ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う
2014/06/11 まだやれる
2014/06/10 きつい

直接移動: 20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/02/28(木) 卒業
してきました。

ども、学生時代に一区切り打ったキメラです。

朝からもっそい寒くって、ていうか雪降ってんじゃねーかコノヤローとか思って。
でも考えてみればそういう季節を表すものはあの通学路には何でも奇麗に見えて、そう思うと雪の中での卒業もいいかなとか思って。
毎日朝の壁であったあの坂道を登ることはもうほとんどないと分りながら歩いていても全然実感なんてわかないまま春になったらまた皆で眠い顔して並んで登ってんじゃないかっていう気がするくらいで。
登りきって教室行ったら久々に会うみんなは当たり前だけど何も変わらなくて相変わらずいつも通りで。
先生の話聞いたり聞かなかったりも笑ってしまうほどいつも通りで。
緊張してしまうような笑ってしまうような、でもどこかで泣いてしまいそうな変な気持一緒で入場して。
色んな謝辞とか祈りとか聞くたびに段々目が潤んできて。
中には留学していて一個下になった仲良しの子のもあって、相変わらずきれいな声で上手に読むなぁ。
仰げば歌ったら一筋ぽろっといってしまった。
式は何ら滞りなく、あたしらがいなくなってしまうことを告げて去っていった。
思う以上にあっさりでまるでただの終業式みたいな所もあったけどやっぱり決定的に違うもので、それが何か明確に言い表せないけど、とにかく不思議だった。
最後のHRも深いようなあっさりなような、でもそれもまだ実感を湧かせるには足りないもので、笑ってるばかりだった。
文集配ってにみんなの反応にちょっとはらはらしながらも、開いて笑ってるみんなの顔見たらほっとした。

謝恩会会場までのバスは何だか修学旅行みたいだと思いつつ、普段毎日家まで走る市バスに乗ってる気分にも似てると思った。
着いてからはドタバタのぐだぐだで、舞台をひかえたあたし達は伝言のために会場内を行ったり来たりしたりそれぞれ勝手に緊張したり。
でも笑ってた。
いつも通り、行き当たりばったりな自分達に呆れて笑えてた。
最後までそんな感じなんだな。
正直食事を楽しむ余裕がないくらいどたばたしてて、慌てて腹につめこんで味とか覚えてなかったりもするけど。
白くて丸いテーブルを顔なじみの名簿メンバーで囲むのも、今にすれば大事な瞬間の一つだった。
舞台もやっぱりどたばたのぐだぐだで、でもみんな笑ってみてくれて、結局口から出るのは楽しかったの一言。
演劇メンバーも去年の文化祭から一年以上続けた一種のクラブ部員みたいだなって思う。
他の出し物見れなかった所もあって残念なのはあるけど、でもDVD来るはずだし、見せる側に立つのはやっぱり面白かった。
委員の人達が企画してくれた歌は本当によかった。
委員の人達が前に出て歌い始めたら、そういうの好きな人達が友達と一緒に前に出始めて。
そしたらそれに誘われるように声かけ合って他の友達も前に出てきて。
目立つの苦手な子とかもいるのにいつの間にか自然に全員前に出て腕組んで歌ってた。
すごく楽しかった。ホントに驚くくらい楽しいって思った。
別の歌では会場の壁ぎっしりに生徒も保護者も並んで優しい歌歌って。
泣いてる人見たらまた泣けてきた。
先生達からもらった古い歌にも泣いて。
締めくくりの挨拶の子がマイク前で泣きだすのに誘発されて。
あぁ、まだ帰りたくないなって、もっとみんなといたいなって思った。
いっぱい写真とったけど、やっぱり実物のみんなともっと触れ合ってたかった。
寂しくてたまらなかった。
泣きすぎと舞台の緊張疲れとかで鼻とか頭とか痛かった。
ずるずると別れを惜しみながらも皆とばいばい言って別れた。
言葉はいつもの別れとなんら変わり無いけど、確実に、毎日会ってた時とは違う別れの挨拶になった。
いっぱい楽しくて、でもそれ以上に寂しい日になった。
でも今なら迷わずに言えると思う。
あの場所と、みんなが、あたしには大事で大事で大好きだって。
終わった今なら信じられる、これからも好きでいられるって。
いろいろあった。
いいこと悪いこと、覚えてるもの覚えてないもの。
好きもたくさんあって、でもどうしたって嫌いも多少あって。
けど、今こうしてその全部ひっくるめて愛おしいと思えるなら、いい日々を送っていたんだと思える。
その場所と時間とみんなに心から感謝します。
ありがとう、大好き。
でっかい声で言いたい。
愛してる!

2008/02/26(火) いとこから
唐突にゲーム送られてきました。

ども、夜中1時過ぎまでどっぷりやったキメラです。

今日は引きこもり気味ママを外に引きずり出して買い物行ってきました。
あさっての式ははたして来る気あるのか。
そして昼間の話、いとこから唐突にゲーム届く。
サモナイ4ですぜぃ!やたー!!
かなり前に約束してたんだけどあたしが忙しいの終ってからタイミング見て送ってきてくれたようで。
何を隠そうサモナイ教えてくれたのあの子だからね。
今日は夕方からやって3話の半ばまで進みました。
ていうかパソコンでプレステできるのね、初めて知ったわ。
どうすりゃいいか分からずにわたわたしながら繋いでたらよくわからん内にできてしまった。
果たして次からも無事に起動できるのか。
コントローラーが反応しなかったりとハプニング起こしつつ(スムーズにやってたらもう一話いけたろうな…)やってたら懐かしい感覚にうっはうはですよ。
声優も知ってる人が結構多くてうっはうはですよどうしよう前歯がいる。
個人としては歴代キャラが出てくるのがもう楽しみで楽しみでヌフーン。
とりあえず今はばしばしレベル上げにいそしむ感じ。
基本キメラはチキンなので攻略サイト見ながら次のイベントバトルの的よりレベル上にならないと先に進まない子です。
なのでクリアは遅い。
しかしやりだすと一日中でもやりこむのでそのへんで取り返す感じ。
部屋でゲームできるって中々よいなぁ。
まずい、ママよりアタイのが引きこもりになりそうではないか。
でも明日も明後日も学校だー。
そろそろあったかくなってほしーなー。

2008/02/25(月) 写メなおった!
と思ったらまた壊れました何これ呪い?

ども、写メ用のちっさいブログでも作ってやろうかと思った矢先に絶望気味なキメラですチキショウがぁぁあああああ!!!

写メを失うことは携帯の機能の4分の1を失ったも同然であるとキメラは思うわけでして!
悪いけどあたしそういうプレイ好きくない(ごく一部の身内で流行?のネタ)
テンションあげるためにもバトンに手だそうかなと思います!
マイラヴァー密束藍様(ごめんなさい)から頂きました。

【性格バトン】
■自分で思う性格
変子。
一言で表すならこれにつきるかと。
あぁ、褒め言葉ですよ?

■人に言われること
しっかりしてる、抜けてる、面白い、髪長いよな

前二つのびっくりするほどの矛盾はあたいをなめとるんかいと。
まぁ人によって私の印象は違うということか。
第一印象と違うというのもよく言われます。
初対面ではおとなしい優等生(地味ガリ勉っ子)に見えたとか。
オイオイ腹がよじれるほどアタイを笑わせたいのかい?(真逆もいいとこだコノヤロー!)
3つ目は褒め言葉ですな。関西人としては本望である。
4つ目。見たまんまじゃねぇか(外見の一番の特徴なのだろう)
この他、極少数からはツンデレ、SになりたいMなど全くもって訳の分らん称号を頂いたこともございますえぇありがとうございます。

■男女関係なく友達の理想
気楽、の一言がてっとり早いかな?
変に気を使わなくていいのは良い関係であると思ふ。

■好きな異性の理想
え、それって2次g(自重)

一途な人(浮気極刑派です)
根が優しい人(根が、は重要)
まぁこの二つが最重要項目だと今のところは思ってる。
(そして私の趣味を認めてくれる人、というのも密かな重要項目)
ついでで言うなら私よりは身長高くあれ!(160以上!)

■最近言われて嬉しかったこと
「●●ちゃん(本名)って気ィ長いよね」
おそらく褒め言葉…だよね?(自信無ェ…)
性格について褒められたりするとキメラは地味に心の中でめっさ喜びます。

■バトンの送り主の顔は見た事ある?
無いです。ぜひ見たいですえぇぜひ、是・非。

■送り主の印象は?
面白い人、自らの世界観の創造力、想像力どちらにもものっそい長けてる人。
是非見習いたいと思っております。

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール⇒
残酷⇒
可愛い⇒
癒し⇒
かっこいい⇒
面白い⇒
楽しい⇒
美しい⇒
頭が良い⇒
礼儀正しい⇒
大人⇒
子供⇒

ごめんなさいアンカー走ります。
でもほしい人は言って下さい!
送り主の藍様は「癒し」「面白い」の欄にキメラの名前を書いて下さってました!ありがとうございます。
面白いと思われてたのか(笑)この上なく光栄すぐる!
癒し欄見た時は同名の別人がいるに違いないと思ったほどビビった…癒しとか初めて言われたワーイ!!

今日は午後は天気が良かったので百円ショップとレンタル屋とコンビニ行ってきました。
レンタル半額だったからCD3枚借りてきちまったぜ!
彼女の新しいアルバムほしーなー。

2008/02/21(木) またしてもまとめ書き
もはや日記じゃなくね?

ども、のびきったうどんが夕飯だったキメラです。

前回言いましたね、16、17、18、19、20、21、22、23と怒涛のお出かけスケジュールだと。
まず16日、友人とのクレープ目指してのデート。

キメラまさかの体調不良でドタキャン。

何だってぇ!?
友人にはホントに悪いことした。
朝起きて少し動いたらびっくりするほどの吐き気に見舞われた。
瞬間目の前真っ暗になって顔から血の気ひいて冷たくなってんのに汗がぶわって出て「あ、死の前兆?」とかマジで思った。
真剣申し訳ないと思いつつも友人にドタキャンのメール入れたあと死んだように寝ました。
17日は大丈夫だったので地元の友人と地元デート。
しかし何だあの瞬間的な猛吹雪は。
雪っつーか砂埃みたいだったよ細かすぎて。
黒の上着が白くなった。
マックでランチのあとにマイホーム行こうと思ったら吹雪いたのでコンビニへ避難。
吹雪がマシになったら何も買わないままにコンビニからマイホームへいそいそ。
家で演劇のDVD見てもらって大いに楽しんだあとはどうしよーってなった結果カラオケへ。
まさかの動画祭り。
びっくりするほど楽しかった。
2人という少人数であっこまで盛り上がったのは初めてかもしれない、なんだあのノリ。
その後うちの母、長男と共に4人でイタリアン食いに行きました。
地元デート楽でいいね!
そして再び我が家へ。
8時か9時くらいまで動画見て遊んでました。
次は地元離れてみようか!

18〜20は和歌山の白浜に行って参りました。
アドベンチャーワールドでアニマル達を愛でまくった。
可愛いを何度連呼したことか。
何だあの入口のペンギンの殺人的可愛さ。
入口だけで20分くらい過ごしてしまったじゃないか。
ホテルは行きつけんとこですが相変わらず奇麗だなぁ。
大理石の床とか美しすぐる。
ラウンジで農耕北海道ソフトクリーム食べてたら「何で和歌山で…」って言われた。あ、確かに。でもいいんだ。
で、本日は学校で作業。
だいぶ終りに近づいてきました。
明後日で一応仕上げる予定。
そのためにはあたしがもっかい買い物行くの忘れないようにせねば。
先生からの差し入れのお菓子がうまかったよ。
帰ってからえらいことが。

また吐き気。

びっくりすらーい。
なんでやねんと。
6時から12時までがっつり寝てしまったではないか!
明日も学校だよ今からどうやって寝よういや寝れるけれども!
まぁ寝たら治ったしいいけどね。
うどんがのびたのはそのせいさ。
6時間放置したうどんだよ。
どうしよう、と思ったけど量が増えただけで別に害はないだろうし味もそんな変わんねェだろ!と思い食べました。
普通にうまかったよ。
あまり調子のったらいかんと思い半分くらいにしときました。
さて明日はリハだ。
前回の練習行ってないからな、いろいろ心配だが頑張るぞ。

2008/02/15(金) 再熱
さ、サモンナイト2にまたお熱が・・・赤毛のツンデレ好きすぐる。

ども、忙しい日はやたら忙しくて暇な日は激ヒマなキメラです。

ということでまたしてもまとめ書き。
まず、前髪切って失敗。
いやね、あたし前髪は自分で切ってるんですけどね(後ろは2年ほど伸びっぱ)百円ショップで買った…えと、なんていうんだろ、剃刀つきのくし?みたいなん使ってるです。
家にあるやつ錆ついてきてたんで新しく買ったんですね。

予想外の切れ味の良さに泣いた。

何だこのぼっちゃんみたいな前髪は。
そしてその髪型で後ろ髪くくると小中学生の頃の次男に顔が似ていることに気づき一人で「怖っ!きしょ!(酷)」とか言ってました。
28日までにはきれいに伸びれ。

12日は学校で友人にわたすためにバレンタイン用のスイートポテト作ってました。
恒例のクッキーは過程のバター臭がキツイとママンに言われたのであえなく却下。
しかしポテトは未だに牛乳の量がわからん。
書いてある通りにすると多いんだもん。
芋も自然物ですからね、大きさ変わるしね。
しかもかなり久々に作ったし。
でも牛乳2カップで砂糖大さじ12杯て恐ろしい数字ですね。
人間これが平気で胃袋に入るんだからそりゃ太るよ。
市販のもっと甘いのとかどんだけなんでしょうね、怖。

13、14日はそれぞれ別の用事で学校行きました。
まず13日。

何この雪。

寒ぃよ。素で。学校までの坂道白いよ。所によりべちょりんこ。
皮靴冷たい!
しかしでそこで学校着いたとき、まさかの友人の提案。

「合戦しよ!」

瞬間、マジかよ!と思ったけどそこは学生。
即・超乗り気。
こんなこと今のウチしかできねぇ!やっとけ!
手袋してなかったのでとりあえず手が死んでしまうかと思いました。
途中で友人に片手だけ借りてどうにか乗り越えたが。
校庭真白!すげー!
友人に3、4回雪玉顔面アタックされたのでそれなりにやり返しておきました。
無差別合戦もチームにわかれての合戦もしました。
走り回って超疲れた。
校庭行く途中で窓から授業中の子らの「いーなー遊んだはるー」という声が聞こえたのでみんなで
「いいやろ!」
「チャイム鳴るまで降りてきぃや!」
「てかチャイム鳴っても降りてきぃや!」
とか無体なことを大人気もなく叫んでました。
ウザい上級生でごめーんね★
スイートポテトは普通に好評で嬉しかったです。
数多くしたいからただの団子にしてタッパーに詰め込んだんですが自分で見てて「スイートポテトってか芋団子だ…」などと思いました。
タッパー入れると湿ってくるのでいやです。見栄え悪し!
ドリュール?めんどくせぇ!
黄身が余ってもったいねぇ。

14日は文集作り。
こちらもバレンタインということでスイートポテトを配布。
友人からもチョコやらチーズケーキやらもらいました。
職員室行ったらおもろかったですねー。
普通にみんな先生に渡してんだもん。
あれ?お菓子とか持ち込み禁止じゃないのこの学校(笑)
イベント時には寛大なようです。
女子同士の交換のが盛り上がりますね。
この日は男子校とかどんな感じになるんでしょうか?
担任(女性)にも渡しましたらちゃんと下さいましたよー。
去年の担任にも渡しました。
冗談で「せんせーおかえしはー?ちょーだいよー」とか言ってたら「無いですよ!あげませんよ!」とか予想通りの反応で笑ってたら。
何とあとからわざわざ作業してる教室に渡しにきてくれましたよ!
やっほい先生大好きだ!
しかも手作り、この先生はイベントごとに割と手作りでケーキ類を作ってきてくれる。
ホントは期待してたんだぜ!ひゃっほい!

明日、明後日は久々の友人と会います。
明日はうまいと評判のクレープを食べるんだ!
友人食べたことないっていうから一緒に食べようと前々から約束してたのさ。
あそこのバナナミルクが大好きだ。
しかし明日も寒いらしい。是非ともやめてくれ。
しかし明日からアタイでかけっぱだな。
16、17、18、19、20、21、22、23と怒涛のお出かけスケジュール。
まぁ半分はお楽しみスケジュールだけど。

え、今日はどうしてたんだって?


寝まくりDAY

2008/02/07(木) 寒いぜぃえ☆
もうひと寒波て何ですかぁあ!

ども、コタツに引きこもり隊キメラです。

また日記サボタージュしてこの子は!
かいつまんでまとめ書きしたいと思います。
休みに入ったのになんやかんやで割と学校行ってます。
前ほど休日の学校めんどいと思わんのは名残惜しいからでしょうね。
友達と下らない話してる時間が一番大事だと思ってる子なんで。
文集作りはまぁ不満に思うこともありますが楽しくはやってます。
14日は作業しつつお菓子ぱーちーの予定。
あ、3日はクラブの後輩達の歌聞きに行きました。
顧問が次の日から産休ということでラスト皆泣いてたよ!
いい加減な顧問だったけど仲はよかったしね。
旦那も来てたね。
何故2人で2台の車で来ちゃうの嫁と婿。
そして何故嫁が先頭。
元副部長と一緒に楽屋へ行ったら熱烈歓迎されました。相変わらずだな!
何でオメーらお菓子ぱーちー繰り広げてんだ!
緊張してんの部長だけかよ。
他部員リラックスしまくりでした。
え、ちょ、そこ何で下着の話とかしてんの。
いや、見せなくていいから!

歌はとっても綺麗でした。
失敗もあったらしいが全然気付かなかったよ。
去年まで同じ曲歌ってたのにね(あれれ)
現トップの子らも後一回の発表で終りかぁ。
新入部員引っ張ってこいよ!切実に。

次学校行くのは11日だ!
文集じゃなくて入試手伝い。
中途半端に時間かかるらしい、何ですと。



あ、課題…。

2008/02/01(金) 本来ならば
特別な日となるはずだった。

どうも、ちょっと精神的にお疲れキメラです。

数ヵ月前までは今日はとても大事な日になるはずだった。
必死こいていっぱいいっぱいな日になるはずだった。
いざ、その日は、遅く起きて家事してこたつで寝るだけの何もない日となった。
いつかのあたしは、今日という日で全てに終止符を打ち、出来るならば何物にも代えがたい勝ちを取りに行くはずだった。
終わった、の一言を体全部から吐き出すはずだった。
勝っても負けても、お疲れ様の一言を飲み干すはずだった。
実際はいくつもある同じ日常を流すだけだった。
今日でいくらの人が終わったと言っただろう。
いつかあたしがそうなるはずだった勝者か敗者は何人いるだろう。
けれどもうここにいる今のあたしには関係無い。
だけど一言を。
あぁ、終わった。





やっぱり精神的にちょっと疲れてるらしいですね。
もしくはまだ自分を許せてない部分もあるらしいですね。
2月どしょっぱつの日記がこれでごめんなさいな。
ただ凹んでるのではなく、あーあ、終わっちゃった、て感じなだけです。
とりあえずは。



考え事が多いとまいっちゃうみたいですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.