ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/31(木) おでかけ
ママンがちょっと回復したので気晴らしに。

ども、こたつでぬくぬく中のキメラですあったけー。

ランチしてお気に入りブティック寄ってコンタクト交換してデパ地下寄って。
帰りに地元の百均で気になった化粧品買いました。
グロスとか百均で事足りるのね。
目系はママンのちゃんとしたやつ借りてばっか。
メイクめんどいすね、キメラ顔に何か塗るの実はすごく嫌いなのです。
唇とかリップ塗るのも実は嫌。
メイクめんどくさい…やっぱ来年からすっぴんはNGなのかしらねぇ。
でもメイクしはじめたら肌年齢が急降下すると聞きました。嫌だなぁ。
ただでさえ中々の脳年齢だったのに!
精神年齢は多分若い(幼い)
いいわよね若いってアハン!


一昨日は久々にクリームシチュー作らされました。
ルウと牛乳の量がいまだに分かんね。
野菜が火ぃ通りきっていないという残念な品ができましたじゃがいもほくほくしてねぇぇえええ!!
フランスパンが大好きさ。
ちょくちょくバレンタインムードを見掛けるようになりましたね。
毎年クッキー作ってたけど今年は無理そうです。
ママンがバターの臭いきつくてしんどいそうなんで。
スイートポテトならいけるかしらと試行錯誤。
もはや一つもチョコの香りがしねェ。
最終手段はチョコ溶かして固めるだけかな。
あ、コーヒーケーキという手がある。
茶色いだけが共通点。
あたしってバレンタインを何だと思ってんだ。
アンサー、とりあえずお菓子用意すりゃいいと思ってる。

2008/01/24(木) 明日で終わり
あの学校で受ける最終のテストだぜぃえ。

ども、腹痛により全てのやる気を喪失したキメラです。

祭の方は腹痛来ないのに原因不明の普通に襲われるとか、どんなん。
明日で最終のテストが終わる!
今すっかりやる気無くしたけど。
もともとそんなに無いのに。
腹痛自体はもう治ったけどなんやかんやであれの後はしんどいねんもん…。

噂によると宗教が赤点続出だとか。
ヤッベ絶対ェ俺入ってるよそーゆーの。
でもあのテストで赤点出さすのもどうかと思うけど。
自分の意見書けて言われて×されたらなんかやるせねぇ(;´д`)


さて、友人に私信。
Mそん→ごめんな、あのメール気付いたん家帰ってからやねん。
やし伝言はできてねーのです。
日記で報告てこういうことでいいんよね?
一応パソコンと携帯両方にメールもしといたよ。
ごめんねぇ。

2008/01/17(木) 前歯崩壊
や、あたしのことじゃないよ、確かに歯並び良くないけど。

ども、あえてタイトルについては語らないキメラです。

今日はこのタイトルのためにこの日記書いたようなもんです。
今日吹雪いてたぞ!寒ィよバカヤロウ!
マジであの山(学校)寒ィんだって。
ガタブルですわホント。

続々と最後の授業が終わってゆく…。
不思議というか実感ないというか、またテスト後に普通に今まで見たいに授業ありそうな感覚。
実感わかなすぎてさみしいのかどうかも分らないわ。
でもテストはいつも通りまたやる気ない感じで済ますんだろうな。
ホント在学中ずっと勉強やる気無し子でごめんなさい先生方。
最後だから!という理由ですら奮起できない子。いやんダメ学生。
そろそろバイトについて真剣に考えたい。
どっかいいとこないスか。
全くバイト経験無いのでビクビクしてます、どこやるかも決まってないくせに。
絶対ヘマするもん!レジ打ちもマトモにできないもん!
初心者中の初心者なんであんまり注文つけないから、アタイでも働けるとこ雇って下さい。
いつからやろ…。タイミングも掴めねぇ。
うぅー稼ぎたい。でも怖ェー(ビクビク)

2008/01/14(月) 予想通りに
足痛いし。

ども、5時くらいに寝て昼に起きたキメラです。

昨日こたつで一眠りしたあと普通に戦利品あさっちゃったよもう。
やっぱイベ後の戦利品あさりは創作意欲を膨らませるというか何か無償に紙とペン欲しくなるというか。
はー、いーなーあんだけ描けたら!
超楽しいだろうな!あんだけの表現力があったなら!
いかんせん最近は創作意欲湧いても部屋が寒くてペン持つ気が起らないというのは問題だと思うのだが。
こないだの6ページにわたる一人模写大会はつらかった。
あの後風呂に手ぇつけたら何かビリビリしもん。
描きだすと長いんだけどね。
さっきもネッサしててポプのイラストサイト様ちょっと巡ってたけど、あんだけ描けたらいいね!自分にもあの力が備わればな!
つくづく思うわー、日々別視点から物を見て考えて練って膨らませてぶつけられるようにならなきゃって。
修行しなきゃって。
時間かけたらいいとは思うけどあたしの場合あんまのらりくらりしてるとゆっくりしようとか考えてる間に生涯を終えてしまいそうだ。
今年の目標はやっぱり絵かな、立ち直って奮起してでも無理しないで目いっぱい成長したい。
自分の部屋にぱぱっと描ける環境(机)が無いのはあんまよくないなぁ。
机あるけどおパソ様がでーんと座られてるので。
かと言ってこの狭い(しかも汚い)部屋ではどうにもできない。
やっぱカルトンで無理やり描くしかないか。あとペンタブ。
ていうかマジで部屋汚すぎだろ。
3月くらいにまた掃除しよっかな。まぁいつもどおり3日くらいでもとの状態に戻るんだろうけど。
あーもー絵うまくなりたいぞぞぞぞぞぞぞ。
とりあえず今日は気になる構図が一個あったからそれだけ写しとこう。
明日から残り少ない学校生活が待ってる。
寒いしお勉強嫌いだしってかテスト前だし正直めんどくせー!とか思うけど、できるだけ大事にしよう。
…また寝てたらごめんなさい(お前)

2008/01/13(日) 疲。
足がヤバイよしんどいよ。
ども、鞄はふっくら財布はすかすかキメラです。

ヤバイ、持ってったお金いっぱいいっぱい使った。
やっぱ人気ジャンルに手ェ出すと違うね、出費が。
で、昨日言ってた通り防寒を完璧にしていきました。

明らかに 失 敗 。

戦地は熱かった。
アホやったわー、かなり久々やし忘れてた。
そうだよ中はやたらと熱いんだよ。
あれならちょっと薄着のお気に入り服でよかったよそれで丁度よかったよ…。
マフラーとか持っての他だし。
しかもコスモスクエアから歩きなんて初耳だよびっくりだよ始まる前から若干お疲れだよ。
久々に行くと色々予想外だわね。
とにかく帰りはヘトヘトだった。
原因の一端は確実に服。
次回からは服装から検討して行こう。
マフラーうざくて仕方なかった…。
しかしよく買った。
向こうで紙袋買ったのとか初めてだわ。
腕からぶらさげてて、あの、あれ、注射する前に血管浮かすために腕にまくゴムチューブの感覚を思い出したわ。
まだ足がだるだるな感じ。
疲れすぎて戦利品に触る気も起こらんとか。
お布団ごろんしてきまふ。

2008/01/12(土) 明日旅立つぜいぇっへい!
でも一人。

ども、明日は大阪リベンジ行ってきますキメラです。

やはりタイミング的にご一緒してくれる人はいなかった!
でも一人でも行きたいの。
自分でも思う、どんだけ行きたいの。
でも行きたいよね!この気持ちわかる人はこの世界にはたくさんいるはずだ!
リベンジなのでヤケクソのような買い物をしそうです。
前回マジで悔しかったんだもの!
風邪ひいて、でも電車途中まで乗って、でも吐き気して結局友達だけ行かせて自分はリターン。
交通費消費してすべて終了。
家で元気に荒れてる病人が見られましたよその日。
はぁ、友達引きずっていきたかったよ。
友達いないと待ち時間が辛いのよね。
しゃべってたらすぐ済むけどじーっと一人で待ってると長く感じるから。
しかも明日はかなり寒いそうではないですか。
何故にこのタイミングで冬型。
何故お楽しみデーに限って温暖化から脱出しようとするのか是非ともといたい我らが地球よ。
温暖化になれっつってるわけじゃないけどなんかこれも悔しいわ!
というわけでおしゃれも何もしない。
防寒に徹します。
ママんの激あったかコートに普段から使ってる毛糸の汚ェ黒ロングマフラーとあと手袋。
もっさい?知るかそんなもん!
誰もあたしのことなんか見てないわよ!(ほんとにね)

持ちジャンル増えたので財布がとても心配。

2008/01/10(木) うぇっへい!
あと3日だぜぃえあ!

ども、何かとっても主婦な一日を過ごしたキメラです。

おかんが体調よくなってきて調子に乗って動きまわったらまた体調崩したのでキメラさんが現在我が家の主婦です、8割ほど。料理あんまできねーけど。
もうね、ホントね、何回目かしら同じ過ちを繰り返すなァァアアアアアア!!!
元気になったから動いてたらしんどくなったーって言われた瞬間さてどうやってしばこうかな★とかちょっとリアルに思っちゃったわよ娘さん。
あなたその失敗は片手では数えられないわよ。
まぁね、言うても世間の主婦様に偉そうな顔できるほどのことをしてるわけではないのですけれどもよ。
起きて掃除機風呂掃除洗濯取り入れ片付け皿洗い犬の散歩食糧の買い出しまた皿洗いシンクの溝掃除ゴミ捨て若干のおつかい、と。
まぁ文字にすれば呪文のような文になっとるわけですがね、普段母様はこれ+料理をしてるのだなぁとしみじみ思うわけですがね、何かね、ひとつの仕事が終わっってふーってなってるところに次これねー!って言われるとチキショー!てなるわけですよ。
今日は学校休みだったからいいけど明日とか学校帰ったらまたいろいろしなきゃ。
ママんが体調不良なのはもう慣れてるしこっちに家事がまわるのはさして気にもしてないんだけど、とりあえず元気になった瞬間に調子のってリバウンド的なことするのはマジ勘弁して下さい。
…日記にこんなん書いてんのバレたら叱られるな。
でも料理はもうちょいできるようになりたいなぁ。
そしたら家事のほとんどが問題なくこなせるわけだから遠慮なくママんに「寝てろォオ!!」て言えるし。

昨日の夜中は一人で模写大会でした。楽しかった。
ノートがいっきに6ページぐらい埋められたでよ!
模写はねー何も考えないから楽しいのにねー。

2008/01/03(木) うぷす
若干胃もたれ。

ども、正月早々食い過ぎ気味キメラです。

冬休み終了まで一週間切っちゃった、やっべレポートやってね。
冬休み明けてもちょっとしか行く日無いけど。
年末に神社でやってる巫女してみてぇなぁとか思います。
勿論不純な動機で!
あれながーいつけ毛したはるけどキメラの場合正味いらんしね、かっこわらい。2月末までは伸ばすどー。
どこまでいくかな、お尻までいくかしら。

サイトはまだ休止状態継続予定ですが再開にあたってはまず縮小から入るかも。
サイトに対してというか絵に対して精神面で色々うにゃうにゃアレんなったんでジャンルもポプからよろずになるかもです。
閉鎖はしたくないぞ…(-_-;)
古い絵の大量削除は確実ですが。


でも今日はずっとオエビで遊んでましたぁ。
といってもまぁ描いたのは
一 枚 で す が ね 。
やっぱり遅ェよ俺!
まぁ楽しかったけど。
今んとこオリジで攻めてますが。






13日のインテに一緒に行く人いねぇー。
さみし。
まぁ一人も有りか、あたいのリベンジだし。
持ちジャンル増えたかんなぁ、お金ヤバイ、あは。

2008/01/01(火) はぴにゅいや!
たくさんメールしたぜよ。

ども、明けちゃったキメラです。

あと例の人のバースデーね。
元旦バースデーて2次にも3次にも割といるのでかなり曖昧な表現。
今年はどんな年になるやら。
メールしすぎてもう誰に返信したかしてないかわっかんねぇ!
チェックしたら数名放置してましたごめーん!!
そんなキメラはまたしても魔の睡眠アイテムKOTATSUにより早々に眠りにつこうとしとります。
何、元旦に限って早寝早起きかよ。
あ、昨日(今日?)はカウントダウンの後地元神社行きました。
綺麗に星が見えた、珍しい。
名前忘れたけど星座も見えました。


今年一年いいことありますように!
皆さまどうか2008年もキメラをよろしくお願いいたします!
ではでは良いお年を〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.