ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/13(土) 昨日ね
日記書きながら寝ちゃった。

ども、朝起きたら携帯が体の下にあったキメラでふー。

びっくりした。
しかも電池切れてた。
びっくりした。
あと起きたら時計が四時だったのもビビった。
ホントは12時くらいにいっぺん起きたんだけど何故か勘違いして8時くらいだと思ってもっかい寝たらこんなことに。
家族には飽きれられました。

ところで、別館の連載の方なんですが。
今7話まで載せてますが実際パソコンには14話か15話くらいまで入っております。
ストックとっといた方が何か色々都合いいんで。
で、全然そっら進んでないんです。つまってるんです。
主旨は決まってるけどそこにいきつくまでのネタがなくてすごい長いこと放置状態。
どんくらい放置してるかと言えばホントにひどい。
連載初期くらいから。
言いかえれば別館設立当初くらいからになるのか…うわぁ。
ホントに書きたいのに、続きも考えてあるのに、この一つが思い浮かばないばっかりに進まない!
で、さすがに不味いと思い学校の授業中必死に考えてたら。
やっとネタが降りてきてくれた!!
やったー!!良かったー!!
その場でパソコン取り出して速攻書きに入りたかった。
代わりに携帯にメモっといたけど。
そのわりにまだ書いてないのだけれど。
今マイルームのパソの周りちらかってて着席できひんので。ヒデェな。
本館のキリ絵もあんのに。

とりあえず今書いてる話はかなり大事な展開になる予定なんで、思い付いて良かったです。
でもまだ話の構成練ってる途中なんで書きあがるのはまだ先かな。
あたし書くのも描くのも遅いから。
しかも長くなるのが予想されるのでもしかしたら前編後編とかに分けるかも。
がんばろー。
塾の課題もやんなきゃ。
やっぱり学校始まるとそういう作業する時間は大幅に減るなぁ。
学校にパソコン持ち込みたい。
とか思ったけどパソコンいじってるとこを不特定多数に見られるのも何かやだなぁ。

2007/01/08(月) 電源ボタン
連打で文章全部消えたぁぁあああ!!

ども、何かもうやる気ねェのですキメラです。

この気持ち、分かってくれる人は多いはず!
何かせっかく文章打ったのに。
もう嫌です。
今日あったことを長々語るの嫌んなりました!!
たいした出来事もありゃしねぇしな、うん。
あぁ…休み終わりだよ…寂しいぜ…。
休みラストの夜と休み明けの朝は最高にテンション低いよ。
早起きいやだぁ。
学校はヤじゃないけどお勉強は嫌です。
ついでに言うと長い上によく聞くと同じ内容を繰り返している校長の話もヤです。
ギャース、とにかくめんどくせぇなぁもぉ!
風呂入って寝ますだ。
学校ある日の前は日付変わる前に寝んと耐えられん。

2007/01/07(日) 泣きそうになるわ
今朝すっげぇ吹雪っした。

ども、夜中の2時からずっと起きてたキメラです。

こんな日の犬の散歩ほど嫌なものは無い。
行かなければいけないという現実にマジ泣きしそうでした。
本気でコタツと一体化したいと思ったよ。
母との協力プレーで行きました。
つーか雪が横に吹いてるんで顔面冷てェよ前見えねェよ。
オイ犬、水溜まりばっか踏んでくのはアタイらへの嫌がらせかコラ。
二度と行きたくないと思った今日、先程母から「明日もよろしくねvV」と死刑宣告。
暖かい布団の中で永眠とは言わんから冬眠したい。
犬〜、お前単独で散歩行ってこいよぉ俺止めねェからさぁ。
アタイはコタツてでミカンむさぼってたいんだよぅ。


あ、今日は当然のように昼寝しました。

2007/01/06(土) え、ちょ、嘘やん
現在夜中2時ッス。

ども、9時に寝て起きたとき朝だと思ったキメラです。

外暗いなぁ、天気悪ィなぁとかすら思ったからねアタシ。
てかね、普通に昼の2時だと思ったよ。
や、実際はもうちょい早く起きて衝動買いした本読んでたんだけどね。
部屋出たら家族誰も起きてねぇし「一家そろってぐうたらなんだよオイ」とか思ったけどぐうたらはオメェだけだよオイ。
どーしようアタイ朝のお目覚め感覚だからこれからもっかい朝まで寝るとかマジ無理なんスけど…。
けどこのまま起きてりゃ絶対昼か夕方に寝るぜあたし。
もうすぐ学校始まるんでそろそろ生活リズム整えんといかんのだが…。
てか塾の課題全然片付いてないよどうしよ。
学校の宿題も片付いてないけど画塾のが問題だ。
それ以前に今からホントどうしよ…。
へるぷみ。

そもそもなんで9時とか良い子ちゃん時間に寝たかっつーと先日言った通りイトコの息子ズと遊んでましてヘロヘロになったからです。
あ、ウチの長男も後から来ました。
長男も私を超える子供好きなんでウチら兄妹は次男を抜いて子守にバッチリですな。
次男は子供好きでも嫌いでも無く恐らく無関心。
にしても兄貴の子供の扱い方スゲェよ!
アレだ、君は次の弘○お兄さん目指せ。
絶対ェモテるから。
子供から(あわよくばマダムにもモテればいいんじゃないかな)
男の子にはやっぱ男の子だね。
お姉さんついてくだけで精一杯なんだけど兄貴はやはり剣術ごっこみたいなことしてうまいこと受け止めてたね。
ていうか向こうの長男とウチの長男趣味が合うっつーかなんつーか。
ありゃ将来理系だな。
なんであんな小難しい天体の本なんか二人で読んでんだよ。
こっちは次男と一緒に電車ごっこだよ玄関からリビングまで何往復したと思ってんだコラ。
知力組みと体力組に明らかに分裂して遊んでました。
や、お姉さん体力ありませんけどね!!
次男君、どうして君は地図を描いてここがトイレだと連呼するの。
長男君がいつの間にやら我が兄貴から教授された天体の話についてマジで地球の未来心配してました。
その年でその内容にそんなしょんぼりしなくても…!


バトンもらったー。
「いろいろバトン」
>1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を挙げて下さい
⇒アニメ
今フィーバー中なのは明らかに銀魂だね。
昔はCCさくらやらシャーマンキングやら見てました。
映画ならジブリ大好き。
アナスタシアという作品もスゲェ好き。

⇒漫画
これはあげたらキリがない。
ジャンプで人気あるのは大体好きなんじゃないかな。
あとはとにかく雑多。ほんと雑多。

⇒ゲーム
言わずと知れたポップン。
でももうかなり触れてない。寂しい。
あとはサモンナイトですな。2は最高だ!
4やりてェ…。
BASARAやりたいんだけどあの手のアクション類は苦手なんだ…しゅん。
でもやりたい。

>2.「1」で挙げた作品の中でコスしたいのは?
コスかぁ…基本は見る側だけど着てみたいとは思う。
人前にはよう出さんが。
何だろ…男性服着てみたい。
間違っても女性の露出高いのは勘弁だわ。

>3.大嫌いな人は居ますか?
いきなりリアルなこと聞くね君ィ
人種的にどうしても認められんのは学校に一人。
他は合わないと思う人は関わらないので嫌いになる機会があまり無い。
まぁ「ウゼェ!」と衝動的に思ったりはするけど別に悪い人らじゃないし。
上記で示した一名だけは悪い人だと思っているんで。
あとね、なるべく人は嫌いになりたくないんだよね。
偽善とかそんなキレイな理由じゃなくてストレス要因増えるから。
好きをたくさん作ってカバーしたい。

>4.今欲しいものは?
ありがちですがお金。
ざっくざっく欲しいんじゃなくてほどよく欲しい。
まぁお年玉もらった今は贅沢な話だけどね。
自分の部屋に新しいパソとネット環境はリアルに欲しいかも。
マイパソはネットはつないでません。
そしてどうしても消えない怪しげな線が12本入ってます。
そして時々凍られます。
あと本屋で見かけた面白そうな本いっぱい。
あと抽象的には画力…これは切実だ。

>5.オシャレさんですか?
アクセサリは好きです。
青い物に目が無いのがどうもアクセサリにぶつけられてる感じ。
服は…あ、ロングスカートがもんすげぇ好きだわ。
母が割と服見たりすんの好きなので一緒に買いに行って影響受けてることは多いかも。
派手なのはあまり好きじゃない。
シンプルなのが好き。

>6.流行のファッションは好き?
流行は全く興味なし。
わが道をゆくー。
そん時フィーリングで、イイ!と思った物に初めて触れる感じ。
でも周りの話題に影響されて興味を持つとかいうのはある。

>7.好きな映画を全部挙げて下さい
それも難しいな。
まあジブリは大半好き。
洋画だと意外にベタにタイタニックとか好きですよ。キレイだと思う。
セルラーだっけ、あれは観やすいんでオススメ。あまり知られてない…?
ついていけるスピードで展開がさっさと進むので中だるみがない。
ターミネーターは2がイイ。
ハリポは初期のがイイ。
他もいろいろ好きだよー。

>8.自分のHNについて何か言って下さい。
キメラね。
由来はあるけどアタシ以外誰一人として知らん。
言うと長くなるしそもそも教える気なし!
でもその由来は自分の中では結構大事にしてるのでよほどのことが無ければHN変わるこたぁ無いでしょ。

>9.このバトンを回してくれた人は、あなたから見てどんな人?
バカなことやってるあのメンツの中じゃ割とツッコミな方じゃないかな。
しっかりものなん?(聞いてみる)
その変わり人の顔見て無意味にスッゲェウザそうな顔したり吹き出すという腹の立つスピリチュアル攻撃を時に繰り出す。
あと色白だよね。

>10.好きな人に一言
え、誰に言えばいいん。リアルでも非リアルでもいっぱいいますけど。

私の愛を受け取って!(逃げて)

>11.このバトンを回す15人
15!!多いな!即アンカー決定じゃ!

2007/01/05(金) 花男
はなおとこじゃないよはなだんだよ。

ども、花より男子2観てましたキメラでっす。

あぁいう漫画的なノリは好きだ。分かりやすくて。
キメラはドロドロしたの結構苦手なんで(汗)
他何してたっけ。
ダメだゴロゴロしてた記憶しかない。
休みん時ゃろくに書くこと無ェや。
キメラの休日のダメっぷりがうかがえるべ。

明日は伯母の家に行きます。一人で。
学校からスゲェ近いんス。
まぁ明日は学校関係無いけども。
従姉妹の子供、男の子二人の遊び相手してやってくれと。
つまりは子守りッス。
まぁキメラは基本子供好きなんでいっかーみたいな。
伯母さんにはお年玉もいただいたんで断るのもちょいとマズイし。
前々から来てくれって言われてたんだよね。
一回遊び相手したげた時に大喜びされたから。
子供は遊べて大喜び。
親はゆっくりできて大喜び。
キメラは帰るころにはヘロヘロでしたよ。年かしら。
子供がパワフルすぎるわ。
絵本何冊読まされたことか。
しかも途中で別の持って来るし。
どんだけせっかちやねんみたいな。
君、結末とかどうでもいいんみたいな。
子供は好きだが子供心はよう分からんわ。
ところで彼ら今いくつだったかしら。

我が兄貴も彼らのお気に入りだそうです。

とりあえず遊んであげるからお姉さんのトイレまでついてきて連呼すんのは勘弁したって下さい。




あ!前書くの忘れてたけど夜中の初詣ん時珍しく星がいっぱい見えたんですよ!!
ほんっとに珍しい!
星座が分かるくらい見えたんだもん。
オリオン座だけ分かった。
てかオリオン座を覚えていた自分にも感動した。

2007/01/04(木) 不健康
昼夜逆転生活。

ども、近頃確実に昼過ぎてから起きるキメラです。

そして日付が変わってかなり経ってから就寝。
前に気付いたら空が明るくなってきた時ゃビビったね。
これ書いてる今現在もかなりいい時間。
不健康な上に食ってばっかなデブ街道まっしぐらッスか。
やべー、休み明けにゃ絶対ェ何キロかプラスだよ。
ジーパンに乗っかるお肉見ると泣きたくなります。
にしても冬休みの宿題全く手つかずだよやべー。
割とマジでヤバイあたし内容すら把握しとらん。
宿題嫌いなんだよね何でわざわざ家に勉学に属するもの持ち込まなアカンねんみたいな。
今あたし学生としてマズイこと言ったかしら。
でもほんとにキメラは無類の勉学嫌いッスからね。
勉強は分かれば楽しいと言う人は立派だと思うよ。
アタイ理解できたところで嬉しいとか楽しいとか思ったことねぇや。
まぁ副教科の実技類は好きだけど。
筆記はマジで嫌です。
毛嫌してます。
そんなこと言ったってとりあえず宿題がヤバイことは変わらんのだ。へるぷみ。
まだ今年の手帳買ってねぇ。
早く買わなきゃなぁ。

しかし日付的にそろそろ正月ムード薄れてくるな。
そして幸せだった休日の終わりが近付いてくるのを感じるんだ。
切ねぇ。

あ、携帯電池切れる。

2007/01/01(月) あけました!
おめでたい?(聞くな)

ども、あけましておめでとうございます今年もキメラです!

今年もキメラですとかそりゃそーですよねって話はどうでもいい話。
はい、新年早々いい感じにぐだぐだです。
キメラの正月はまず犬の散歩から始まりました。
めんどくささ満点ですがまぁすっきりした朝はむかえられましたな。
そしてネット。
正月、もしくは正月兼大晦日トップのサイト様をひたすらまわる。
意外にクリスマストップのままの人が多くてなんとなく安心(笑)
して、年賀状チェック。
みんなありがと〜!
そして雑煮食って…えーと何したっけ…。
あ、母と街へ買い物へ。
店は休んでるかセールしてるかの両極端な感じっした。予想通りだわ。
キメラ実はコート一着も持ってねぇやってなことで買いに。
黒くてシンプルなの買いました。
しまった感じして好みです。
キメラ無地のシンプルなん好きな子だから。
母も部屋着買ってた。
夕飯は同じマンションの同じ階に住む祖母宅にて。
毎年恒例なんス。
こちらでも餅をむさぼる我が一家!!
その後はひたすら隠し芸大会観てました。
獅子舞がいっちゃん好きでした。
何アレ中国の獅子舞超可愛いんですけど。
でもラブリーさの中は汗と苦労で満ち溢れてるのよね。
みんなすごいなぁ。
そしてようやく記念絵完成。
近い内にアップをば。
今は夜中三時半!
寝ますわ。
明日も犬の散歩よ!!
ではではみなさまよいお年を!!

初夢は変だったので出来れば無かったことにしたい。
身内がかなり変なカッコして出てきた。
学校で会った時意味も無く笑ったらごめんな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.