ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/31(月) ぅおおっ…サボりすぎ…!
夏休み突入から超忙しいんだけど。

ども、へろへろんなキメラです。

一ヶ月に日記書いた数がこんなに少なかったことって今まである!!?
もー、もっといっぱいしたいことあるのにー。
ていうか最近暇な時ってどっちかっつーと絵よりも小説書いてることのが多いかも…。
別館の小説サイト計画全然進んでねぇや。
ネタはあんねんけどサーバーがアホみたいに使いづらかってん。
どないしよ…。
だいーーーーーーっぶ前にちゃー子からもらったストーリーバトンに答えてみた。
このバトン面白ェ。
http://nchimera.fc2web.com/baton.html

文化祭終わるまではこんな調子が続くやも。
文化祭が終わったら創作活動に励みたい。
それまではクラブがんばろう。
最後だしねー。

2006/07/22(土) ひさびさ
今まだかつてこんなに日記サボったことあったかしら。

ども、生きてます、生きてますよキメラです。

いろいろね、精神状態不安定で更新どころか日記どころか落書きすらままならないっちゅーね。うん。
…てかまぁ人からしたらなんやねんお前みたいな内容かもですが本人には重要なのですよ。
絵だけじゃないし、クラブとか友達とかでいっぱい悩んでる。
悩んでるんだよもうこんな日記ばっか書きたくないよだから日記も書けないんだよーぅ。
別に毎日暗い顔して生きてるわけじゃないけど、毎日確実にどこかで暗い顔してる。
あ、そうそう夏休み入ってこれからクラブとかで忙しくなるわけですがちょうどよかったかもしんない。
そろそろ学校も限界っぽかったんだよね。
じっと机に座ってたら考えこんでしまう。
楽しいはずの学校だけど日に日に元気なくなってくのが感じられたからね。
自分から会話する回数減ったし。
話し掛けられるの待ってるわけじゃないけど自分から楽しい話を切り出せなくなってきててかなりキツかった。
最近友達とカラオケで騒いだのはいい発散になったかもしれん。
ちゅーか。
実際今日あたいはこんなこと書きにきたんじゃなーい!
もっと楽しい話しにきたのにぃ…。
前もね、超美人で頭のいい女医さんやってるあたしの従姉の結婚式の話しようと思ってたのにばりばり暗い話で終わらしてもーたし。
きぃ、マジ終わらしたいよ。
ホントはね、今日は母さんと買い物に行って服と画材買ったのですよ。
画材が目的だったんだけどエスカレーター上がった目の前でバーゲンやってたのが悪かった。
母と一緒に衝動買いしまくってもた。
ああぁぁ…だってシャツが…スカートが…。
ちゅーか!
今日膝下くらいのスカートはいてったんですがね、えらいことになりまして。
母にだいじょーぶやってー、と言われ駅まで愛車シャチホコ号をこいで行ったのですよ。
帰りももちろん同じく駅からシャチホコ号乗ってたわけです、が。
こうね、ベタな話やけどね、風がぶわっとね。

おもっきし正面からスカートめくれあがりましたが何か。

やー、目の前にいたのが女の人一人で良かったー。
しかも外人さんでした。
真顔でチラ見されたのは痛かったけど。

画材の方は水筆と水彩…なんてゆーんだろ、クーピーみたいなやつ。うわクーピーとか懐かしっ。
さっきまで古ーい鉛筆描きにそれで色ぬってました。
うむ、よきかな。

昨日ハウル観たー!!
黒髪のハウルが好き。
髪ほどいたソフィーも好きだな。
マルクルとカルシファー可愛いし。
でーぶいでー持ってるけど放送されてると観たくなる。

近々妖怪ズ+管理人の掲示板用のアイコン作ろうかと思ってる。
もう描いてあるからあとは取り込んで塗るべし塗るべし。
更新したいよ、絵描きたいよ。
描かなきゃ、なんて焦りから描きたくないというのはただのワガママだろうか。

2006/07/15(土) 祇園祭〜
行ってきやした!

ども、人海に飛び込んできたキメラです。

ヤバい!
マジ海だ!毎年のことだけど。
もう10年来のつきあいになる地元友人と行きました。
一年にこの日しか着る日ないから浴衣来たよ!青らぶ!
その友達に去年の誕生日もらった青いハンドバッグ持ってった。よく合うのよ浴衣と。
雨が降ったり止んだり蒸し暑いったらないわ!
でもそこは地元民。
地下通って安全移動。
下駄痛かったけど靴擦れづきなかったのでよし!
道端にはパフォーマーさんとかいてすごかった見とれてしまった。
添付は十字路で募金活動してた外人さんにその場で作ってもらった風船。
腕につけられるのです。
祭で友達と一緒じゃなかったらまぁキメラはつけないたぐいのものかな(^-^;)
でも可愛いと思う。













これを書いているのが16日の朝。祇園は15日の話。
今朝(16日の朝)夢を見た。
起きたら涙出てて、そのまま泣いてしまった。
実感がわいてしまったのか普通に嫌だったのか知らないけどとにかく涙がとまらなかった。
どうしようもなく淋しくなった。
悲しかったけど、同時に悲しめる自分に安心した。
大事にできてるかはわからないけど、ちゃんと大事には思ってるんだなって。
今まで泣かなかったあたしはもしかしてすごく薄情なんじゃないだろうかって心配してたから。
皆寝ててよかった。
夢が現実になった時も、泣いてしまうだろうか。

2006/07/13(木) 毒吐きです。ご注意をば。
期末中。。

ども、お久しぶりのキメラです。

キメラは自分でも心配するくらい勉強が嫌いで自分の点数に興味の無い子です。
進学のために必要な点数が無ければ焦りはするけど悲しくはならない。
実際いい点取ってもうれしくないわけじゃないけど、あぁうん良かった良かったくらいな感覚で逆に言うと赤点取ってもヤバい焦るとか思うけどそれに悲しみを覚えたことはない。
どっちかっつーとやってしもたーははー、くらい。
いい点数も悪い点数もすぐに忘れる。
ていうか画力と文才をくれるなら別段学年1アホでいい。
自分の(学問的な)頭の悪さを嘆いたことは無いのですよ。
さして頭が良くなりたいとも思わない。
勉強で頭良くするくらいならむしろ人や自分のことを深く考える思考がほしい。
そういう頭の良さなら欲しい。
進学に必要でないなら点数なんてほんとにいらないのになぁ。
こういうふざけたこと言ってると勉強がんばってる人はすごく腹をたてるかもしれない。
けどあたしは別に勉強がんばるのが悪いって思うわけじゃなくて、むしろいいことだと思うんだけど、ただ価値観が違うというか。
勉強がんばってる人にとって成績が大事なのと同じようにあたしにも他に重要なことがあって、それは逆に言えば興味の無い人にとっては成績と天秤にかけることすらがアホくさいスキルだったりする。
でもあたしには涙が出るくらい欲しくて。
勉強できないって泣く人と同じようにあたしにそれが追い付かなかったらあたしも泣きだす。
羨望して嫉妬して劣等感じて疎外感じて不安で悲しくて腹が立って焦燥をかりたてて他にもいろんな汚い見にくい卑しい感情いっぱいあってもやっぱり憧れて憧れて憧れてやまないものがある。
多分へたすれば一生ついてくる感情。
でも少しでもきれいにしたくてがんばりたい。
がんばりたい、のに。
置いていかれる感情ばかり先立つ。
置いていかないでなどと勝手なことをほざくわけにもいかなくて。
つれていってもらえるようなものでもなくて。
ただ泣きながら笑う。
何であたしはこんなに走るの遅いんだろう。
前を走ってる人が見えなくなる。
スタートダッシュがあたしよりずっと遅かった人もいるのに。
知らないうちにその人が前にいる。
おかしいなあたしは居眠りなんかしてないのに。
でも置いてかれてる。
当然だ。
お前はうさぎなんかじゃない。
亀のくせにがんばらないからだ。
居眠りしないうさぎに追い付けるわけなかった。
亀なら亀なりにうさぎになる努力すればいいのに。
今だって自分を卑下して罵ってかわいそぶってるだけでおしまいだ。
比喩される亀に失礼だったね。
ぐちゃぐちゃになってしまえこの 。


独白な上に毒吐きになってしまいました。申し訳ない。
いくら勉強に興味なくてもやはり勉強嫌いにとって期末はまいってしまう時期なんかも。
もっと別の楽しいこと書きたかったのに。
やっぱりあたしはどうしようもなく だ。

2006/07/07(金) ぎりぎりでいーつも生きていたいからぁ〜、あぁ〜あ〜♪(Byかとぅ○ん)
むしろだいぶ余裕もって生きていたいですよあーあ。
ども、期末だいぶギリギリのキメラです。

だってずっとクラブの仕事してたんだもん!
でも多分クラブの仕事なくてもこんな感じだったかと思われ。
何故合宿の参加書とか大事なもんを部長とは言えど生徒のあたしが作るのか。
しかも期末直前て。ちょっと。
いいんかな、そんなん生徒に作らして。
とりあえずどの先生もいい加減でそろそろ嫌になってきました。
こっちがいくらがんばったって先生側がちゃんと処理してくれなきゃ何もならん。
ところでテスト勉強中は日記がよく進むよ。
ていうかこの前の数学のテスト勉強普通にやらなくでいいといいとこまで余裕でやってたよげぶぁー(吐血)
マジでダメージでかいよだいぶがんばったのに兄貴にまで聞いたのに。
いーもん、ちょっと頭良くなった気分になってやるもん。
そんなキメラの前回のテストは赤点ギリギリ。
ぎりぎりでいーつも生きていたいからぁ〜。
あーあ(ため息)
ところでがんばろうと決めた瞬間眠くなるのはどういうことデスカ。
今日の添付はだいぶ前の落書き。
兄貴に好評でした。
兄「マリオがキノコ食い過ぎたみたいやな。」
私「あたしはむしろキノコがマリオ食っちゃった感じやと思う。」
イカスっしょ、キノコ。

そういや模試の結果で実技試験しか無い学科の合格判定がEってどーゆーことですか。
七夕なのにそんな話題いっこもないっていうね、ね。
織姫と彦星が二人して織姫の親父に打ち勝ちますように。
そして願い事叶まくってくれるといいよ。

2006/07/02(日) バトンー。
いっぱい回答。

ども、勉強おサボリのキメラです。

今回答えたバトンは上3つでっす。
http://nchimera.fc2web.com/baton.html
一番上のバトンは拾いモン。面白かったので。
今日も全然勉強しなかった。
教科書と問題集広げてただけで1ページたりとも進んでねェ!
そうそう、昨日記事が消えて書けなかったけどやっとこさ電子辞書買ってもらえました!ひゃっほい!
電気屋に知り合いがいると何かとお得ですぞ。ですぞ。
何故ジョー○ンでお魚のサービスがあるのかはサッパリ分からんかったが。
まぁおいしかったけどね、カニ。
某お魚テーマソングを久々に聞いたわ。

サモン4にデグレアが出るってマジぃぃぃいいい!!??
本命レルム触覚双子赤毛弟ですがデグレアズも好きなんだよぉおおお!!
てかサモ2キャラは皆大好きさね!
気になるなーでも買う金絶対ェ無いんだろうなー。

2006/07/01(土) 兄貴VS黒い悪魔
しまった…!!
内容全部消してしまった!!
ヤベェショックすぎる!
とりあえずやる気なくしたので箇条書き。
家庭内害虫黒光りの悪魔が出ました。
兄貴がスプレーで退治してびっくりなことにトイレに流しました。
泣きたかった。
第一発見者はあたしです。
死ぬほどビビった。
あぁ…他にもいっぱい書いたのに…ぐすん。
添付は問題集の落書き。
試験勉強中は落書きがはかどる。
恥ずかしいのでもう消しましたが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.