらやって、それでもここぞというところはシメてきたいな。
それが目標。
自分勝手にやるのと、自分たちのやり方を作っていくのは違うと思うのね。
多分新入部員の子らも悪い子じゃないと思うのね。
てかそう信じたい。
今はまだクラブの雰囲気とか暗黙のルールとか分かってないと思うのね。
今週までは何か来たり来なかったり名前分かってなかったりとかだったから。
なので来週からシメてこう。
一番下の後輩も最初のころ調子乗りだったトコもあったけど今は合図したらちゃんとやってくれるし。
言葉遣いとかきっちりしてるし。
1つ下の後輩は最初からできる子でした。
気ぃきくし頼んだことしっかりこなすし。
むちゃエェ子らや。
てかアタイ語り長いなオイ。
とりあえず新入部員ちゃんからもらったアメちゃんがおいしかった。

クラブのポスターはあと色塗りと文字のみ。
一番面倒な作業だぎゃ。
というかアタイ文字書くのキライなのですが…。

今日一番のニュースは顧問の結婚だね。
今この記事見てるオフ友の何人かがびっくりしてくれてることを祈る。
左手の薬指にキラキラのゆびわが…!


りゃふ様からまたしてもバトンいただきました。ありがとうございます。
いっぱいです。
えー、すごい量になってしまったので覚悟して見て下さい。
日記に入りきらんので別ページで↓
http://nchimera.fc2web.com/baton.html

2006/04/20(木) でーんでーんでーんでーででーんでーででーん
スターウォーズ、某シュコーシュコーな人のテーマ。

ども、題名に意味は全くありませんキメラでっす。

ごくせんドラマ第一弾、卒業スペシャル含めて全部見ました!
いやー、学園モノは楽しいねェ。
ていうか。

普通に感動してしまった。

えー、君らむっちゃエェ奴やんー。
アカン、沢田にハマってしまった。
ふっつーにエェ奴やし。
てかさり気に知ってる役者さんが3−Dにいてちょっとビビった。
あんさんおったんかい!!
よく見れば結構映ってるし。

クラブのポスターが中々面倒だ。
画用紙にハイテックで線描くと何かペンが紙に埋まってうまくなぞれない。
既存のイラを画用紙にコピっといてよく言うけど;
線が薄かったからなぞってたら細いペンだと紙に埋まって先に進めない。
色塗りはどーしようかなー。
水彩かコピックのつもりだけどコピック少ないからなぁ…。

ネタがたまっているので小説書きたい!
途中でほったらかしてるの多いから絵も描きたい!
ストックあるんだからアップしなきゃなぁ。
やっぱ学校始まると中々作業できないや…しゅん…
春休みカムバァック!!
やはり創作意欲は長期休みがピークらしい。
次はゴールデンウィークか…やる気出したい。

水曜日、先日遊びに行ったクラブの友人ズと後輩さんズが今度はウチのクラブに来てくれました。

行ったときより来たときのが緊張するゼヨ。

い、いつも出る声が出ねェ…!
むっさ緊張したよ!
ふへー、新入部員が見学に来るときは緊張しなかったのに…
むー、あんなんで良かったんかにぃ。
明日もクラブだ。がむばる。

2006/04/18(火) うぉぉスゲェさぼってた…!
日記サボリがちでしたスミマセン!

ども、とあるものにハマってて日記書けなかったキメラです。

えーっと…そのとあるものなんですが…
『ごくせん』
で、ございます…第一弾の方。

母が唐突にDVD借りてきたんだけど最初は全然その気なかったんです!

私「『ごくせん』〜?あたしドラマに興味ないしなぁ〜。」

とかほざいてた数分後。

私「ちょ、おかん!続きは!?次のDVDは!?明日!!?待てるかコラァ!!」

てな状態ッスよ。
だって面白かったんだもん!
そういえばごくせん見て思い出したんだけど、あたしドラマ見ない人間だけど学園モノは好きなんでした…。
ごくせんはノリが好き。
ギャグ大好きよー。
スゲェベタなトコもあるけどそこが好きー!
えーっと、松本潤ことマツジュンにも興味無かったのだが沢田のキャラにハマってしまった。
さ、最終回の爆弾発言にはだいぶビビらされたが…。
思わず沢田の名を絶叫してしまった。

あ、今母さんに「今頃ハマってどないすんの…」と言われた。
痛いこと言うわねマミー。
いいのよアタイはマイウェイを行くんだから。
時代の波なんて気にしないわ。
そうして時代に置いて行かれるのねアタイ。


うってかわってクラブの話。
進入部員が4名!
ウチじゃかなり多いほう!
嬉しいな!去年より多くなった!
まぁアレだけどね!

何故か皆上級生。

いや!いいのよ!入ってくれるならなんでも!
ただたんに上級生ばっかだとアタイら卒業後の存続が心配なだけで…(割と切実)
何故だ、何故下級生は見学にすら来ない…。
でもこれであの学年は6人かー。
多いなー。
む、よきかな。

んでもって今日は友人のクラブに遊びに行った

ハズでした。

アタイと友人ガッチガチでした。
もちろん遊び目的で行ったわけじゃないけど軽いノリで行ったらアカンなぁ!
人様のクラブってこんな緊張するもんなんか!
むしろアタイらが新入生みたいだったな!(笑)
でも見てるのは楽しかったナリ。
もう一人の友人がいる時にまた見に行きたいな。


明日はごくせんスペシャル見るぞー!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.