ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/07(水) 本屋
大好きだ。

ども、読み物大好きキメラです。

漫画も小説も!!
今日は帰りにバスで寝過ごしました。
なのでついでに本屋さんへれっらドン。
本がいっぱいある空間にいると癒される。
小学生の頃は文学少女だったからなぁ。
今でも本大好きだけどあの頃のが雑食だった。
伝記とか今絶対読む気しないしね。
今は物語しか読まない。
しかも基本的にはファンタジーしか読まない。
現実に有り得ないことがどうも好きらしい。
で、今日買ったのはDグレ最新巻と西の善き魔女6巻。
西のは買うつもりなかったんだけど、あると思ってなかったから…。
で、家帰ってはっとする。

西の善き魔女5巻持ってねぇ…!(゜ロ゜;


小説は読覇したので内容的にはネタバレとかないので平気だけどまぁ問題はそこじゃない。
ご飯食べてからもっかい青いマイチャリ(シャチホコ号)にまたがることに。
したらば何故かもれなく母が着いてきた(何ィ!?)
がばいばぁちゃん買いたいんだって。なんでやねん。
親子二人で本屋までツーリング。
で、とりあえず二人とも目的の物を購入。
購入後もなんだかんだと店内をうろうろ。

アカン…!

本屋いてたらどんどん欲しくなってくる。
漫画も小説も!!
目についてフィーリングで良さげだと思ったら欲しくなる。
でも我慢。
しきれない(ダメ子!)
せやし本屋はアカンねんて!!
特に最近は読み物に飢えてんだ!
何でもひっつかんで読みてぇ…。
暴食したい。
我慢しきれなかったキメラはとりあえずキノの旅に目をつけた!!(キラン!)
最新巻を手に取ろうとしたその時。

学園キノ。

時は止まる(フリーズプリーズ)
そして動き出す(この間3秒!)
何やこれは。
何やこのふざけた題名とカバーは。

素敵やないかい。

悩み出すキメラ。
どっち買おう。
いや、そもそも買うのか。
今日漫画3冊買ったんだぞ?
金無ェとか言ってなかったっけ。
いやしかし目の前の欲望に打ち勝てるのか。
後に母を巻き込んでまで悩み出す。
キノを知らん母にどっちがいいか気いてみる。
案の定母は普通の最新巻を推してきた。
ていうかこの時点でキメラさんすでにどっちか買う気です。
そして母に相談してもなお悩むキメラ(母に相談した意味は…!)
散々悩んで覚悟を決めるキメラ。


どっちも購入(ジーザス!)


やっぱアカンわあたし。
何かもうダメです。
弱すぎるよ。
こうしてあたしは本日3度目のレジへ。
そして。

その後なお店内をうろつく我等親子。

何してんだホント。
母に最近あなたの娘は読み物に飢えているらしいよと雑談をふってみる。
すると母曰く、母が認めた正規の文学本なら買ってやらんこともない、と。
別に期待して話ふったわけではなかったのでキメラ超ガッツポーズ。
まじか母!それはかなり嬉しい!
で、キメラが選んだのは5年ほど前友人から借り、かつその後も図書室で3、4回は借りた本の新装版を買っていただくことに。
最近本屋で発見してからずっと欲しかったの!
もっと言うなら友人に借りた時から欲しかった!
やたー。
というわけで本日4度目のレジへ。
同じ店員さんと日に何度も顔合わしてると何か自分恥ずかしくなる。
あの…何て言うか…すんません…的な気持ち。
まぁそんなこんなで本日大収穫(財布の中身は大暴落)
帰りに3台ほど誰ぞのチャリがあたしの愛車に倒れかかってんの見た時は自分は誰かにいじめられているのかと思ったが(シャチホコ号ォォォオオオ!!)



今日の調理実習の後の授業ずっと手が魚臭くて辛かったと言うよりは何かか悲しかったキメラでした(ジーザス!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.