ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/30(火) マフラー
学校に置いてきちゃった。

ども、明日の登校時の首周りが心配なキメラです。

今週いっぱいは大忙しです。
週末にクラブ本番控えてるのに曲の状態がマジでシャレにならんくらい ヤ バ イ 。
日中頭んなかそれでいっぱいー。
やばさのあまり本来なら今日はクラブ無いのに塾休んで放課後クラブやりましたもん。
授業中に別館の連載小説14話考えようとしたんだけどクラブのことで頭いっぱいで無理っした。
前に14話まとまった!とかほざいてたけど書き進める内に何か内容に無理がある気がして気に食わんくて構想を練り直し中。
重要な話(になる予定)なんで。
何かもういろいろどーしよー。
とりあえずこっちは来週からだな。
ピアノ担当の顧問は体調不良でダウンしてっし…
頼むよ頭下げっから本番は起き上がってくれ。
てかその前にメール返してくれよリハの時間分かんねぇじゃねぇか…。

朝も早いし、ちょっとてんてこまいな感じだ。
本番終わったらアタイはしばらく休息をとりたいよ…。
一週間くらい引き込もってシャーペンとワープロ触っていたい。


ダメだね、やっぱ憔悴してんだ。
頭ん中疲れてんだよきっと。
授業中寝過ぎだぜーチクショー。

添付はファザーの食ってた期間限定ハッピープッチンプリン。
ご存知?とにかく馬鹿みたいにでかいの。
卵との比較でご覧ください。

2007/01/29(月) バトゥーン!
1. 最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)
お好きに持って行きなせい。

2. あなたのお名前は?
キメラです。

3. 呼んでほしい呼び名は?
スペルがchimeraなのでチメラとか呼ばれるけどあたしは頼んだ覚えねぇぞチクショォォオオオ!!

4. 誕生日と星座と血液型は?
5月16日の牡牛座、エェ型。

5.職業は?
もんすげぇ勉強嫌いな学生です。

6. 休日の過ごし方は?
たいがい昼まで寝てる。
あとはただひたすらに力の限り怠惰を尽す。

7. 趣味は?
絵を見る、描く。小説見る(オンでもオフでも)、書く。
音楽聞く。
ネットに明け暮れる。

8. いつものファッションスタイルは?
ジーパン。
暖かい時は限りなくロングスカートをはきたおす。
ロンスカ愛好家。

9. 髪の色は?
何も染めてないので黒のつもりなんですが割と茶色がかってるようです。

10. 好きな色は?
青!!青に目がないの!!

11.あなたの性格を一言で。
えっ、むずいな!
何やろ…意識的ポジティブ人間?
いや、これも正しいかは怪しいな…。
やっぱ漢前女で!うん、こっちのがらしいや(笑)
12. 今一番欲しいものベスト5
1、画力(切実)
2、見返りを求めない優しさ
3、文才
4、(自分の部屋に)ネット環境
5、大量の漫画

13. 好きな食べ物ベスト5は?
むずいな!
1、麺類
2、ステーキ
3、焼き魚
4、クリームシチュー
5、りんご

ラストだけ何かジャンルちゃうよな(笑)
一応お菓子類は抜きました。ややこいんで。
最後のは半ば無理矢理です。

14. ディズニーシーとランド、どっちが好き??
そん時のテンションちゃうかしら。
はっちゃけるなら国。
ゆったりは海。

15. 今はまってるものは?明らかに 銀 魂 ですね。
ポプは別ね。
あれはハマってるっていうのとはまた違う部類だから。良い意味で。

16. ドキっとする異性の仕草は?
周りが女子だけの環境なんでよく分からんが…二次元なら髪書き上げるとか、ネクタイ外すとか?
ドキッ、じゃなくてキュンッ、なら照れ顔だろやっぱ!!
ごめん調子乗ってきた。

17.ダンディーな親父(ワイルドor紳士)
いやおっさんは…。
や、でもワイルドな親父好きかも。
何かこう…えぇキャラ的な。

18. 肉体派と知性派、どっちがお好みですか?
友人がことごとく知性派な中アタイは迷わず肉体派選ぶわ!!
種類にもよるが馬鹿は嫌いじゃない。
ん?でもアタイの好きキャラ知性派多いかも…あれっ、どっちだ??
まぁ頭だけのやつか体力だけのやつかと聞かれれば後者な感じかな。

19. 毎日欠かさずしてる事ありますか?
何やろ…ネットでブクマサイトチェック。

20. 今この瞬間で、一番したいことは?
早く風呂入って寝なきゃ!!(何でこんな長いバトンやってんだ)

21. 好きなコンビ、またはカップリングは何ですか?(創作版権他者キャラ自キャラ不問)
ま ず は Deuil だ ろ う が !!(有無は言わさねェ)
あとは語り出すとキリがない。
何せ数多いポプキャラ皆好きだからからませたら楽しいやつらいっぱいなんだもの。
ただしBLは抜きね。
銀魂はいがみあってるひじーと銀さん。
遊び遊ばれるひじーと沖田。
いびりいびられるひじーとザキ。
マジでボコり合う沖田と神楽。
これもカップリングでは無いのであしからず。

22.イラストはアナログ派?それともデジタル派?
アナログじゃないスかね?
デジタルもうまくなりたいけど知識足んねェ。

23.今までで影響を受けた作家(絵師)さんは居ますか?
たくさん!既存の漫画家さんも同人作家さんも!
なんかこう、好きなのがちょみちょみごったにです。
小説は完全我流ッスね。
小学生の頃の読書好きの影響さね。
雑多に読みふけったんで特にこれといった人は。

24.自分的萌ポイントを語って下さい。
え、多いよ。
まぁ代表選手はツンデレと赤毛かな。
あたしに対する第一イメージではこいつらがかなり有利だね!

25.イラスト(小説)などをかく時どんなものを使っていますか?
  (小説の場合下書きなどしますか?)
イラストは主にはハイテックの0.25と0.3と0.5をその場に合わせて。
色塗る余裕がある時は水彩色鉛筆、さらに余裕があれば透明水彩。
紙は大体コピー用紙。
最近はスケブの書き心地が好き。
シャーペンは0.3完全愛用、消ゴムはモノ消ゴム。
小説は自分の字がトラウマ的に嫌いなので家のワープロじゃないと書かない。
とっさにメモしたいことは携帯に。

26.キスするorされるならどこが一番いいですか?
そんな乙女的思考は無い上に恥ずかしいんだけど…。
普通に額、頬、口、あたりじゃないんスかね?

27.初めて惚れた2次元の御方は誰ですか?
心当たりは多いが多分マジにどっぷりだったんはシャーマンキングの蓮。


28.兄弟と師弟どっちが好きですか?
この2つなら師弟だけど個人的には兄弟子!!

29.人を描くときにはどこから描き始めますか?
輪郭。他はバランス取れんくなる。
最近アタリ取るようにはなったけど。

30.気持ちが沈む時はどうやって紛らわしてますか?音楽は1つの手段だけど逆効果の場合もある。
まぁ風呂場で思いきり沈みながら密かに泣くかな。
最低まで沈みきればあとは上がるのみだから。

31.どうやって生きる希望を見出しますか。もしくはあなたの生きる希望は何ですか。
えらい重たいのきたな!!ひびるわ!
そんなん確定したもんはあらへんしょ。
見い出すとかそんなきばらんでも好きなこと自然にやってたえぇんと違うかー。
まぁキメラの例を挙げるならオンオフ境目なく友達やら他人間関係、あとは全て趣味につぎ込まれてるかな。
生きる希望とか、別にそんなん考えんとそん時そん時自分にとって一番楽しいもん楽しんでればそれで生きてけるっしょ。
あたし個人の話やけどね。


長いな!日記じゃなくてバトンだけやん!
書くこといろいろあったけど無理やね。
ラストだけ何故か地元弁なキメラっした。

2007/01/25(木) もしゃぁぁああっっ!!
模写。

ども、もっさもっさと模写してたキメラです。

念願の模写がやっとできたよずっとしたかったの!
よその版権サイト様の模写なんでアップするわけにはいきやせんがね、2枚までふんばりやした。
限りなく同じにしたかったけどムズィー!
まぁとりあえずは構図を学びたかったのでそっちに集中。

楽 し い 。

ヤッベェ模写超楽しいんだけど。
あくまで鉛筆のラフに限りだけど。
何かしばらく模写ばっかしてたいかも。
しばらく続けてりゃ自分のもやりたくなるんだろうけど。
スケブがあと5枚で終わりだわ!
何故か兄貴の部屋から発掘された、全く同じやつの新品を頂戴したので案ずることはねーさ!
ありがと兄貴!
何で新品持ってたのかは聞かないわ!
あー楽しかった。
時間見付けてちょくちょくやりてーです。

その間はとりあえずクラブがヤバイことを忘れてたいですガハァッ(吐血)



昨日かなり真面目に日記書いたのに本日友人に誤字を突っ込まれちょっぴり悲しかったキメラでしたばかーん。
明日も5時半、早く寝ようばたんきぅ。

2007/01/24(水) 弱音。
アカンて分かってんねんけどな。

ども、ちょっと憔悴気味のキメラでげふ。

連日4時間睡眠はちょっとしんどいね。
ただでさえたくさん寝ないと次の日睡魔に耐えられん子やのに。
最近平日あんままともに寝てない気がするよ。
前までは授業の睡眠はただの怠惰だったんだけど近頃は真面目に耐えられんくて寝入ってる気がする。
あたしも寝たくて寝てるわけじゃないんだけどね。
寝てないわ忙しいわ悩むわでストレス溜めると些細なことで簡単にイラッとくるからそんな器量の悪ィ自分にさらにイラッとして悪循環。
ちょっとマジで今学校休みたいけど体調不良でもないのにそんなんただの甘ちゃんだ。
今日も授業中寝るわ帰ってからも昼寝するわ。
昼寝したくなかったのに。
色々やりたいことあったのにやっぱり耐えられんかった。
もうちょいマシな事故管理をしろ自分。
自らを律することできぬ者に事は成せぬとは誰が言ったか。
もしくは今勝手に自分で作ったかしら…?
とりあえずしっかりしろや。

全部テメェで決めたことばっかだろーが甘えてんじゃねェよ。


人の目につくとこで弱音吐いたからかにはその分奮えよな、自分。


弱音と叱咤でした。

2007/01/23(火) 疲れり…
火曜はハードスケジュールだわ。

ども、最近睡眠不足気味キメラです。

火曜は5時半起きで確実に1時以降に寝る羽目になるからね。
キメラにはキツイのです。
7時間は寝たい子…。
塾でうっかり寝こけそうでした。

授業中ずっとクラブのこと考えてました。
ヤバイよ本番近いのに全然曲完成してねェよヤベェよ。
や、マジでリアルにマズイ状況です。
のほほんなウチの部が昼練するっつーんだから相当だよ。
あぁ…大丈夫かしら。
部長はこー見えても実は結構心配しぃなのです。
ずっとこればっか考えててもしゃーないので別館用連載の内容まとめてました。
とりあえずストックの14話の概要はまとまったかな。
明日は全体のまとめがしたい。
使いたいネタいっぱいでこれらをどーゆー順番でどー繋げようかな。
余るネタ出そうだ。
余らせたくはないなぁ。
ネタを出せば出すほどかなり懲り固まった趣味がにじみ出してきた。
きっと書いてるあたしがいっちゃん楽しいウフウフ。
さっさと寝ちいます!でゅわ。

2007/01/22(月) スケート
今年も行ってきたぜひゃっほー

ども、メンバーの中で一番転んだ回数多かったキメラです。

4回か5回ほど転んだ。
ジーパンぬれると寒いんですけど。
基本的には鬼ごっこしてて必死になってあわてた時に転ぶ。
アタイ遅ェんだもん!!だらっしゃぁぁぁあああ!!!!
楽しかったけどねー。
明日は筋肉痛決定。これも恒例だな。

塾の課題より今趣味の絵がものすごーく描きたかったりするけど明日は朝早い上に夜まで塾で家帰れないから恐ろしく早寝するつもり。
アタイ描き出すと長いから。
てか最近オリジ熱が。描きたいわ、我が子を。
でもやっぱり線って大事よね。
色々見たり描いたりしてて思ったけど線の太さに気を使ってる人の絵はきれいに見える。
太さ細さを自在に操るとものすごーくキレイに見える。
鉛筆画のままではあまり分からないけどペン入れした後の絵を見ると気遣ってる人のとそうでない人の差がすごくよく出る。気がする。
てか多分これ使ってきれいに描ける人は線で遊ぶってことを知ってんだろーな。
キメラは基本細いのが好きだけど基準を少し太くした方が後々遊びやすいことに気づいた。
でも最近めっきりペン入れした記憶が無いので意味ねぇぇええゲフッ。

れっつバトンー。

『見た人はやるバトン』
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。

京都人は別段京都弁をしゃべるわけではなくほとんどが“関西弁”と呼ばれるものです。
1から10まで生粋の京都弁しゃべるのはお年寄りか舞妓さんくらいですよ。
他地方の方ご存知かしら?
ぽろっと使う人もいますけどね。
まぁとにかくれっつらドン☆
あ、キメラは言葉遣いはキレイな方ではありません。
割に荒いので女の子らしい人はもうちょい丁寧な関西弁使います。あしからず。

>1:今何をしているの?
今何しとん?

キメラが使うとちょっと無礼気味な感じ。
普通なら「今何してるん?」ってとこやね。

>2:それ、どうしたの?
それ、どないしたん?

>3:可愛いねって言ってたよ。
可愛いなぁゆうてたで。

>4:本当に好きなんだよ。
ほんまに好きやねん。
(キメラ個人的には「ちょ、まっ、ホンママジ好きやねん!!」ってな感じ。
テンション上がっただけやんな、すんません)

>5:ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
なぁ、そこのリモコン取ってくれへん?

関西人て基本的に「ねぇ」ではなく「なぁ」やんな。

>6:ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここどうやって行ったらえぇん?

標準語圏では「かしら」って使うのかしら。

>7:もし、好きだと言ったらどうする?
もしな、好きやゆうたらどないする?

この会話までの経緯と会話してる人の関係がぜひ知りたい。

>8:早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える?ほな、ゆうてみ?

>9:あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予定してるの。
あんな、今度の休みにエステ行こかなて予定しとんねん。

こんなんキメラの友達に言うたら「はぁ?」て言われるわ確実に。

>10:これ、回す人いる?
欲しい人は好きに持ってってやー。
ん?ちょい待ち。
まわすも何もこれ『見た人はやるバトン』やんなぁ…?
自分とこの方言に愛のある人はやるべし。

キメラは関西弁スゲェ愛してます。
とは言うてもウチの関西弁がどこまで正しいんかは保証でけへんけど…。
他地方の方言も好きッスけどね!

2007/01/21(日) やっぱりさ
休日何もしとらんと書くネタあらへんね。

ども、半日以上パジャマだったキメラです。

マジ書くことあれへんやないの。
あれかな、塾の課題ちょっとやった程度。
塾の課題も大事やねんけどさ、今むっしょーに趣味方面の絵が描きたい。
正面の斜め上から見たアングル。他サイト様の影響です。
あ、昨日の彼は完成しました。
ペン入れは無し。
できればフォトショで上からもっかい線なぞりしようかなと。
昨日の添付見て右腕おかしいことに気付く。
絵って途中でいったん遠目から見るの大事よね。
おかしいのようわかる。
たまにキメラがするのは鏡に写して見るとか逆さまにして見るとか。
以外とおかしいとこがよくわかる。
まぁそれを正常になおせれば苦労は無いんやけどね。


別館の方は連載を更新。
あれもずいぶん前に書いた話になるなぁ。
時間置いて読み返してみると思うことがあるんだけど、アタイ情景描写少ないなぁ。
キャラの頭ん中ばっか描いてる。
一人称語りだから自然にそうなるんだが文章から綺麗さなくなる。
何か視野がせまくなった感じしてやだわ。
広がりが消えてぎゅっと狭苦しい感じ!
新しいのはがんばろ…。
最近授業中によく構成練ってます。
考えてると新しく使いたいネタでてきて話ふくらんでまとまらんくなる。
なので全然進んでないのです。
うー、でも頑張って面白くしたいのよ。
密かな願望は全部読み終えた人が泣いてくれること(密かな、になってない)
そんな感動できる話つくりたいの!あくまでハッピーエンドで。
そして自分の趣味にも走りたいの。
長くなるだろうなぁ。
完結できるのかしら(ぇ)
がむばる。
頭ん中じゃ9割完結できてんだけどなぁ。


さて、明日も学校休みなんで友人とスケートへ!

2007/01/20(土) やはり休日は
良いね、まったり。

ども、今朝型コタツで目覚めたキメラです。

やぁびっくりしたよ。
コタツで寝ちまってたんかいー。
家族は起こしたらしいがあたしが動く気なさげだったので放置しといたとか。
まさか朝方までそのままとは。
しかも片手に漫画。どないやねん。
最近平日は5時半起きが多かったりする中休日は昼間で寝るとかどんなギャップ生活。


夕方に父の店(花屋)にスタッフさんが飼い始めたミニチュアダックスの子犬と戯れに行く。
きゃわいい。
ウチの犬は最近愛想がないのでなつかれるとキュンとします(笑)
まだ噛み癖があるらしく服の裾を隙あらばぎゃいぎゃいされました(理解しづらい)


帰ってからはリ○トンティー買いにコンビニへ。
兄貴のバイト先なんで店員さんに顔われてると妙に恥ずかしい。
行きやすさがコンビニの利点のひとつと違うんかぁ!!


そして現在真夜中、日付自体はとっくに翌日。
昔本館ができたてのほんの初期だけ置いてたオリジナル小説のメインキャラを描いていた。
だいぶ前の続きだけど。
ん?そん時も日記に書いたっけか?
まぁいいや。
大体完成。
できたらアップしたいなぁ。
小説書いた当初の絵、つかプロフィールも残ってるしセットで。
ちゃんと同一人物に見えるといいな。
あと少し続きしたら寝よう。
またコタツで朝を迎えるのはごめんだ。

添付は描き途中のその子の絵で。
死神少年設定。

2007/01/16(火) 塾帰り
バス待ち。おっせぇー。

ども、男子禁制月一開催下腹部のお祭り真っ最中のキメラです。

今日はご機嫌の方は大丈夫なのですよ。
昨日のことは忘れよう。
お祭りの方も痛みは無いし、今回は貧血も無いし。
ちょいと下半身が重たい程度。
でも寒いのはやだ。早くバス来い〜。
雨にちょっとだけ濡れるし。
傘あるんだけどね、この程度ならいいかーみたいな。
あと何が辛いって 空 腹 ッ ス よ 。
この時間までなんも食べれないのは辛い!
早くご飯!!飢える!!餓ぁ!(鳴き声)
大塚愛のアルバム一枚丸々聞き終えてしまうではないの…。
今日は5時半起きだから眠気の方も少々…うぅ…。



バス来た!餓ぁ!

2007/01/15(月) プチ凹み
なんか今日はもうヤなのです…

どーも、新学期からいまいち元気出せないキメラです。

理由は色々ある。
どれも細々したものばかりなんだけどそれも数が多いとちょっと疲れちゃうね。
今日はその低空飛行の凹みに追い討ち。



(恐らく)痴漢。



確証は無いんだよねぇ…。
こういうのって過剰反応での勘違いとかあるし。
故意か過失かは知らんがとりあえずバスでマイヒップが…。
そこまでモロに触られたわけでもないので普段なら家で憤慨して愚痴ってそれなりにあっさり終了できるけど今回はもともとのテンションに追い討ちだから…。
ていうかシチュエーションがなぁ…。
シチュエーションに関しては後日書く気が起きたら書きます。
今はなんかもうしょんぼりなんで寝ます。

うー、あたしが何したってんだよー。
こんなんでも自分なりに頑張ってんのに…。
こんな凹まにゃならんほど悪いことしたかよぅ…ぐすん…。
今日は激しく怒ったり激しく落ち込んだりでした。
食欲はいまいちだったがそれでも何も知らないおばーちゃんが作った夕飯は完食。
ごめんねぇしょぼくれた顔で食べて。
美味しかったデス。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.