ウタう世界
二次創作サイトから独立したブログサイトです。
キメラの独り言をつらつら。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/27 1年
2018/04/26 がん
2014/06/14 ありがとう
2014/06/13 刻一刻
2014/06/12 正直迷う

直接移動: 20184 月  20146 月  20119 8 7 6 5 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/03/26(水) 昼夜逆転生活
朝も昼も食ってねぇとか不健康すぐる。

ども、今日はトンカツ作ったキメラですあれれ最近ここ夕飯の報告ばっかりだ★

今もこれ書いてるの夜中です。寝れ。
ちゃんと起きなきゃーとは思うのですがどうもキメラは睡魔にはとことん弱いらしい(授業中然り)
今日はトンカツとーサツマイモの煮物とーきゅうりの和えものでした。
忙しかったり暇だったりの日が激しくて中々夕飯覚えらんねー。
料理したいなー、料理上手になりたいなー。
包丁は昔より早くなったけどやっぱりまだまだ未熟です。
みりんと醤油と砂糖の味付けはだいぶ具合がわかるようになってきました(分かるだけでできてるかどうかは別だが)
ただキメラは薄味派だからあたしの丁度いいは家族にとっては薄いのが問題。濃い目に味付けせねば。

昨日は親戚の家に行って参りました。
4歳の子と次小学生になる子にお祝い渡したりあたしの入学祝い受け取ったり。
ずーっとチビ達の遊び相手でしたよ。
子供好きだし楽しかったけどやっぱ疲れるな!元気すぎだろ!いいことだが!
二人とも男の子だしね。いやぁ子供って何でか負けず嫌いよね。
しかし不思議だなぁ、兄弟喧嘩したかと思えばいきなり二人の世界に入っちゃったりすんだし。
まぁ根本的には仲良いんだろうね!
お姉ちゃんは君たちのパワフルさに年を感じたよ!
その子らの親(私の従姉)が「エンジンかかりっぱなしやなぁ(笑)」って言ってた、まじかよw
あ、ちなみにウチの長男と一緒に行ったんですがね(あたし一人で彼らの相手は無理だ!)男同士だとやっぱそっちの方行きますねぇ。
ていうかウチの長男幼稚園の先生になればいいよ何であんなに子供と遊ぶのうまいんだ。
行き帰りは兄貴のバイクに乗せてもらいました。
兄貴と二人乗りは非常に恥ずかしかったがそれでも乗ってみたかったんDA!
最初ちょっと怖かったけど楽しかったなぁ。
何が怖いって兄貴の背中で前がみえねーことだよ。
あたしは二男のメット(無断で)かっぱらってきたわけなんだがね、フェイスついてるから兄貴のメット後頭部にゴツンゴツン当たるんだ…!
ごめん兄貴運転中に。


そういやチビ達はもう何回かあってるのに未だにお姉ちゃんの名前覚えてない様子。兄ちゃんの名前は覚えてんのに!
夕食の席での会話。
おチビ兄「○○お兄ちゃん(長男本名)の席はこっちー!」
おチビ弟「もえこお姉ちゃんはこっちー!」

誰 だ よ も え こ 。
かすってもいねぇぞ(笑)
長男が苦笑しながら「○○お姉ちゃん(キメラ本名)やしな?」と言っていた。
チキショウ、やっぱり兄貴のがお気に入りか君ら!
でも姉ちゃんだってせめて名前は覚えてほしいなぁ!

2008/03/22(土) バトン三昧
今日は焼きそば作ったよ、無事だったよ。

どもー、今日は久々にぐーたらしてたキメラだよー。

そういや21日の記事で言わなかったけど20日はコーラス部の同窓会?って言えばいいのかな、してきました。
カラオケ行ってきましたよー。
流れでトップバッターになったんですけどね、元コーラス部員達のカラオケということもあり超・緊・張★
同級生2人とあと全員先輩だからね!
卒業生オンリー会だから後輩とかいねーしな!
あれ?もしやこのカラオケってクオリティ高ェんじゃね?とか思いドキをムネムネさせてました。
やはり皆うまいね、何であたしトップバッターだ誰か答えろぉぉおおお!
しかし途中からうまいとかうまくないとかじゃなくてネタ曲ばっかになって結局カオスカラオケ大会化。ああそうさ予想通りだよ。
でもコーラスならではの昔みんなで歌った曲を特に合図も無しにハモれたりしたのは気持ちよかったな!楽しかった。
スピッツの楓が一番きれいにハモれてたなー。
世界に一つだけの花は現役ん時パート2つ(アルト、メゾ)やったからもうごっちゃになって主線しか歌ってなかったし、主線ソプラノだよ経験ねーよ(笑)
さてこっからバトン三昧。
全部私の愛の塊、藍様からです(毎回ウゼェ紹介文でごめんなさい)

全部答えたら日記さんに文字多すぎって怒られちゃったよ若干予想通りだけどw
てなわけで別ページ作りました→http://nchimera.fc2web.com/baton.html

藍さまいつもありがとうございます!

2008/03/21(金) 3月の意外な忙しさ
暇になるハズだったんだが…どーなっているのか。

ども、若干ご多忙キメラです。

やっべーなもう新学期は目の前だよあれれ?
今日は中々手ぇつけられてなかった夕飯作りしてました。
粕汁と鰤の照り焼き。
あれだね、和食はとりあえずみりんと醤油と砂糖ぶち込んどけば何とかなるということね。
このアバウトさがいつか災いとならないようにがんばろう。

ところで、miniSDカードを買おうかと思ってます。
何かねーいい加減泣く泣く画像を消すのも嫌んなっちゃって。
パソに保存すれば?とも言われたが携帯の画像パソでみづれーんだもん。
2千円代のなら手ぇ出しちゃおっかなとか考えてます。
財布が断末魔の悲鳴をあげます。
バーイートーしてぇよぉぉおおおお…っ。
明日も夕飯作り…のはず。
あれ?何作るんだっけ?(もうダメだこの子!)
とりあえず今日は包丁で若干の負傷。
地味にいてーぜぃ。

2008/03/12(水) 昨日はおでん
今日はハンバーグ。

ども、夕飯修業中のキメラです。

バイトはダメだな、諦めることになりそうだ。
まぁもともとママンは夕飯修業してほしそうだったしいっか。
死ぬほど金決だがね!

昨日はおでんだったんですがね、いや、ちゃんとできたんですよ?
ただね、ちょっと危なかったのがね…


味付け忘れて水炊きにするとこだったんだ。


若干ダシの味がするだけのおでんができるとこだった。
ママンに、味付けした〜?て言われて、はっ…!!、となりました。
あとでママンが皆にバラしんだもん次男大爆笑よ。

あたしだって自分でも面白いことしたと思ってるわぁ!

で、今日はハンバーグ。
まぁそれは特に面白いこともなくちゃんとできました。
でもポテト揚げる時の油は怖いね、あれはまだまだ修業不足だわ。

明日はホワイトシチューです。
あれはもう何回かやってるから大丈夫!なはずだ。

2008/03/04(火) のどがなくなりそうだ!
カラオケ3人でフリータイムは中々だの。

ども、3月財布が枯れそうなキメラですやっべどうしよ。

短期間に4回もカラオケかよ!
しかも結構メンバーかぶってるよ、どういうことだオイ(笑)
さてさてまたまた来ましたよ藍様からのバトン!

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
ごめんなさい、アンカー禁止だけどアンカーです;
ルール厳しいッスね、罰ゲームどんと来いさぁ!

☆貴方の名前は?
キメラです。もう結構長いこと使ってるなー。

☆年はいくつ?
こないだ卒業式で泣いちゃったよ。

☆好きなものはなぁに?
おぉう、なんとも答える範囲のでかい質問。
きれいなものかっこいいものかわいいもの。
時により汚いものも愛しいなぁと思います。
そして親しい人。

☆恋人いる?
心の恋人が星のほど。

☆好きなタイプは?
え、それって二次g(前も言ったろそれ)
赤毛、ツンデレ、ギャップはまぁいいとして。
リアルに言うと一途で根が優しい人かな。
下心抜きで本気で優しい人大好きだー。

☆嫌いなタイプは?
理不尽を平気で貫こうとする人。
キメラは理不尽大っ嫌いです。
あと性格キツイ人苦手です。

☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
これもまた応える範囲でかいなぁ…。
漫画はスルーして下さい。言いきれたもんじゃない。
でも結構ジャンプ率高いかも。
ゲームはマイジャンルのポップンですよねやっぱ。
あとサモンナイト、特に2が好き。
最近は某ぶった切りゲームも気になってたりごにょごにょ。
小説は荻原規子さんの勾玉シリーズが超好き。あとキノの旅とか。
映像はむつかしいなぁ。
某動画サイトにいろいろお気に入りはございますが(笑)

☆好きな音楽は?
KOKIAが今のとこ一番好きかな。
基本は女性ボーカルが好きなんです。
しっとり系好きらしい。

☆好きなブランドは?
ブランドあんま気にせずぱっと見てデザイン気に入ったら購入な感じだから特にこれと言って決まったお気に入りはないかも。

☆回してくれた人の心の色は?
オレンジ色かなー。
ぱっと明るい感じ。でも赤ほどはいかなくてほんのりほのぼの混ぜた感じ。

☆貴方の心の色は?
青という色が何より好きだ。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
アンカーでごめんなすって。

さて、ごっつ夜中だけど作業しようかなー。
ヤバイな、昼夜逆転しちまう。

2008/03/03(月) 買ったどー
にんてんどぅーDS。

ども、DSにかぶりついてるキメラです。

買ったのは母です。
気晴らし的な、まぁ家にいずっぱりだし。
しかし娘のがいじってる時間多い、ごめんママン。
いつごろだっけ、サモナイ2のDSリメイクが待ち遠しい。
今日はサモン4お休みしてDSで遊び大全やりっぱです。
さてさてここでバトンです、またしても愛しの藍様からです。

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
イラストサイトなのに更新してなくてごめんなさい。
3月入ったら戻ってくるとか言ってたのに日記しか更新してなくてごめんなさい(平伏)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
え、どのレベルで言うんだろ…ペンタブ買ったのいつだっけ…2、3年前ですかね。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
まぁ上記ど同時期ですが回数は少ないと思われ。
あんましょっちゅう描かない子かもしれないと気づき始めてきた。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
パソコン関係なしですかね?
泣きながらなら。
あ、むしろ笑うか。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
無い上にあってもとても見せられん…アリの行列見てるほうが面白いですよ。

6.では何塗りをメインにしてますか?
塗らないことのが圧倒的に多いのですがアナログで水彩かなぁ…。
最近デジタルも手ェつけてはみてますが。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
オフにもオンにもたーっくさんいますよ。
今も昔も不変で心の神様が一人おられますが。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
無いです。
どキッパリ無いです。
気心知れた人とオンにしかさらせません。
最近は前より自信なくした気がします。
あれ、こんなんでサイト復帰できんのかアタイ。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人以上書いてその人に回しましょう。

・可愛い絵………
・かっこいい絵…
・綺麗な絵………
・暖かい絵………
・涼しい絵………
・柔らかい絵……

アンカーと答えるのも悲しくなってきましたがアンカーです!
でも欲しい人は言って下さいなー。
藍様ぁあ!!暖かい絵とか言って下さってホントありがとうございます!
もったいねーです!でも嬉しいです!

さてさて明日はおでかけだん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.