ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/24(土) き た !
サモンナイトクラフトソード物語2!

ども、サモ2大好きキメラです。

プレステのサモンナイト2ね。
クラフト2にサモ2のメイン4人が出てくるというだけの理由で買っちまった。
しかもAmazonで。
さらに言うとちょいとしたハプニングで発送がかなり遅れたのよね。
そういうわけで
テ ス ト 一 週 間 前 だ コノヤロー!!

ちくしょう…おかんにアドバンス没収されちまったじゃあねぇか!
ゲーム没収とか何か屈辱的だわ!
しかもおかん隠しやがるぜ有り得ねー!!
ちくしょう探してやるさ…!(勉強しろや)
探して見つけたところで叱られるのは目に見えてるのに。


金曜におかんとツーリングでどろろ観に行きました。
以下からネタバレ注意。






自分的評価はかなり良いです。
原作は知らないけど手塚さんの漫画は読みました。
1巻以外(何)
ラストは漫画とは違ったけどそれまでは忠実で安心しました。
柴咲コウさん演技うめー。
漫画みたくどろろをまるっきり男な顔にはできないからどうすんだとか思ってたら出会い頭に女かよ発言の百鬼丸。まぁそうするしかねーわな(笑)
ラストは漫画とは違うしまいかたしたけどよくまとめられてんじゃないかな。
思ってたよりすっきりしました。
原作知らない人は魔物退治最後まであらへんのかいとか思ったりするかな?
まぁ漫画も最後の一体まで倒すシーンなかったしね。
さすがに漫画みたくどろろの体の秘密は無しか。
そこだけちょいと残念だがまぁそこまで組み込めないよね。
自分的には剣技のシーンはかなり好き。
相手はCGの魔物とは言えあの動き方はかなりかっこいいと思う。
あれ中国のアクションチームに協力してもらってんだよね??エンドロールにそんな感じの名前があった気が。
てかエンドロールはミスチルですか。
知らんかったよ。
世間的評価では原作知ってる人にはやっぱり柴咲さんのどろろに違和感感じたりとかあるそうですが(漫画のどろろはホントに男の子な顔だしね)原作を知らないうちの母はいたく感動しとりました。
もっかい観たいらしい。
アタシとしては柴咲さんの演技がうまかったので柴咲どろろはあれでいい味してると思います。


明日はめんどくさーいとある試験があるど。
マジめんどくさい。
やる気出ない。
何故テスト前に入れこむかね。
レポートもあるのに!
でも一番にやりたいのはサモンさ!オフコース!!








さて、先日のとある記事に関して。
もう消しちまいましたがね。
気にかけて下さった方々ホントにありがとうございます。
しぼんでたのがちょいと潤いました。
今日こそ頑張ろうと思った矢先に血祭りでダメんなってたまってたのが爆発しました。
落ちるとこまでかなり落としたのであとは這上がるように仕向けます。
いい加減泣き疲れたし。
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
謝った矢先に図々しいですが多分次の一年またこんなことあると思います。
何回でも泣くと思います。
ここで吐き出すと思います。
流すなり、受け止めるなり、打ち返すなりしてやって下さい。
もう2回も諦めたくなんかないんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.