ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/11/16(日) しくったぁ…凹
バイトでミスやらかしました。

ども、バイトで初めてマジ泣きしそうになったキメラです。

泣かなかったよ!耐えたわあたし!!
いや、100パー自分が悪いんですけどね。
レジでミスってお金多く取ったから。
そら客も怒る。
ただやっぱり男の人怖いよ…。
女性から怒られるのと男性から怒られるのではセリフ一緒でも全然怖さが違う…。
しかもこういう時に限って関西弁って怖く聞こえるんだよね…。
打たれ弱い上に男性苦手だから余計涙目。
バイト先みんなやさしいから忘れてたけど男性に対する恐怖を久々に思い出しました。
あたしやっぱ男の人ダメだ…怖いよぅ…。
控え室戻って泣いてしまえば楽かな、と思ったけどそれは何かあまりにも情けなすぎるだろと思って我慢。
打たれ弱いけどね、立ち直りも早いからレジ交代の時には元気でしたよ。
ただやっぱり男の人は怖いっていう再認識はき消えませんが。
バイト以外で普段から男性との接触がさっぱり無いのに加えてもともとトラウマあるし。
「舐めたマネせんといてくれるか」はキた。怖い怖い怖い。
今回耐えたけどもっかい同じことあったら確実に泣くね、そこまでは多分我慢できん。
泣いたらみんな絶対心配するもん、社員は建前はどうであれめんどくさがりそうやけどバイトのメンバーは絶対心配してくれる。
やし泣きたくないな、確実に迷惑かけるもん、仕事の邪魔やもん。
学校とかならね、いいけどね、泣いてる間も給料発生してるわけだし。
泣くのはもちろん、慰めるのなんて仕事じゃないし。
ホント、いろんな意味で次が無いように気をつけねば。
あーぁ、こんなで社会出れんのかアタイ。

2008/11/12(水) 3階もか…!
バイトで1〜3階まで掃除させられた…orz

どもー、最後にちょっとヘバッたキメラです。

その上さらに品出しやれというならこちらは人員を増やせと言いたい!
京都って他府県に比べると時給いいらしいんですよね。
細かいことは知らないので何とも言えませんが。
なので自給あげろとは言わん!だが仕事増やすなら人を増やせ!
まぁただの甘えですけどね。仕事そんなにキツイわけじゃないのにこんなこと言うのって。

図書室で本を借りました。
久々に適当に本借りて読むとかしたよ。
でもやっぱ本好きだ、小学校の頃がピークだったがやっぱ今でも全然イケるわー。
活字を読むのは楽しい。教科書以外なら←
漢字読むのはもともと好きなんですよね。書くの嫌いだけど←
ただあたしの変なクセ?って言うのかな。
本を読んだあとって必ず感化されてひたすら理屈的に物事を考えたがるんですよね。
普段使わないような熟語使ってみたりとか。
一つの題を遠目で見てみたり、自分の意見とは相反する位置から見てみたり。
頭良くなった気にでもなったつもりなんかね(笑)
そうじゃないと思うんだけどなー。
本は基本的に理屈組み立てないと読者に理解してもらえんからそこに影響されて理屈を組み立てて一人遊びすんだろな。
まぁそこで薀蓄を人に聞かさなきゃ完全に一人遊びで終わって迷惑かけたりウザがられたりしないからいっか。
本読んだあとにニュースとか見ると頭の中完全にインテリごっこモードだけど、これはさすがに自分でも「ねーよww」って思うくらい遊んでる。
実際そんな頭いいわけじゃないからむしろそういうことしたくなるんかね。
まぁここで自分が頭いいとか勘違いしなけりゃ問題は無いかな、とか。とかって言われてもって感じですよね(笑)

しかしこれから読書打ち切って明日の授業の下準備せねば。
いくら考えるのが楽しくなってる瞬間だからって「格差社会」についてまでは楽しく脳みそまわせねーなぁ。
四文字だけど中身の幅広いんだよこの話題…。
どのジャンルにも当てはまるからどっから拾えばいいか逆にわからん。
まぁそこでこんなところに逃げてきてる始末だが←
はぁー、しゃーねーがんばるかぁー。

2008/11/05(水) 仕事
何かこのところバイト失敗続きすぎてちょっと凹むぜ。

ども、咳がまだまだ止まらないキメラです。

あと拍手も止まらない。相変わらず不思議。
レジ閉めで失敗すると特に凹む、最も責任重い仕事だからねぇ。
現在夜中ですが唐突に絵が描きたくなったので夜更かし決定です。
衝動がわいた時に描かないと中々手を出さんからなぁ。
絵、うまくなりたいな、なんて何度言ったかね。
とりあえずPC内のネットを含むあらゆるお絵描き機能と仲良くならねば。
というかむしろPCをまともな状態に戻さねば…相変わらず調子おかしい。
しかし最近絵を描きたいと思っても何を描けばいいかわからん。
とりあえずミク描いとこうか。描きやすいんだ。インカム以外。
うまい人の絵を見ると描きたくなる→見すぎると自分とのギャップに冷えて萎える。
冷える前に描いてみる→出来上がりに絶望オワタ。
なんだこれ最低なループww
自虐的だな今日の日記!元気出していこうか!
とりあえずね、ミクにいろんな服着せてみる。
あと開発したてのオリキャラとかね。
アイポは今だにただの空箱です。助けて。

昨日友達と服を買ったんだ!冒険したよ!
新境地開拓したから金曜日に着ていくと思う。

2008/11/01(土) あいぽ\(^o^)/
iPod買ったんだ。

ども、日々時代においてかれてるキメラです。

買ったんだ。
それはいい。
問題はウチのパソ子よ。

ウチのヴィス男君がiTuneを拒否るんだ。

もー、好き嫌い言ってんじゃねーよぉー。
てか最近ネットするとおかしい。
窓を複数開ける→1つ閉じる→全部閉じられる→\(^o^)/ホントネーヨ
パパ上に相談したところ、復元を頑張るか、再インストールやっちゃうかの2択らしい。

(;´д`)

今のとこアイポはただの箱。
泣けるで。


あと今日は友達んとこの学祭行きました。
いや、相変わらず流石だね。
凝ってる凝ってる。
色々と羨ましかった。色々と。

フリマで服2着とネクタイ1つとナイトメア(ジャックの方ね)の時計ゲット。
計1130円ナリ。安。
シャツ80円てそんな。
バイト用にするんだ。
ていうか帰って即バイトでした。
1日動き回って頭痛いです。
ばたり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.