ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/21(金) 部活がにぎやかになった
人増えたなー、合計12人か…な?(把握しろ)

ども、部長がんばってますキメラです。

こ、これでもがんばってます…;
新入部員がまた一人増えた。

やはり上級生。

来てくれるなら何年生でもいいんだけどね。
2年後がちょいと心配だが。
来年指導は無論次期部長に任せるけど勧誘は手伝おう。
存続のために。

入りたてでアタシ的にはまだ様子見な時期だと思ってるけど来週からは細かいとこもシメてこう。
とりあえず敬語は使ってください。
使っちゃいるがたまに使ってるような使ってないような微妙なトコが気になる。
旧部員は過去のアタシより完璧に敬語使ってる。
「〜されてるんですよね?」とかアタイの時代は
「〜したはったんですよね?」だったし。
や、関西弁の敬語としは間違ってないんだけどね、後者も。
でも何か前者の方がしっかりしてる感じが…
ていうか一個上の引退した先輩に対してはもうすでにかなり砕けたしゃべりになってるからなぁ…敬語使ってはいるが。
新入部員もなれてないから仕方ないけど返事とかあいまいだし。
イスとかちゃんと言わなくても片付けてくれるんだけどね。

とりあえず無断で他のクラブ行ったりするのは一番マズイと思うのね。

副部長に言われて始めて気づいたアタイもアタイだが。
あたしらが新入生のころは恐れ多くてそんなことできんかったって。
とりあえずウチのクラブは他の部に比べてルーズだという自覚はあるけど、それなりにシメていきたい。
楽しいのが一番だと思うから楽しみながらやって、それでもここぞというところはシメてきたいな。
それが目標。
自分勝手にやるのと、自分たちのやり方を作っていくのは違うと思うのね。
多分新入部員の子らも悪い子じゃないと思うのね。
てかそう信じたい。
今はまだクラブの雰囲気とか暗黙のルールとか分かってないと思うのね。
今週までは何か来たり来なかったり名前分かってなかったりとかだったから。
なので来週からシメてこう。
一番下の後輩も最初のころ調子乗りだったトコもあったけど今は合図したらちゃんとやってくれるし。
言葉遣いとかきっちりしてるし。
1つ下の後輩は最初からできる子でした。
気ぃきくし頼んだことしっかりこなすし。
むちゃエェ子らや。
てかアタイ語り長いなオイ。
とりあえず新入部員ちゃんからもらったアメちゃんがおいしかった。

クラブのポスターはあと色塗りと文字のみ。
一番面倒な作業だぎゃ。
というかアタイ文字書くのキライなのですが…。

今日一番のニュースは顧問の結婚だね。
今この記事見てるオフ友の何人かがびっくりしてくれてることを祈る。
左手の薬指にキラキラのゆびわが…!


りゃふ様からまたしてもバトンいただきました。ありがとうございます。
いっぱいです。
えー、すごい量になってしまったので覚悟して見て下さい。
日記に入りきらんので別ページで↓
http://nchimera.fc2web.com/baton.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.