ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/03(月) 久々バトン!
昼寝ってました(動詞)

ども、寝るの大好きキメラです。

もうね、アレね、あたい赤んぼみたいに長時間寝るから。
夜中に寝て真昼に起きるという不健康なんだか健康なんだかよく分からない生活送ってます。
春休みがここまで愛しくなるとは!
アカンわ、あたし春休みと結婚するしかない。
ハイ、ただのアホです。自覚済みですよウフウフ。

りゃふ様から漢字バトンいただきました!ありがとうございます!
☆好きな漢字を3つ
『歌』
唄でも詩でももとにかく“ウタ”という響きが好き。
サイト名にも入ってますからね。歌、詩、唄で感情表現できる人はとてもステキだと思います。
『空』
ベタですけどね、ごめんなさい死ぬほど青が好き。
マンション7階でよかったと思うのはパッと窓を見た時に天気の日に青空が見えることですね。
あぁ、紅い空も大好きですがね。
『海』
またしても青というね。どこまで青が好きやねんと言われればもうどこまでもとしか言いようが無い。
空にしても海にしても果てが無い開放感にあふれててすごく好き。
まぁ空、海は好きな人多いっしょ!

“舞”も悩んだんだけどね、あの舞うっていう動詞のほうで。
歌うとか舞うとかそういうのがどうやら好きらしい。
踊ってる人もステキ!楽しそうだしね!
踊るというより舞うという表現、てか響きが好なのです。

☆前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージ
「穏」
ご、ごめんアッシュしか思い浮かばないアタイはやはりヲタク…ゲフッ。
でもさ、穏やかな人とかなりないなぁすごく。
素敵じゃない?穏やかな女性って。
ハハハ、学校生活大爆発のアタイにゃ無理だ!
ま、大人になってからの目標の一つということで。
子供の間は弾けとこう!でも大人になっても弾けてる気ムンムンするわ!
「笑」
ごごごごごg(噛)スマイルさんしか思い浮かばないあたりアタイはやっぱりィィイイイイ!(終)
「家」
ははは、ごめん残りのユーリさんをこれにあてることはできねェや!彼は家じゃなくて「城」だね(聞いてない)
えっと、家と言われるとやっぱ自分ちを最初に思い浮かべるかな。
そうするとまずアホというイメージがでてきてしまうあたり末期ですな!(言うかそれを)
でもまぁ大事な場所でしょう。帰る場所っていうのは。
でも実はこの3つ全部バトンまわしてくださったりゃふ様にあってるなとか思ったり。

☆次の人に提示する漢字3つ
「自」
「他」
「共」
自他共に!みたいなつなぎで(ごめんよく分かってない)
自分のことも自分じゃない人のことも、共に考えてみてください。

☆大切にしたい漢字3つ
「想」
思うより想うと書くのが好き。
考えることも誰かを想うことも大事にしたい。
気持ちはいろいろな場面で大事なものだと思う。
ブチ壊すこと言うと想像も妄想も大事にしたゲブッ(吐血)
「人」
これはまさに自他共に。友達も自分もいろいろ大事にしたい。
友人は大好きだし大事にしてるつもりだけど自分ってどうしても嫌いになりがちだから好きになれるようにしたい。
「今」
カッコつけたようなこと言いますが今は大事にしたい。
だって楽しいもん。
今を大事にできなければ未来なんてでかいもの大事にできないと思うのね。
そうでなくてもやっぱりいいこと悪いことあっても今が好きだし大事にしたい。

☆漢字についてどう思う?
難しいよね、色んな意味で。
学生としては勉強になってくると嫌になりがちですが実は基本的に漢字好きだったりする。
一文字にすごい深い意味持ってたりすると面白いし好きになれるし。
基本的にカクカクした文字なのでアルファベットとは全然違う雰囲気。
使いこなせばとても綺麗だと思う。
東洋の文化ですな。主に中国だが。

☆最後に好きな四字熟語
え、いっぱいある!
「天上天下」「唯我独尊」
ろくでもねェな!
響き的にも意味的にも好きだったりする。特に続けて言うの好き。
自分勝手にはなりたくないけど自分の道を爆走したい。
そして同時にこれユーリさんスゲェ似合う!とか思ったり。
一攫千金とか素敵よね(身もふたも無い)
こんなことばっか言ってるから私生活で一部のアホ共に大佐とか呼ばれるんかな。

☆回す人7人とその人を表わす漢字一文字
7人!!無理!
・ちゃー子「萌」
萌え絵師の君にまわすよ。
ごめんサンパウロ容子の容とも迷ったが一文字だと通じづらいし。

・翠「音」
ちゃー子と違ってごんな真面目ワードでいいんか!?とか思ったけどまぁやっぱ君はコレだよ。

他にもまわしたい人いたけどあんま名前出すと喜ばなさそうだからやめといた!ごめんね!
ここ身内結構来てるからね;

拍手返信行きます!
<4月3日>
●sheep様
応援ありがとうございます!!
と、言いたいところなのですが…
申し訳ありません!地の底から謝罪いたします!

誰 か 分 か ら な い … !

死ぬほど申し訳ない;
文的にすごく親しげな感じだったので知り合い!?
とか思ったのですが考えても誰かわからないというこのていたらく!
アホな子でごめんなさい!
よ、よろしければまた拍手でもなんでもメッセージ送ってやって下さい;
ほんとにごめんなさい;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.