ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/30(土) あ…どうしよう…
明日本番だ…

ども、分かりきってた当たり前な事実に超ビビりまくりキメラです。

ヤッベェよ明日本番だよどうしよう。
今年は普段と勝手が違うから客席近ェんだよ!!
アタイのつま先10センチ先は客のつま先だよ!!
ん?そんんなに近かったっけ?
とりあえずもんすげぇ近ェんだよ!!ばーか!!(意味もなく怒る)
怒りたくもなるよパニくるよヒィィィイイ!!
これ書きながら母さんに
「どうしよう!!明日本番や!!」
って言ったら
「真顔で言うなよ…」
って言われた。
他にどうしろってのよ!!
爆笑しながら言えってか!!
大体今日のあたしは『!』マークが多いんだよ!!
何言ってんだお前とか思ってるそこの人!!
言ってんじゃん!!パニくってんだって!!
ヒーヒヒヒヒヒヒヒーーーーィィイイイ!
笑ってんじゃないのよ悲鳴あげてんのよ!!
あー…クラブ人生最後の文化祭か…。
泣くかしら。
それどころじゃなくて泣けないかもしれない。
いや、それはいいんだ。

だから明日本番だっつってんじゃぁぁぁあああん!!

ホンットに大丈夫かな…。
歌詞はおそらく間違えない。
日本語より英語の方がむしろ呪文的に覚えてるから。
どっちかっつーとセリフ飛ばないかどうか心配デスゥゥゥゥウウ!
今までの練習でセリフが全部うまいこと言えたことのが少ない気がする。
ヒヒヒヒ…ヒィ。
皆!!見に来て!!
そして票入れて。切実に。

泣いてもー笑ってもー明日がー本番。

文化祭自体は今日からだけどね。
芸術鑑賞。マンマミーア面白かったよ。
舞台が海の近くということでそういうイメージのバックのカラーと舞台セットに一人密かに悶えていたキメラです。
あのバックいいなぁ忘れんウチにメモ帳に書いておこうかなぁ。

帰りのメールでOGの大先輩が来られなくなったとの連絡が。
残念。せっかく久しいメンツで顔合わせできるかと思ってたのに。
社会人だから仕方ないか。
すごいな、あの年でちゃんとした職についてるの。
しかも昔からなりたかったものらしいし。尊敬する。

全然関係ないけどタウンワークのCM超好き。ブタしゃんかわゆす。(今観てた)

2006/09/29(金) そんなん気にしてる場合ではないのだが
聞き間違いだと嬉しいなぁ…

ども、文化祭最後の練習を終えましたキメラです。

まぁ当日も軽くは練習するけどね。
でもまぁ本質今日が最後です。
しかも相当ばたばたしてた。
大丈夫かな。不安不安。
そんな大事な不安の傍らですんごい小さなこと気にしてる自分がいます。

あのね、ビラ描いたのね。
男の子と女の子の2種類。劇の登場人物。
で、今日コピってクラブで仕分けしてたのね。
そしたらね、どっかからボソっと小さくね

「えー、○○(男の子の名前)キモイ…」

え…うわ…ごめん…。
描いたのアタシです。
小さく聞こえたから聞き間違いとかもありえるけど、ショックだなぁ。
うん、いや、キモイのはキモイのよアレ。
男のくせに女っぽい顔してるし。
目、変だし。
自分でもキモいなぁとは思ってたよ。
でもやっぱ人に言われるとショックだなぁ…。
しかも言ってた子がすごい普段いい子なだけに。
実は練習中ずっとプチ凹み気味キメラでした。
キモイかなアレ…キモイんだろうなアレ…
人にとってはたかが小さなビラのイラスト。
されど私にとっては自分なりにがんばって描いた作品だったり…。
ていうか。

人にキモイと思われる絵を大量にコピーしてバラまかれたくないな…ヤだな…ヤぁだなぁ…。

と、いうような非常に個人的かつ卑小な悩みなど気にしている場合ではない。
とことんバカだなぁアタシは…。

明日は芸術鑑賞で劇団四季のマンマミーア行きます。
プロのミュージカルのあとに自分らでミュージカルやんのもんスゲェ嫌なんですけど。
いつもなら芸術鑑賞は3日目なのに…ヤだなぁ…もう…ホントいろいろ。

2006/09/28(木) え、ちょっ…
兄貴アンタ何してんの。

ども、バイク大好き兄貴を持つキメラです。

チャリには名前つけるのにバイクはつけないらしい。
理由はバイクはカッコイイかららしい。
テメェコノヤロウ!チャリに謝れ!!
そしてチャリしかない私にも謝れェェェエエエ!!
ちなみに兄貴のチャリの名はシメサバ号。
何度も言うが私の愛チャリはシャチホコ号。
で、題名の意図なんですが。
本日学校帰りにサプライズが。
バスに乗ってたのね。
前から2番目の席に座ってたのね。
ふと窓の外を見たのね。

何 か い る 。

そう、まさしくあれは私の A NI KI !
ニヤリと笑いながら彼は私を見ていました。
相当ビビったんですけど。
赤と黒のメットとバイクのヤツはまごうことなきマイブラザー。
何かバスの中に私の姿を見かけてわざわざ横通ってったらしい。
10秒くらいの出来事だが1分くらい私の頭ん中は「何やってんだアイツ」という疑問しか出てこなかった。
ていうか信号変わるまでに私が兄貴の姿に気づかなかったらどうするつもりだったんだろ…。
自分も大概アホだと自覚してるつもりですがヤツもやっぱりアホだ。
血だとは思いたくねェが母親の性格考えるとどうにも血らしい。



話は変わってりゃふ様からバトンいただきました!
ごっつぁんです!!

1.回す人5人を最初に書いておく
見てたらでいいからちゃー子とヘンリーとカラと杏ちゃんとタイヨー氏。

2.お名前は?
合成獣と書いてキメラです。

3.おいくつですか?
女性に年齢聞くもんじゃありません!
でも実は今の年齢が一番好きな年齢なんだよねー。
あたし一生この年齢がいい。

4.ご職業は?
女だらけの疑問系青春送ってる学生です。

5.ご趣味は?
絵とか文とかネットとか。
この三つは私には必須カテゴリですな。
ボケツッコミに関して考えることは趣味というか関西人の習性でうす。

6.好きな異性のタイプは?
リアル男性に関してはぶっちゃけよく分かりません。
恋愛経験無いに等しいですから。
でもやっぱ優しさと楽しさはほしいよね。

7.特技は?
と、特技…思いつかないな…
も、妄想とかは痛々しいですか…?(痛)

8.資格、何か持ってますか?
いえ全く。
  
9.悩みが何かありますか?
まぁ何も無い人のが少ないだろうな。
とりあえず進路と才能と…
まぁクラブは文化祭終わればなるよになるかな。

10.好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きは麺類かなー。パスタ含みで。

11.貴方が愛する人へ一言    
愛する人…?愛する人は…大概アホな人。
頭がじゃなくて性格が部分的に。
というわけで「あなたのアホに乾杯。」

12.回す人5人を指名すると同時に、 その人の紹介を簡単にお願いします。
ちゃー子→ボンレスー。アホと常識の境目を歩く萌え系絵師。

ヘンリー→個性的人情あるヲタク。和のイメージの強い子。

カラ→最近席が近いクラスメート。二人でフルバにメロメロです。

杏ちゃん→自称強気Mっ娘の素敵ガール。ボケツッコミの成立も彼女にお任せ。

タイヨー氏→DNAからうらやましいサラブレッド絵師。彼女の好きキャラは大概個性的で逆に分かりやすい。


もーすぐ文化祭ー。
この微妙な直前具合。微妙な緊張を誘う。
ところで当日私に昼飯食べる時間はありますか。

2006/09/25(月) マジ泣きしちゃった
母と兄(下)のアホみたいな嫌がらせによって。

ども、どーしよーもないほど虫がダメなキメラです。

くそっ…あの阿呆親子が…何考えてんだ!!
血の繋がりに涙出るよ!
何かね、リビングにね、2センチくらいの蜘蛛が出たのね。
母さんがティッシュで捕まえたんだけどさ。

何 で 持 っ て く ん の 。

アタシ個室にいたから逃げられねェよ!!
年甲斐もなく力のかぎり悲鳴あげちゃったじゃん!!
お隣さんに聞こえてるってアレ!
てか年甲斐もなく馬鹿な嫌がらせしてんじゃねえよ母!
そしてその後ろから喜んで煽ってんじゃねぇよ兄(下)!
最終泣いちゃったじゃん!!
自分でそんな自分にびっくりだよ!
マジ泣きだぞ!
ていうか条件反射で涙がぼろぼろ出てきたし!!
ここまでダメかアタシ!
さすがに泣きだしたアタシに母もビビッて(半笑いで)慰めてきたけどさ。
「可愛そうに、泣いてるやん!!」
と、まるで兄貴がだけがアタシをいじめてきたかのように言うが。

主 犯 は テ メ ェ だ よ 。

二人とも心底しばきたかった。
兄にいたっては妹の涙によろこんで「おかんもっと行け!押せ!」ってたからな。
どんだけサディスティックですかアンタ小さい頃からだが。
マジ殺意わきました。
久々に拳で文句言ってやろうかと真剣に考えた。
負けは見えてるから我慢したが。
「頭強く打って死んじまえこのバカァァァアアア」と捨てゼリフだけを残し今にいたる。
誰かー、助けてー。
とりあえずそういう夏休みの開放的なテンションに身を任せていきすぎちゃった男子小学生みたいなことしない兄(上)か親父に帰ってきてほしい。
あのアホ共どうにかしてマジで。
どっと疲れた。
銀魂読んで元気出そう。
ひじー、慰めてー。ひじぃー。

兄貴(下)は総悟のようなヤツかもしれない。
しかしヤツのサド気質は基本的に自分より下であるアタシにしか向けられない。
い、いつか殺ってやる…!

2006/09/21(木) 最近
土方さんがスゲェ好きなんだけどどうしよう。

ども、古本屋で真剣に銀魂集めようか悩んでるキメラです。

何でかしらー、ひじぃがすんげく好き。土方をさりげにひじぃ(ひじーでも可)と呼ぶのが好き。
あの瞳孔常時開眼マヨラ男を何故好きになったのだろー。
いや、私の中ですでに答えは出ている。
決まっている。
私が即座に惚れる人種は(例外もたまに…たま…に…うん、いやしょっちゅうあるけど)一つだ!(何この長い前置き)
それは!

ツ ン デ レ

もうこの単語連呼してる自分にたまに涙したくなるけど愛の前では全てが無力(頭強く打って眠ってしまえ)
まぁ女慣れしてるとかいうのも有りだがいかんせん私的にはツンなデレを所望なのだよ。
馬鹿丸出しなのは分かってる。
恥ってのは恥ずかしがった時に恥となるのだ!
さーてキメラさんがまた夜のよく分からないテンションを一人で発散しきれずに日記にブチまいてるゾッ☆
そろそろ頭強く打って寝ちまえ俺!


昨日自習の時に携帯で素敵サイト様の小説拝見してましたらば友人に「キメラ顔ニヤけてんで」と言われショックだった。
笑いそうになってた自分には気付いてたから懸命に無表情保ってた私の顔面筋肉の努力は無駄なものだったらしい。
てか抑えようとがんばってただけに悲しいよあたしゃ。
ちなみにバスの中でも読んでたのであたしはバス内でも一人怪しくニヤけていたことになる。
恥じることが恥だと言ったがやはり恥ずかしいものは恥ずかしい。

あ!日記書いてる間に兄貴に先に風呂入られた!!
ちょっと待てやぁぁぁああああ!!!



しばしお待ちください。



ジャンケン負けて帰ってきました。

2006/09/18(月) 久々だな
自分の進路に泣いたの。

ども、進路の話になるとちょっとしたことですぐに泣き出すキメラです。

ホントに怖いんだ。
ちょっとマイナスな考えとか言葉が出てくるだけで泣いてしまうくらい。
けどももう諦めたくないんだ。
そんな時に諦めを煽るようなこと言うのはやめてくれよマイ両親。
わざとじゃないけどポロっと出た言葉に頭殴られた気分だったよ…。

や、泣いたの3分くらいなんだけどね。
今元気だけどね。
でもやっぱちょっと凹んでるよ。
アタイって久々に日記書くとこんなんばっか。

で、話が回転します。
最近銀魂キてます。
サモナイもキてます。
ポプは無論不動です。
アタイは一個のジャンルに手を出すともう長期で続くから。
前のシャーマンキングは5年だっけか。
あれは二次じゃなくてオフィシャルのみの愛だったが。
ポプは現在で…4年目か。友人には驚かれるよ。
愛なのだよ愛。
でもちょびちょびつまみ食いはするんだよ。

サモナイのリューグ愛は不動なんだけど最近イオスも好きだ。
サモ4で出てくるんかな…?まだCM見れてないー。
イオスはツンデレでもキザでもどっちでもいいかなぁ。
キザの場合は天然キザがいい。
素で恥ずかしくなるようなセリフとか言ってるといいよ。
…やっぱキザかな、イオスは。

銀魂は土方さんがスゲェ好き。あ、エリザベスも愛してるよ(笑)
でもまぁエリザベスへの愛はウチの兄の方が上かな。
アニメで動いてるザベスを観た時の兄貴のあの喜びっぷりと言ったら。
あの人ポケモンのコダックとかたれぱんだとか大好きだしね。
あ、あとガチャピンとムックとか。
たまにモノマネやってくるし。
やっべアタイの兄貴皆に誤解されそうだな(誰のせいだ)
あぁ、で、土方さんだよ(忘れてた)
ツンデレでしょ。
沖田とはちゃめちゃやってんのもスゲェ好き。
最初一番マトモなキャラだと思ってたけどマヨで吹っ飛んだね。
まぁ1個くらいなきゃね。持ちネタ。
ツンデレってのもあるけど土方さんの場合は顔がかなりキてますかな。
あぁいう瞳孔開いた人好きらしい。
そこに+短髪黒髪はポイント高いよー(何の鑑定だか)
初登場時の顔が好きだ。ホントにいっちゃん最初に顔が出てきたシーン。

あぁ何でこんなに語ってんのかっていうと久しくパソからのアクセスだから。
サモ2のラブサイト様の長編小説を再び読み始めたから。
兄貴が銀魂を5巻まで借りてきたから。
銀魂は3巻からが面白いと思ふ。

ツンデレ喫茶ってのがあるらしいね。
入った時は何かむっちゃむすっとされるらしいね。
「何だよ来たのかよ」みたいな。
帰る時は何か寂しそうにするらしいね。
「何だよもう帰るのかよ」みたいな。
それってただ接客態度に問題があるだけの喫茶店ではと密かに思っているキメラでした。
来たのかよとか実際言われたら「じゃあ帰るわァァアアア!!」とか言いかねませんよキメラは(笑)
そのクセもう帰るのかよとか言われたら「お前はアタイにどうしてほしいねん」とか言いそう。
うわ、アタイってホントにツンデレ好きなのかしら(何)
うん、ツンデレは二次がいい。
リアルツンデレってもしかして腹立つ…?(聞くな)

最近ポプしてねェ。
時計百科欲しい。

ちゃー子から何か回ってきた。
●叫ぼうバトン

>回してくれた人に叫ぼう
ボンレスーーーーーーー!!!!!
ごめん馬鹿かハムかこれしか思いつかんかったウチらの友情って危うい?

>好きな動物を叫ぼう
いいいいいいいいぬううううううううううううーー!!!
狼も可(笑)

>歌を叫びながら歌おう
ミケランジェロはー言いましたーーーーーーーーーーー!!!!!!

>自分に叫ぼう
しっかりしろやぁぁぁああああいろいろおおおおおおおおお!!

>将来の夢を叫ぼう!
特に決まってねぇよ楽しくて充実してりゃいいよこのやろおおおおおおおおおお!

>夕日に向かって叫ぼう
はよ文化祭終われやぁぁぁあああああああああ!!!!

>まわしたい人5人を叫ぼう
持って行きたいヤツぁ持ってけこのぉぉぉおおおおお!!!


私信、ちゃー子。
PN大佐でもいいかもねハハー。
いいんだけどもう今更変えられないめんどくさいというだけの話。
開き直りって怖い。

2006/09/11(月) リハが終了いたしました
のが昨日の話。

ども、文化祭まであくせくしてるキメラです。

ポスターも書かなきゃ!ビラもだ!
今日のクラブにOGの先輩が来てくださいました!わなわな!
いや、部室入ったら目の前に座ってらっしゃるのでだいぶビビりました。
ただのOGの先輩ではないのですよ。
私らが入学、入部当時一番上に立たれていた学年の、しかも部長様でございます!
私の入部理由はあの人にありますからね。
単純にあの人がおもしろかったというのがその理由ですが(^-^;)
いやぁ懐かしかったなぁ。
今の私らがあの頃のあの人たちと同じ位置に立ってるんだなぁということにはたと気付きました。
あの頃はこの学年はすっごい大人でお姉さんだと思ってたけど、いざその学年になってみると意外と中身変わらないもんだな(笑)
文化祭、他のOGの先輩方も誘って来てくださるそうで。
合宿に来ていただいた学年の先輩方も来られるし…。
うはー、同窓会みたいになりそだ。
先輩自分でも言ってらっしゃいましたが、やはり落ち着かれましたなぁ。
やっぱそういうもんなんだなぁ。
とりあえず嬉しびっくりなクラブでした。


話は変わって本日お昼の部会の時。
隣のタイヨー氏とアホな落書きしてました。
アタシが余り紙にアッシュの顔だけ描いたらその傍らにタイヨー氏がスマの口だけ描くもんだからアタイはそこに ア ッ シ ュ の 目 描 い き ま し た 。
すげぇキショいことんなった。
添付いたしやす。

ごめんタイヨー、サイトの方は見れなかったよ。
感想はまた今度。

2006/09/07(木) ポテチ食べたい。
でも最近ブヨッた(太った)んだよねー。

ども、家から徒歩3分内にコンビニがあるキメラです。

私「ポテチ食べたい。」
母「買ってきぃや。」
私「太る。てか太った。」
母「じゃあやめぇや。」
私「ポテチ食べたい。」
母「買いに行ってこいや…」
私「太る。」
母「うっとしいなもう…」
私「ポテチ」
母「うっさいわ!!」

日常会話ですが何か。

えー、断言はしませんが文化祭(10月1日)ぐらいまで更新無理っぽいです。
友人にお前のサイトは重いと叱られているのでタグをどうにかしようと思うがそれもままならん。
はー、文化祭って当日は好きだけどそれまでにやたらストレスたまる…。
あ、こっからちょいダーク入ります。ご注意。
顧問の片割れが後輩の担任なんで色々と話聞かせてもらったんですがね。
どうにも最近アタシはアカンらしいね。
恐いってさ。
部長って恐がられてなんぼなんかとも思うけどそれが理由でクラブ来にくいってのは問題だな。
意欲をなくさせたくつ恐くしてんじゃないやい。
今までがルーズだったからなぁ、急に雰囲気変えすぎたんかね。
今年の文化祭が特殊だからなぁ。
誰が悪い?あたしか?
間違ったこと言ったつもりはないけど言い方に問題があったかなぁ…。
でも優しくするばっかもおかしいっしょ。
だって未だ全員が全員そろって歌ったことあったか?
リハ直前にそれはさすがに腹立つよ。
…自分が正しいと思うことしてるつもりやけどさ、それでも悩むことあるよ。
アタシに統率力なんて無いんじゃないのか、とか。
部長としての器が全く足りてないんじゃないんじゃないか、とか。
やり方間違ってんじゃないか、とか。
部長であるのをいいことに理不尽なワガママ言って部員振り回してんじゃないか、とか。
考えるよ、そういうことも。
その時その時は正しいと思うことをやってるつもりだけど、自分の力をそこまで信用なんかできない。
アタシが正しいと思ってることって実は周りから見てみればすごく自分勝手だったりするんじゃないだろうか。
不安だ。
すんげぇ自信なくすよ、こういうの。
顧問はあたしのことしっかりしてる子だと言ってくれたけど。
それはどこまで真実だろうか。
あの人優しいからなぁ。
はぅあ…アタシ副部長いてくれてなかったら絶対ブッ潰れてるよ…。

それでも、部長の顔して後輩の前に出る時は、グチも弱音も吐いちゃダメだ。
しっかりしてろ。
今お前にできることだけやれ。

ていうかダークついでに言うともう絵の方もぼろぼろだ。精神的に。
学年の絵描きメンツん中でアタシだけなんでこんな成長できてないんだろ。
2年前のピーク時からむしろ退化してるってどういうこと。
クラス離れてる間に周りはどんどんアタシを置いてってしまうよ…。
置いてかれるだけならまだしも抜かされてるしな。
もう自分色々とアカンのと違うかーとか思ってまうわ。
そこで諦めたりはせぇへんけど正直半端なく落ち込んでる。
まぁな、描いてへん自分が悪いなんつーのは分かり切った話。
アホやろ、正味。
ダメだ、今日ぐだぐだ。
文化祭が終わるまでは絵も描いてられへんしなぁ。
こうやってどんどんアタシは周りに置いてかれるやな。
言い訳ばっかしてる、嫌な子。

今日はいつも以上に調子ダメ子らしいです。
久々の日記がこんなんで申し訳ない。

2006/09/01(金) 君の笑顔にノックアウト
ラビの笑顔にノックアウト。

ども、Dグレノベルの2巻買ってきたキメラです。

なんだお前しょっぱなからあの笑顔!!
可愛いじゃねェかちくしょー!!
てか相変わらず星野先生絵綺麗。また鉛筆画の美しいこと。
憧れるなー。あの人の絵柄超好き。
丁寧だし鉛筆の時の影が割とくっきりしてるのも好き。
話は相変わらずえげつないが…。
らびーらびーらびーあいらびー(とりあえず主張)

今日は始業式で11時に学校始まって12時に終わる始末。何しにきてん。
しかし友人と三人で4時間ぶっ通しでトーク。
クラブの話から始まり8割型ヲタトークが占めていた。
さすがだ。色々と。
メロンパン持ってて良かったー。

帰ってからは高校生クイズ観てました。
うん、今年は面白かった。
あんま移動してないから正直金かけてねェなぁと思ったけど勝負方は割と白熱だったのでは。
てか一辺合格だと思わせて実はアウト告知とかあれ結構酷くないスか;
えげつないよ若い高校生に対して…。
敗者復活がせめてもの救い。
今年は商品も豪華だったし。
去年か一昨年ひどかったぞ。
3万円じゃなかったっけ?
まぁ結果は金じゃないんだろうけど観ててテンション下がったなぁ…。
今年は初の連勝か。
君ら頭良すぎや。何でそんなん知ってるん。


久々私信!!
ふくぶちょーーーっっ!!
いっつもこんなヤツ支えてくれてありがとうなーっ!!
ホンマにめっちゃ感謝してんねんぞーっ!!
建前でも慰めでもなくマジやしなーっ!!
愛してるずぇーーっ!

愛しの副部長への愛を叫ぶ部長でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.